2008年11月30日

カオスヘッドノア「将軍の贈り物」って?

妄想科学ADV『CHAOS;HEAD NOAH』(5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP)
初回限定版「将軍の贈り物」セット

カオスヘッドといえば、11/28(金)に秋葉原に行ったときに、
ソフマップアミューズメント館の店頭でジョイさんが『カオスヘッド ノア』の
広告を配ってたよん。

CHAOS;HEAD NOAH広告

お仕事の邪魔しちゃ悪いんで、ちょこっと挨拶して移動。

すでに各ショップで予約が始まってるけど、初回限定版の「将軍の贈り物」セットって
詳細がイマイチ不明なのよね。
設定資料集とサントラCDって話だけど。
公式サイトにも情報きてないみたいだし。

このときもらった広告の裏面にもちょこっと載ってましたん。

CHAOS;HEAD NOAH「将軍の贈り物」セット

この絵からすると、設定資料集とサントラCDの他に、ポストカードか何か付きそう?

まあ、発売は2/26(木)みたいだし、ショップ特典の発表もこれからだろうから、
もうしばらくは様子見かな?

Xbox360版「妄想科学ADV CHAOS;HEAD NOAH」
CHAOS;HEAD NOAH

Nitro+ Net
にとろぷらす ねっと

5pb.
5pb. Games

TVアニメ「CHAOS;HEAD」公式サイト

CHAOS;HEAD PC版公式サイト
CHAOS;HEAD公式サイト
posted by でぱ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

F.D.D. 限定盤 / いとうかなこ

TVアニメ「カオスヘッド」オープニングテーマ
F.D.D.【MusicClip付き限定盤】/ いとうかなこ (5pb. Records)

カオスヘッドのCD繋がりでここちらもご紹介。
発売から一か月ほど経過しちゃったけど。

かなちゃん(いとうかなこ)の『F.D.D.』だよん。

F.D.D. 限定版 ジャケット

限定版には『F.D.D.』のミュージッククリップも付いてますよん。

これ、アソビットで発売記念イベントやったんだよね。
完全に見落としてた・・・。

【レポート】いとうかなこ、「F.D.D.」発売記念イベント開催
- 喜多村英梨とTVアニメ『カオス;ヘッド』を語る
(マイコミジャーナル)

当日の夜、Girls Rock Niteでかなちゃんとジョイがその話をしてて、
知ったのでした(笑)

というわけで、たしか発売直後に秋葉原のソフマップ音楽CD館で購入。

ブロマイドもらいましたよん。

F.D.D. ブロマイド

あと、ジャケット絵と同じビシィちゃん(咲畑梨深)のポスター付いてたよん。

カップリングの『Fly to the Sky』もええ曲やね〜。

いとうかなこ Official WebSite
いとうかなこ Official WebSite

5pb. Records
5pb. Records
posted by でぱ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

磔のミサ / ファンタズム (FES cv.榊原ゆい)

TVアニメ「カオスヘッド」挿入歌
〜グラジオール記黙示録詩編より〜 磔のミサ / PHANTASM (FES cv.榊原ゆい)
(5pb. Records)

「カオスヘッド」に登場するバンドPHANTASM(ファンタズム)の『磔のミサ』ですよん。

磔のミサ ジャケット

カップリングはこちらも「カオスヘッド」挿入歌の『遥かなるイディヨナ』。

アニメイトで購入したらブロマイドいただきましたん。

磔のミサ ブロマイド

…って、これ、カオスヘッドとかファンタズムに全然関係ないような?
まあ、いいんだけど(笑)

あと、写真撮ってないけど、ポスターももらいましたよ。
絵柄はジャケットと同じだったかな。

Live 5pb.でFESに扮してこの曲を歌ってるゆいにゃんがカッコよかったな〜。
思わず「FESーッ!」って叫んでたよ(笑)

あ、そういえば、Live 5pb.のレポ書きかけのままだ・・・。

年明けにはファンタズム・シークレットライブを開催するみたい。
CDに応募葉書が付いてたよん。

榊原ゆいHP LOVE×TRAX
榊原ゆい Official Website

5pb. Records
5pb. Records
posted by でぱ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年11月29日

俺たちに翼はない 『成田隼人 編』プロローグディスク (PC)

俺たちに翼はない (Navel)
『成田隼人 編』プロローグディスク

11/28にメディアランド前で「俺たちに翼はない 第3弾 予約開始記念イベント」の
キャラバンに遭遇したんで、プロローグディスクをもらってきましたよん。

俺たちに翼はない 成田隼人編プロローグディスク

一緒にポストカードもいただきました〜。

俺たちに翼はない ポストカード

オフィシャルサイトの告知によると、特製小冊子とかリーフレットも配ってたみたいね。

俺つばの痛車が停まってたんで撮影したかったんだけど、うちの携帯カメラは
フラッシュが付いてないんで断念。

※このゲームは美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)です。
 以下のリンクをクリックする際はその点にご注意を!

俺たちに翼はない
2009.1.30発売のNavel新作『俺たちに翼はない』を応援しています!

Navel
Navel Official Website

ちぇいすと☆ちぇいすっ! (PC)

ちぇいすと☆ちぇいすっ! (FOUNTAINHEAD)

今回はFOUNTAINHEADさんの「ちぇいすと☆ちぇいすっ!」をご紹介。

ちぇいすと☆ちぇいすっ! 初回限定版

初回限定版の特典は以下の通りでございます。

・藤原 将 書き下ろしドラマ『姫神様はハーレムがお好き』
・BGMサウンドトラック(全23曲)

こちらは予約キャンペーン特別CD「明るい歌と、悩ましい妹CD」。

ちぇいすと☆ちぇいすっ! 予約CD

収録内容は以下の通りでございます。

・藤原 将 書き下ろしドラマ『福津るうの悩ましい日々』
・OP曲「ちぇいすと☆ちぇいすっ!」(歌:片霧烈火) ロングバージョン
・ED曲「愛のゆくえ」(歌:茶太 with 片霧烈火) ロングバージョン

ソフマップ特典の描き下ろしテレカ(桐にしき&瀬部エレン)

ちぇいすと☆ちぇいすっ! ソフマップ特典

※このゲームは美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)です。
 以下のリンクをクリックする際はその点にご注意を!

ちぇいすと☆ちぇいすっ!
ちぇいすと☆ちぇいすっ!

さかあがりハリケーン (PC)

ヒロイン巻き込まれ型ハリケーンADV
さかあがりハリケーン (戯画)
SAKAAGARI HURRICANE LET'S PILE UP OUR SCHOOL!! (GIGA)

戯画さんの「さかあがりハリケーン」が無事発売になりましたよ〜!

さかあがりハリケーン 初回限定版

初回特典1:「さかハリ」イラストアルバム

さかハリ イラストアルバム

「さかハリ」だけじゃなくて「ショコラ」や「パルフェ」などなど、
過去作品のねこにゃんイラストもあり。

初回特典2:「さかハリ」アレンジアルバム

さかハリ アレンジアルバム

予約特典1:「さかハリ」ドラマアルバム

さかハリ ドラマアルバム

予約特典2:「さかハリ」ネックストラップ

さかハリ ネックストラップ

ソフマップ特典1:オリジナルドラマCD

さかハリ ソフマップ特典1

ソフマップ特典2:描き下ろしテレカ(深咲涼)

さかハリ ソフマップ特典2

メッセサンオー特典1:オリジナルドラマCD

さかハリ メッセサンオー特典1

メッセサンオー特典2:描き下ろしテレカ(綾瀬奈都希)

さかハリ メッセサンオー特典2

発売日の11/28に秋葉原に行ったんで、ソフマップアミューズメント館で
やっていた発売記念イベントに参加。単なるくじ引きなんだけどね(笑)
見事にくじ運の悪さを発揮してポストカードだった(泣)

さかハリ 発売記念イベント ポストカード

イベント終了の19:00近くに行ったんだけど、まだ結構くじは残ってるみたいだった。
ボードを見たらB賞のみバツ印が付いてたから、まだサイン色紙も残ってたっぽい。
まあ、当たらなかったから関係ないんだけどさ・・・。

ついでに、サントラも同日発売〜。

さかハリ オリジナルサウンドトラック

主題歌:pile up HURRICANE! / 中川春菜
エンディング:明日へ踏み出す僕らの詩 / 片霧烈火

も収録。その他に声優陣のメッセージなども収録されてますよん。

夏コミのCDで散々聴きまくったのに、また主題歌を聴きまくってたりして。
いいよ、いいよ〜。春菜ちゃん、いいよ〜(笑)

ゲームとCDの応募券でテレかが当たるダブルアタックキャンペーンも実施中!

さかハリ ダブルアタックキャンペーン

※このゲームは美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)です。
 以下のリンクをクリックする際はその点に注意するでじゅ(笑)

さかあがりハリケーン
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

戯画
戯画

2008年11月26日

アヴァロンコード (NDS)

世界を書き換える預言書RPG
アヴァロンコード (マトリックス/マーベラスエンターテイメント)
AVALONCODE (Matrix/Marvelous Entertainment Inc.)

これも発売から大分経っちゃったけど紹介しときますね。
マーベラスエンターテイメントさんの『アヴァロンコード』です。

アヴァロンコード パッケージ

実はこれもミンゴス(今井麻美)が出てるってことで予約してたりする(笑)

この作品も声優陣はなかなか豪華だよねぇ。
まあ、NDSなんでどのくらい喋るのかは疑問だけど。
(まだ序盤しかプレイしてないから詳細は分からんのだよ。はっはっは・・・)

予約特典1:「アヴァロンの預言書 シークレット オブ アヴァロン」

アヴァロンコード アヴァロンの預言書

キャラクター紹介とか背景画とかが載ってますよん。
「どこがシークレットやねん!」ってツッコミそうになったけど、
キャラクター紹介に初期設定が載ってるあたりがシークレットなのかな?
HACCANさんの絵が好きな人にはいいかも。

予約特典2:「オリジナルドラマCD」

アヴァロンコード オリジナルドラマCD

全三篇収録。キャストは以下の通り。

ユミル(CV:代永翼)、ティア(CV:能登麻美子)、ドロテア王女(CV:水樹奈々)、
レクス(CV:中村悠一)、フィナ(CV:中原麻衣)、女性店員/村女(CV:前田綾乃)、
侍女/生徒(CV:池辺久美子)、兵士(CV:赤羽根健治)、兵士/先生/生徒(CV:丸山徹)

※12/3現在、まだAmazonで特典付きが買えるみたい。

発売日の11/1に秋葉原にいたんだけど、ソフマップアミューズメント館の店頭で
大々的に発売記念イベントをやってたね。

アヴァロンコード 公式サイト

∈YUCCA∋ (HACCANさんのサイト)
posted by でぱ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年11月25日

Scarlett スカーレット 〜日常の境界線〜 DXパック (PS2)

Scarlett スカーレット 〜日常の境界線〜 DXパック
(角川書店/ねこねこソフト/Alchemist)

発売からだいぶ経っちゃったけど、紹介しときますね。

PS2版スカーレットDXパック

ねこねこソフトさんの美少女ゲーム「Scarlett スカーレット」が元らしいんだけど、
そちらは未プレイでござる。
PS2版の追加キャラのCVがミンゴス(今井麻美)だってことだったんで予約。
はい、またアイマス絡みです。すいませんね(笑)

しかし、公式ページにミンゴスの名前ないんだよね・・・。

DXパック同梱の「サナララおまけDISC」。

PS2版スカーレット サナララおまけDISC

「サナララ」もねこねこさんの作品らしいですね。
残念ながら、そちらも未プレイでござる。

こちらもDXパック同梱の「すかれオリジナルサントラCD」。

PS2版スカーレット サントラCD

ディスクはこんなんです。

PS2版スカーレット サントラCD2

まだ本編プレイ前なんでざっと聴いてみたけど、なかなか落ち着いた雰囲気でいいね。
ボサノヴァ調の曲とかかなり好きかも。

予約特典の「すかれ特製ドラマCD」。

PS2版スカーレット ドラマCD

ねこねこソフト書き下ろしシナリオによるオリジナルストーリーの新作ドラマ。
全50分とかなり聴き応えがありそうですよ。
少し聴いてみて、「あ、これは本編やった後に聴いた方がよさそうだな」って
思ったんで、ざっとしか聴いてませんです。

2chのギャルゲ売上スレあたりで初週の売上を見たら、あんまり本数出てなさそう
だったんだけど、AmazonでもDXパック在庫ないみたいだし、それなりに売れてる?
単に生産数が少なかっただけかな?

※11/28に秋葉原のソフマップアミューズメント館でDXパックの在庫を確認。

とにかく、まずは本編をプレイせねば(笑)

Scarllet スカーレット 〜日常の境界〜 (webKADOKAWA)

ねこねこソフト
posted by でぱ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年11月24日

フロイラインリボルテック 双海亜美 ノエルアンジェリーク

月刊ホビージャパン誌上限定通販 フロイラインリボルテック
双海亜美 ノエルアンジェリークver. (海洋堂)
FUTAMI AMI 150mm Action Figure from "THE IDOLM@STER"

HJ誌上限定通販フロリボ亜美のノエルアンジェリークver.がやってきました〜。

フロリボ亜美ノエル1

今回も誌上限定通販のシールが貼ってありますよん。

フロリボ亜美ノエル2

今回はとりあえず箱から出してみたよ〜。

フロリボ亜美ノエル3

フロリボ亜美ノエル4

なんで真美は出さなかったんですか?

HJ誌上限定通販 フロリボ亜美

海洋堂 フロイラインリボルテック
海洋堂フロイラインリボルテック
posted by でぱ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

2008年11月23日

快盗天使ツインエンジェル OVAオリジナルサウンドトラック

快盗天使ツインエンジェル OVAオリジナルサウンドトラック
(WAVE-MASTER/PONYCANYON)

ツインエンジェルのイベント会場で予約した「OVAオリジナルサウンドトラック」を
アニメイトで引き取ってきましたよん。

快盗天使ツインエンジェル OVAオリジナルサウンドトラック

まあ、その名の通り、OVA版ツインエンジェルのサントラですわ。

エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!
 ave;new feat.あべにゅうぷろじぇくと / 佐倉紗織&井上みゆ
Twinkle☆Twinkle / 水無月遥(CV:田村ゆかり)、神無月葵(CV:能登麻美子)
ラブリー☆えんじぇる!! / 佐倉紗織&井上みゆ

OP/EDがフルで収録されてますよ〜。
さらにスロ版主題歌も収録で〜す。

さあ、キミもこれらの曲を聴いて、キュンキュンしよう!(笑)

引き取る際にもらった生写真。
よく分からんが、これはアニメイトの先着特典なのかな?

ツインエンジェル サントラ アニメイト特典

CDに同梱されてた初回特典の生写真。

ツインエンジェル サントラ 初回特典

「ブロマイド風特製イラストカード」っていうらしい。
全4種類のうち1枚が入ってるとのこと。
ああ、そういえば、会場で予約する際に見本が置いてあったような気がするな。
他の絵柄がどんなのだか気になるんだけど、公式サイトにも載ってない・・・。

ツインエンジェル公式サイト
posted by でぱ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

世界めいわく劇場 童話「人魚姫」

世界めいわく劇場 童話「人魚姫」 (CLIC CLAC)

冬コミ(コミックマーケット75)で頒布予定らしいです。
ジャンルは「めいわく童話」(笑)

声の出演:中村繪里子、今井麻美

「人魚・中村繪里子さん、魔女ほか・今井麻美さん!」
つまり、人魚以外はすべてミンゴスってことですね?(笑)

試聴版もありますよん。

「夢とファンタジーあふれる物語」
えっ、どの辺が?(笑)


posted by でぱ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

さかあがりハリケーン webドラマ4

ヒロイン巻き込まれ型ハリケーンADV
さかあがりハリケーン (戯画)
SAKAAGARI HURRICANE LET'S PILE UP OUR SCHOOL!! (GIGA)

「さかあがりハリケーン」のWEBドラマ第四弾がきてました。

涼と柚のさかハリぐるぐるステーション2〜!

グダグダなまま終わってしまった前回の続き。

「柚ちゃん、出番と人気欲しいわよね?」
「そ、そりゃあ、まあ、欲しいですけど…」
「今ここには人気投票上位二人がいないの。
 これはチャンスだと思わない?」
「はあぁぁっ!?」
「とくにあなたはもうさらに上を狙える位置にいるはず。
 ここでしっかり地盤を固めておけば、本編での人気も間違いな…」
「ではでは、さっそく始めましょう!」(笑)

涼、キャラクター変わりすぎっ!(笑)

ハルちゃん、あんたもかいっ!(笑)

しかし、「pile up HURRICANE!」は何回聴いてもええ曲や〜。
夏コミのCDを手に入れ損ねた人は、ぜひサントラを買いましょう!
手に入れた人も、もちろん買いましょう!(笑)

11/21から冬コミ「青空セット」の通販予約も始まってますね。
配達希望日時のデフォルトが2008年01月09日になってますよん。
2009年に直さないと入力エラーになっちゃうんでご注意を!

※このゲームは美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)です。
 以下のリンクをクリックする際はその点に注意するでじゅ(笑)

さかあがりハリケーン
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

戯画
戯画

高木社長の今日の訓示(2008/11/23)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

(今日は11月23日か……。
 おっ!美希の誕生日じゃないか!)

社長
「おはよう、諸君っ!」
「美希君は、まだまだこんなものじゃないと、私は思うんだ。
 もっともっと輝くはずだ!」

(そうか。社長にはわかるんだ。
 ……美希は、もっともっとスゴい力を秘めているってことが)


「俺も、美希の眠っている才能を引き出せるよう、
 これまで以上に頑張ります!」

小鳥
「私も、美希ちゃんにはすごく期待してます!
 頑張ってくださいね、プロデューサーさん!」

美希の誕生日ってことで、久々に高木社長の訓示を追加。

美希、誕生日おめでと〜!

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

2008年11月22日

アイドルマスターSP カスタムテーマ第二弾

THE iDOLM@STER SP (PSP)
アイドルマスターSP カスタムテーマ第二弾

アイマスSPのカスタムテーマ第二弾をさっそくダウンロードしたよっ!
第二弾は『ワンダリングスター』。

アイマスSP カスタムテーマ ワンダリングスター

アイコンは千早、律子、あずさ、765プロのロゴ、やよい、真。
ありゃ、今回ははるるんがいないや。

第一弾のときにPSP-2000探そうと思って、それっきりになってた(笑)

そろそろアイマスSPのショップ特典も出揃ってきたね。
実はすでに3セットを予約済みだったりして(笑)
現在4セット目を予約するかどうかと思案中。
我ながら相変わらずアホですね〜(爆)

THE IDOLM@STER SP
posted by でぱ at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

アイドルマスターL4U! トレーラー10

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドルマスターL4U! トレーラー10

前回のトレーラー9配信時に予想された通り、『神さまのBirthday』だね。
嬉しくて何度もトレーラーを見てしまった(笑)
バンナムさん、ありがとうなの☆

しかも『ホーリーナイトドレス』のデザインがキャラごとに異なるとはっ!
アイマスSPも控えてるのに、この頑張りようは素晴らしい!

デザイン的には、伊織&千早、雪歩&春香、やよい&亜美真美、真&律子、
そして美希&あずさが、それぞれペアになるのかな?
美希&あずさの衣装もかなりグッとくるんだけど、個人的に一番好きなのは
真&律子のデザインだな〜。これはいいモノだ〜。

あと、やよいのツインテは帽子と重ならないように開き気味になってるよね?
まこちんのアンテナとか、はるるんのリボンも帽子と重ならないように
うまくデザインされてるみたい。

『オフスケッチ』はいおりんと美希か。
こちらも楽しみにしてますよ〜。

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
posted by でぱ at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2008年11月21日

New Xbox Experience (Xbox360)

11月19日、Xbox360が生まれ変わる!

ってことで、久々にXbox360をネット接続したら、更新が始まりましたよ。

更新が完了したら、アバターを選択しろと言って、たくさんのキャラが出現。
いや、アバターとか要らないし・・・。

テキトーに選択して、一新されたユーザインタフェースとご対面〜。
なんじゃ、こりゃ!
うわ〜、なんつークソインタフェース・・・。

前のインタフェースも良かったとは言えんが、これよりはマシだ。
頼むから旧インタフェースも選択できるようにしといてくれ〜。

テーマの画像も半分くらい隠れてるしさ〜。

そもそも、ネットに繋いだのはL4Uの新トレーラーを落とそうと思ったからなんだけど、
慣れないインタフェースだから、どこにあるのか探すのに少々手間取る。
結局まだ配信されてなかったんだけどさ(笑)

ま、インタフェースのことはさくっと諦めて、お次はハードディスクインストールを
試してみることに。
とりあえず、入れっぱなしの「アイドルマスター ライブフォーユー!」を
ハードディスクにインストールしてみましたよ。

「INSIDE XBOX」だと平均7分くらいって言ってたと思うんだけど、
L4Uのインストールは10分少々かかった。
メモリーでチェックしたら、L4Uは5.9GBでしたん。

さっそくハードディスクから起動!
おお、ディスクのブーンっていう音がしないのはなかなかいいぞ(笑)
ロードも早くなってるし。
もともとL4Uはロードにあんまり時間かかんないんでそれほど恩恵ないかもだけど。
むしろ、ロード中のSDキャラがちょっとしか見られないのが残念でさえある(笑)

ついでに、ネットのランキング見たら、1100番代に落ちてる・・・。
やっぱ新曲ないと全然プレイしないな(笑)
折角なんでいろんなアイドルでプレイしてたら、こんな時間になってるし(爆)

New Xbox Experienceレビュー(XNEWS)

11月19日、Xbox360が生まれ変わる!(Xbox.com)

XBOX360 NXEまとめ @ ウィキ
posted by でぱ at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年11月20日

大王の冬コミ!

昨日は眠くて書き忘れたけど、電撃大王のコミケ情報。

七尾奈留先生のたくし上げ!苺タオル!大王の冬コミ!(アキバBlog)

・超新生
ここへきてなぜボクが「超新生」のことを書いているかと申しますと!
そりゃあもう!たかはし智秋さんの唄う「超新生」、冬コm……ムググ!?

以前ここでも紹介した「投げ出す婆ちゃん」こと「超新生 -スーパーノヴァ-」の
イベントがありそう!?

詳細は11/27発売の電撃大王2009年1月号で発表されるみたいだけど、
今のところ年末はコミケに傾きつつありますよっ!
posted by でぱ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年11月19日

THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜

THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜
(コロムビアミュージックエンタテインメント)

いよいよアイマスのベストアルバムが発売になりましたよ〜。

アイマスMOM BOX

アニメイトでポスターが付くって気づいて、アマゾンのをキャンセルしようと
したけど間に合わなかったというorz
そのおかげでいま聴けてるわけだから、ま、いっか(笑)

今回も全体をライブ風にまとめてあります。
IM@S ALLSTARSの「GO MY WAY!!」で始まり、アンコールから「THE IDOLM@STER」へ、
そしてALLSTARS+の「i」で〆るお約束な流れはさすが。

自分を含め、すでにどっぷりアイマスに浸かってしまっている人でも、
新しいアイドルの組み合わせで楽しめるあたりは、アイマスならではですな。
あるいは、「あ、これ1st LIVEの組み合わせじゃん」なんてニヤニヤしてみたり(笑)

ジャケットはゲームのパッケージ等に使用されたモノですな。
なんか、わりと最近のことなのに、すごく懐かしく感じるのはなぜだろ。

アイマスMOM ジャケット表

アイマスMOM ジャケット裏

トーク01は第一部の自己紹介。
いおりん(CV:釘宮理恵)、真美じゃなくて亜美(CV:下田麻美)、律ちゃん(CV:若林直美)、
あずささん(CV:たかはし智秋)、ゆきぽ(CV:落合祐里香)。
V4U(Vacation for you)の5人組ですな。
そろそろ、リアルのアイマスイベントでゆりしーが見たいなぁ。

トーク02はピヨちゃん(CV:滝田樹里)の妄想じゃなくてアナウンス。
樹里きちは今回も「にじゅうチョメチョメ」って言ってるのか(笑)

私は音無小鳥ですぅ
バストもヒップも秘密ですぅ
ウエスト当然秘密ですぅ
歳はダントツ秘密ですぅ

かわええの〜(爆)

トーク03は第二部の自己紹介。
美希(CV:長谷川明子)、まこちん(CV:平田宏美)、千早(CV:今井麻美)、
やよい(CV:仁後真耶子)、はるるん(CV:中村繪里子)。
こちらはC4U(Christmas for you)の5人組ですな。
あれ、一瞬アサミンゴスPが登場したような(笑)

トーク04は全員で。
これからも貢いでねってことかな?
え、違う?(爆)

しかし、2枚組だと聴き応えあるねぇ。
そして、それぞれに思い入れがあって、どの曲もよいのですよ!

改めてDISCOGRAPHYを見ると、いままでにこんなにCD出てるのかって驚いた。
まあ、それを全部買ってるわけだけど(笑)
これ以外にも、ラジオ系のCDとかドラマCDとかがあるわけで、どんだけCD買わせりゃ
気が済むんだよっていう(爆)

それで思い出した、アニメイトの

アニメイトオリジナル「SPECIAL 765」+「961」+「MASTER SPECIAL01〜06」
連動購入特典: 全巻収納可能BOX


※対象商品が変更になりました。

を見て、ちょっと立ちくらみが・・・。

おーい、予約入れたときは最初の2枚だけだっただろうが〜っ!
6枚も増えてるんですけど〜(笑)

「SPECIAL 765」+「961」同時購入特典:ミニのぼり イベント応募券

これのせいで、すでに最初の2枚は複数枚予約入れてるってのに・・・。

THE iDOLM@STER (コロムビアミュージックエンタテインメント)
コロムビアミュージックエンタテインメント

あ、そだ。
覇王さまもとい、えりりん、ハッピバースデ〜♪

追記
アニメイトの予約分も引き取ってきたよん。
特典ポスターはMASTER ARTISTシリーズのジャケット絵を並べたヤツでしたん。
(三分割でごめんね)

アイマスMOM アニメイト特典ポスター(1/3)

アイマスMOM アニメイト特典ポスター(2/3)

アイマスMOM アニメイト特典ポスター(3/3)

これってどっかで見たよな〜って思ってたんだけど、TSUTAYAでもらえるのと一緒だね。

アイドルマスターのベストセレクションアルバム出ます(TSUTAYA×BLOG)
posted by でぱ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

アージュ&ニトロプラス合同イベント 続報

アージュ&ニトロプラス合同イベント
開催日:2008年12月27日(土)・28日(日)
場所:秋葉原「UDX GALLERY」

イベントの詳細発表されてたのね。

【内容】 ステージイベント、トークイベント、サイン会、
 展示、物販などを予定
【出演】 栗林みな実(ステージライブ、サイン会)、
 いとうかなこ(ステージライブ)、ほか

あう〜、参加したいかも。
コミケがどうなるのか。う〜、悩ましい・・・。

アージュ オフィシャルウェブサイト

にとろぷらす ねっと
posted by でぱ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

すくね様にお会いできるまであと一か月

ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜 (ガンホー・ワークス)

1ヶ月前カウントダウンボイスが来てましたよん。
今回は琴美ちゃんでしたぁ。

「なつのおもいで」発売記念イベントからもう二か月も経つのか。
時間経つの早いな〜。

あ、そういえば、このイベントのレポ、メモ書きのままだ。
いま見て思い出した(汗)

ま、それは置いておくとして、あと一か月もあっという間にすぎることだしょう。
早くすくね様にお会いしたいですわん。

PSP用ソフト「ソルフェージュ〜Sweet harmony〜」

ところで、いつも思うんだが、ムービー配信のところの
「容量が大変重くなっております。」ってのは日本語が変だと思うぞ(笑)
posted by でぱ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム