2009年08月30日

ドリームクラブ 2年目 (Xbox360)

Dream C Club ドリームクラブ / D3 PUBLISHER

亜麻音ちゃんとのハッピーエンドを目指して、さっそく二周目スタート!

と、まずは前回未プレイだったXBOX LIVE支店に遊びに行ってみることに。
ここはいわゆるカラオケ対戦ですな。
最大4人のプレイヤーとカラオケの応援で対決。

最初にどの女の子でプレイするか選んだら、全曲の中から好きな曲をリクエスト。
ただし、自分がリクエストした曲がかかるとはかぎらない。
おそらく、対戦相手のリクエスト曲が選曲されてるんだろうね。
まだ本編でも聴いたことのない曲がガンガンかかって焦るよ(笑)

そんでもって、みんな、うますぐるっ(汗)
おそらく、ほぼノーミスじゃないと、1位なんて狙えないレベル。
そんなわけで、自分はほとんど3位か4位ですわ。トホホ・・・。

ちなみに、1位だと20,000円、2位だと10,000円、3位だと5,000円もらえまする。
しかも、XBOX LIVE支店でいくら遊んでも本編の日付は進まないんで、
腕に自信のある方ならば、ここでいくらでもお小遣い稼ぎができるという。
あ、ただし、時間帯とかによっては対戦者が少なくて、2人とかになったり
する場合もあって、その場合、1位でも5,000円しかもらえましぇん。
2人対戦で2位だと1円ももらえないのだ!

さらに空いてる時間だと、対戦相手が見つからなくて、お酒を飲んだだけで
終わりになっちゃったりもしまする。

あと、XBOX LIVE支店で同じ女の子を1回、5回、10回と指名していくと、
写真付きのメールがもらえますよん。
10回以上はまだ試してないから分からん。


んで、本編だけど、さっそく亜麻音ちゃんを指名して、ガンガン親密度を上げます。
一回目である程度選ぶべき選択肢も見えてきてるし、親密度はすぐに上がりまする。

ドリクラ亜麻音挨拶

ちょうどバイトに「謎のお仕事」なんてのが出てきたんで、さっそく挑戦。
なんか、予定の3週間より長い期間拘留されたけど、40万ももらえたYO!
これで、いろいろプレゼントが買えるぜ!

雪ちゃんも何度か指名して、どんどん亜麻音ちゃんのストーリーを
進めます。
なんか、さっさと終わっちゃいそうな感じだったんで、途中で理保ちゃん
(CV:後藤邑子)を指名して今後のための情報収集したり、コールセンターで
バイトして次回のための資金作りをしたりして、時間を引き延ばし。

ドリクラ理保挨拶

最終的には、11月初めあたりに亜麻音ちゃんとのハッピーエンドを迎えたぜ〜!
イヤッホー!!

ドリクラ亜麻音楽しかった

購入前に想像してたより重たいストーリーだったけど、最後はハッピーエンドで
万々歳。
しかし、相手の方はお気の毒だな・・・。


ある程度ゲームのコツを理解している人なら、最初から攻略する女の子を決めて、
プレイすれば時間的にはかなり余裕があるなと思った。

にしても、イベント時に発生するタッチイベントって、ちょっと許容範囲が
厳しくないかい?

あと、亜麻音ルートだと、途中で雪ちゃんが登場するんだけど、すでに
指名したことがあるのに、初めて会ったような台詞のままでちょっとマヌケだった。


あ、それから、カラオケビュアーってのでクリアした女の子が選択できるように
なりまする。
ここでは、女の子にリクエストした曲を歌ってもらるのだ。
ただし、リクエストできるのは本編で使用可能にした曲のみ。
応援はないので、女の子が歌ってるのを思う存分眺められますぞ。
あと、リクエストせずに放っておくと、女の子がどんどんお酒を飲んで
酔っ払ってくれるんで、酔っ払いモードでのカラオケも楽しめちゃうよ。

放っておくで思い出したけど、ドリクラに行ったときに衣装設定で
しばらく放置しておくと、持ち歌の鼻歌バージョンが聴けたりしますよ。


さてさて、次はどの女の子を攻略しようかなぁ〜。


DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 公式サイト
※音が鳴りますよん

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)
posted by でぱ at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年08月29日

高木社長の今日の訓示(2009/08/29)

THE IDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

(8月29日か……。
あれ、今日って真の誕生日じゃなかったか?)

社長
「おはよう、諸君」
「男女を問わずファンを獲得する。
菊地君は、すごい才能をもっているのだと思わないかね?」

(確かに。ファン層なんて枠組みを超えてこそ本物のアイドル。
真なら、きっと本物になれる!)

小鳥
「『万能アイドル』真ちゃんを、プロデューサーさん、
これからもよろしくお願いしますね!」
(出席:春香)


まこちんの誕生日ってことで、久しぶりにL4Uで『迷走Mind』をプレイ。
可愛い女の子っぽく、今回の衣装はスウィートブレイクガールで。
あんまり曲のイメージと合ってない気もするけど(笑)
バックダンサーはちひゃーあずささんにお願いして、ユニット名は
「そこに平田宏美」に決定!(笑)

ここ最近配信された『キラメキラリ』とか『I Want』のハードっぷりに
比べると、この曲、楽だな〜。
そして、いつ聴いてもカッコいい!


あと、ときどきニコ生で拝見するむうひさんが誕生日記念のイラスト
上げてたので貼ってみる。



今回もニコ生で描いてたのかぁ。最近忙しくてニコ生、全然観てないな〜。
あ、むうひさんのコミュはこちらでございます。




そんでもって、まこちん、誕生日おめでと〜!

じゅりきちP誕生!

どうやら、樹里きち(滝田樹里ちゃん)がPSPを手に入れたようで。
さっそくアイマスSPを始めた模様。
じゅりきちPの誕生でござりまする!

初プロデュースはやはりまこちんできたか(笑)

しかし、出演してる声優さんならソフトとかハードってもらえるのかと
思ってたけど、世の中そんなに甘くないんだね。

きっと樹里きっつぁんならではの楽しいプロデュース日記になることだろう。
自分も更新を楽しみにしておりまするぞ。

Juri Takita Official Blog
樹里きちアワ〜
posted by でぱ at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

ドリームクラブ 1年目 (Xbox360)

Dream C Club ドリームクラブ / D3 PUBLISHER

ドリクラ一周目が終わった〜。

ゲーム雑誌なんかを見て、るいちゃん(CV:原田ひとみ)が気に入ってたんで、
最初は彼女を攻略する予定でスタート。
でも、話してみたら、ちょっとイメージと違ってた。
なんとなく、おっとり系かと思ってたんだが・・・。

ドリクラるい挨拶

で、たまたまるいさんがお休みの日に指名した亜麻音ちゃん(CV:小清水亜美)が
なかなか良かったんで、亜麻音ちゃんにターゲット変更。
やっぱ、最初はリボン娘を攻略しないとね(笑)

ドリクラ亜麻音挨拶

好きなお酒を聞き出したら、それを注文してあげたりしながら、
好感度をせっせと上げる。
好感度が上がってくるとカラオケ歌ってくれるみたい。
しかし、カラオケの応援が難しいYO〜!
L4Uに比べるとかなり遅めにボタン押さないとBadになっちゃう〜。
まあ、しばらくやってると慣れるけど。

ドリクラ亜麻音カラオケ

カラオケはXABの三つのボタンのみを使いますよん。
音楽に合わせて画面にタンバリンとかの絵が出てくるんで、タイミング
よくボタンを押していくのです。
なんか難易度が変化してるみたいなんだけど、これはプレイヤーの
上手さによって変わるんだろうか?
あ、ここでは公式サイトの素材を使用してるんだけど、製品版のカラオケでは
タンバリンとかの表示は左下にまとめられてるよん。

それにしても、コンビニバイトの給料だけじゃ、いつも金欠状態で
プレゼントなんて買えやしないぜ。
しばらく、コンビニでバイトしてると、コールセンターのバイトが
出てくるから、それまでは延長を控えたりして、我慢のプレイ。

亜麻音ちゃんと会話で、彼女は雪ちゃん(CV:水橋かおり)と仲良しだと
分かったので、亜麻音ちゃんの情報を聞き出すために、雪ちゃんとも
仲良しになることに。

ドリクラ雪挨拶

どうやら女の子によって酒量が決まってるみたいで、うまく調整してやらないと、
途中で女の子が酔っ払ってダウンしちゃうみたい。
逆に、自分が飲みすぎると、自分もダウンしちゃうんで、そっちも
うまく調整しないといけない。

んで、お互いがほろ酔い状態になると、エモーショナル・トーク・システム(ETS)
ってのに突入するらしい。
マニュアルとかWikiとか全然見ないでプレイしてるから、これに気づくまでに
ちょっと時間がかかってしまった(笑)

おかげで、ストーリーの進行がかなり遅れちゃって、一周目はハッピーエンドを
迎えることができず(泣)

基本的に会話するだけだから、プレイする敷居はアイマスより全然低いね。
その分、一緒になにかをやり遂げた感は低そうだし、飽きも早そうだけど。
その辺は今後のダウンロードコンテンツの内容次第かな。

あと、女の子とハッピーエンドを迎えられなかったときのエンディングは
めちゃめちゃ空しい・・・。
おっさんがエンディングを歌ってるのが、またなんとも(笑)

なかなか面白かったんで、Xbox360のアイコンとかテーマとかを
ダウンロードしてみようかと思ったら、用意されてないのね。
ゲーム発売に合わせて、用意してないのはちょっと勿体ないんじゃない?

それから、バグが多いのもちょっと気になったかな。
幸い、ハングするようなバグには出くわしてないけど、この辺は
バージョンアップなんかで改善できるんだろうか?

ちなみに、一周目で解除された実績は以下の通りでございます。

・祝初来店
・DCMメルマガ会員
・誘惑させてよ
・盛り上げ上手
・No.1アゲアゲスト
・ハッピーバースデイ
・メロメロドリンカー
・コスプレマニア
・VIPルームより愛をこめて
・ラスト・マン・スタンディング
・ドリーム・イズ・オーバー

次は亜麻音ちゃんとのハッピーエンドを目指して頑張ろうっ!
あと、XBOX LIVE店にも遊びに行ってみよっと。

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 公式サイト
※音が鳴りますよん

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)

にしても、公式サイト重いなぁ・・・。
posted by でぱ at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年08月28日

Dream C Club ドリームクラブ (Xbox360)

Dream C Club ドリームクラブ / D3 PUBLISHER

先ほど、ピュアな心の持ち主だけが入店できる会員制のお店、ドリームクラブの
会員になりました(笑)

ドリームクラブ パッケージ

スペシャルメンバーズカード。
スペシャルコスチュームのダウンロードカードですわ。

ドリームクラブ スペシャルメンバーズカード


平日にバイトなんかで稼いだお金を貢ぐため、週末はドリームクラブへ。
お気に入りの女の子を指名して、お酒を飲みながら、楽しくお話ししたり、
カラオケをリクエストしたり。
親密度が高くなってくると、デートできたり、それぞれの女の子との
ストーリーが展開したり。
まあ、内容はいたって単純。

最初は当たり障りのない会話から始まるんで、こんなの一年間も繰り返せるかな〜?
とか、ちょっと不安に思ったのも束の間、あっという間にハマってた(笑)
また寝不足で副業の辛い日々がやってくるのか・・・。

ところで、「ピュアな下心」でもいいっスか?(爆)

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 公式サイト
※音が鳴りますよん

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)
posted by でぱ at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年08月26日

サブラ sabra 2009年10月号

サブラ sabra 2009年10月号 / 小学館

さっそくサブラを買ってきたよん。

サブラ2009年10月号 表紙

もちろん、お目当てはたかはし智秋ちゅわんだっ。

サブラ2009年10月号 表紙2

昨年末発売の2009年2月号に続いて、二度目のサブラ登場!
前回評判よかったのかな?
自分もアンケートに「またお願いします」ってせっせと書いて出したけど(笑)

んで、今回は袋とじかYO!!(笑)

しかも、タイトルが「ヤッチャッターマン」って(爆)

サブラ2009年10月号 たかはし智秋

タイトルはアレしちゃってますけど、中身はちゃんとしたグラビアですよ。

前回はぶっちゃけグラビアとしてはイマイチかな?と個人的には思ったけど、
今回のは表情とかかなりイイ感じだな〜。

イベントなんかでお会いするときもいつも思うけど、ホント美人さんやわ〜。
ますます惚れてまうやろー!(笑)

また今回も後でメイキングなんかが公開されるみたいなんで、そちらも楽しみ。


『sabra』10月号(^з^)-☆!! (たかはし智秋オフィシャルブログ Chiaking)
!(b^ー°) (たかはし智秋オフィシャルブログ Chiaking)
『sabra』10月号をゲット! (浅野真澄オフィシャルブログ)
☆チアキング☆ (前里美弥オフィシャルブログ「前里美弥の猫生活」)


サブログ sabra net generally
サブログ


なんか、Amazonとかセブンアンドワイじゃ売り切れてるみたいだね。
BOOK SHOP PSにはまだ在庫あるみたいだから、取り寄せとかできそうだけど。
posted by でぱ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年08月23日

DSiラップ ヤッターマン オモッチャマ (NDSi)

DSiラップ ヤッターマン オモッチャマ / タカラトミー

ヤッターマンつながりで、こんなの紹介しとくYO!

DSiラップ オモッチャマ

要するに、DSiをしまっとく入れ物ですわ。
タッチペンとソフトを2つ入れられるポケットが付いてますよん。

先日ようやくアイマスDS用にNDSiも買ったことだし、使ってみようとは
思うけど、布製だからすぐに汚れそう(笑)

ヤッターマン (タカラトミー)

※あ、ちなみに、上記サイトにこの商品は載ってません(笑)
posted by でぱ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

劇場版アニメ ヤッターマン

劇場版 ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合! オモチャの国で大決戦だコロン!

今日からアニメのヤッターマン劇場版が公開ってことで、さっそく観てきたよん。


なんかイベントやるってことだったんで、新宿ピカデリーの初回を予約。

新宿ピカデリー

※ひょっとしたら智秋ちゃん来たりしないかな〜という淡い期待は叶わず(笑)
 地元で観たらしい。

ヤッターマン(^з^)-☆!! (たかはし智秋オフィシャルブログ Chiaking)

しかも上映開始の10:00ギリギリに到着したんで、ガンちゃんやアイちゃんとも
握手できなかったYO!!(爆)

客席は半分くらい埋まってたかな?
すでに予告宣伝が始まってて場内暗かったから、よく分からんけど、
場内わりと静かだったんで、思ったほど子供は多くなかったんじゃないかも。


んで、映画の方はですね、よくデキてたんじゃないかと。
飽きずに最後まで観られたし。
詳しくは書かないけど、劇場版用の悪役が登場するんで、三悪の出番が
少なめだったのがちょっと残念。
逆にヤッターマンたちは大活躍だったね。

今回もあちこちにタツノコキャラがいたりと、遊び要素もいろいろあった。
序盤の遊園地にガッチャマンのメンバーが登場してた。
あと、ガンダムネタの直後にタイムボカンの淳子ちゃんもいたな。
たしか、画面の左下の方に。

そして、なんといっても嬉しかったのが、まささん(山本正之)の歌う
『ヤッターキング 2009夏!アニメ』!!
ヤッターマン世代のおじさんとしては、これは感動せずにはいられなかったっス。
こりゃ、サントラ買うしかないな〜(笑)

あ、あと、エンドロールのキャストの山ちゃん(山寺宏一)のところは、
分かってても笑ってしまった。

上映終了後、「すごく面白かったぁ」ってお子さまたちの満足そうな声があちこちから聞こえてきましたですよ。

まあ、絶対に劇場に観に行けとまでは言わないけど、どうせ観るなら劇場の
大きな画面で観た方がいいとは思いますわ。


パンフレットは完全にお子さま向けの作りだった。
声優陣は写真はおろかコメントすら載ってしぇん。

劇場版アニメヤッターマン パンフレット

こちらは入場時にもらったヤッターマンサンバイザー。

劇場版アニメヤッターマン ヤッターマンサンバイザー width=


ついでに、ローソンで予約してた前売り券を引き取ってきた。
もう一回くらいは観に行こうかな。

劇場版アニメヤッターマン 前売り券

ローソン限定の缶ペンケース。
オモッチャマやネエトンが出てるんで買ってみた。
使う機会はまったくないだろうけど(笑)

劇場版アニメヤッターマン ローソン缶ペンケース1

劇場版アニメヤッターマン ローソン缶ペンケース2


劇場版 ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合! オモチャの国で大決戦だコロン!

劇場版アニメ ヤッターマン オフィシャルチャンネル

ヤッターマン総合ポータルサイト
posted by でぱ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画