2008年10月29日

ぼるしち自主回収!?

Volume7 ボリュームセブン (RococoWorks)

昨日紹介した「ぼるしち」こと『Volume7』が自主回収ですか。
そうですか。

「Volume7」に関しましての重要なお知らせ。 (RococoWorks)

一発目から自主回収とは大変ですねぇ、RococoWorksさん。
めげずに頑張ってくださいね。

いま現在、Amazonではまだ買えるみたいだけど。

※このゲームは美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)です。
 以下のリンクをクリックする際はその点にご注意を(笑)

『Volume7』応援中!

RococoWorks

2008年10月28日

Volume7 (PC)

Volume7 ボリュームセブン (RococoWorks)

週末にRococoWorksさんの「ぼるしち」こと『Volume7』が届いたのでご紹介。

初回限定版のパッケージ。

ぼるしち初回限定版

予約キャンペーンブック「Volume7」CONFIDENTIAL FILE
『V-MAX(Volumeseven-MAniaX)』

ぼるしちマニアックス

※V-MAXはネタバレオンパレードらしいんで、ゲームをクリアしてから読むんだよ!
 「ぼるしち」ブログの琴良みたいになっちゃうよ!

ソフマップ特典1
道明寺さくら描き下ろしベッドシーツ

ぼるしち ソフマップ特典1

ソフマップ特典2
書き下ろしドラマCD「おじさま姦し地獄変」

ぼるしち ソフマップ特典2

ソフマップ特典3
菊下琴良下敷き

ぼるしち ソフマップ特典3

ソフマップ特典4
道明寺さくら下敷き

ぼるしち ソフマップ特典4

メッセサンオー特典1
菊下琴良描き下ろしベッドシーツ

ぼるしち メッセサンオー特典1

メッセサンオー特典2
書き下ろしドラマCD「菊下家の夏」

ぼるしち メッセサンオー特典2

メッセサンオー特典3
道明寺さくらマウスパッド

ぼるしち メッセサンオー特典3

ドラマCDの付くところで予約したんだけど、結果としてまた布モノが
増えてしまった・・・。

発売日の10/24(金)は外出だったんで、帰りにアキバに寄ったんだけど、
祖父のアミューズメント館で体験版をもらってしまった(笑)

ぼるしち体験版

※このゲームは美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)です。
 以下のリンクをクリックする際はその点にご注意を(笑)

『Volume7』応援中!

RococoWorks

高木社長の今日の訓示(2008/10/28)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おはよう、諸君

忘れようとしても思い出せない、
時には、そんなこともあるものだよ
(出席:律子、千早)

それって、つまり覚えてないってことでは?(笑)

あれ?これって前に聞いたような・・・。

ブログ内を検索したら、7/30の内容と一緒だった。
Xbox360の日付を7/30に変更して確認したけど、やっぱり同じだな。
試しに日付を10/29にしたら、7/31の内容と一緒だった。
どうやら訓示が一周したらしい。
さすがに一年分はアイドラの容量には入らないか(笑)

アイドルマスターSP カスタムテーマ第一弾

THE iDOLM@STER SP (PSP)
アイドルマスターSP カスタムテーマ第一弾

こちらも先週から配信が始まったアイマスSPのカスタムテーマ。
第一弾は『パーフェクトサン』バージョン。

アイマスSP カスタムテーマ パーフェクトサン

金曜日にアキバに行ったんで、祖父のアミューズメント館で落としてきましたよん。
アミューズメント館でアイマスSPのPV流してたんだけど、そこに
TGS2008で配布してたアイマスタイムズの号外がいっぱい置いてあったな。

結構あちこちで配布してるのかしらん?

※11/1(土)に行ったら綺麗さっぱり無くなってましたわ。

家に帰ってきてから、自宅でも落とせるのを思い出したのは内緒。
すっかり忘れてたよ(笑)

アイコンは伊織、雪歩、亜美・真美、765プロのロゴ、千早、あずさ。
あれ、律ちゃんがいないんだが(笑)
公式サイトの写真だと765プロと千早の間に写ってるのに・・・。

う〜ん、PSPのバージョンの違い?
それとも、ワンセグとかGPSとかのオプションの違いか?
確認しようと思ったけど、PSP-2000をどこに置いたか忘れた(笑)

壁紙は春香、やよい、真の縦画像。
どんな感じなのかは公式サイトで確認してね。

なお、第一弾の配信は08/11/21 15:00までなのでお忘れなきよう。

あ、あと、アイマスSPのPVも配信されてた。
これは公式サイトで配信してるのと同じ、TGS2008のですな。

THE IDOLM@STER SP
posted by でぱ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

アイドルマスターL4U! トレーラー9

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドルマスターL4U! トレーラー9

今回は『my song』と『Do-Dai』のREMIX-Bですか。
ちょっと聴いた感じ、REMIX-Aよりこっちの方が好きかも。
『my song』のダンスが曲調に全然合ってないけど(笑)

衣装のライブフォーヴィーナスはなかなか凝った作りだね。
細かい部分が各キャラごとに異なるあたりもこだわってます。
にしても、ゴールドと黒ってプロジェクト・フェアリーのカラーじゃ?(笑)

そして、アクセサリーが全然衣装に合ってない件(笑)

ふむふむ、『オフスケッチ』は春香と真か。

「私をプロデュースするのって……嫌じゃありませんか?」

「嫌なわけないだろ!」っと即答(爆)

最後にちらっと次号の予告が。
「来月は、ちょっと早いクリスマスソングをあなたに!」

おお、新曲くるのかっ!
2chの家庭用アイマススレによると『神さまのBirthday』らしい。
だとしたら、かなり嬉しいぞ。
『メリー』も大好きだけど、この曲もいいんだよねぇ。

maszushi作品やRidgerP作品じゃなくて、あえてこれを貼ってみる(笑)



普段Xbox360はネットに繋いでないんで、久々にL4Uのスコアを更新。
ネットランキング見たら1000番代に落ちてた。
最近あんまりプレイしてないからスコア稼ぐの厳しそうだよーん(泣)

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
posted by でぱ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2008年10月27日

高木社長の今日の訓示(2008/10/27)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おはよう、諸君っ!

