2008年09月30日

高木社長の今日の訓示(2008/09/30)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

お、おはよう、諸君……

そんなに頑張らなくていいよ〜。
テキトーにいこ?
……あふぅ

ふふっ。どうだね?
私の観察眼も、なかなかのものだろう?
(出席:千早、律子)

社長のモノマネ

キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!!

ふふっ、じゃねぇよ!ふふっ、じゃ!!
もー、社長のモノマネ反則すぎるだろっ!!(笑)

三人のポカーンな表情も素敵だわっ(笑)

2008年09月29日

高木社長の今日の訓示(2008/09/29)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

はぁ……。おはよう、諸君……

賞味期限が切れたからと言って、
簡単に捨てるのは、どうかと思うんだがねぇ……
(出席:律子)

いやいや、1ヶ月も前に賞味期限切れの大福なんて捨てるだろ!
まさか、社長食べる気だったのか?(笑)

2008年09月28日

乃木坂春香の秘密 第1巻 (DVD)

ああ、春香ちゃん、可愛いよ〜(爆)

TVA『乃木坂春香の秘密』がいよいよDVDで発売〜!

乃木坂春香の秘密 第1巻

最近Blu-rayに見慣れてしまったせいで、DVDだと画像の荒さが気になってしまう。
でも、可愛い春香ちゃんを見てたら、もうそんなことはどーでもよくなってた(笑)

第1巻には1〜2話を収録。
裕人が春香の秘密を知ってしまう話と、二人でアキバに買い物に行く話ですな。
やべ〜、ニヤニヤが止まらね〜。自分キモすぎ(笑)

その他、映像特典として、本放送前にやってた
『オンエア直前!「乃木坂春香の秘密」のひみつ!』が収録されとります。
キャストがガシャポン引いて出たテーマについて話す『秘密の会議室(オモテ)』、
スタッフが自分の春香さんについてなどをダラダラと語り合う『秘密の会議室(裏)』
とかも入ってます。この二つは今後も続くのかな?

オーディオコメンタリは1話が能登&波多野コンビ、2話がプロデュースチーム。
次巻では原作の五十嵐さんが登場するらしい。

さらに初回限定版には『秘密のCD−ROM』が付いてくる。
乃木坂美夏役の後藤麻衣さんがパーソナリティを務める
「乃木坂美夏の麻衣ふぇあれぃでぃお!」をドドーンと収録。
このDVD用の撮りおろしもありやすぜ。

あと、ブックレットに五十嵐さんの書き下ろし短編も入ってる。

なかなかのボリュームじゃないですか〜。

もう春香ちゃんが観られるだけで、評価は8/10点(笑)

TVアニメーション 乃木坂春香の秘密
posted by でぱ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

果実体感 みぞれ梨 (JT Beverage)

最近お気に入りのドリンクを紹介。
これだっ!

期間限定だよっ!

JTの『果実体感 みぞれ梨』。

すりおろし果肉が入っていて、梨のシャキシャキ感が味わえちゃいます。
個人的にはもう少しシャキシャキ感が強い方がいいかな〜。
え?それなら梨食えって?
おっしゃる通りです(笑)

期間限定ってことなんで、梨好きな人は見かけたら一度飲んでみよう!
posted by でぱ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フード

高木社長の今日の訓示(2008/09/28)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おはよう、諸君

保守的なら負けることは少ないが、攻めなければ永遠に勝てないぞ!
忘れてはいないかね?
(出席:律子)

おほ、今日はマトモな訓示だ。
さすがに社長もヤバいと思ったか?

しかしPの「くさっても貴方は社長」ってのは酷いな(笑)

2008年09月27日

高木社長の今日の訓示(2008/09/27)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

(ふああ〜……。
 最近忙しくて、あんまり寝られていない。
 眠いけどガマンだ!)

社長
「おはよう、諸君っ!」
「最近、私の行きつけのマンガ喫茶で、美希君とよく会うんだ。
 彼女もマンガが好きなのだねぇ」

(ぬわにい!?
 美希、最近サボったまま帰って来ないと思ったら、
 マンガ喫茶で寝てたのか!)

(……っていうか、社長もマンガ喫茶が行きつけって、
 まともに働いているのは、俺だけか!?)

小鳥
「……え〜と、社長、ありがとうございました。
 み、みなさん、今日も頑張りましょうね!」

(うう……。
 音無さんだけは、俺の見方ですよねっ!?)

(出席:なし)

いやいや、ピヨちゃんも『ハナマルカイザー』の金のレアカードを
買いに行っちゃったりしてるから大して変わらんだろ!
(詳しくはアイドラ:09 「プリマシリーズ亜美・真美」を参照)

あるいは、妄想するのに忙しくて仕事してる暇はないとか(笑)

しかし、美希がマンガ喫茶に行ってるって聞いて、マンガを読んでるとは思わずに
寝てると思うあたりは、さすがPだ(笑)

2008年09月26日

高木社長の今日の訓示(2008/09/26)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

(最近、765プロスタッフの間で、
 『朝礼は無くても良い』という意見があるらしい……)

(そんな風には、俺は思いませんよ、社長!)

「おはよう、諸君!」

「納豆を発明した人は、何と言って他の人に勧めたのだろうね?
 私も納豆は好きだが……」

(う〜ん、言われてみれば……。
 最初に食べたってだけでも、すごいことかもしれないな)

(でも、これって、訓示なのか……?)

「私もそれ、気になってました!
 ああ、ますます気になってきた〜!
 どうしよう!?」

(やっぱり無くても良いのかもしれないな、朝礼……)

社長、とうとうみんな気づき始めちゃいましたよ。
朝礼危うし!
社長訓示の明日はどっちだ!?(笑)

2008年09月25日

高木社長の今日の訓示(2008/09/25)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おはよう、諸君っ!

芸能活動とて、エコとは無縁では無い!
諸君も、ゴミの分別はしっかりな!
(出席:なし)

「ぎくっ!」って、会社で社長に見られちゃ困りそうなもん捨てんなよ(笑)

2008年09月24日

高木社長の今日の訓示(2008/09/24) 社長編

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

今日の訓示は三択あり。
これは「もちろん、社長です」を選んだ場合〜。

社長
「おはよう、諸君」
「ところで、君は、
 アイドルプロデュースにおける最重要人物は、誰だと思うかね?」


「そ、それは……、もちろん、社長です!

社長
「……」
「…………」
「………………」


「あ、あの社長。
 間違ってたなら間違ってたでいいので、何か言ってもらえると……」

社長
「そ、そうかね?
 やはり最重要人物と言えば、この私、というわけかな。
 はっはっはっ……」
「……とでも言うと思ったのかねっ!
 そんな調子のいい答えを聞きたかったんじゃないぞ!」


「ひいいっ!す、すみません!」

社長
「君は見所のある青年だが、受け答えが軽薄なところがあるな。
 もっと私を見習ってだね……」

律子
「社長!先月分の領収書、まだ出てませんよ。
 何回言えば分かるんですか!ほんとにもう!」

社長
「す、すまない律子君。朝礼の後、すぐ出すから。
 あ、今日もメガネが素敵だね!はははっ……」
「……はぁ。
 ま、多少の軽薄さも、仕事を円滑に進める上では、
 大切なことかもしれないな」
「君には、期待している。
 これからも日々、成長していってくれたまえよ!」


「はいっ!」

これが一番社長らしいです(笑)

高木社長の今日の訓示(2008/09/24) P編

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

今日の訓示は三択あり。
これは「俺……、かな」を選んだ場合〜。

社長
「おはよう、諸君」
「ところで、君は、
 アイドルプロデュースにおける最重要人物は、誰だと思うかね?」


「そ、それはもちろん、俺……、ですかね」

社長
「……」
「…………」
「………………」


「あ、あの社長。
 間違ってたなら間違ってたでいいので、何か言ってもらえると……」

社長
「そうだな。
 アイドルプロデュースにおける最重要人物、
 それはプロデューサーである君だ」


「あ、良かったです。正解ですね!」

社長
「……でも。
 『最重要人物は俺です』などと自分で言うと、
 何だかイヤミだと思わないかね?」


「ええっ!そんなこと言われても……」

社長
「正しい答えを追い求めることは大切だが、
 時には、それより重要なこともある。
 わかるかね?」


「は、はあ。なんとなく……」

社長
「君には、期待している。
 これからも日々、成長していってくれたまえよ!」


「はいっ!」

これが一番訓示っぽい、かな?

高木社長の今日の訓示(2008/09/24) アイドル編

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

今日の訓示は三択あり。
これは「アイドル本人」を選んだ場合〜。

社長
「おはよう、諸君」
「ところで、君は、
 アイドルプロデュースにおける最重要人物は、誰だと思うかね?」


「そ、それはもちろん!アイドル本人です!」

社長
「……」
「…………」
「………………」


「あ、あの社長。
 間違ってたなら間違ってたでいいので、何か言ってもらえると……」

社長
「えらいっ!!!!」


「ぎゃー!すみません!……って、え?」

社長
「何を謝っているんだね?私はほめたんだよ。
 いや〜、えらいっ!君は、素晴らしい人間だ」
「さすが私が見込んだ青年だけのことはある。
 何せ、顔を見ただけでピンと来たからなぁ!」


「は、はぁ……。
 じゃあ、僕の答えは、正解だったんでしょうか?」

社長
「いや、そういうわけではないよ。
 必ずしも正解じゃないと思う」


「ええっ!そ、そうなんですか?」

社長
「でも君の答え、私はとても好きだよ。
 君にプロデュースしてもらえる女の子は、幸せだね」
「これからも、そういう優しい気持ちで、
 プロデュースを行っていってくれたまえ!」


「はいっ!」

これが一番アイマスらしいかな。

2008年09月23日

俺があずささんを守ります!

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:15 オフスケッチ あずさ

三浦あずさファンとしてはまずこれをプレイしないとねっ!(笑)

Pが休日に起きたあずささんとの出来事を回想するといったストーリー。
タイトルは以下の通り。

「アイドルボクササイズ」
「迷子になった山の中で」
「弱気なココロ」
「約束してくれますか?」
「普通の女の子」
「キレイになったから…」
「何があっても守ります!」
「手帳から落ちたモノ」

この中からランダムで三つが表示されるんで、どれかを選択。
途中の選択肢は一切ないよん。
どのストーリーもあずささんの魅力がいっぱい詰まっておりまする。
詳しい内容は見てのお楽しみってことで。

やべ〜、ニヤニヤが止まらね〜(笑)

最後にED風の映像が『まっすぐ』のオケをバックに流れちゃいます。
ただし、ランダムなんで毎回じゃないんだよ。
全部のストーリーを見ていけば、数回は見られるくらいの確率。
これまたあずささんの魅力的な表情がいっぱいで、あずさファンにはたまらんぞい。

ああ、あずささんに「お・し・お・き」されて〜(爆)
posted by でぱ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

アイマスカタログ第8号

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)

美希の白タイツ見たさに『チャイルドスモッグ』を購入(笑)
あ〜、美希の白タイツいいよ〜。
律ちゃんの園児服も捨てがたいな〜。
あずあさん、園児服でそんなに揺らしちゃいけません!(爆)

『こどもの帽子』はイマイチだな〜。
なんかヘルメットかぶってるみたい(笑)
個人的には「ベレー帽」と合わせた方がいいかなって思った。
でも、この組み合わせを見てたら、なぜか8時だヨ!全員集合の
少年少女合唱団を思い出してしまった。ふるっ(笑)

『ばんそうこう』は左の膝下。
タイツやニーソはもちろん、ハイソでもソックスの上に貼られちゃいます。
う〜ん、あんまり出番なさそう。

曲は『Do-Dai』と『my song』のREM@STER A。
それぞれジャパニーズウェーブとベージュハイチェックが付いてくるよん。

『Do-Dai』の方は演奏しやすかった。
ただ、「ブイっ」とか「とっにかく大成功」とかが入ってないんでちと寂しい。

『my song』の方はダメだ。
オリジナルの感じで演奏しちゃうと全然タイミングが合わん。
こりゃ、練習して慣れないと自分にはムリだわ。

テーマは『エクステンド04』。
エクステンド衣装を用いたテーマの第4弾。
あずささんの『グラビアミズギ2』に釣られて、つい買ってしまった(笑)
あれっ、まこちんも意外とせくち〜っぽいよ。
何気にゆきぽもかわええの〜。
ちはやよは狙いすぎだろっ。アサミンゴスPの萌える姿が目に浮かぶわ(笑)

アイドラは新シリーズ『オフスケッチ』の律子編とあずさ編。
律子編はOPもどき、あずさ編はEDもどきが数回に一回くらいの確率で発生。
もちろん、あずさ編をソッコーでプレイ(笑)
ん〜、これは別記事にしとこかな。

アイマス公式サイト
posted by でぱ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

音無小鳥の今日の訓示(2008/09/23)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おっ、久々にピヨちゃんのアップきたっ!

おはようございます。
本日は社長が体調不良でお休みなので、私が、かわりに一言……

『ピンからキリまで』のピンはポルトガル語で1、
キリは最後って意味らしいですよ

あ、どうでもいい話しちゃった。
つい、日頃の妄想が火をふいて……。
す、すみません〜!
(出席:なし)

いえいえ、ピヨちゃんのお話なら、人類滅亡の話でも聞きますとも!(笑)

(……明日も、社長休まないかな)

Pに同感(爆)

2008年09月22日

高木社長の今日の訓示(2008/09/22)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

今朝は不機嫌な社長。

ふんっ。おはよう、諸君!
昨夜パソコンで書類を作っていたら、突然停電してしまってね。
私の3時間はムダになったよ
(出席:律子)

ありゃりゃ、そりゃご愁傷さまです。
編集中のドキュメントとぶと泣けますよねぇ。
でもですね、たいていのアプリにはオートセーブ機能ってのがあってですねぇ…、
えっ、765プロ謹製のアプリにはそんな機能はないって?
……。

あ、律ちゃんにもっとマシなアプリ作ってもらったらどうです?(笑)

ところで、Pよ。
今さら、それは訓示じゃない、なんてツッコミはなしだぜ!
訓示じゃないことの方が多いじゃん(笑)

2008年09月21日

すくね様が壊れたでコロン

ソルフェージュドラマCD Season2『なつのおもいで』 発売イベント
日時:2008/09/20(土) 15時の部:15:00〜 17時の部:17:00〜
場所:AKIHABARAゲーマーズ本店

ソルフェージュ ドラマCD Season2 『なつのおもいで』

ゲストは次の方々。
15時の部:
たかはし智秋(高屋すくね役)、今井麻美(天野まり役)、伊月ゆい(幸村ちほ役)
17時の部:
たかはし智秋(高屋すくね役)、今井麻美(天野まり役)、仁後真耶子(上月未羽役)

イベントメニューは二部ともこんな感じ。

フリートーク
今回のイベントオリジナルシナリオによるアフレコ再現
事前アンケートによる質問コーナー
プレゼント抽選会

15時の部は100人弱。全員イス席。
17時の部は150人くらい。前55人はイス席。残りは立ち見。
自分は15時は7列目(72番(笑))、17時は3列目だった。

今日の智秋の衣装はかわいい。ネイルもかわいい。ブログでアップで見せておくれ。
17時の部のミンゴスのミニ+網タイツは反則。絶対領域が危ない!(笑)
ゆいんのクモの巣(席が後ろでよく見えなかった)。
まよちょん細い。

智秋は前半抑え目。すくね様のイメージに合わせた?
でも、やっぱり智秋だった(笑)
すくね様にエド・はるみ降臨。すくね様が壊れていく〜!(爆)
生メガネンゴス。
まよちょんマイペースすぎっ(笑)
みんな顔が赤くなる場面とかあって面白かった。
ちょっとジューシー&ポーリーやりすぎじゃね?(笑)

あと、これは工画堂のイベントですからぁ〜(笑)
「Aice5」とか「なんとかM@STER」なんて話もちらほら。

プレゼントは各自の演じたキャラの等身大POP、アフレコ台本、
寄せ書きサイン色紙、コンパクト(笑)2つ折パネル。

あ、あと途中で薔薇zokuの花束が紹介されてた。
「薔薇zokuの人〜?」って訊かれて数人が挙手。
自分も挙げました(笑)

こんなメモ書きみたいなのでゴメンよ。
あとで時間ができたら整理しますわん。

PSP用ソフト「ソルフェージュ〜Sweet harmony〜」

あ、プロモーションムービーでPSP版の追加曲少し聴けるのね。

工画堂スタジオ

ライターさんもブログにイベントのこと書いてたよん。
ぺ天使のつぶやき
posted by でぱ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

高木社長の今日の訓示(2008/09/21)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

社長
「おはよう、諸君っ!

 女性専用車両があるのに、なぜ男性専用車両は無いのかね?
 私はその……いや、何でもない」
(出席:なし)

社長、「その……」のあとはなんて言おうとしたんですか!?
いや、聞かない方が身のためか?(笑)

小鳥
「私もそれ、気になってました!
 ああ、ますます気になってきた〜!
 どうしよう!?」

音無さん、どんな妄想してるんですか!?
いや、聞かない方が身のためか…。

妄想科学ノベル『CHAOS;HEAD カオスヘッド』好評発売中!
いや、違うから(笑)

2008年09月20日

行くよ、横浜アリーナ〜!

さて、今日は何の日でしょう?

そうです、Aice5が横浜アリーナでラストライブ
『Aice5 Final Party LAST Aice5』を行った日。

え、そんなの知らないって?(笑)

あれから一年経っちゃいました。
つい先日のことのようにも、ずいぶん昔のことのようにも感じられます。

もともと一年の予定でスタートしたんで、いずれは解散する日がくることは
分かってたけど、やっぱり解散と聞いたときはショックだったな〜。

今はいい思い出になりつつあるけど、それでも『Aice5 Final Party LAST Aice5』を
見てると、アツいものがこみ上げてくるんだよねぇ。

というわけで、今日は鑑賞会に参加したいところだけど、
ソルフェージュのイベントがあるんで、今DVDを観ながら、
これを書いてるとこです。

あ、LAST Aice5の日ってことは、リーダー堀江由衣さんの誕生日でもあるね。
ほっちゃん、17歳の誕生日おめでと〜!(笑)
posted by でぱ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あなたのハートをノックアウト〜♪

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドルマスターL4U! トレーラー8

ほほー、今回はリミックス曲が2つですか。
M@STER LIVEの曲を取り上げてくれるのは嬉しいんだけど、
どうせならもっと曲調が全然違う感じの2曲にしてほしいかな〜。

園児服って、ちょっと狙いすぎじゃね?(笑)

うはっ、やべぇ!
美希の白タイツがめっちゃ気になるんですけど(爆)

アイドラは新シリーズ「オフスケッチ」。
担当アイドルと過ごした休日か〜。
Pにだからこそ見せる、アイドルたちの普段はなかなか見られない一面が見られそう。
こりゃ、楽しみだわ〜。

ワンツー、しゅっしゅっ!
リズムに乗って〜、ワンツー・パンチ!
あなたのハートを、ノックアウト〜♪

トレーラーですでにノックアウトされました(爆)

アイマス公式サイト
posted by でぱ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

高木社長の今日の訓示(2008/09/20)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おはよう、諸君

……うう、ぐすっ。
こんなダメダメな私は、穴掘って埋まっておきますぅ。
……よいしょっと

最後の「よいしょっと」がちょっとツボった(笑)

ピヨちゃんの表情もいいですよ〜。

そして、最後にまさかのゆきぽ本人が登場!
(出席:雪歩)

このアイドラ、律ちゃん、春香、千早の三人しか出てこない
もんだとばっかり思ってたよ。
ほかの子も出てきちゃったりするのかな〜?