2008年08月31日

高木社長の今日の訓示(2008/08/31)

THE IDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

さっきこのアイドラを見たら8/8の萌え談義と同じ内容だったんで、
あれ?って思ったら、昨日落雷のせいで一瞬停電したんで、その影響で
箱○の時計がリセットされたらしい。
というわけで、時計をセットして、あらためて。

おはよう、諸君っ!
人を活かすことが、自分を活かすことになる。
それがプロデューサーという仕事なのだよ!
(出席:律子)

社長、今日もいいこと言うねぇ〜。
これはプロデューサーに限った話じゃないよなぁ。

残念ながら、自分はプロデューサーじゃないけど、今日はファン代表P気分で
さいたまスーパーアリーナのガールズたちを応援してきますよっ!

フロイラインリボルテック009 星井美希

今度は海洋堂さんのフロイラインリボルテック最新作。
アイドルマスターから星井美希だよ☆

こっちは通常版のゴシックプリンセス。

フロリボ美希 通常版

んで、こっちはフレンドショップ限定版のスノーストロベリー。

フロリボ美希 フレンドショップ限定版

今日はダラダラとブログ更新してたんで、いじくり回すのは明日にしよ。
いじくり回すって言っても、べ、別に変な意味じゃないんだからねっ!(爆)

あ、明日はアニサマだからダメじゃん…。

海洋堂フロイラインリボルテック

さて、明日早いし、今日はこれくらいで終わり。
あ〜、眠い。あふぅ。
posted by でぱ at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

CLANNAD -クラナド- (Xbox360)

はい、お次はPROTOTYPEの「CLANNAD -クラナド-」。

あのクラナドがXbox360にやってきた!

あ、あれ?
なぜか二つあるんだけど・・・。

な、なぜ同じモノが二つあるんだぁ〜

お〜い、同じもの注文しようとしたら何か言ってくれよ〜>Amazon

これはアニメ化とかもされてて有名な作品だから、とくに言うことなし。
自分はPC版→PS2版→PCFV(フルボイス)版とプレイしてきとります。
PSP版は未プレイ。

Xbox360でどんな感じになってるのか楽しみ〜。

CLANNAD Xbox360版
posted by でぱ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

水平線まで何マイル? (PC)

アニサマスレを覗きつつ更新。

次はABHARさんの「水平線まで何マイル?」。

水平線まで何マイル?

布モノ特典とかって使ってる人いるんだろか?
あんなシーツじゃ寝られねーよ(笑)

これはほとんど絵買い。
シナリオも期待してたんだけど…、少し情報を漁ってみた感じだと失敗か?(笑)

まあ、なんにせよ、自分でプレイしてみないことには。
って、こんなにゲームがあったら、プレイするのはいつになることやら…。

※このゲームは美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)なのです。
 以下をクリックするときはそこのところ注意すべし!(笑)

水平線まで何マイル?  2008年8月29日発売

こなゆきふるり外伝 冴子の通い妻日記 (PC)

お次はブルームハンドルの「こなゆきふるり外伝 冴子の通い妻日記」。

こなゆき ふるり外伝 冴子の通い妻日記

本編「こなゆきふるり 〜柚子原町カーリング部〜」はのぞみんこと芝原のぞみ
目当てで買いましたとも、ええ。

今回のFDではのぞみんのやってる習志野 咲は出てこないだろうけど、
まあそれでもいいのです。冴子も好きだから(笑)

んで、これ3500本限定なんで、もうどこも売り切れてるらしい。
本編が微妙だったから、どうだろうな?って思ってたけど、やっぱ数少ないとスゴいな(笑)
早めに気づいて予約しといてよかったぜ〜。

※このゲームは美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)です。
 以下をクリックする際はじゅーぶんに注意しておくれ(笑)

ブルームハンド
ブルームハンドル

こちらはFDじゃなくて本編

ホームメイド スイーツ (PC)

はいはい、お次はCircusさんの「ホームメイド スイーツ」。

ホームメイド スイーツ

これは「ホームメイド」のパワーアップ版らしいんだけど、前作「ホームメイド」は
プレイしてないんで、違いはよく分からんです。

追加キャラの「三ツ峰 楓」っていうか、その中の人「四方田 美華」狙いで(笑)

※このゲームは美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)です。
 以下をクリックする際はその点に注意しましょー(笑)

ホームメイド スイーツ

2008年08月30日

てとてトライオン! (PC)

お次は、PULLTOPさんの「てとてトライオン!」。

てとてトライオン!(オフィシャル通販)

オフィシャル通販で予約してたのに、なぜかソフマップでも予約してたという…。

てとてトライオン!(ソフマップ)

別にテレカ狙いってわけじゃないし、なんで祖父でポチッたのか、まったく記憶にない(笑)

んで、オフィ通ののぞみんこと芝原のぞみさんのサイン色紙は当然のようにハズレ。
まあ、一名じゃ当たるわけねーよなぁ。

みんなも「てとてトライオン!」を買おう!(買わないという選択肢はナッシング)
そして、一緒に叫ぼう!

ご〜っきげ〜ん、くるっく〜!!(爆)

あ、ちなみにこのゲームの主題歌もElements Gardenが担当。

※このゲームは美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)です。
 以下をクリックする際はその点に注意しましょう(笑)





I/O revision II (PC)

えーっと、これはもともとPS2で出てた「I/O」のPC移植版。

I/O revision II

ジャンルはSFアドベンチャー。

当初はたしか「I/O ディレクターズカット」とか言ってたような。
PS2版からの追加要素とかあるのかな?
ちょっと調べてみたけど、よく分からんかった。

まあ、たかはし智秋が出てる時点で購入は決定しているので、どっちでもいいんだけど(笑)

公式サイト
I/O PC版 公式サイト

開発元のレジスタ
有限会社レジスタ
posted by でぱ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

ティンクル☆くるせいだーすサウンドセット

なんか、通販の荷物がぎょーさん届いてて、ベックリしちゃったよ。
あれ、俺こんなに注文してたっけ?(笑)

ちょっと紹介してみちゃお。

まずは、ぺんしるオフィシャル通販で予約しといた二つ。
「ティンクル☆くるせいだーすサウンドセット」
「RADiO ティンクル☆くるせいだーす Vol.2」

ティンクル☆くるせいだーすサウンドセットとか

サウンドセットの中身はこんな感じ。

ティンクル☆くるせいだーすサウンドセットの中身

・きらきらサウンドステージ#05
・ティンクル☆くるせいだーすオリジナルサウンドトラック(CD2枚組)
・リリアンちゃんフィギュア付きストラップ
・クルくる☆ひ・み・つBOOK(最新刊)
・クリアーボックスケース
・リセプロモーションカード「聖沙」
・マイクロファイバーフェイスタオル

サウンドセットの方は期間限定だったんで、残念ながら今は買えませ〜ん。
でも、オリジナルサウンドトラックは単品で買えるよ〜。

って、オフィ通覗いたら、「オフィシャル通販限定特典付」ってなんだよ!
すでにRADiO Vol.2を買った俺の立場は???

「ティンクル☆くるせいだーす」は、アイマスガールズが出てるからっていうより、
ぱじゃまソフトの「プリンセスうぃっちぃず」とか「プリズム・アーク」が好きなんで、
その流れで応援しとります。
体験版も面白かったし、期待大です〜。

発売が延び延びになってるけど、今度は出るのかね〜?
まあ、気長に発売を待ってますわ。

※このソフトは美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)です。
 以下をクリックする際には注意してね☆(笑)

ティンクル☆くるせいだーす
posted by でぱ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

投げ出す婆ちゃん

月刊コミック電撃大王 2008年10月号

昨日届いてた荷物の中に電撃大王もあった〜。

電撃大王10月号

普段は漫画の週刊誌や月刊誌を買うことはない自分。
以前は買ってたんだけど、仕事が忙しくてだんだん積むようになって、
気づいたら5誌くらいが一年分溜まってるのを見て、買うのやめた(笑)

アニメ観て気に入ったりとか、あちこちの評判を聞いたりして、単行本はポツポツと
買ってたりするんだけどね。

んで、なんで電撃大王を買ったのかというと、

「スーパーノヴァ」誌上通販

一部では「投げ出す婆ちゃん」で有名な(笑)、我らがたかはし智秋の歌う、
電撃大王イメージソング『超新生 −スーパーノヴァ−』の誌上通販があるからですよっ!

たかはし智秋が歌ってるってだけですでに買い決定なわけだけど、曲を手がけてるのが
なんとElements Gardenの上松さん、菊田さんですよー。
たかはし智秋もエレガ(エレベーターガールじゃないよ(爆))も好きな自分としては
絶対手に入れときたいCDなのだ。

サビの部分は電撃大王のTV CMでも流れてたけど、いまは以下のページで1番を
まるごと視聴できちゃうんだぜ〜。

チアキングの唄う電撃大王テーマ曲「超新生」、1番まるごとの試聴版公開!

気に入っちゃった人は、今すぐ電撃大王10月号を買ってくるんだ!
そして、100枚くらい購入しとこう!!(笑)

「電撃大王」公式サイト

申込締切は9/26(金)消印有効。発送は11月下旬予定。

そして、こちらもぜひ!
※自分はエレガの関係者ではありません(笑)

Elements Garden特設サイト
posted by でぱ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) |

気分はすっかりアニサマモード♪

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-
さいたまスーパーアリーナ
2008.8.30(土)-31(日) 14:30開場 16:00開演

昨日Amazonからいろいろ荷物が届いてた。
んで、その中にアニサマグッズも。

アニサマ2008 タオル

って、あれ?タオルだけ?Tシャツは??

Amazonで確認。まだ輸送中…。
まあ、30日中には着きそうだから問題ないけど。

ってことで、今日の午前中にTシャツも届いたよ〜。

アニサマ2008 Tシャツ

黒Tシャツの胸のロゴアップ。
このロゴ、青Tシャツだとサイドに入ってる。

アニサマ2008 黒Tシャツのロゴ

背中には出演者の名前が。
アイマスガールズたちはちゃんと一人ひとり名前が書いてあった。

アニサマ2008 黒Tシャツのバックプリント

あと、腰の部分にアニサマ2008のマーク。
これは青Tシャツだと胸に入ってる。

アニサマ2008 黒Tシャツの腰のマーク

今ごろは初日の中盤あたりかな〜?
いま去年のライブビデオ観てるんだけど、気分はすっかりアニサマモード(笑)
オラ、ワクワクしてきたぞ!

さいたまスーパーアリーナはちょっと遠いから今年は参加しないでおこうと思ってたんだけど、
ライブビデオ観てると31日だけとはいえ、やっぱり参加することにしてよかった。
それもこれも、急遽参戦することになったアイマスガールズたちのおかげ。
ホントにありがと〜。明日はいっぱい応援しちゃうぞ〜。

今2chのアニサマスレを見たら、どうも昨日上がってたセトリがガチだったっぽい。
となると、アイマスガールズたちは6曲メドレーってことか。
あ〜、楽しみすぎるっ!

もちろん、アイマスガールズ以外の出演者さんたちの歌も楽しみですよ。
とくに31日はニコ厨にはたまらんラインナップではなかろうか?(笑)

アニサマ2008公式サイト

あ、もう知ってると思うけど、明日のライブはニコ道館でも放送されるよ〜。
繋がらない人続出でカオスな展開になりそうだけど(笑)

アニサマ2008 in ニコ道館
posted by でぱ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント

高木社長の今日の訓示(2008/08/30)…なしよ(古っ

THE IDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

ガチャ、ガチャ。

あれあれ?ビルの扉が開かない?

ガチャ、ガチャ。

なにか扉に張り紙がしてある。

なになに。『本日全館停電のため当ビルは閉鎖となっております。』

あ、そうえば、昨日小鳥さんがそんなことを言っていたような……
………………

(今日、事務所はその影響でお休みだった。
もっとゆっくり寝れたのに……。とほほ。)

いやいや、事務所は休みでも、ガールズたちは仕事があるんじゃないのか?(笑)

2008年08月29日

高木社長の今日の訓示(2008/08/29)

THE IDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

(8月29日か……。
あれ、今日って真の誕生日じゃなかったか?)

おはよう、諸君
男女を問わずファンを獲得する。
菊地君は、すごい才能をもっているのだと思わないかね?

ここでポッと頬を紅くするピヨちゃん。
なぜか、それを睨む春香(笑)

(確かに。ファン層なんて枠組みを超えてこそ本物のアイドル。
真なら、きっと本物になれる!)

『万能アイドル』真ちゃんを、プロデューサーさん、
これからもよろしくお願いしますね!
(出席:春香)

まかせてください、音無さん!
それにしても、ちゃんと誕生日に合わせたコメントが用意してあるとは素晴らしい。
できれば本人に登場してほしいところだけど、まあ、そこまで贅沢は言えないか。

まこちん、誕生日おめでと〜!

アイマス公式サイト

ん?公式サイトにバースデーの画像きていないな。

2008年08月28日

高木社長の今日の訓示(2008/08/28)

THE IDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おはよう、諸君
チャンスは、いつ来るかわからない。
だからこそ、それに備えて日々の努力が大切なのだよ!
(出席:千早、律子)

そうですね、社長!
いつ智秋に「お兄ちゃん」って呼ばれてもいいように、しっかり鉄道の勉強をしておきます!
昨日も新幹線について勉強したしねっ!(違)

心がジューシー、すべてがジューシー(再)

THE IDOLM@STER Radio #125 (ニコニコ出張版)

JPワァ〜イ!
アイマスレディオ再放送ことニコニコ出張版。
こちらも三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが
ニコニコお送りしちゃいまーす。

今日もパンツたちが元気だぜっ!

って、本放送分でいっぱい書いちゃったから、あんま書くことないな。

タグの「しげるを探せ」には笑った。
そして、そのネタに乗るお前らが大好きだ(笑)

「見た目がドS、中はドM」
しまった!なんでこんな重要ポイントを聞き逃してたんだ(笑)

JPB〜。オヤスミンゴス〜。

今週のおまけは今日放送されたCOOL JAPANでミンゴスが取材を受けてる写真。

posted by でぱ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

pile up HURRICANE! (中川春菜)

戯画セット'08夏

今日もう一つ受け取ったのがこれ。

戯画セット'08夏、ですってよ

9/26発売予定の戯画さんの「さかあがりハリケーン」グッズいろいろ。

んで、これが中川春菜さんの歌う主題歌「pile up HURRICANE!」。

さかハリ主題歌「pile up HURRICANE!」

もうね、このCDのために戯画セット買ったようなもん。
いいよ、いいよ〜。春菜ちゃん、いいよ〜(笑)

もちろんゲームも買いますよっ!

※この作品は美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)です。
 以下のリンクをクリックする方はそのつもりで(笑)

戯画
戯画

さかあがりハリケーン
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

MAGICAL BATTLE ARENA (PC)

MAGICAL BATTLE ARENA マジカルバトルアリーナ 魔法少女武闘祭

通販で注文しておいた夏コミ関係のブツがぼちぼち届き始めた。
ホントはもっと早くに届いてたんだけど、代引のモノは本人不在じゃ受け取れんわな。

んで、これは飛翔システムさんとこのゲーム「MAGICAL BATTLE ARENA」。

MAGICAL BATTLE ARENAのパッケージ

「なのは」とか「さくら」、「リナ」、「ククリ」なんかが出てきて、ガチバトルを
繰り広げちゃいます。
これが同人とは思えんほどクォリティーめっさ高いんだわ。

説明しても分からんだろうから、これでも見れ。





んで、さっそく少しプレイしてみた。
おお〜、グリグリ動きまくるぞ〜。
などと、浮かれてたわけだが、ここで重大な問題を発見!
うちのノートPCでやるのは無理がありすぎるっ!!(笑)

これじゃ、対戦は無理だな〜。
う〜ん、ちょっと古くなってきたし、新しいPC買うかな〜。
でも、ここのところ、ちょっと使いすぎたしなぁ……。

ま、とにかく、気になっちゃった人は飛翔システムさんとこにGO!

飛翔システム
posted by でぱ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

しんかんせん しゅっぱつしんこう!

ベビーブック9月号 (小学館)

続いても、アイマスガールズのネタ。

あさぽんこと下田麻美さんがブログ「あさぽんの小屋」でお仕事報告してた
「ベビーブック」を買ってきた。
あんまり買うつもりなかったんだけど、たまたま昼休みになんとなく近所の書店を
覗いたら置いてあったんで、見つけた瞬間に購入してた(爆)

こちらがその「ベビーブック9月号」。

ベビーブック9月号だよ〜

見ての通り、小さいお子さまが読む本でございまして、
中身はアンパンマン、きかんしゃトーマス、ドラえもんなどなど、とっても読み応えの
ある充実した内容となっております(笑)

んで、これがあさぽんがナレーションをしている付録の
「ベビブのりもの、にんきものDVD」。

付録ののりもの、にんきものDVD

「ベビーブック」は「ベビブ」って略すんだ。なるほど、勉強になったぞ!(笑)

DVDをセットしたら、自動的に再生開始〜。
ハム太郎が出てきて、はしご車とかブルドーザーのあんな秘密やこんな秘密を
教えてくれます。
へ〜、それはスゴいやぁ〜。
……って、なに素直に頭から観てるんだよっ!(笑)

いったんメニューに戻って、「しんかんせん しゅっぱつしんこう!」を再生。
ほ〜、男の子向けの内容だけに、男の子っぽい感じでナレーションかぁ。
いつも聴いてる亜美・真美とは違って、これはこれでなかなか。
端々にいつものあさぽんっぽさが見え隠れするのもグーですよ。

というわけで、5回くらい連続して観た。
これでボクも新幹線博士だっ!(笑)

欲しいんだけど近所に売ってない、あるいは恥ずかしくてとても本屋では買えない(笑)
って人はここを覗いてみてはいかが?

s-book.com
posted by でぱ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年08月27日

ホントにコンパクトでした(笑)

COOL JAPAN 発掘!かっこいいニッポン (BShi)

昨日のレディオの記事の中でも書いたけど、ミンゴスこと今井麻美嬢のNHKデビューである
COOL JAPANを視聴しましたですよ。

いやぁ〜、レディオ内でミンゴス本人が言っていた通り、ホント見事にコンパクトに
まとまってたね(笑)

オープニングでちらっと映ったのと、あとインタビューの数分くらい?
最後に千早のスチールは置いてあったけど。「如月千早」って大きく書いてあったな(笑)

動いてるミンゴスええの〜。
何度か目の前でご尊顔を拝しているけど、ホンモノはもっとええのよね〜。
それが、どうして写真だとあんなにガッカリ度が高いんだろ?(笑)

まあ、なんにしても、ミンゴス、NHKデビューおめでと〜。

週末には再放送があるけど、もうすでにニコとかに上がってそうなヤカン(笑)

COOL JAPAN 発掘!かっこいいニッポン
posted by でぱ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

美希づくし

フロイラインリボルテック009 星井美希 (海洋堂)

美希といえば、ハピネットからフロリボ美希の発売日変更のお知らせが来てた。

発売日:2008年9月上旬⇒2008年8月下旬

いや、もう下旬だし(笑)

海洋堂のHP見ても発売日は9/1のまま。
メール送ってきたハピなんか9月上旬のままじゃねーか!(笑)
どゆことよ?
ま、一日か二日届くのが早くなったかもってことかな?

海洋堂フロイラインリボルテック

フロリボ美希といえば、ホビージャパンの誌上限定通販にノエルアンジェリークが
来てるよね〜。これ、いっつも忘れてて、締め切りギリギリに申し込むんだよなぁ。
今回は早めに申し込むようにせねば。

HJ誌上限定通販 フロリボ美希

MAX FACTORYの美希ももうすぐ発売だし。

MAX FACTORY

なんか、ミキづくしってカンジなのっ!

ついでに。
ニコニコのこんなコミュニティにも参加してたりする。



自分で作ったり、改造したりはしないんだけどね。
さいちんPたちが作ってる動画を眺めてるのは結構好きなのです。
posted by でぱ at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア