2009年02月28日

たかはし智秋「歌道場」特典お渡し会情報

THE IDOLM@STER RADIO 「歌道場」発売記念
たかはし智秋 スペシャル特典お渡し会
4/12(日) 東京(秋葉原)、4/18(土) 大阪(日本橋)、4/19(日) 名古屋

チアキんぐ(たかはし智秋)とミンゴス(今井麻美)が毎回楽しい番組をお送りする
アイレディの第5弾CD「歌道場」の詳細がコロンビアさんのサイトで
公開されましたね。

THE IDOLM@STER 「歌道場」

それと共に、チアキんぐの発売キャンペーンの詳細も発表されました。
詳しいことはコロムビアさんのサイトを見てくおくれ。

んで、カオヘのイベントに参加したついでにショップを覗いてきましたよん。

まずはアニメイト。
イベント1回目終了後に行ったら、とくにお渡し会の掲示はなかったものの、
すでに応募券の配布を開始してたよん。
すでにHPでも告知されてるんで詳細は省略〜。

「歌道場」お渡し会 アニメイト応募券

お次はゲーマーズ。
イベント2回目終了後に行ったら、ちょうど掲示をしているところでしたん。
アニメイトと同じ抽選方式ですよ。

4/12(日) 東京:AKIHABARAゲーマーズ本店 開場14:40 開始15:00
4/18(土) 大阪:ゲーマーズなんば店 開場13:40 開始14:00
4/19(日) 名古屋:ゲーマーズ名古屋店 開場15:30 開始16:00

通販を除く15店舗で受付。

さっそく予約して応募券をもらってきました〜。

「歌道場」お渡し会 ゲーマーズ応募券

最後にソフマップ。
そもそも「歌道場」の予約券すら見当たらない・・・。
店員さんに聞いてみたところ、予約は受け付けているとのこと。
ただし、お渡し会の参加券は商品購入時に先着で配布するそうだ。

祖父でのイベント参加経験ないんだけど、普段からそういうシステム?
まあ、もうちょっと待ってればHPに情報が掲載されるだろう。

※ソフマップの配布方法も発表になりましたね。
 結局、発売日前日の3/24に抽選券を配布ですか。
 しかも整理券はイベント当日に配布って、どんだけ並ばせる気満々なんだよ(笑)

たかはし智秋『THE IDOLM@STER RADIO「歌道場」』DVD発売記念イベント
(sofmap.com)

ん?DVD発売記念???


[3/3追記]
アソビットととらのあなでの整理券配布日ということで行ってきましたよ!

両店を覗いたところ、とらは列らしきもの見当たらず。アソは若干名。
ということで、アソに並ぶことに。
なんでかっていうと、アイマスSPの事務所モードで名刺交換したかったんで、
人が居ないと困るのです(笑)

前の集団の方々がPSPを取り出していたので、早速名刺交換をお願いしましたよ。
アイマス関連のイベントでお見かけしたことある方が何人かいらっしましたけど、
いただいた名刺を見たら、ラジオでもお名前を聞いたことある方々が。
それにしても、みなさん、プロデュースするの早すぎっ!(笑)

目標はトロフィー獲得条件の10枚だったんだけど、ソッコーでバッテリー切れ・・・。
あ、充電しておくの忘れた(笑)

その後、寒空の下、なんとか開店時間まで耐え忍んで、無事に整理券を入手〜!

アソビットの分
歌道場お渡し会整理券アソビット

とらのあなの分
歌道場お渡し会整理券とらのあな

どちらもその日のうちに配布終了になったみたいだね。
仕事の都合で夜行くのは無理だったんで、午前中具合が悪くなっといてよかった(爆)

整理券をもらったあと、アソビットの前でelder sisterを運営されている
どん♪さんにお会いしましたよ。
いつも薔薇zokuでお世話になっていて、ご挨拶したいなぁと思っていたんで、
よかったよかった。
一緒にいらっしゃった他の薔薇zokuの方々にもご挨拶することができましたん。
「薔薇zokuの方たちですか?」って尋ねたら、思いっきりツッコミがっ。
たしかに、このセリフ、聞く人によっては大きな誤解を生むな(笑)


THE IDOLM@STER SP (コロムビアミュージックエンタテインメント)
コロムビアミュージックエンタテインメント

アイドルマスターレディオ THE IDOLM@STER RADIO (ラジオ大阪)
iDOLM@STER Radio
posted by でぱ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年02月27日

ゲーマガ2009年4月号

ゲーマガ 2009年4月号 (ソフトバンククリエイティブ)

今回は一日早くゲーマガを入手できた。

表紙はもちろん「アイマスSP」ですよん。

ゲーマガ2009年4月号

ウメちゃん、頑張った!
今回は巻頭特集でドドーンと8ページがアイマスなのだ。

前半6ページは「アイマスSP」でのトップアイドル育成方法を徹底指南。
「アイマスSP」からデビューの新人Pは必読ですよっ!

後半2ページはいつものゲーマガファンクラブ。
3/25発売予定のアイレディCD第5弾「歌道場」の花魁写真
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
CD内に収録される撮り下ろし写真をいち早く独占公開とのこと。
二人とも綺麗やわ〜。

そして、昨日あたりすでに2chでは話題になっていた、4大都市ライブツアー。
楽しみではあるんだけど、チケット手に入るかどうか・・・。

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY
SPECIAL DREAM TOUR'S!!
(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)

お次は「アイマスSP」カタログ2号の紹介。
カクテルポーリードレスも良さそうだな〜。
「配信中!」って書いてあるから、2/27配信開始なのかな?

※3/11みたいだね。さすがに発売後一週間ってのはないわな(笑)

PSP『アイドルマスターSP』、「765ショップカタログ第2号」を早速紹介
(マイコミジャーナル)

ゲーマガDVDの方もアイマス特集だよ〜。

新米P必見!
アサミンゴスPの「アイマスSP」オーディション初級講座!
(54:46)

いきなりメガネンゴスが登場!
先生シチュに萌えるウメちゃん。さすがやわ〜(笑)
ミンゴス(今井麻美)がオーディションを詳しく解説してくれるよっ。
アサミンゴスP、喋りっぱなし。お疲れさまですっ。
しかし、ノープランって酷すぎるだろっ(笑)

途中からブンケイPも登場。
今回もウメPとアサミンゴスPの対戦があるけど、
ミンゴス全然JA取れてないね。
こりゃホントに音聴こえてないわ(笑)

アイドルマスター ゲーマガ・オリジナルPV #01
「shiny smile」 Produced by ヤングビレッジP
(2:23)

アイドルマスター ゲーマガ・オリジナルPV #02
「Do-Dai」 Produced by JeffP
(2:14)

ニコマス見てる人なら、映像見ればすぐに誰だか分かります。
有名な方々ですので。
ってか、名前見れば分かるか。
ヤングビレッジって(笑) Jeffって(笑)

きゃんちのゲームブロードウェイでも「アイマスSP」を取り上げてます。
こちらはガミPが登場。

「クイズマジックアカデミーVI」もちょこっと紹介されてますな。

アークシステムワークスの連載ではブレイブルーのライチのイラストきてます。
キャラファイルにもライチさん。

Eternal Voiceにはゆりしー(落合祐里香)が登場。
最後の方でちょっとだけ「アイマスSP」に触れてます。
ホントにちょっとだけ(笑)

Nitro Burstは当然「カオスヘッドノア」の特集。
パステルくんじゃなくて志倉千代丸さんと七海役のういうい(宮崎羽衣)の
インタビューが載ってますよん。

とりあえずはそんなところで。

あ、あと、ポスターは「アイマスSP」と「カオスヘッドノア」でしたん。
「アイマスSP」は表紙と同じ絵。
「カオスヘッドノア」はNitro Burstに載ってた梨深と七海の描き下ろし。
折り目なしで欲しいんで、さっそくSBCrで注文しときましたぜ。
ってか、SBCrって予約受け付けるようになったんだね。
前からそうだった?

ゲーマガblog
ゲーマガblog

SBCr shop
SBCr shop
posted by でぱ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) |

fake me / いとうかなこ

Xbox360専用ゲームソフト「CHAOS;HEAD NOAH」
主題歌 fake me / いとうかなこ
エンディングテーマ A WILL / いとうかなこ
(5pb. Records)

続いて、カオスヘッドノアの主題歌「fake me」です。

fake me ジャケット

今までかなちゃんが歌ってきたカオヘ曲も良かったけど、
この「fake me」は個人的にとくに好きだな〜。

tvkアニメまつり2008 ver2.0とかLive 5pb 2008、アージュ&ニトロ合同イベント
なんかで、すでに生歌を何度か聴いてるんで、この曲を聴いてると
ゆらゆら揺れてるかなちゃんの姿が目に浮かんできます(笑)

カップリングの「A WILL」もいい曲だね。
かなちゃんの歌声にとっても合ってると思います。

こちらもソフマップ音楽館でポストカードをいただきましたん。

fake me ポストカード

実は「fake me」も「アレルイヤの福音」も予約してたんで、発売日の2/25に
入手してたんだけど、ポストカードに釣られてもう一枚ずつ買ってしまった(笑)

ポスターもいただきましたよ。
こちらもジャケットと同じ絵柄でした。

いとうかなこ Official WebSite
いとうかなこ Official WebSite

5pb. Records
5pb. Records

Xbox360版「妄想科学ADV CHAOS;HEAD NOAH」
CHAOS;HEAD NOAH
posted by でぱ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

アレルイヤの福音 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)

Xbox360専用ゲームソフト「CHAOS;HEAD NOAH」
エンディングテーマ アレルイヤの福音 / PHANTASM (FES cv.榊原ゆい)
挿入歌 密教の首飾り / PHANTASM (FES cv.榊原ゆい)
(5pb. Records)

こちらはカオスヘッドノアのエンディングテーマ「アレルイヤの福音」です。

アレルイヤの福音 ジャケット

重い雰囲気の曲だね。
FESが歌う姿はカッコいいだろうな〜。

カップリングは挿入歌の「密教の首飾り」。
こちらはアップテンポの激しい曲。

ソフマップ音楽館で購入したら、ポストカードいただきました〜。

アレルイヤの福音 ポストカード

ポスターももらいましたよ〜。
こちらもジャケットと同じ絵柄です。

そして、ファンタズムの1stアルバムが5/6に発売決定ですね!
おめでと〜!

おめでと〜と言えば、ゆいにゃんがアニサマ2009に出場決定ですね!
こちらもおめでと〜!

Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE
アニサマ2009 RE:BRIDGE

榊原ゆいHP LOVE×TRAX
榊原ゆい Official Website

5pb. Records
5pb. Records

Xbox360版「妄想科学ADV CHAOS;HEAD NOAH」
CHAOS;HEAD NOAH
posted by でぱ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年02月26日

カオスヘッドノア (Xbox360)

妄想科学ADV カオス;ヘッド ノア
CHAOS;HEAD NOAH
(5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP)

カオスヘッドノアが発売になりましたよ〜。

初回限定版を買ってきましたです。
意外とコンパクトなBOXだね。

カオスヘッドノア初回限定版BOX

ゲームパッケージはこんな感じ。

カオスヘッドノア パッケージ

初回限定版の特典「将軍の贈り物」セット。
宅急便風のパッケージとはなかなか凝ってますな。
その分、開けるのがためらわれる(笑)
「品名:ナマモノ」で「ネタバレ」に丸が付いてますよ。

カオスヘッドノア 将軍の贈り物

将軍の贈り物1:ラフ設定資料集
これはかなりいいデキですね。
できればもっと大きいサイズにしてほしかったけど。

カオスヘッドノア ラフ設定資料集

将軍の贈り物2:キャラクターソングアルバムCD

1. Love Power / 西條七海(cv.宮崎羽衣)
2. Trust in me / 咲畑梨深(cv.喜多村英梨)
3. 心の闇を切り裂いて / 岸本あやせ(cv.榊原ゆい)
4. ちいさな声に気づいて / 折原梢(cv.辻あゆみ)
5. WHITE LILY / 楠優愛(cv.たかはし智秋)
6. Calling / 蒼井セナ(cv.生天目仁美)

いずれもshort ver.です。
full ver.は好評発売中のキャラソンCDで聴けるんで、
気に入った曲があったら、ぜひキャラソンCDを買いましょう!
ってか、全部買え!ボケナス!(笑)

カオスヘッドノア キャラソンCD

将軍の贈り物3:七海のボイスレター

ボイスレターといっても七海の声は入ってませんよ。
「おにぃへ」の下に七海のディソードエンブレム。

カオスヘッドノア 七海ボイスレター1

裏面には血まみれの携帯が・・・。

カオスヘッドノア 七海ボイスレター2

おまけのクリアファイル。
片面はカオスヘッドノアの宣伝。

カオスヘッドノア クリアファイル1

もう片面はアニメ版カオスヘッドDVDの宣伝。

カオスヘッドノア クリアファイル2

アソビット特典の描き下ろしテレカ(セナ&優愛)。

カオスヘッドノア アソビット特典テレカ

メッセサンオー特典の描き下ろしテレカ(優愛&七海)。

カオスヘッドノア メッセ特典テレカ


週末は発売記念イベントですね。
楽しみであります!

CHAOS;HEAD Xbox 360&DVD発売記念イベント (ASOBITCITY)


ついでに、2/25発行のアニカン Vol.69にカオスヘッドDVDのインタビューが掲載。
キタエリ、チアキんぐ、ういういの三人がビシィ!

アニカンVol.69 カオへインタビュー

『CHAOS;HEAD NOAH』ファンページ (電撃オンライン)

Xbox360版「妄想科学ADV CHAOS;HEAD NOAH」
CHAOS;HEAD NOAH

Nitro+ Net
にとろぷらす ねっと

5pb.
5pb. Games

TVアニメ「CHAOS;HEAD」公式サイト

CHAOS;HEAD PC版公式サイト
CHAOS;HEAD公式サイト
posted by でぱ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

カオスヘッドノア TRIGGER5 楠優愛 / TRIGGER6 蒼井セナ

Xbox360用ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オーディオシリーズ
TRIGGER 5 〜 楠優愛(cv.たかはし智秋)
TRIGGER 6 〜 蒼井セナ(cv.生天目仁美)
(5pb.)

カオスヘッドノアのオーディオシリーズの最後の二作が発売になりました。

シリーズ第5弾は優愛編ですよ〜。

カオスヘッドノア キャラソン5 優愛

01.WHITE LILY
 歌:楠 優愛(cv.たかはし智秋) 作詞:絵 莉 作曲/編曲:酒井陽一
02.妄想ボイス楠 優愛編
03.たかはし智秋コメント
04.WHITE LILY - off vocal -

「WHITE LILY」はちょっと懐かしい感じのする、爽やかな曲だね。
チアキんぐの歌声は相変わらずええの〜。

妄想ボイスは暴走しまくり(笑)
優愛さん、コワすぎますよ・・・。

その後のコメント第一声とのギャップに吹いた。
いつものチアキんぐ節全開です。
怨念篭った演歌調の「WHITE LILY」も聴いてみたい(笑)

最後を飾るシリーズ第6弾はセナ編ですよ〜。

カオスヘッドノア キャラソン6 セナ

01.Calling
 歌:蒼井セナ(cv.生天目仁美) 作詞:吉野麻希 作曲:沢村 竣 編曲:Orca Okinaka
02.妄想ボイス蒼井セナ編
03.生天目仁美コメント
04.Calling - off vocal -

「Calling」はスローテンポのちょっと切ない、でもセナの芯の強さを
感じさせる曲だね。

妄想ボイスはおあずけプレイ(笑)
セナしゃんのSッ気があふれ出てます。
やばいニヤニヤがとまらん(爆)

発売日の2/25に秋葉原のソフマップアミューズメント館、アニメイト渋谷店を
覗いたら、どちらも優愛編が陳列されてなくてビックリ。
予約してあったんで売り切れかどうかは訊かなかったけど。

※翌2/26にソフマップアミューズメント館を覗いたら、優愛編も置いてありました。

5pb. Records
5pb. Records

Xbox360版「妄想科学ADV CHAOS;HEAD NOAH」
CHAOS;HEAD NOAH
posted by でぱ at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽

2009年02月20日

アイドルマスターSP (PSP)

アイドルマスターSP パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン
THE iDOLM@STER SP PERFECT SUN/WANDERING STAR/MISSING MOON
バンダイナムコゲームス BANDAI NAMCO Games

帰宅したら我が家にもアイマスSPが届いておりましたですよん。

アイマスSP パッケージ

こちらはハピネット特典のボックスでございます。
「ULTIMATE M@STER ENSEMBLE PACK」って書いてあります。
しっかりした作り。

アイマスSP ハピネット特典BOX表

裏面にはちゃんとプロジェクト・フェアリーの三人もいますよ。

アイマスSP ハピネット特典BOX裏

底面には高木社長と黒井社長のお二人。

アイマスSP ハピネット特典BOX底

そして、パッケージを封しているシールには小鳥さん。
こ、これは剥がせん(笑)

アイマスSP ハピネット特典BOXシール

こちらもハピネット特典のファイル。
「社外秘」って書いてあるけど、中に入れる着せ替えジャケットは
そこら中にバラまかれてるという(笑)

アイマスSP ハピネット特典ファイル1

その着せ替えジャケットを入れてみましたよ。

アイマスSP ハピネット特典ファイル2

しかし、手元にある大量の着せ替えジャケットをどうしたものか・・・。

あ、あともう一つのハピネット特典、特製壁紙もありますよん。
3/5まで(メールには3/4までって書いてあった)なのでハピで購入した方は
ダウンロードをお忘れなく。
って、すでにあちこちにアップされてそうだけど(笑)

こちらはキャラアニ特典のカレンダーですよ。

アイマスSP キャラアニ特典カレンダー

絵柄はワンダリングスターのジャケ絵、パーフェクトサンのジャケ絵、
ミッシングムーンのジャケ絵、アイドルマスターブレイク、小鳥さん。
アイマスブレイクは少年ライバル2008年10月号に付いてたポスターの絵。

んで、さっそくミッシングムーンをプレイ開始。
もちろん、あずささんを選択しましたよ。
芸名は「サファリパーク」に決定(笑)

アイマスSP ミッシングムーン あずささん

今回のあずささんの私服いいなぁ。
胸元が開いてるけど、残念ながら中の人みたいに谷間を見せてたりはしません(笑)

ああ、あずささんと会話してるとゆるくて癒されるわ〜。
ニヤニヤが止まらん(爆)

とりあえずストーリープロデュースで5週目までプレイしてみた。
う〜、ダンスレッスンが辛すぎる。ダブルって無理すぎ。
これでGOOD出せって言われても無理だYOっ!
逆にポーズレッスンはちょっと簡単になったような感じがする。
コミュはXbox360版と同じだからパフェ取るの楽だった。
ランクAに追加コミュがあるんだっけ?

それから曲が増えてて、どの5曲にするかめっさ悩むな〜。
あずささんに歌わせたいのがVo曲ばっかりだ・・・。

そして、序盤で美希が出て行っちゃう波乱の展開。
あそこであずささんか美希か選ぶなんてのがあっても面白そう。
いや、選べないから、やっぱいいです・・・(笑)

小鳥さんの出番が少ないけど、これからもっと出てきてくれるんだろか。

いずれにしても、これから寝不足の日々が続くに違いない(笑)

アイドルマスターSP
THE IDOLM@STER SP
posted by でぱ at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2009年02月19日

アイマスSP in トロ・ステーション

まいにちいっしょ (PS3)
まいにちいっしょポータブル (PSP)
Sony Computer Entertainment Inc.

いよいよ本日は「アイドルマスターSP」の発売日!
「まいにちいっしょ」のトロ・ステーションでアイマスSPが紹介されてますよっ。

これが2chネタ、ニコネタ満載でひどい(笑)

「てってってー♪」と言いながら登場したクロP。
765プロに来たはずが、道に迷って980プロに。

あら〜、ここはどこかしら〜?

まずはプロデュースするアイドル選び。

閣下っていうな(笑)
愚民っていうな(笑)

閣下!閣下!

「ありがとうございまし、た」いただきました〜。

ありがとうございまし、た

女の子のはずがない・・・。

女の子ですっ!

パイタッチやめ〜い(笑)

うっう〜

くぎゅううううううううううううううううう。

くぎゅううううううううううううううううう

変態の解説もありますよ。

変態っ!

ゆりしー大勝利って(笑)

ゆりしー大勝利っ!

とかちっ!とかちっ!

んふっふ〜

そうそう、リッチャンハカワイイデスヨ。
ローソンの解説もあります(笑)

ご一緒にからあげくんはいかがですか?

「アホの子」っていうな(笑)

どたぷ〜ん

ちひゃああああああああああああああああ。

ちひゃああああああああああああ

胸なんて飾りです(笑)

ちはぺったん

こんな紹介じゃ、2chとかニコ動見てない人にはサッパリ分からんだろ(笑)

一応アイマスSPの説明もしてくれてますよん。

アイマスSPの紹介

プロジェクト・フェアリーも登場。
しかし、なぜののワ(笑)

ののワ

PS3版ではアイマスSPのポスタープレゼントもありますよ。

アイマスSPポスタープレゼント

もらったポスターを壁に貼ろうと思って、ず〜っと前にもらった
永瀬麗子ポスター外したらなくなった(笑)
う〜ん、麗子ポスターはVer1.00のころにもらったヤツだからなぁ〜。

そして、やはりクロPも紳士だった(笑)

クロさんも紳士

最後にトロとクロが「Colorful Days」のダンスを披露してくれてますよ(笑)

トロとクロのダンス


まいにちいっしょ (どこでもいっしょ.com)


今日は菊地真役の平田宏美さんの誕生日でもありますね。
ひろりん、誕生日おめでと〜♪
posted by でぱ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2009年02月15日

765プロ、新人アイドルプロデューサー募集中!

THE iDOLM@STER SP (PSP)
アイドルマスターSP 765プロ 新人アイドルプロデューサー募集中!

アイマスSPの発売まであとちょっと。
早くプレイしたくてうずうずしてるPも多いんじゃないかな?
自分もその一人なんだけど(笑)

オフィシャルページではブンケイPからの沢山のお知らせがあったね。

・PS Homeに春香さん?&アドホックパーティーのお知らせ
・アイマスSP 発売直前直後 情報大ラッシュ!
・FLASHグラビア情報
・Podcastingマガジンでアイマス!
・キミはこのポスターを見たか?〜2/19まで

今日外出した帰りに、最後に紹介されてたポスターを見てきましたよん。

まずは渋谷駅。
これは東急田園都市線の改札外に貼ってあった。
両側の改札の間の通路にあったよ。

765プロ新規P募集ポスター 渋谷

ブンケイPの記事には「東急東横線渋谷駅」って書いてあったから、
結構あちこちに貼ってあるのかも。

お次は三軒茶屋駅。
これは下りホームのやや後方に貼ってありましたん。
二箇所の階段のちょうど間くらい。

765プロ新規P募集ポスター 三軒茶屋

最後はたまプラーザ駅。
ここは上りホームのかなり前の方に貼ってあった。
この位置だと多くの人の目に留まりにくいような・・・。
人が少なくて撮影するのには便利だけどね(笑)

765プロ新規P募集ポスター たまプラーザ

「2月19日より事業拡大につき、新規アイドルプロデューサー募集中」とのこと。
765プロのHPでも同じように募集してましたね。

ポスターの下段中央にあるのは「プロデューサーのお仕事の一例」。

765プロ新規P募集ポスター お仕事の一例

下段右側には「募集要項」。

765プロ新規P募集ポスター 募集要項

応募方法:
2009年2月19日発売のPSP専用ソフト『アイドルマスターSP』各バージョンの
いずれかをご購入の上、ゲームをプレイしてください。
(笑)

高木社長のコメントもなかなか素敵です。
このコメントは765プロのHPでも見られますよ。

765プロダクション
765プロダクション

このポスターも2/19までと短期間しか貼られてないらしいんで、
自分の目でご覧になりたいPはお早めに!

[2/16追加]
溝の口駅のポスターも撮影してきたよん。
下りホームの一番後ろの掲示板に貼ってあった。
ここも場所があんまりよくないような・・・。

765プロ新規P募集ポスター 溝の口

[2/18追加]
アイマスSP、いよいよ明日発売ってことで、またまた行ってみたぞ(笑)

駒沢大学駅は改札の外に貼ってあったよん。
改札を出て左側すぐのところ。

765プロ新規P募集ポスター 駒沢大学

桜新町駅も改札の外だった。
改札を出て右手(西口方面)すぐのところ。

765プロ新規P募集ポスター 桜新町

続いて二子玉川駅。
ここは下りホームの一番後方、エレベータ前で発見。
やや低い位置に貼ってあって撮りづらかった。

765プロ新規P募集ポスター 二子玉川

最後は青葉台駅。
上りホームのやや後方に貼ってありましたん。
ここはちょっと高めの位置に貼ってあって、正面からだとどうしても照明が邪魔に。

765プロ新規P募集ポスター 青葉台

これで東急田園都市線の分は全部周れたかな。
一応明日(2/19)までってことなんで、お時間のある方はぜひ見ておきましょう!


発売間近の『アイドルマスターSP』が京王線、東急線に登場 (ファミ通.com)

期間限定! 「アイドルマスターSP」の巨大ポスターが、
京王線と東急線の一部の駅で本日より掲出開始
(Online Player EX)

765プロが新プロデューサーを大募集!? 『アイマスSP』駅ばり広告が登場
(電撃オンライン)

アイドルマスターSP
THE IDOLM@STER SP
posted by でぱ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2009年02月14日

アイドルマスターSP バレンタイン特製壁紙

THE iDOLM@STER SP (PSP)
アイドルマスターSP バレンタイン特製壁紙

アイマスSPのカスタムテーマ配信も終わって、お次はバレンタイン特製壁紙の
配信が始まってますよ〜。

バレンタイン特製ってことで、配信期間が2/16(月)15:00までの72時間と短めなんで、
ダウンロードし忘れないようにご注意を!

「パーフェクトサン」バージョン
アイマスSP バレンタイン特製壁紙 パーフェクトサン

春香が中心になって作った手作りチョコかな?
つまみ食いする真。
中の人ならがっつり食べそう?(笑)
うらやましそうなやよいのコメントもいいね。

「ワンダリングスター」バージョン
アイマスSP バレンタイン特製壁紙 ワンダリングスター

亜美真美がいるだけあって、賑やかなカキコミ。
伊織の照れ隠しコメントは声が聞こえてくるよう。
照れ気味の雪歩も可愛い。

「ミッシングムーン」バージョン
アイマスSP バレンタイン特製壁紙 ミッシングムーン

こちらは大人組っぽい、落ち着いた感じだね。
ちょっと照れくさそうな律子、千早に対して、満面の笑みのあずさ。
あずささん、そのチョコ、俺にください(爆)

プロジェクト・フェアリーの分がないのはちょっと残念だな〜。

2/13『アイドルマスターSP』バレンタイン特製壁紙、72時間限定配信!
(PSPブラウザオフィシャルサイト)


同時に「パーフェクトサン」のPVも公開されてますね。
「パーフェクトサン」に登場する、春香の『I Want』、真の『迷走Mind』、
やよいの『キラメキラリ』のダンスが少しだけ見られますよん。
これ、765プロのシークレットライブでも流れてた、店頭プロモに収録されてるんで、
「ワンダリングスター」と「ミッシングムーン」の分も観たい人は店頭に行ってみよ〜!

【映像配信】『アイドルマスターSP』バレンタイン壁紙配信決定
『パーフェクトサン』PVも公開
(ファミ通.com)

PSP『アイドルマスターSP』、バレンタインに壁紙プレゼント! PVも大公開
(マイコミジャーナル)

バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」バレンタイン壁紙緊急配信決定
(GAME Watch)


アイドルマスターSP
THE IDOLM@STER SP
posted by でぱ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス