2008年12月31日

世界めいわく劇場 童話「人魚姫」

世界めいわく劇場 童話「人魚姫」 (CLIC CLAC)

先日ここでも紹介したけど、えりりん(中村繪里子)とミンゴス(今井麻美)が声をあてている
「人魚姫」のCDを買ってきましたよん。

世界めいわく劇場 童話「人魚姫」 店頭版

始発でコミケ行くのはちょっとキツかったんで、イベント版は素直に諦めて、
店頭版を購入することに。

メイト渋谷店に電話したら在庫ありってことだったんで、念のため取り置きして
もらったんだけど、17:30くらいの段階でまだ棚に沢山並べてあったよ。
2chとかを見たところだと、他店にもまだそれなりに在庫ありそうだね。

店頭版のジャケット裏面はこんな感じ。

世界めいわく劇場 童話「人魚姫」 裏面

CAST
人魚姫:中村繪里子
魔女:今井麻美
王子:今井麻美
隣国の姫君:今井麻美
ナレーション:今井麻美

ミンゴス大忙し(笑)

1トラックで18分31秒。
全体的には中笑って感じ。
でも、ネタ満載なんで、お二人のファンなら
たっぷりニヤニヤできますよん。
値段を考えるとかなり頑張ってると思うな〜。

※1/10にアニメイト渋谷店に行ったら、まだ数枚置いてありました。


posted by でぱ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

高木社長の今日の訓示(2008/12/31)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

お、今日はピヨちゃんもゆきぽも律ちゃんも大掃除モードですねっ!

社長
「おはよう、諸君」
「毎年のことだが、大晦日であっても我々に、休みは無い。
 すまないが、よろしく頼むよ!」
「こうやって諸君が頑張ってくれたからこそ、
 今年は良い1年になったと思う。ありがとう!」

小鳥
「今年も本当にお疲れ様でした。
 ちょっと早いけど、社長、プロデューサーさん、良いお年を!」
(出席:雪歩、律子)

ホント、一年経つのってあっという間だよねぇ。
やりたいと思いつつできなかったこともいろいろあったけど、
それでも結構充実した一年だったな〜。

来年はさらに充実した一年になるように頑張ろうっと!
あ、あとブログにもう少し役に立つ情報を書けるようにしよう(笑)

2008年12月25日

高木社長の今日の訓示(2008/12/25)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おお〜、今日はピヨちゃんだけじゃなくて、ゆきぽと律ちゃんも
サンタ帽じゃないですか〜っ!

社長
「おはよう、諸君」
「今日はアイドル達の歌声で、クリスマスで華やいだ街に、
 いっそうの彩りをそえたいものだな」

小鳥
「メリー・クリスマス☆
 今日はいつもより、楽しく仕事ができそうですね!
 うふふっ♪」
(出席:雪歩、律子)

ピヨちゃんの掛け声に合わせて、三人でハイタッチした後、
ぎゅってするところ、いいねぇ。

みんな、メリー・クリスマスっ!

2008年12月24日

高木社長の今日の訓示(2008/12/24)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おお、ピヨちゃん、サンタ帽かわいいよ〜♪

(今日はクリスマスイブか……。
 あ、雪歩の誕生日でもあるんだな)

そして、ゆきぽキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

社長
「おはよう、諸君」
「萩原君は一見泣き虫だが、気持ちは前を向いている。
 その姿勢が、何より素晴らしいのだよ!」

(確かに、雪歩はいつも自分を変えようと頑張っている。
 俺も大いに見習わないといけないな!)

小鳥
「雪歩ちゃんが落ち込んだ時は、
 1番の支えになってあげて下さいね、プロデューサーさん!」

もちろんですともっ!

ゆきぽ、誕生日おめでと〜♪

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

2008年12月23日

タユタマ-kiss on my deity-PVムービー

タユタマ -kiss on my deity- (Lump of Sugar)

今日はランプオブシュガーさんのクリスマスイベントに参加するつもりだったんだけど、
なぜか仕事してたよ・・・。

アニメ化を記念してか?、なぜか今ごろニコニコアニメチャンネルに
タユタマのPVが上がってたんで、貼っておきますね。



タユタマ -kiss on my deity- 主題歌
『瞬間スプライン』
作詞/作曲:志倉千代丸
編曲:村上 純
歌:kicco

この曲いいよねぇ。
Live 5pb. 2008で生歌聴けたときは嬉しかったなぁ。

あ、『タユタマ』ももちろん好きですよ。
PCの壁紙、河合アメリちゃんだったりするし(笑)

来年の春にはアニメや続編も予定されてるし、いろいろと楽しみなのです。

TVアニメ『タユタマ -Kiss on my Deity-』公式サイト予定地
予定地なんでまだ何もないです。

って書いたけど、TVアニメ公式ブログ始まってたよ。

TVアニメ『タユタマ -Kiss on my Deity-』公式ブログ "たゆろぐ"
TVアニメ タユタマ -Kiss on my Deity-

※このゲームは美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)です。
 以下のリンクをクリックする際はその点にご注意くださいませ。

タユタマ -It's happy days-
タユタマ -It's happy days-

タユタマ -kiss on my deity- 好評発売中!
タユタマ -kiss on my deity-

Lump of Sugar Official WebSite
Lump of Sugar Official Website

2008年12月22日

FLASH No.1034 今井麻美 独占インタビュー120分

FLASH フラッシュ 2009年1月6・13日号 No.1034 (光文社)
『アイドルマスター』本誌人気投票No.1声優を緊急撮り下ろし!
今井麻美(如月千早役)

先ほどアイマスレディオでミンゴス(今井麻美)が告知してたんで、
さっそく近所のコンビニでFLASH買ってきたよん。

FLASH No.1034

大反響アンコール!『アイドルマスター』今井麻美
人気投票No.1声優緊急撮り下ろしだ

FLASH No.1034 ミンゴス撮り下ろしの見出し

あれ、120分もインタビューしたのに見開き2ページだけ?
しかも半ページは猫と戯れるミンゴスの写真がババーンと出てるし。

「本誌人気投票」って書いてあるけど、あの生ポラプレゼントって
人気投票を兼ねてたのか!(笑)
「応募総数なんと2千136通」ってのは全員合わせた分なのかな?

今回も生ポラプレゼントがあるんで(しかも今回は8名分!)、
ミンゴスファンのみなさんは頑張ってください!

左側にある「本人お気に入りの5枚 発掘写真を本邦初公開」はヤバいよ!
とくに高校時代の写真は素晴らしい!
これ、密かに撮ってた人、GJ!!
この写真もプレゼントにしてくれっ!(笑)
posted by でぱ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(1) |

2008年12月21日

ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜 プレイ中(1) (PSP)

ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜 (ガンホー・ワークス/工画堂スタジオ)

ソルフェージャーのみなさん、今日も元気にフォルテールを奏でてますか?
自分はソルフェージュのせいで寝不足の毎日が続いてます(笑)

PC版もプレイしたけど、久々にすくね様にお会いできて嬉しいですわん。

しかし、これ、直接的な表現はないものの、ホントにCERO Bでいいのか?(笑)

今はもっぱらFree Playで「Kaleidoscope」をプレイ中。
自分もベースをやってたせいか、音楽聴くときって割とリズム隊が
先に入ってくるんだけど、この曲のベースとかドラムはいいなぁ。
もう少しバスドラが聴こえるともっといいんだけど。

この曲は「Little Wing」に比べると演奏しやすいね。
EASYなら結構あっさりとパフェ出せましたよん。

PSPソルフェージュ Kaleidoscope EASY

NORMALも結構いけるんだけど、毎回必ずどこかで1、2箇所ミスるんだよ〜。
それでも何度も挑戦して、やっとパフェ出せましたん。
嬉しい〜。

PSPソルフェージュ Kaleidoscope NORMAL

HARDは・・・、う〜ん、頑張ります・・・。

ってか、その前にストーリー進めよっと(笑)

冬コミ(C75)でまたドラマCDのサイン会がありますね。
今回はチアキんぐ(たかはし智秋)とまよちょん(仁後真耶子)のお二人ってことで、
ぜひ参加したいところだけど、買ったその場ではアタリかどうか分からないんだよね。
工画堂さん、あんた、なんてことをしてくれるんだい!(笑)

今年最後の祭典コミックマーケット情報 (工画堂スタジオ)

ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜
PSP用ソフト「ソルフェージュ〜Sweet harmony〜」

ガンホー・ワークス
ガンホー・ワークス

工画堂スタジオ
工画堂スタジオ
posted by でぱ at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年12月20日

アイドルマスターL4U! トレーラー11 (Xbox360)

THE iDOLM@STER Live For You! (バンダイナムコゲームス)
アイドルマスターL4U! トレーラー11

L4Uのトレーラー11が配信開始になりましたね!

いよいよ「shiny smile」が有料配信開始。
ダウンロードカードをもっていなかったプロデューサーさんは
やっとこの曲でプレイできますね。
アップテンポの爽快な曲でノリノリで演奏できますよ。
大好きなアイマス曲の一つです。

でも、この曲プレイするとCDが聴きたくなっちゃうんだよね。
あの終わり方が好きなもんで。

「shiny smile」と「i」のREMIX曲もいい感じ。
まあ、演奏してみたらイマイチだったってこともあるから、
実際に購入してみないとなんとも言えないけど。

衣装の「バラエティーアニマル」と「アニマルコンダクター」は
自分的にはイマイチ食指が動きませんな。
キャラごとに異なる衣装だったりして頑張ってるとは思うんだけど。
あ、あずささんが豹の着ぐるみだったら買うかも(笑)

あと、アクセサリの「どこでも野山」は笑った。
どんなコント番組やねん!(笑)

アイドラ「オフスケッチ」は雪歩と亜美・真美ですね。
トレーラーの亜美の声がちょっと亜美っぽくない感じがしたけど、
あさぽん、ちょっとお疲れ?

『アイマスL4U!』DLC11号で「shiny smile」がいよいよ一般配信スタート!!
(電撃オンライン)

そうえいば、先日やっと「神様のBirthday」のHARDでフルコンボ出せたんだぜ!
NORMALまではすぐだったんだけど、HARDはちょっとプレイして挫折。
そのまましばらく放置してたけど、久々にプレイしたら案外いけるようになってた。
この曲は律ちゃん、ゆきぽ、いおりんのトリオを使ってます。

おかげでオンライン総合ランキングで700番代に。
三桁に入るのちょー久しぶりかも。
ま、「shiny smile」の配信が始まったら思いっきりランクダウンしそうだけど(笑)

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
posted by でぱ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

アイドルマスターSP カスタムテーマ第三弾

THE iDOLM@STER SP (PSP)
アイドルマスターSP カスタムテーマ第三弾

アイマスSPのカスタムテーマもいよいよ第三弾になりましたよっ!
やっとあずささんのいる『ミッシングムーン』がきました。

アイマスSP カスタムテーマ ミッシングムーン

アイコンは春香、やよい、真、765プロのロゴ、雪歩、亜美・真美。
今回はいおりんがいません。

またPSP-2000探すの忘れてた(笑)

結局、第二弾の記事のあと、4セット目を予約してしまった。
さらに、Colorful Daysのポスター欲しさにTSUTAYAでミッシングムーンを予約。
でも、アイマスSPが発売延期になっちゃったねぇ。
まあ、気長に待ってますんで、いいもん作ってくださいな。

ところで、アイマスの携帯サイトでアイマスSPの待ち受け画像を
公開してるのはご存知?
パーフェクトサン、ワンダリングスター、ミッシングムーンの
三種類の他に、プロジェクトフェアリーもありますよん。
期間限定って書いてあるけど、いつまでなのかは書いてないね。

Colorful Daysとオーバーマスターの着うた無料配信は
終わっちゃったのか。
さっさとダウンロードしといてよかった。

THE IDOLM@STER SP
posted by でぱ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

ちょっと早いJPYなクリスマスプレゼント

FLASH フラッシュ 2008年11月18日号 No.1027 (光文社)
「アイドルマスター」声優図鑑

家に帰ってきて、郵便BOXを覗いたら封筒が入ってたんですよ。
送り主をみたら「光文社」って書いてあったんですよ。

光文社さんから封書が

「あれ、何かの案内かなんかかな?」なんて思ったんだけど、
宛名の下の方をよく見たら・・・

光文社さんからの封書の宛名のところに

えええええええーーーーーーーーーーーーっ!!

アイマスの声優さんたちがFLASHで紹介された話は前にここでも書きました。

んで、その記事は応募券が付いてて、抽選で声優さんのサイン入り生ポラが
当たるって書いてあったんですよ。
送らなきゃ当たらないんで、「当たるわけね〜よな」と思いつつも、
応募したんですよ。
もちろん希望する声優の名前んとこには「たかはし智秋さん」って書きましたよ。

もう応募締め切りから一か月近く経ってるし、とっくに発送されてるんだろなって
思ってたのもあるし、そもそも当たるわけないって思ってたんで、
この生ポラプレゼントのことはすっかり忘れてました(笑)

封を開けると一枚の紙切れが。

FLASHのアイマスプレゼント当選通知

うはっ、ホントに当たってるよ!!
たしか、各声優さんごとに3名って書いてあったよな?
やべぇー、マジでやべぇー!

などと、かなり興奮しちゃいました(笑)

というわけで、これがいただいた生ポラでございます。

FLASH アイマス生ポラの智秋ちゅわん

まず最初に思ったこと。
「うわっ、ホントにチアキんぐが写ってるよ!」

次に思ったこと。
「でも、小さっ!(笑)」

さらに思ったこと。
「どうしてこのポーズにしたのかと小一時間(ry」

たかはし智秋スレで現場の東海林さんが紹介してたヤツと、FLASHに載ってたヤツ、
うちに来た分で三種類みたいですな。

どの写真にもボトルとかが貼り付けてあるのね。
FLASHを見てみたけど、他の声優さんのポラには何も貼ってないっぽいから、
これはチアキんぐのアイデアなのかな?

いや〜、光文社さん、たかはし智秋クン、素敵なプレゼントをありがとう!
posted by でぱ at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

電撃G's Festival! ジーズフェスティバル! Vol.13

電撃G's magazine 2009年2月号増刊
電撃G's Festival! ジーズフェスティバル! Vol.13 (アスキーメディアワークス)

いよいよ発売目前の「真・恋姫†無双」の総力特集ってことで買ってみましたよ。

電撃G'sフェスティバル! Vol.13

付録の方が本体みたいな感じ(笑)だけど、誌面の方もなかなかどうして。
結構見応えある内容じゃないですか〜。

・武将列伝・劉備軍
・武将列伝・曹操軍
・武将列伝・孫策軍
・武将列伝・他軍勢
・絵巻物語(序盤のストーリーガイド)
・絵画展(雑誌掲載イラストのギャラリー)
・大陸漫遊記(舞台紹介)
・真・恋姫清談(開発者インタビュー)
・動画†無双(OVA版紹介)
・戯画絵巻(ひづき夜宵描き下ろしカラーコミック)

などなど。

続いて、豪華付録「天下三分BOX」

電撃G'sフェスティバル! Vol.13 付録

・関羽抱き枕カバー
・武将トランプ
・曹操マウスパッド

ん、トランプってどっかのショップ特典と被ってるような(笑)

ソフマップ通販はすでに売切中になってるけど、12/19(金)の夜に秋葉原の
アミューズメント館を覗いたら、まだ予約受け付けてたよ。
ただし、数量確定の札が付いてたから、もう終わってるかもしれないけど。



※このゲームは美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)です。
 以下のリンクをクリックする際はその点に注意ですよ。はわわ

真・恋姫†無双
【真・恋姫†無双】応援中!

BeanSon / NEXTON-NET
BeanSon
posted by でぱ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年12月19日

ファミ通PSP vol.13

ファミ通PSP+PS3 2009年2月号増刊
ファミ通PSP vol.13 (エンターブレイン)

ファミ通PSPのvol.13を買ってきましたよ〜。

ファミ通PSP vol.13 表紙

巻頭は「ディシディア ファイナルファンタジー」の特集。
ドドーンと42ページ!

歴代FFの主人公キャラとライバルキャラが一堂に会するこのゲーム。
基本システムやバトルシステム、各キャラ紹介、ストーリー攻略、
開発者インタビューなどなど、盛り沢山な内容になってますよ。

FFXIから参戦するシャントットさまもちょこっと紹介されてます。

続いて、「アイドルマスターSP」が20ページ!
こちらは「PSPでアイドルマスターを始めましょう!!」って書いてある通り、
どっちかっていうと、これからアイマスを始める人向けの内容かな。
パシフィコで行われた3rd ANNIVERSARY LIVETGS 2008の新曲発表会
写真も少しだけ載ってますよん。

ディシディアFFとアイマスSPだけで全体の半分くらい使ってるな(笑)

その他、個人的に注目なのは「遠隔操作 −真実への23日間」(SCEJ)、
「銃声とダイヤモンド」(SCEJ)、「ジルオール インフィニット プラス」(コーエー)
あたりかな。
SCEJの二本は、もともとアドベンチャー好きなんで、自然と目が行ってしまうのです。
コーエーのジルオールはPS版のときから好きなゲームなんで、たぶんPSP版も買うと思う。
へー、PSP版でキャラ増やすのか。シナリオにうまく組み込めるんだろうか?
それとも全然独立した新しいシナリオなのかな?

アイマス7号連続付録の第3弾は液晶クリーナー・ストラップとオリジナルポスター。

ファミ通PSP vol.13 アイマス付録第3弾

ポスターはやよいと真です。

アイマスSPの液晶クリーナー・ストラップはこんなんでした。

ファミ通PSP vol.13 液晶クリーナーストラップ
posted by でぱ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年12月18日

ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜 (PSP)

ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜 (ガンホー・ワークス/工画堂スタジオ)

ソルフェージャーのみなさま、
いよいよ『ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜』が発売ですね!

うちにも初回限定版が届きましたよ。

PSPソルフェージュ 初回限定版BOX

ソフトのパッケージはこんな感じ。

PSPソルフェージュ パッケージ

初回限定版特典1
アンソロジーコミック「Sweet Melodies 〜スウィート・メロディーズ〜」

PSPソルフェージュ 初回限定版特典1

初回版特典2
オリジナル楽曲集

PSPソルフェージュ 初回限定版特典2

収録曲
「you're my dear」(歌:藤田咲)
「Aozora Melody」(歌:仁後真耶子)
「shining」(歌:加藤雅美)
「shining」(歌:たかはし智秋)

メーカー特典1
アマゾン・ジャパン専用オリジナルドラマCD
「ビフォアー・クリスマスパーティー」

PSPソルフェージュ メーカー特典1

出演:
宮藤かぐら(CV:榊原ゆい)
二波織歌(CV:加藤雅美)
二条院琴美(CV:藤田咲)

メーカー特典2
全店特典ドラマCD(アマゾン・ジャパン除く)
「クリスマスパーティの計画」

PSPソルフェージュ メーカー特典2

出演:
宮藤かぐら(CV:榊原ゆい)
二波織歌(CV:加藤雅美)
上月未羽(CV:仁後真耶子)

メーカー特典3
オリジナルしおりセット

PSPソルフェージュ メーカー特典3

ソフマップ特典
描き下ろしテレカ(琴美&未羽)

PSPソルフェージュ ソフマップ特典

まだ、プレイしてないけど、久々にすくね様にお会いできるのが楽しみですわん。

ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜
PSP用ソフト「ソルフェージュ〜Sweet harmony〜」

ガンホー・ワークス
ガンホー・ワークス

工画堂スタジオ
工画堂スタジオ
posted by でぱ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年12月17日

ヤッターマンWii ビックリドッキリマシンで猛レースだコロン (Wii)

ヤッターマンWii ビックリドッキリマシンで猛レースだコロン
(タカラトミー)

今回は『ヤッターマンWii ビックリドッキリマシンで猛レースだコロン』をご紹介。

ヤッターマンWii ビックリドッキリマシンで猛レースだコロン

現在日本テレビ系列で放映中のリメイク版『ヤッターマン』を題材にしたゲーム。
内容はタイトルからも分かる通り、レースゲームですよん。

操作はWiiリモコン。左右に傾けてハンドリングするタイプ。
Wiiハンドルを使うといいかも。なくても困らないけど(笑)

ドクロベエからドクロリングが出現するレースがあるとの情報を得て
参加することになるドロンボー一味。

ドクちゃんからの指令を受けるドロンボー一味

それを阻止するためにヤッターマンも出動だ!

アイちゃんとガンちゃんもレースに参戦!

というお馴染みの展開。

まずはヤッターマンモードとドロンボーモードのどちらでプレイするか選択。
どっちを選ぶかで使えるマシンやストーリーが変わるぞ。
山ちゃん、解説ありがとう(笑)

モードを選択だっ!

とりあえずヤッターマンモードを選択。
お次はマシン選択だよん。

もちろんオモッチャマカーですよっ!

ここは当然、たかはし智秋ちゅわんが声を担当するオモッチャマカーを選択。

右側のパラメータは最初の三つがマシンの基本性能、残りの七つが
レース中に
登場するおしおきミッションに関連する性能なのだ。

おしおきミッションは、たとえば、ミッションエリア内にあるコインを
タイミングよくジャンプしてキャッチする、といった内容。
コインを取らずにエリアを抜けたりして、ミッションに失敗すると、
ドクちゃんの怖〜いお仕置きが待ってます(笑)

まあ、無理してクリアしようとせずに、さっさとエリアを抜けて
お仕置きを受けた方が早い場合もあったりしますわ。

3位以内に入るとレースクリア。
いくつかのレースをクリアするとドクロカーが出現。
そのレースをクリアするとストーリーが進むって感じ。

まだ序盤しかプレイしてないけど、正直なところあんまり面白くない(爆)
ジャンプでスタートの混戦を抜けちゃえば、ライバルカーとかなり差がつけられるんで、
少しくらいミッションに時間かかっても1位になれるんだもん。

先に進むとやり応え出てくるんだろか?
あるいは対戦だと面白い?

ま、ライバルカーを抜いたり、抜かれたりで各キャラがいろいろ喋って
くれたりするのは面白いんだけどね。
オモッチャマが「お仕置きだコロン」を連呼してくれますよ(笑)

※追記
 後日、続きをプレイしようと思ったら、途中までのデータしかなかった。
 どうやらオートセーブなんてもんはないらしい。
 というわけで、よい子のみんなはこまめにセーブするか、
 終了時には必ずメインメニューまで戻るんでコロン!

ヤッターマンWii ビックリドッキリマシンで猛レースだコロン 公式サイト

なんか、この公式サイトって全然情報ないな(笑)

ついでに、実写版ヤッターマンが来春劇場公開予定ですよん。

2009.3.7 公開:映画「ヤッターマン」公式サイト

もちろん、オモッチャマの声は智秋ちゃんですよん。
ドロンジョ役で良かったと思うんだけどなぁ(笑)
posted by でぱ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年12月16日

太鼓の達人Wii (Wii)

太鼓の達人Wii (バンダイナムコゲームス)

『太鼓の達人Wii』を買ってみたよ〜。

太鼓の達人Wiiの外箱

箱デカっ!(笑)

中身はソフトと太鼓とバチでござりまする。

太鼓の達人Wiiの中身

太鼓はWiiリモコンに繋ぐでござる。

太鼓の端子はこんな感じで

一応ソフトのパッケージもご紹介。

太鼓の達人Wiiパッケージ

アイマス曲は「Do-Dai」と「神様のBirthday」が収録されてました。
その他にえりりん(中村繪里子)の歌う「エゴエゴアタクシ」も収録されてるよん。

しばらくプレイして、ドンちゃんをレベルアップさせていったら・・・。

隠し曲「われら無敵のドコン団」

隠し曲「われら無敵のドコン団」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

もちろん、歌うは我らのたかはし智秋ちゅわんですよっ!

さらに、ドコン団の面々も登場〜。

ドコン団ご一行さま登場!

智秋ちゃん節全開ですわん

牡丹とニャンキーの声もチアキんぐが担当してますよん。
ドラボットは・・・(笑)

「われら無敵のドコン団」を出すのに思ったより時間かかったな〜。

太鼓の達人Wii 公式サイト
※音が鳴るので注意してね!
posted by でぱ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年12月14日

マーボーカレー (サークルKサンクス)

近所のサンクスに行ったら、こんなの売ってましたよん。

テイルズシリーズでお馴染みの「マーボーカレー」が!

ナムコさんのRPGテイルズシリーズでお馴染みの「マーボーカレー」を
ホントに作ってしまうとは!(笑)

中身はこんな感じでカレーと麻婆豆腐が分けてあるわけですが。

混ぜる必要なしっ!(笑)

家に持って帰ってくる間に勝手に混ざってたよ(笑)

味は…、やっぱりカレーが強いかなぁ。
決して不味くはない。全然食べられる味なんだけど。
わざわざ一緒に食べなくてもいいんじゃね?って感じ。

まあ、見かけたら話のタネに食べてみてはいかがでしょ?
12/22(月)までの期間限定販売らしいよ。

オリジナルデジタルフォトフレームが当たるキャンペーンもやってますよん。

マーボーカレーキャンペーン 「テイルズ オブ ハーツ」デジタルフォトフレームが当たる!
(サークルKサンクス)

TALES OF HEARTS テイルズ オブ ハーツ 公式サイト (NAMCO.ch)
posted by でぱ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フード

2008年12月11日

超新生 スーパーノヴァ / たかはし智秋

月刊コミック電撃大王 新生(ブランニュー)記念!
超新生 スーパーノヴァ / たかはし智秋 (ASCII MEDIA WORKS)

ついに「投げ出す婆ちゃん」こと「超新生 スーパーノヴァ」のCDが届きましたよ〜!

超新生 スーパーノヴァ ジャケット表

前にここでも書いたけど、電撃大王の新生を記念して制作されたCDですよん。

超新生 −スーパーノヴァ−

作詞:大王SP(Song Project)
作曲:上松範康(Elements Garden)
編曲:菊田大介(Elements Garden)
ボーカル:たかはし智秋

「歩くサファリパーク(笑)」じゃなくて「いつも可愛い智秋ちゃん」こと、
我らのたかはし智秋が歌っております。
そして、作曲・編曲をエレガの上松さんと菊田さんが担当してます。

超新生 スーパーノヴァ ジャケット裏

TRACK
01. 「超新生 −スーパーノヴァ−」フルバージョン
02. 「超新生 −スーパーノヴァ−」ショートバージョン
03. 「超新生 −スーパーノヴァ−」カラオケ

ノリノリで明るくて、楽しい気分になる曲ですな〜。
いや〜、チアキんぐの歌声を聴いてるだけで幸せ(笑)

誌上通販限定だったんで〆切ギリギリまで何枚申し込むか悩んでたんだけど、
最終的に何枚申し込んだのか忘れていた。

三枚じゃ少なかったかな・・・

どうやら、三枚にしたらしい(笑)

このCD、今度の冬コミ(C75)でも販売するらしいんで、買い逃した人はぜひ!
自分もまた買ってしまうかも(爆)

チアキング熱唱! 大王テーマソング「超新生」、コミケ75にて販売決定
(電撃萌王ブログ)

電撃大王 公式サイト
「電撃大王」公式サイト

Elements Gardenコンピアルバム「Elements Garden」特設サイト
Elements Garden特設サイト
posted by でぱ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

フィギュア 快盗天使ツインエンジェル 水無月遙 & 神無月葵

快盗天使ツインエンジェル 水無月 遙(みなづき はるか)
快盗天使ツインエンジェル 神無月 葵(かんなづき あおい)
PVC塗装済み完成品・1/8スケール (MAX FACTORY)

わーい、マックスファクトリーさんの遙ちゃんと葵ちゃんがやってきたよ〜。

水無月遙フィギュア1

神無月葵フィギュア1

買おうかどうしようかずっと迷ってたんだけど、ツインエンジェルの
OVA発売記念イベントで実物を見て、即予約したのだった(笑)

では、まずは水無月遙ちゃんから。

水無月遙フィギュア2

水無月遙フィギュア3

水無月遙フィギュア4

続いて、神無月葵ちゃん。

神無月葵フィギュア2

神無月葵フィギュア3

神無月葵フィギュア4

二人ともかわええの〜。

そして、ツーショットですよっ!

ツインエンジェルフィギュア1

ツインエンジェルフィギュア2

ツーショット用に腕が交換可能になってますよん。

MAX FACTORY
MAX FACTORY

ツインエンジェル公式サイト
ツインエンジェル公式サイト
posted by でぱ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

2008年12月10日

スマガ スピカ HJ誌上限定通販締め切りですよ!

月刊ホビージャパン誌上限定通販
彩色済み PVCモデル 1:8スケール スマガ スピカ (コトブキヤ)

ニトロプラスさんの『スマガ STAR MINE GIRL』のスピカちゃんのフィギュアが
HJ誌上限定通販で予約受付中ですよん。

受注受付締め切りは本日12/10でござります!

申込を忘れてたスマガファンのみなさんは急いでぇ〜!!

HJ誌上限定通販 『スマガ』スピカ

コトブキヤ

※このゲームは美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)です。
 以下のリンクをクリックする際はその点に注意してね!

スマガ公式サイト(若干しゃべるかも)
スマガ公式サイト

ニトロプラス
ニトロプラス
posted by でぱ at 02:16| Comment(0) | TrackBack(1) | フィギュア

2008年12月09日

Colorful Days & オーバーマスター / THE iDOLM@STER SP MASTER SPECIAL

PlayStation(R) Portable専用ソフト『THE iDOLM@STER SP』
THE iDOLM@STER MASTER SPECIAL 765
Colorful Days / 天海春香・如月千早・双海亜美
THE iDOLM@STER MASTER SPECIAL 961
オーバーマスター / 星井美希・我那覇響・四条貴音

発売日より一日早く手に入りましたよん。

THE iDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 Colorful Days 初回限定盤

Colorful Daysジャケット

1. Colorful Days(M@STER VERSION) / 歌:天海春香・如月千早・双海亜美
2. スキ / 歌:天海春香・如月千早・双海亜美
3. サイレント ナイト / 歌:天海春香・如月千早・高槻やよい
4. Colorful Days(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
5. スキ オリジナル・カラオケ

DVD
PlayStation(R) Portable 専用ソフト
アイドルマスターSP パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン
スペシャル映像

1. 765プロ Colorful Days 先行プロモーションビデオ
 こちらは765プロのアイドル全員Ver.ですよ。
2. TOKYO GAME SHOW 2008 プロモーション映像
3. ゲーム先行映像「ライバルとの出会い(春香・千早・亜美編)」
4. 中村繪里子・今井麻美・下田麻美・仁後真耶子インタビュー

Starring by
 天海春香(CV:中村繪里子)・如月千早(CV:今井麻美)
 双海亜美(CV:下田麻美)・高槻やよい(仁後真耶子)

THE iDOLM@STER MASTER SPECIAL 961 オーバーマスター 初回限定盤

オーバーマスタージャケット

1. オーバーマスター(M@STER VERSION) / 歌:星井美希・我那覇響・四条貴音
2. KisS / 歌:星井美希・我那覇響・四条貴音
3. 聖なる夜に / 歌:星井美希・我那覇響・四条貴音
4. オーバーマスター(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
5. KisS オリジナル・カラオケ

DVD
PlayStation(R) Portable 専用ソフト
アイドルマスターSP パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン
スペシャル映像

1. 961プロ オーバーマスター 先行プロモーションビデオ
2. TOKYO GAME SHOW 2008 プロモーション映像
3. ゲーム先行映像「ライバルとの出会い(プロデューサー編)」
4. 長谷川明子・沼倉愛美・原由実インタビュー
 インタビュアーとしてミンゴス(今井麻美)が登場しますよ。

Starring by
 星井美希(CV:長谷川明子)・我那覇響(沼倉愛美)・四条貴音(原由実)

二枚同時購入特典のミニのぼり。
こちらは765面。

アイマス ミニのぼり 765面

こちらは961面。

アイマス ミニのぼり 961面

もう一つの同時購入特典のイベント応募ハガキ。

2009年1月 アイマスイベント応募ハガキ

そして、TSUTAYA特典の「961プロ『オーバーマスター』リリース告知B2ポスター」。

オーバーマスター リリース告知ポスター

アイマス新譜『オーバーマスター』と『Colorful Days』はTSUTAYAだと特典付き!
(TSUTAYAオフィシャルブログ)

22時すぎに退社後、近くのTSUTAYAに電話したら、まだ在庫があるって
ことだったんで、買ってきましたよん。
店員さんの話だと、自分が2枚ずつ購入して残り1枚とのことだった。

んで、帰宅したらアニメイト通販で注文してた分が届いてた(笑)
イベントの応募期間が短いせいか、今回は届くの早いな。
メイトさん、いつもこれくらい早く送ってください(笑)

※12/12夜に店頭予約分を引き取りに渋谷のアニメイトとTSUTAYAに行ってきた。
 アニメイトはどちらの初回版もまだ結構置いてあったよ。
 店員さんの様子だと、予約分以外の特典はすでに終わってるぽかったけど。
 TSUTAYAの方は初回版や特典の在庫状況不明。
 まだハガキは結構あるみたいだったけど、取り置きの棚にCDも結構置いて
 あったんで、予約分しか残ってない可能性もあり。
 最初ポスターなしだったから「ポスター付かないんですか?」って訊いたら、
 「もともと特典はミニのぼりとハガキだけです」って言われた(笑)
 ポスターの存在を説明したら探してもらえたけど、やっぱり
 いろいろ特典が付いてて分かり辛いよね。

THE IDOLM@STER SP (コロムビアミュージックエンタテインメント)
コロムビアミュージックエンタテインメント

あ、ゆりしー、誕生日おめでと〜!
posted by でぱ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