流した汗と涙は、ウソはつかないものだ!
日々、努力を重ねて行こうじゃないか!
(出席:律子、春香)

今日はまともなお言葉ですね。
ちょっと昔の青春ドラマっぽいけど(笑)

2008年10月26日

高木社長の今日の訓示(2008/10/26)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

汗だくでやってきた社長。

お、おはよう、諸君……

どんな人間にも、ミスはある!
たまに遅刻するくらいは、大目に見ようじゃないか!
(出席:律子)

今日は社長が冷たい視線を浴びる番ですね。
昨日のお言葉、そっくりお返ししますよ(笑)

2008年10月25日

ハッピーダンスコレクション (Wii)

なりきりダンスゲーム
ハッピーダンスコレクション (バンダイナムコゲームス)
Happy Dance Collection (Bandai Namco Games)

Wiiでおどろう!
あの曲でダンス★デビュー!

ハッピーダンスコレクション

先日、TGS2008のとこでも書いたけど、バンナムブースでもらった
Side-BNに付いてたスペシャルDVDで、ミンゴスこと今井麻美さんと
アッキーこと長谷川明子さんがこのゲームで遊んでいるのを見て、
面白そうだったんでソッコー予約しました(笑)

んで、さっそくプレイしてみたわけだけど、これ、めっさ面白いわ。

まずは画面の指示に従って、オンステージモードをプレイ。

表示に合わせてダンスするんだけど、そのタイミングに応じて
「OK」、「オシイ」、「ミス」の三段階で判定。
「OK」のときだけ点数が入るみたい。

ダンスは何度かプレイしてれば、すぐに慣れる。
コツが分かれば、トップアイドル(70点以上)は簡単に取れるようになるね。

終了時の点数に応じて称号が決まりまする。

0点〜 もうすぐデビュー
30点〜 みならいアイドル
40点〜 しんじんアイドル
50点〜 ちゅうもくアイドル
60点〜 うれっこアイドル(銅メダル)
70点〜 トップアイドル(銀メダル)
80点〜 セレブスター(銀メダル)
90点〜 スーパースター(金メダル)
100点 ???

まだパフェ出したことないから、100点だと称号変わるのかは不明。
点数が上がってくると会場で応援してくれる人の数が増えていく。
太鼓の達人のバックみたいな感じで。

コンボが連続でどんどん決まると、とっても気持ちいいよ〜。
ああ、人間って楽しいと自然と笑顔になるんだな〜ってのを実感できるほど、
ニコニコしながら踊ってる自分がいる。
こんな姿、とても他人には見せられん(爆)

追加の曲、ステージ、衣装、アイテムは点数に関係なく増えていくっぽい。
むしろプレイ回数とかが関係するのかな?
衣装とかアイテムのバリエーションも結構多いと思った。
しかし、『GO MY WAY!!』が出てくるまでに結構時間がかかったなぁ。
何が追加されるかってのはやっぱ運なのかしらん?

ちなみに、『GO MY WAY!!』の初回の得点は66点でしたぁ。
ミンゴスとアッキーには勝ったぞ(笑)

ストーリーモードの方は、プレイヤーが女子中学生のアイちゃん(CV水樹奈々)になって、
指定された条件(得点)をクリアしていくというもの。
こっちはまだ序盤しかプレイしてないんで、これくらいで。
あ、指定された衣装とかアイテムを身に着けてると、ボーナス点がもらえるよ。

にしても、『GO MY WAY!!』を踊るのが楽しすぎるっ!
この前も書いたけど、アイマスキャラでアイマス曲ばっかりの
アイマスバージョンも出してくれんかな〜。
あと、自分がファンとしてアイドルを応援する、PPPHバージョン
なんてのも面白そうだな〜って思った。

まあ、このためにWiiを買えとは言わないけど、気になった人は
ぜひプレイしてみてちょーだい!

Wii用ハッピーダンスコレクション (NAMCO.ch)

『B-NOURS×Side-BN連合企画 今井麻美&長谷川明子
 気になるタイトルを体験プレイ!』特設ページ
(電撃オンライン)

ところで、さんまと松岡修造がいつも最前にいてウザい(笑)

追記:やっぱ動画上げてる紳士がいたか(笑)


posted by でぱ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

高木社長の今日の訓示(2008/10/25)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

今日は朝礼に遅刻してしまったP。

おはよう、諸君

約束の時間を守ることは、ビジネスにいそしむ者の最低条件だぞ。
気をつけたまえ!
(出席:律子、千早)

みんな、そんな目でこっちを見ないでくれぇ〜。
とくに千早の視線がっ(笑)

2008年10月24日

高木社長の今日の訓示(2008/10/24)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おはよう、諸君っ!

今日も、我が765プロの社訓『全宇宙制覇』を実現すべく、
諸君の奮闘を期待しているぞ!

……はっはっはっ。ウソだよ!
軽いモーニングジョークと言ったところかな
(出席:なし)

モーニングジョークって…。
やっぱり訓示じゃねぇーじゃんか(笑)

別に酔ってないよね

A&D Nightsのおはなししちゃわナイト #1

も一つラジオ番組。

まいにゃんこと永井真衣さんとナオミッティーこと若林直美さんの番組がスタート。

「ナオミッティー」って実際使われてるのかな?(笑)

いきなり初夜って(笑)

Angel and Devil's Night
CD発売はいつですか?

番組のあいさつは「こんばんわ」で。

いやいや、二人をよく知らずにこの番組を聴いてる人はいるかも知れないけどさ、
さすがにホームページの存在を知らずに聴いてる人はいないんでね?(笑)

かなり妄想癖だった乙女の直ちゃんを見てみたい(笑)

ダルビッシュ(笑)

ごめん、「ダダ」っていうとウルトラマンの方が思い浮かんでしまう(笑)

にしても、アンジェが1153歳でダダが10歳って。
直ちゃんがどんな感じで10歳をやるのか聴いてみたいぞ。

キャラクタデザインはぽよよんろっく氏。

音♪劇場MEMORIAL SONGS発売。
音♪劇場テーマソング『光の意味』を収録。
11月19日リリース。絶賛予約受付中!

音♪劇場 MEMORIAL SONGS

詳しくは音♪劇場特設サイトで。

「一緒に作っていこうじょ」
「いこうじょ〜!」
「大丈夫、別に酔ってないよね
 変なアドレナリン出てきちゃったよ」(笑)

うう、15分じゃあっという間に終わっちゃうな。

第一夜ってことで顔見せって感じですね。
いや、ラジオだから実際には顔見えないけどさ。

今後ドラマとかやっていくのかしらん?
無事トライアルを成功させて、次のステップに進めるように応援していこう!

それにしても、直ちゃんって第1回の写真ではあんなに可愛い顔で写ってるのに、
ブログだとどうして変顔ばっかりなんだ(笑)

A&D-Nights おなはししちゃわナイト

A&D-Nights

ぽよよんろっくさんの個人サイト
ろっくのおへや
posted by でぱ at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

ヘンターイッ!ヘンタイがいまーす!

VOICE OF A&G DIGITAL 下田麻美の超ラジ! Girls #3 (文化放送)

昨日はこれをまとめてる途中で寝てしまった(笑)

お次もラジオのご紹介っ。

アイドルマスターで双海亜美・真美役をやっている
あさぽんこと下田麻美さんの『超ラジ!Girls』。
あさぽんらしい、元気いっぱいな番組なのだ。


ぽんにちわ〜!

今回のあさぽんはポニテ+タイですよ。
むっはー!

『今日の5の2』も観てるよー。
あさぽんは小泉チカちゃん役をやっております。
最初観たときは「ん?これホントにあさぽん?」なんて思ったけど、
第3話なんかは完全にあさぽんだった。当たり前か(笑)

StarChild: 今日の5の2
テレビ東京・あにてれ 今日の5の2

来月頭に主題歌シングル発売だけど、イベントやらんの?
せっかくユニット組んだんだし、やろうよ。

TVA『今日の5の2』OP「ニセモノ」

「あ〜、テリヤキ」(笑)

「なおっ、メールを読まれて、
 ステッカー希望!
 俺、超ラジGirls、マジI Love You!
 全部聴いてるぜっ!
 って書いてくれてる方には
 なんとっ!同じくっ!
 超ラジステッカーをプレゼントしま〜す」(笑)

マクロスF挿入歌
射手座☆午後九時 Don't be late / シェリル・ノーム starring May'n

混ぜ混ぜスジャータ

今回はコーラ+スジャータ。

そんなに混ぜるのかよ!(笑)

『らぶたま 〜i love egg』のご紹介。
あさぽんはあくたま役をやってますん。
番組は隔週金曜24:00〜。

らぶたまたち〜、ちょっと聞いてよ〜!

11/2〜3に開催される「浜松町グリーン・サウンドフェスタ〜浜祭〜」で
らぶたまのマグカップが販売されるとのこと。
お値段は1,000円。
みんな買ってね!(笑)

あさぽんのブログ『あさぽんの小屋』がリニューアル。
あさぽん&うさぽんが動いちゃうぞ。
お空も朝、昼、夜で変化しちゃいます。
って、リニューアルしたの一週間以上前だよね?(笑)

あさぽんの小屋

10月26日(日)はelements・3rdライブ。
出演者はelements(狩野茉莉・下田麻美)。
ゲストは串田アキラ。
今回のテーマは「学園祭」。
「夕日に向かって走ろうぜぃ!」(古)

elements・3rdLIVE〜秋色オーケストラ♪〜

はいは〜い、前夜祭、後夜祭とも参加しますよ〜ん。

「あのー、わたし、そんなに不思議な動きをしてるんでしょうか〜?」(笑)

ボイスロイドあさぽん

今回は「ナースキャラ」で言ってほしいセリフ。

「ヘンターイッ!ヘンタイがいまーす!」(爆)

来週は「女教師キャラ」だそうで。

太陽戦隊サンバルカン / 串田アキラ、こおろぎ'73

小窓にあさぽんのサンバルカンポーズきたっ(笑)

港区立下田小学校

リサイクルの日特別企画
港区の正しいゴミの仕分けに挑戦〜!

正解率低すぎっ(笑)

冬が来る前に / 紙ふうせん

番組初のリクエストがこの曲って渋すぎ(笑)
この番組のリスナーっていくつくらいがメインなんだ?

「ダブリューダブリューダブリュー」(笑)
「暴れまわってますよ、わたしのポニーが」(爆)

ドラゴンボールZ 初代OP
CHA-LA HEAD-CHA-LA / 影山ヒロノブ

替え歌ステーション

出たっ、シモリさん(笑)
しかも今日はグラサン付き(爆)

「来週の日曜日はelements 3rd Liveなんだってね」
「そーですね」
「今からあさぽん相当気合入ってるらしいですよ」
「そーですね」
「でも、リハーサルで気合入りすぎちゃって、もう歌えないんだって」
「エーッ」
「んなこたぁない」(笑)

今回の課題曲。
ドラゴンボールZ『CHA-LA HEAD-CHA-LA』

「すいません。面白すぎて笑っちゃいました」(笑)

「悟飯くーん」
ビーデル入りました〜

♪ラ〜ジ〜!超ラジ〜!

いや〜、たしかによくデキてたと思うんだ。
でもね、みんな、やっぱりフルコーラスは自重しよう(笑)

次回の課題曲。
仮面ライダー電王『CLIMAX JUMP』

カレンジャーがパレット鳥取に出現!
って、パレット鳥取ってどこよ?(笑)

エージェント夜を往く / 双海亜美・真美(CV 下田麻美)

うーん、大地の味がする(笑)


初回のちから入りすぎな感じは大分取れてきたね。
この調子であさぽんらしい楽しい番組を続けてくださいな。

ところで、この番組、なんと!
ラジオなのに動画配信もしているのですっ。
なんて、素晴らしいんだ〜!

もうね、ラジオの公開放送に参加してる気分。

生放送なんで、できれば本放送時に聴きたいとこですね。
第1回は、たまたま私用で休暇を取ってたんで、生放送を視聴しました。
動画見つつ2chの実況スレに参加してると、楽しさ倍増。
番組放送中に送ったメールを読んでもらえたりするのも生放送ならでは。

まあ、普通の会社員には、生放送で聴けるチャンスなんてそうそうないけどさっ。

下田麻美の超ラジ!Girls
posted by でぱ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年10月23日

高木社長の今日の訓示(2008/10/23)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おはよう、諸君っ!


「社長、次回のライブは、
 歌以外にも何かおもしろい演出をいれてみたいですね。」

社長
「その通り。次回のライブでは、歌だけではなく、
 何か前回とは違う趣向をこらしたいものだな」
(出席:なし)

毎回新しいことに取り組む、その姿勢が素晴らしい。
舞台裏でマイクをオフにするのだけは忘れないでね(笑)

プロジェクト・フェアリー、集合なの!

アイドルマスター P.S.プロデューサー #2 (アニメイトTV WEB)

時間的に聴くだけで精一杯な感じだったけど、ようやく紹介でける。
『Radio For You!』に代わる新番組『P.S.プロデューサー』。

765プロ代表、天海春香役の中村繪里子さんと961プロ代表、星井美希役の
長谷川明子さんが楽しいトークをお送りしますよ。

ミンゴスとまよちょんがいなくなってしまったのは寂しいけれど、
アッキーの声が毎週聴けるのはかなり嬉しいのです。
相当アッキーの声が気に入ってるらしいよ>自分(笑)

そして、今週からはゲストが登場ですよ。
今回のゲストは我那覇響役の沼倉愛美ちゃんと四条貴音役の原由実ちゃんなの☆

自分の中ではだいぶお馴染みになってきた響と貴音のコンビ。
このコンビのやり取りはいつも楽しくていいねぇ。

ヘビ香?(笑)

特大ステーキおにぎり?(笑)

春香さんの絶叫キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

ところで、ヘビ香ってやっぱりハブなんだろうか?(笑)

◆朝のスケジュール…メールチェック

長谷川さんが中村さんをどう呼ぶか係(笑)

えりつぃん
なっかむらむら
覇王さま
スパッツさん

「繪里子さんでいいです」(爆)

よろしく、覇王さまっ!(笑)

EXTRA2008の感想きましたっ!
先日も書いたけど、このステージは個人的にかなりよかったな〜。

「小鼻ちゃん」
「なっかむらむらむら」(笑)

ゲームサイドにもレポきてるね。

GAMESIDE公式サイト 〜EXTRA2008ライヴレポート〜

◆昼のスケジュール…プロフィール作成

ここでぬーぬーとはらみーが登場!

TGS2008の感想きましたっ!

おお、はらみーのご家族参加してたのか〜。
ええファミリーやの〜。

ぬーぬー、MCの大役お疲れさま〜。

Make Legend(爆)
はらみー、あんた、やっぱ大物やわ(笑)

一問一答当てゲーム。

餌付けって(笑)

◆夜のスケジュール…アイドルマスター1726

アイマスガールズの登竜門『セクシーしりとり』(笑)

生たらこ
みwなwぎwっwてwきwたwwwwwwwww

えりりんはさすがやの〜。

来週もよろしくお願いします、プロデューサー!

来週もぬーぬー&はらみーがゲストだよ〜。
こりゃ、来週も楽しみだわ。

さらに、今後のゲスト予定もきてますな。

第4回・第5回…原由実さん(四条貴音役)
第6回・第7回…下田麻美さん(双海亜美・真美役)
第8回・第9回…沼倉愛美さん(我那覇響役)

まずは若手をプッシュしてこうって感じ?

アイドルマスター P.S.プロデューサー

むはっ!ぬーぬー、眼鏡っ娘モード!


●アイドルマスターSP

太陽のように力強く、月のように美しく、星のように煌びやかに。
アイドルたちの熾烈な戦い!
「プロデューサーさん、力を貸してください!」
2009年1月22日発売予定

キミはもう予約したかな?(笑)

THE IDOLM@STER SP

●ドラマCD アイドルマスター Eternal Prism

Eternal Prism 01 2008年12月25日発売予定
Eternal Prism 02 2009年1月23日発売予定
Eternal Prism 03 2009年2月25日発売予定

「あ、そうえいば、自分たちはどうするんだっけ?」
「もちろん登場するようですが…。
 あー、そうですか。
 響、どうやら、まだ秘密のようです」
「貴音、もう秘密になってなくないか?」

全巻購入キャンペーンって…。
もー、アイマス関係のCD出しすぎっ(笑)

●DJCD SP アイドルマスター Radio For You! Radio For 結〜you-i〜

発売日:2008年10月24日
在庫: 予約受付終了。再入荷待ちです。

どうも、こっちのラジオの公録には縁がないようで、今回も見事にハズレましたよ。
とっても感動的なフィナーレだったみたいで。
というわけで、CDはソッコー予約しましたぜ。

Radio For 結〜you-i〜

●アイドルマスター Radio For You!『Radio For 結〜you-i〜』
 開催記念テレホンカードセット

2008年11月下旬発売予定
完全受注生産商品
10月31日まで

普段はテレカって買わないんだけど、これは記念なんで予約済みなのだっ。

テレカ(春香)テレカ(千早)テレカ(やよい)
posted by でぱ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年10月22日

ヘェーイ!めっちゃホーリデ〜(再)

THE IDOLM@STER Radio #133 (ニコニコ出張版)

アイマスレディオ再放送ことニコニコ出張版。
こちらも三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが
ニコニコお送りしておりますYO。

今週は若干一名ニューハーフ的な方がおりますが(笑)

それでもなんとか盛り上げようと頑張るあたりが素晴らしいねぇ
と思う反面、今日は大人しくしてなさいよ、と思ったり。複雑…。

詳しい内容は本放送の方に書いたんで、よかったらどんぞ。

今週のおまけ。

「は○な愛的なちあKING。でしたが元気ですYO!
 ご心配おかけしてスンマソーン(殴)」

やべ。エアあややポーズの智秋がお茶目でかわいい!
いや、智秋ちゅわんはいつもかわいいんだけどね(笑)

「今週はちあKING非常事態につき
 いつも以上にがっつり進行したミンゴス。
 …真っ白に燃え尽きております。」

ミンゴス、お疲れチャ〜ン。



ところで、「ペンギン娘はぁと18」のサムネ酷いな(笑)
posted by でぱ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

高木社長の今日の訓示(2008/10/22)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おはよう、諸君っ!

アイドルプロデュースの道を志して、かれこれ30年以上。
決して平坦な道のりではなかった
思えば新米の頃は失敗ばかりで、仕事も恋もままならず、
毎夜、枕をぬらした日もあったな
(出席:春香)

人に歴史あり、ってヤツですね!

ところで、春香さん、社長の話聞いてました?(笑)

2008年10月21日

高木社長の今日の訓示(2008/10/21)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

ふんっ。おはよう、諸君!

コーヒーにミルクも砂糖も入れないなんて……、
私にはそれが、信じられないよ!
(出席:なし)

社長はミルクとか砂糖を入れる派なんだ。
社長自身はブラックなのに・・・。

ちなみに、自分はブラック派。
でも、たまに糖分ほしくて砂糖入りの缶コーヒー買うときもある。
そういうときに間違ってブラック買っちゃうと、
たしかにちょっとイラっとするかも(笑)

2008年10月20日

ヘェーイ!めっちゃホーリデ〜

THE iDOLM@STER Radio #133 (ラジオ大阪)

アイマスレディオの時間ですよ〜。
今回も三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが
楽しいトークを繰り広げておりま〜す。
今週はいつもより若干静かだけど(笑)

※多少でもネタバレがイヤな人はここでさようなら〜。



「みなさん、こんばんは。如月千早です。
 今日は『秋』というテーマで自分の思いの丈をぶつけて欲しいという
 ご意見をいただきましたので、僭越ながら、少しだけ語らせていただきたいと」

あれっ、オープニングにあずささんが出てこないんだが!?

「ヘェ〜イ!めっちゃホーリデ〜♪
 ニューハーフ誕生よ。
 今日はニューハーフ的にお送りするわよ」

うわ、ブログChiakingで書いてたけど、喉ボロボロじゃないっスかっ!
こりゃ、思ってたよりヒドい…。
笑えるけど笑えねぇ〜。

「ホントにホンモノだよ」
「ホンモノです。
 決してニセモノとか呼んできたわけではございません。
 たかはしさんがちょっと海外に逃亡したとかではございませんので。
 みなさま、あの、お気を付けくださいませ」

「ごめんねぇ〜」
「いいよ、いいよ。どうしちゃったの?」
「めっちゃホリデー」
「あの、陽気に言ってるけど痛々しいから」
「まずい、あたし。
 ブログにも書いたんだけどさ、咳がね、ずっと止まんなくて、
 で咳止まんないな〜と思ってたら、気がついたら、この声になってたの。
 今日、頑張って、これ」

今週末はちゃんと大人しくしてたんだろか?(笑)
とにかく早くよくなるとええですの〜。

リスナーさんからのメール。
「最近は温度差が激しいですけれども、ガッツリ風邪をひいてしまいました」

「おそろー、おもろー、おもろー」
「おもろーないわっ!」(笑)
「どんだけだよ」
「ホント」
「もうね、今日のJPYは、
 状況は ポイズン的に ヤバい」

「本当に聞き苦しいかもしれないけれど、
 それはそれで、はい、暖かく見守ってあげてください」
「そうでござる。申し訳ない」

アイレディコミュニケーション!

「智秋がね、ホリデーをやっていた頃にね、みんなは」
「ホリデー、三日間ね、ありましたね」
「そうそう。
 幕張なんぞに、もう行ってですね」
「あなた出ずっぱりだったじゃないですか」
「ちょーっとねぇ。
 人生初めてこんなにぃ、イベント出ましたねぇ。
 「だいじょぶ、そんなに出て?」とか
 「大丈夫ですか?」とか言われたんだけど」
「あんた、でも、NHだったらしいね」
「NHってなんだ?」
「ナチュラル・ハイ」
チーン
「いまあんまり略さないから」
「分かんないよ」
「寒いこと言うには、ちょっと遅れたことがいいんだよ」
「っていうか、ホント、もう喋んないで」(笑)

TGSの話。

765プロと961プロがシングル同時リリース。
アイマスSPはMASTER ARTIST曲と新曲収録。
アイマスステージは一般公開初日の10:30からだったにも関わらず、
全部で3500名が参加。

うわ、あれってそんなにいたんだ(笑)

「961プロの『オーバーマスター』なんかもバシッと決めてね」
「おっ、決めた?」
「決めてきましたけどねぇ」
「できる子だから、あの子たちは」
「できる子でした、相変わらず」
「相変わらず、サラッと、シュルッと」
「ええ」
「そして、足も長いし」
「ホントねぇ。もう舐めたくなるよね」

おいおい、ミンゴス(笑)

765プロと961プロのホームページの話。

「貴音が一番背が高いのね」
「そうなの、170ちょい…」
「貴音(高嶺)なだけに」
チーン
「つまんないね」
「うん」(笑)
「やっぱ、今日はちょっと冴えないね」
「いやいや」

☆765プロダクション☆
961プロダクションオフィシャルサイト

海浜幕張のポスターの話。

今週もメール読んでいただき、あざーっす。
新曲発表会のメールは沢山くるだろうから読まれないと思ってたけど、
まさかポスターの話のところが読まれるとは。
いや〜、いろいろ書いておくもんだ(笑)

ちなみに、自分の新曲発表会の記事はこちらでございます。

アイマスVISAカードの話。

「なんと、アイマスVISAカード」
「え?
 あの、なんか、うそ!?」
「そうなの」
「あの、トナカイ貴一とかの?」
「そうそう、トナカイ貴一」
「あれあれあれ?」

ん、中井貴一はDCカードだったような?(笑)

「これ、誰かが作ったとかじゃなくて?」
ブッブー
「じゃなくて、公式でございます」
「え、これ、うちら、もらえないの?」
「もらえないですねー。
 できれば、ご自分で契約していただきたい」(笑)

「これ、欲しくな〜い?」
「欲しい〜。
 ちょっと使うときにドキドキするけどね」(笑)
「使わないよ、バカー」
「あれっ、VISAカードでしょ」
「使わないんだよ、こんなの〜」(笑)

「うちらさ、VISAカードのCM、トナカイ貴一に張れるかもしれないよ」
「張れるよー」
「うちら、出れるかも知れないからねぇ」
「VISAさん、本気で考えてくださったら、どうでしょうね」
「アイドルマスター、うちら、CMやります」
「はーい」
「いっくらでも声貸します」

これ、ホントにCMやったら大笑いなんだけどな〜。

「ちなみに、ちょっとあずささんの声やると、どんな感じ?」
「プロデューサーさん」

もろ鼻声(爆)

ここで一曲。
10月29日発売の『THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE』より

THE IDOLM@STER(REM@STER-A) / 星井美希(CV長谷川明子)

歌姫楽園HYPER!

今回はミンゴスが一人で熱唱してくれてます。

空の欠片 / 池田綾子

デ、デンスケ〜っ!(泣)

NHKで放送されていた『電脳コイル』のEDですな。
これ聴くとトボトボ歩いるデンスケの画が浮かんできてしまう。
そして、優子とデンスケの別れのシーンを思い出してしまうのです。
そうすると、自然と涙が溢れてきてしまう・・・。

もし『電脳コイル』を見たことがない方がいらっしゃったら、
ぜひ観ていただきたい。
あのシーンは涙なしでは観られません!

もちろん、池田綾子さんの曲もオススメ。
ちなみに、現在、新曲『数え歌』がNHK『みんなのうた』で流れてます。

ゲーマガpresents『如月千早のつ・ぶ・や・き

「ロォーラッ、なにか気になったゲームでもあったのか〜い?♪」

西城秀樹かよっ(爆)

実は、かなり前にバンドで西城秀樹の曲を演奏したことがあるけど、
なかなかカッコいい曲が多いんだよね。

「コンパニオンさんの衣装が過激で、ドキドキしてしまいました」

「う〜ん」
「今年はスゴかった!」
「え、うそ、なにが?」
「今年は例年よりスゴかった」
「紐パンいた?紐」
カーン
「紐もいたし」
「うわぁ〜。紐いるんだよ、何年かに一度」(笑)
「スッッッゴい派手で、とくにXbox360のステージのところにいた
 お姉さんがスゴい話題騒然で」
「ホント?」
「みんな言ってたんですけど」
「どんな格好?」
「あのね、おっぱいがスゴい」(笑)
ドカッ
「ちょっと〜」
「おっぱいがスゴくて」
「何言ってんのよ〜」
「あれはちょっとね」
「あたし、その辺、なんか、ちょっと、なんか、聞き捨てならないわ」
「人知を超えてましたね、あれは」
「分かった。あたしも勝負する。
 あたしも、待って、早く元気になって勝負するから」

智秋さん、それより、あんたはとにかく療養してなさいよっ!(爆)

アイドルマスターがフューチャー賞を受賞。

「プレゼンターが各雑誌社の編集長さんだったらしいんですよ」
「ふ〜ん」
「で、たとえばファミ通さんですとか、電撃さんですとか」
「うんうんうん」
「そういう編集長さんがきて、おめでとうございますってやってたんですけど。
 もう一社がゲーマガさんだったんですよ」
「うんうんうん」
「で、ゲーマガさんのとこを読み上げたときに、「それではゲーマガさんから
 編集長の○○さんでーす」って言ったときに、梅ちゃんじゃなかったんだって」
ガーン(笑)
「えっ!?」
「会場中っていうか、あの、アイドルマスターの面々が全員ざわざわざわざわってして、
 「あれっ、梅ちゃんって編集長じゃなかったんスかねぇ?」みたいな。
 「えっ、うそ、今まであたしたち騙されてたんですかねぇ?」とか言って」
「詐称?車掌?車掌?」
「そうそうそう」
「車掌試験?」(笑)
「「えっ、じゃあ、なに?私たち今までずっと騙されてて、ここに潜り込むために
 嘘をついていたのかなぁ?そして」みたいな」
ガーン
「もう、ゲーマガの人でもない」
「ないんじゃないか、みたいな。
 みんなでビクビクってなって、ホントに顔が真っ青になったんですって」

そのころ、いろんなところで取材をしていた梅ちゃん。
まさか、そんなことになっているとは露知らず。
か、可哀想すぎる(笑)

来週は梅ちゃんがかなりの情報を持ってくると思うのでお楽しみに!

今週から始まった新コーナー。
題して、戦え!サン・スター・ムーン!!

「なんか、ね、デンタル系の?」
「ぷはぁ〜〜〜っ!」(笑)

毎週お題を出して、その回答を全国のリスナーPに送ってもらう。
その際に、よかったものを採用するのは勿論のこと、
自分がどの組に所属するのかを明記する。
サンでの応募が10通で、スターでの応募が1通のように、
どこに所属するかによって大分(採用)倍率が変わってくる。
採用されたい場合は、倍率の低そうな組で応募するのもアリ。
ムーンはチアキんぐとミンゴスが毎回交互に担当を務めるので、
リスナーはサン代表、スター代表として争ってもらう。
どの意見がよかったかは、そのときムーン代表でない、
チアキんぐかミンゴスのどちらかが判断する。

さっそく次回のお題。

アイドルマスターSPにアイマスレディオスペシャル特典を付けることになった(架空)
各ディスクごとに、それぞれ工夫を凝らしたアイテムを考えてほしい。
さあ、プロデューサー諸君、キミなら何を付けるかね?

大切なあなたへ、大切な方からのお知らせコーナー

コロムビアからのお知らせ。
TGSで発表されたアイドルマスターのCDシングル2タイトル同時発表の詳細。
765プロの新曲『Colorful Days』。
歌は天海春香(CV中村繪里子)、如月千早(CV今井麻美)、双海亜美(CV下田麻美)。
961プロのイメージソング『オーバーマスター』。
歌は星井美希(CV長谷川明子)、我那覇響(CV沼倉愛美)、四条貴音(CV原由実)。
両タイトルともDVD付き完全限定版と通常版が12/10同時発売。
詳細はこれから毎週お送りするのでお楽しみに!

コロムビアのTHE IDOLM@STERのページ

バンダイナムコゲームスからのお知らせ。
任天堂DS用ソフト『Dr.スランプ アラレちゃん』。10/30発売。

「というわけで、じゃあ、うん、オカマじゃないけど、
 ヘェーイ!めっちゃホーリデー!
 JPB、たかはし智秋と」
「だから、お前は休んでろ〜!
 オヤスミンゴス、今井麻美でした」
「バイバ〜イ」

「めっちゃホーリデ〜〜〜」

来週は元気になった智秋の声が聴けるといいな〜。
早くよくなりますようにっ!

iDOLM@STER Radio
posted by でぱ at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

高木社長の今日の訓示(2008/10/20)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おはよう、諸君

昨日、菊地君のトレーニングに付き合ったんだが、途中から記憶が無い。
誰か、知らんかね?
(出席:律子)

まこちんがふざけて放った正拳突きがクリーンヒットしたらしい。
菊地真、恐るべしっ!(笑)

ちらちらとこっちを伺う律ちゃんがカワユス。

2008年10月19日

ありがとう、あかラジ!

小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ 公開録音
場所:パセラリゾーツグランデ渋谷
日時:2008年10月18日(土)
第1部:開場12:00 開演12:30〜 ゲスト:橋本みゆき
第2部:開場15:00 開演15:30〜 ゲスト:田中理恵

あかラジの公録に行ってきたよん。

前日書いたように、11:00から当日券を販売するってことだったんで、
10:30に着く予定だったんだけど、電車がトラブってたりして、
結局11:00直前に会場に到着。

会場のパセラリゾーツ グランデ渋谷

ランティスさんのフラワースタンド

当日券に並んでたのは全部で20人くらい。
第1部、第2部(イス、立見)いずれも結構残ってるみたいだった。
無事に第2部のイス席を確保〜。
これで両方とも見られますよぅ。

20081018あかラジ公録チケット


まずは第1部〜。

整理番号順に会場へ。整理番号は160あたりが最後だったかな?
途中でドリンク券を購入。強制じゃないから、ほとんどの人が買わない(笑)
会場入口で抽選。
前からA、B、Cブロックに分かれてて、ブロック内は早いもん順に。
見事にCブロックを引いた(泣)
諦めて一番後ろでノンビリ見物することに。

第1部は8月のライブのTシャツでした。
って、これモロに特定されるな(笑)

「Briっと凛々しく!」

まずは前説で上様と構成作家YOSHIMURAさんが登場(笑)

スタッフのコメントも、ステージ上のスクリーンと会場に設置されてるモニタに、
ちゃんと表示されてましたよん。
ただ、途中まで出演者は後ろを振り返らないとコメントが見られない状態だったんで、
なぜか客席が爆笑してるという不思議な状況になっていたことでしょう。

スペースに余裕があったんで、結局みんなフロアに座って見物することに。
これで一番後ろでも見やすくなったぞ!
自分はカウンターに寄りかかって、立ったまま見てた。

そして、りきちゃん、塩ちゃん、みゆきちの三人が登場。
りきちゃんは白のブラウス。胸元が開いててせくすぃ〜(笑)
塩ちゃんは和服で今日はおしとやかに?(笑)
みゆきっつあんはホットパンツ。前の方で見てる人がちょっと羨ましいんだぜ(笑)

う〜ん、OPの内容覚えてない(笑)
まあ、ラジオで放送するだろうから、いっか。

「みんな、(橋本みゆきさんを)なんて呼んでるの?」と訊かれて、
客席からは「姫〜!」の声が。
りきちゃんたちから「姫」と呼ばれて照れてるみゆきちが可愛かった。

あかね色に染まる頬

めっちゃあかね色出まくり。
やり直しなんてありませんでしたよ?(笑)
テレカは現在デザイナーさんに発注してるとこ。

対決! シチュエーションしりとり

お題は水戸黄門。
黄門さま:塩ちゃん、介さん:みゆきち、悪代官:りきちゃん。
「こうもん」って言うな!「さま」を付けろ!(爆)
あの〜、途中から全然しりとりじゃなくなってるんですが?(笑)

橋本みゆきミニライブ

みんな座ったまま始まりそうになったんで焦った。
そりゃ、いくらなんでもみゆきちがやりにくいだろっ!
結局はミニライブでは全員立つことに。
んで、テンション上げるために会場は「アンコール!」からスタート(笑)

せつなさのグラデイション
あかねの坂
初恋パラシュート

3曲で30分って時間取りすぎ(笑)
おかげでちょっと時間を持て余し気味だった感じ。
一部に踊りまくってる人がいて笑った。
後ろから見てると、そういうのよく見えるね。
サイリウムはちらほら。
自分も持って行ったけど、一番後ろだったから今回は使わなかった。
その分、声援送りまくってました。

ホームルーム

しりとりの判定は会場の拍手で。
みゆきちの圧勝。当たり前か(笑)
その場でパセラさんのスウィーツを召し上がっとりました。
「ついドS」って(爆)

「初恋パラシュート」の話とか、自分の歌が流れてくると恥ずかしくて
耳を塞いでるなんて話をしてた。

「起立っ、礼っ」のあと「また、来週〜」を忘れるりきちゃん(笑)


続いて、第2部〜。

今回も会場入口で抽選。
イス席からの入場だったんで、立見の抽選がどういうのだったかは不明。
立見のスペースが思ったより狭くて、イスを前に詰めてくれとのお願いが(笑)
立見席はかなりいっぱいいっぱいな感じに見えた。
激戦と言われてたイス席だけど、結局空席も若干ありました。
ああ、もったいねぇ〜。

今回も上様とYOSHIMURAさんの前説から。

前説終わって、りきちゃん、塩ちゃん、理恵ぽんが登場。
理恵ぽんもホットパンツ。前の方で見てる人が(ry

魁! 力デレ塾

理恵ぽん、せくすぃ〜。

対決! シチュエーションしりとり

テーマは登山。
運動できる人:りきちゃん、普通の人:塩ちゃん、できない人:りえぽん。
途中からしりとりの順番が滅茶苦茶に(笑)
あと放送できそうにないネタ多すぎ(爆)

公開メディア取材

メディアさんが写真撮影する様子などを客席から眺めるという。
こんなものまでネタにしてしまうとは(笑)

どっちの二択ショー

会場限定のコーナー。
次々に出題される二択の答えを予想して、公録参加者が○×を挙げていき、
最後まで残った人にサイン色紙をプレゼントという企画。

一回戦。

Q. 豆腐はどっちが好き?(回答者:理恵ぽん)
 ○木綿 ×絹

Q. 朝食はどっち?(回答者:塩ちゃん)
 ○ごはん ×パン

Q. ペットにするならどっち?(回答者:りきちゃん)
 ○犬 ×猫

Q. 占いは信じる?(回答者:理恵ぽん)
 ○信じる ×信じない

Q. 歯医者で目を開けてる?(回答者:塩ちゃん)
 ○開ける ×開けない

二回戦。

Q. 好きなものはいつ食べる?(回答者:りきちゃん)
 ○最初 ×最後

Q. ツンとデレどっち?(回答者:理恵ぽん)
 ○ツン ×デレ

Q. SとMどっち?(回答者:塩ちゃん)
 ○S ×M

Q. お酒を飲むなら?(回答者:りきちゃん)
 ○日本酒 ×焼酎

Q. 行くならどっち?(回答者:理恵ぽん)
 ○ハワイ ×韓国

Q. どっちが好き?(回答者:塩ちゃん)
 ○年上 ×年下

Q. 生まれ変わるとしたら?(回答者:りきちゃん)
 ○男 ×女

Q. マクドナルドはなんて略す?(回答者:理恵ぽん)
 ○マック ×マクド

ホームルーム

しりとりの判定は塩ちゃんと理恵ぽんの勝利〜。
パセラさんのスツィーツ+塩ようかんをその場でお召し上がり。
アフレコの話なんかをしてましたです。


今回はゲストに「橋本みゆき」の名前があったんで、応募した公録だったけど、
第1部はもちろん、第2部も参加することができてよかった〜。
どちらもニコニコで聴いてる「あかラジ」そのまま、いや、カットされてる
部分がいっぱいあるから、それ以上の面白さで、大笑いしっぱなしだった。
キャンセル出まくりってことでどうなることかと心配したけど、
あんな面白いのをキャンセルしちゃうなんて、なんともったいないことか!
振込み期間とかが短かったし、しょうがない気もするけど。

今回の公録の模様は、第31回、第32回として放送されるとのことですよん。


そして、最後に塩ちゃんから重大発表がっ!!
りきちゃん、塩ちゃん、ゲストのみなさま、楽しい番組をありがとう!
そして、あかラジスタッフのみなさま、お疲れ様でした!
あかラジのことは決して忘れないぜっ(笑)


おまけ。

入場の際にもらったクリアファイル。

あかね色に染まる坂クリアファイル

公録記念の待受画像プレゼントの案内。

あかラジ公録記念の待受画像プレゼント

あからじ公式サイト
posted by でぱ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント