2009年03月24日

THE IDOLM@STER RADIO 歌道場 / たかはし智秋 今井麻美

THE IDOLM@STER RADIO 歌道場 (コロムビアミュージックエンタテインメント)

アイドルマスターレディオのCD第五弾「歌道場」を買ってきましたよ!

アイマスレディオ「歌道場」

今日はソフマップでHJP(ハイパージューシージャケットプロデューサー)
たかはし智秋さんによるスペシャル特典お渡し会の抽選券配布開始日ってことで、
また朝から秋葉原に行ってまいりましたですよ。
今回は副業もひと段落してたので、ちゃんとお休み取って行って来ましたよ。
決して突然具合が悪くなったりはしてません(爆)

抽選券を配布する4店舗のうち、本店だけが10時オープンだったんで、
まずは本店へ。
開店と同時に7階の売り場に向かったのは、自分を含めて5名ほどでしたん。

開店前の音楽CD館を覗いたら、こんな貼り紙がしてありました。

ソフマップ音楽CD館の「歌道場」貼り紙

でも、開店直前でも誰も並んでなかったんじゃないかな?(笑)

ってことで、無事ソフマップの抽選券もゲットですよ。

「歌道場」ソフマップ抽選券

おそらく、抽選番号は1〜80が音楽CD館、81〜130がアミューズメント館、
131〜180が本館、181〜200がPCゲーム・アニメ館だと思われ。

今日はずっとアニサマのBD観てたんで、肝心のCDをまだちょっとしか聴いてないという(笑)
posted by でぱ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

アニメロサマーライブ2008 Animelo Summer Live 2008 (BD)

Animelo Summer Live 2008 CHALLENGE 8.30 & 8.31 (キングレコード)

昨年8月末に開催されたアニサマ2008のBlu-ray版を買ってきましたよ!

アニサマ2008 Blu-ray版

レジに持っていったら店員さんに「豪華版もありますけど、こちらでよろしいですか?」
って訊かれた。「あれ、そんなのありましたっけ?」って答えたら、
後ろの棚から取り出したのがDVD版だったという・・・。
DVD版は三枚組なんで豪華版だと思ってたらしい(笑)

帰ってきて早速観ようとしたら、うちのPS3くんがBlu-rayディスクを認識しやがりませんよ。
「うは、こんなときにっ!」って思ったけど、何度かディスクを出し入れしてたら、
なんとか認識してくれた。ホッ。

というわけで、とりあえず自分も参加した二日目8/31の方を観てみました。

アニサマ2008 Blu-ray版の中身

やっぱ、Blu-rayだと映像がめっさ綺麗だね〜。
サイリウムの一つ一つ、それを振るお客さんの様子なんかもかなりよく見えるよ。

およそ6か月半前の記憶が蘇ってきて、もうすっかりさいたまスーパーアリーナに
いる気分(笑)

ライブは生が一番だと思う。
あの空気感を直接肌で感じることは何よりも一番楽しくて、感動できるし。
でも、こうして映像で何度でも振り返れるってのも嬉しいもんです。
会場では気づかなかった発見とか、アーティストさんの表情とかも堪能できるしね。

というわけで、思わず、繰り返し何度も観てしまった(笑)

残念ながら、アイドルマスターのステージはばっさりカットされちゃってる
わけだけど、最後にみんなでYellsやOUTRIDEを歌ってる場面ではちゃんと
アイマスガールズも映ってますよ〜。
しかも、思ってたより沢山映ってるじゃないですかっ!
いやいや、これは嬉しい誤算だよ〜。

ラス前の各アーティストの挨拶にもちゃんとアイマスガールズの部分入ってるし、
最後の客席への挨拶行進でも映ってるしね。
スタッフロールの最中にあさぽんがカメラに向かってアップで手振ってるし(笑)

こんだけ映ってるのにパッケージとかロールに名前がないってどんだけ〜(笑)

寂しいからここに書いとこ(笑)

中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美
from THE IDOLM@STER

あ、一応メイキング映像にはちゃんとテロップ表示されてますよ。
メイキングでは出待ちのところで一人ずつカメラに向かって話してたり、
アイマスレディオ#128で話してた、待機中に「鳥の詩」をみんなで合唱してる
シーンとかが映ってたりしまする。
ああ、それから、智秋とほっちゃん(堀江由衣)のAice2ツーショットとかも
入ってたよん。
※ちなみにメイキングの映像は汚いです。

というわけで、気になっちゃった人はBlu-ray版なりDVD版なりを買いましょう!
でも、この記事見て買ったとしても「これしか映ってないのかよ!」とか
文句言わないでね(爆)
posted by でぱ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年03月23日

週刊プレイボーイ 2009/04/06 アイドル声優50人パーフェクト名鑑

週刊プレイボーイ 200年04月06日号 (集英社)
アイドル声優50人パーフェクト名鑑

チアキんぐ(たかはし智秋)がブログChiakingで告知していた、
週刊プレイボーイを買ってきましたよ〜。

週刊プレイボーイ 2009/04/06 表紙

巻末のカラーページに掲載されている「アイドル声優50人パーフェクト名鑑」って
コーナーに出てますよん。

アイドル声優50人パーフェクト名鑑

掲載されている写真も大きいし、トップページにも写真出てるしで、
なかなか扱いがいいじゃないですか〜。
これなら、声優に興味ないプレイボーイ読者の目にも留まるかも。

にしても、今回も見事に開いちゃってるねぇ〜。
見出しも「エロカワ声優」だし(笑)

ぶっちゃけ、サブラよりこっちのグラビア写真の方が個人的には好みだったりして(爆)

ところで、今回掲載されてる声優さんのチョイスって、どういう基準なんだろか?
posted by でぱ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年03月21日

プロジェクト・フェアリーから年賀色紙が届きました★

コロムビアさんから荷物が届きました〜。

コロンビアさんからの荷物

18日に不在票が入ってたんだけど、副業が忙しくて受け取る時間がなかったんで、
今日やっと受け取れたよ。

んで、中身を見てみたら・・・。
以前ここでも紹介した、コロムビアさんの年賀色紙プレゼントに当選してたよっ!

2009年賀色紙当選のお知らせ

応募しなきゃ当たらないとはいえ、またまた当選とは。
ちょっとコワいな(汗)

応募したのは「アイドルマスター(961プロ)」であります。

961プロからの年賀色紙

左から、ぬーぬー(沼倉愛美/我那覇響役)、アッキー(長谷川明子/星井美希役)、
はらみー(原由実/四条貴音役)ですっっ

みんな分かりやすい。とくにはらみー(笑)

イラストとかも描いてあって、とっても楽しい色紙だな〜。
大切にしたいと思いま〜す。

あ、サインで思い出したっ!
FLASH No.1042のサイン入り生ポラのプレゼント応募するの忘れた・・・。

2009年、コロムビアアーティストから年賀色紙が届きました★

THE IDOLM@STER SP (コロムビアミュージックエンタテインメント)
コロムビアミュージックエンタテインメント
posted by でぱ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年03月08日

映画「ヤッターマン」/ YATTERMAN

映画「ヤッターマン」 YATTERMAN (松竹)

キャスト:
 櫻井翔 / 高田ガン(ヤッターマン1号)
 福田沙紀 / 上成愛(ヤッターマン2号)
 深田恭子 / ドロンジョ
 生瀬勝久 / ボヤッキー
 ケンドーコバヤシ / トンズラー
 阿部サダヲ / 海江田博士
 岡田杏里 / 海江田翔子
 山寺宏一 / ナレーション ヤッターワン(声) ヤッターキング(声)
 滝口順平 / ドクロベエ
 たかはし智秋 / オモッチャマ

スタッフ:
 三池崇史 / 監督
 笹川ひろし / 竜の子プロダクション TVアニメ「ヤッターマン」総監督
 山本英夫 / 撮影
 寺田克也 / キャラクターデザイン リファイン
 柘植伊佐夫 / キャラクタースーパーバイザー
 伊賀大介 / スタイリスト
 太田垣香織 / CGIディレクター
 山本正之 神保正明 藤原いくろう / 音楽
 林田裕至 / 美術


TVアニメ版に続いて劇場版でもオモッチャマの声をチアキんぐ(たかはし智秋)が
担当するってことで、公開初日に早速観てきましたよ!

なかなか豪華な作りのプログラム。

映画ヤッターマン パンフレット

残念ながら、智秋ちゅわんの写真はありません。
キャスト紹介のところにコメントはあるけど、「JPY〜」とは書いてない(笑)

レイトショーを事前にネットで予約。
400ほど席数のうち2/3以上は埋まってたかな?
レイトショーなんでお子さまは少なめ。
自分と同じく、子供のころヤッターマンを観てた世代が多そうだった感じ。
あとは櫻井くん目当ての女の子とか。

ドクロベエの指令でドクロストーンを手に入れようとするドロンボー一味の
企みをヤッターマンたちが阻止していくというアニメ版からのお馴染みのストーリー。
映画開始早々からヤッターマンとドロンボーの戦闘シーンなんで、ヤッターマン
という作品を知らない人には???な展開かも。
まあ、ヤッターマンをまったく知らない人が観に来るとは思えんけど(笑)

ヤッターマンといえばさまざまな「お約束」が重要な要素の一つなわけで、
その辺りもシッカリ抑えてある。
ただ、ちょっとギャグのテンポは悪いかな〜という気がした。
まあ、実写でアニメと同じようにやるのは難しいと思うけど。

その分、映画ではアニメとは違った形で笑いを取ってます。
上映中、劇場全体に笑いが起こる場面が何度もあったし、
自分も一緒に声出して笑ってましたん。

TVアニメ「ヤッターマン」(とくにオリジナル)を観てた人は
かなり楽しめると思うよ。

他にも、みなしごハッチやハクション大魔王のアクビちゃんなどの、
タツノコ作品のキャラが背景に登場したり、タイガーマスクのMr.No(「YES」って
書いてあったけど(笑))が登場したりと、遊びもいろいろ散りばめられてましたわ。

あと、アニメ版ドロンジョ役の小原さんとトンズラー役のたてかべさん、
そして笹川さんの三人がカメオ出演してました(笑)
あ、山ちゃん(山寺宏一)も出てたね。

んで、智秋ちゅわんがブログChiakingでエキストラ出演してるって告知してたんで、
必死になって探したんだけど、分からんかったわ・・・。
「ヒントはウェディングシーン」って書いてあったから、序盤の「メリーDORO」の
シーンだと思うんだけど。あのシーン、人が多すぎ(笑)

elder sisterで詳細が紹介されましたね。
 ほほう、わりと大きく映ってたのか〜。
 ご本人が「100%気付かれない自信があるねッ!」って書いてたから、
 かなり小さいんだろうと思って後ろの方中心に探してたよぅ。
 しかし、声も入っていたのに気づかないとは、まだまだ修行が足りんな(笑)

それから、恭子りんのドロンジョさま。
ちょっとドロンジョさまにしては可愛さが強いかなって感じはするけど、
なかなかよかった。
あの、胸元のホクロは反則だと思う(爆)

ストーリーは・・・。
海江田親子の話とか必要だったんだろうか?
まあ、ヤッターマンにストーリーを期待してる人はいないと思うけど(笑)

そだ、あと音楽を忘れちゃいけない!
山本さんの「ヤッターマンの歌2009」が聴けたのは嬉しかった。
他にも劇伴に「王道復古」のメロディーとか入ってたね。
サントラ買おうかな〜。

あ、あと、これも忘れちゃいけない。
入場時に貼り紙してあったんだけど、エンドロールの後にも映像がありますよ。
なかなかビックリドッキリなモノでした(笑)


そうそう、特別鑑賞券、かなり前に買ったのに紹介し忘れてたよ。

映画ヤッターマン 特別鑑賞券

親子ペア券。子供いるわけじゃないけど(笑)
だって、オモッチャマの方も欲しかったんだも〜ん。

おまけのオリジナルストラップ。ドロンボーVer。

映画ヤッターマン オリジナルストラップ

たしか、1月のアイマスイベントの帰りに買ったんだけど、ヤッターマンVerは
もうなかったという・・・。


映画「ヤッターマン」公式サイト
映画「ヤッターマン」公式サイト

映画「ヤッターマン」特集 (TSUTAYA Online)

ツタヤッターマン オンライン
posted by でぱ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

2009年03月04日

アイドルマスターブレイク! 第1巻 / 藤真拓哉

アイドルマスターブレイク! 第1巻(限定版/通常版)
THE iDOLM@STER BREAK!
藤真拓哉 原作:バンダイナムコゲームス (講談社)

月刊少年ライバル2008年10月号から連載が開始された「アイドルマスターブレイク!」の
単行本がいよいよ発売になりましたよ!

特典付きの限定版はどこのネット通販でもすぐに予約〆切になってましたね。
自分もamazonで予約したものの、1冊に減らされ、その後キャンセル扱い・・・。
幸い、まんが王倶楽部で予約できたんで、ひと安心といった感じでしたよ。
役に立ちそうな情報を貼れぅスレに情報貼ってくれた人、ありがとー。

んでもって、発売日当日、昼休みに近所の書店を覗いたら、限定版、通常版ともに
大量に平積みされとりました。
かなり遅くまでやってる書店なんで、帰りに再度覗いたら、もう通常版が1冊残ってるだけ。
意外と近くにプロデューサーっていっぱいいるもんなんだなぁと感じましたよ。

んで、こちらが表紙でござりまする。

アイマスブレイク1巻 表紙1

色違いな上にデザインも若干違うんですね〜。

こちらは裏表紙。

アイマスブレイク1巻 表紙2

裏表紙も限定版と通常版でだいぶ違いますな〜。

限定版の中表紙。

アイマスブレイク1巻 表紙3

限定版ってカバーだけかと思ってたんだけど、中身も限定版なのね。

雑誌の方でLESSON 1を読んだときに「あとは単行本でいいかな?(笑)」って
書いたんだけど、実はなんだかんだ言って毎月買ってたりする。
最初はあのストーリーについていけないと思ったんだけど、もう慣れた(笑)

んで、単行本出たら、収録分は捨てようと思ってたんだけど、カラーページが
あったりするから、捨てられないことに気づいた(笑)

絵は好きだな。アイドルたちがとっても可愛く描けてるし。
横顔がちょっと変な感じもするけど、まあ個性のうちかと。
ストーリーはこれからに期待といった感じでしょかね。
あと、ボーナストラックにも書いてあったけど、残りのアイドル(とくにあずささん)の
登場を待ってますから、ね!!!!!(笑)

限定版特典1
ヴァイスシュヴァルツ アイマスPRカード(プロジェクト・フェアリー)

アイマスブレイク1巻 特典1

限定版特典2
藤真拓哉デザインDLCカード
(衣装:ブルークロスピュア、HANDアクセサリー:だっこネコ)

アイマスブレイク1巻 特典2

さっそくダウンロードしてみたよ〜。

利用するには当然アイマスSPのいずれかが必要になりますのでご注意を!(笑)

アイマスブレイク1巻 特典DL1

あと、Extend系じゃないんで、961プロ所属のプロジェクト・フェアリーの
みんなは着用できないという悲しい仕様になってます(泣)

アイマスブレイク1巻 特典DL2

ありゃ、だっこネコちゃんの画像潰れちゃってて見えないよ(笑)

アイマスブレイク1巻 特典DL3


藤真拓哉オフィシャルサイト [ESSENTIA]

ブログ@藤真拓哉
posted by でぱ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) |