2009年09月25日

フライデーダイナマイト 「ウワサの声優美女」BEST 5

FRIDAY フライデー 2009 10/9増刊号
FRIDAY Dynamite フライデーダイナマイト (講談社)
「ウワサの声優美女」BEST 5

以前チアキんぐがブログで告知してた、フライデーダイナマイトを買ってきましたよん。

フライデーダイナマイト 2009/10/09 表紙1

フライデーダイナマイト 2009/10/09 表紙2

フライデーダイナマイト(*^o^*) (たかはし智秋オフィシャルブログ Chiaking)

記事は巻末に出てます〜。
今回は袋とじじゃないよ(笑)

声もルックスもキュートなミューズたち
「ウワサの声優美女」BEST 5

フライデーダイナマイト 2009/10/09 「ウワサの声優美女」BEST 5

元気ハツラツなフレッシュガール 新名彩乃 (21)
意外な趣味を持つシンデレラガール 中島愛 (20)
"達成感ジャンキー"な若手実力派 小清水亜美 (23)
"声優界のセクシー担当"は職人気質 たかはし智秋 (23)
キャラクター愛あふれるカリスマ 堀江由衣 (17)

後ろの二人の年齢が掲載されていないのは・・・お察しください(笑)

今回はあやのっちも水着姿を披露してくれてるけど、こちらはいわゆる一般的なアイドルの水着フォト。

それに対して、我らが智秋ちゃんは、いわゆるいつものたかはち智秋(笑)

紫の衣装はアイマス 4th ANNIVERSARY PARTYで着てたヤツですな。

写真で振り返る「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY 東京」その01 (Gpara.com)

声優を目指す背景になった、子供の頃の経験について語っております。
智秋ちゃんファンなら、すでに何度も聴いている話だと思いますけど。

「次は水着でご登場願います!」

フライデーさん、期待してます!(笑)


あ、4th ANNIVERSARY PARTYで思い出したけど、9/23(水)にアキバのゲマズに行ったら、先着特典のB全ポスターが貼ってあったYO。
さすが、B全!デカくて迫力ありまくりっ!
両サイドからのショットもあるんで、智秋ちゃんが大きく写ってますわん。

って、今見たら、ゲマズさんとこに画像きてたのね。

■BD・DVD THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! (ゲーマーズ)
posted by でぱ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年09月19日

智秋chanなら大丈夫っ!

チアキんぐ(たかはし智秋)のANIF2009インタビューが公開されてから早くも半月経ったんだね。
開催まであと一週間。

えるしすさんで募集していた花束企画の花束とメッセージが無事チアキんぐの元に届いたみたい。
毎回取りまとめや花束の手配をしてくださっている方々にはホントに感謝です。

薔薇ZOKU(≧∇≦) (たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」)

そうそう、いつもの智秋ちゅわんらしく、ガツンとかましちゃってください!

ってことで、いよいよオーストラリアに出発だねっ!

自分もようやくビザを取ったんで、これでオーストラリア行きはバッチリだYO!
オーケストラをバックに『隣に…』を歌う姿を想像して、今からwktkが止まらないのだった。

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +

あとは、急な仕事が入らないことを祈るばかり・・・。

ANIF2009公式サイト
A Night in Fantasia

Eminence Symphony Orchestra: "A Night in Fantasia 2009" concert trailer!

posted by でぱ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年09月18日

『夏いろペンギン』オリジナルソングシングル (ランティス)

PCゲーム『夏いろペンギン』オリジナルソングシングル (ランティス)
NATSUIRO PENGUIN ORIGINAL SONG SINGLE (Lantis)

ゲームの方は延期になっちゃったけど、CDの方は予定通り発売されましたよん。

『夏いろペンギン』オリジナルソングシングル ジャケット

01.以心伝心〜いつかきっと、だからきっと〜 (PCゲーム『夏いろペンギン』OPテーマ)
 作詞・作曲:橋本みゆき 編曲:大久保薫 歌:橋本みゆき
02.Trust (PCゲーム『夏いろペンギン』挿入歌)
 作詞:jina 作曲:斎藤悠弥 編曲:伊藤俊 歌:逢川千歌音 (CV.桜咲百愛)
03.カラフル (PCゲーム『夏いろペンギン』EDテーマ)
 作詞:のみこ 作曲・編曲:斎藤悠弥 歌:のみこ
04.以心伝心〜いつかきっと、だからきっと〜 (Instrumental)
05.Trust (Instrumental)
06.カラフル (Instrumental)


※このゲームは美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)です。
 以下のリンクをクリックする際はその点にご注意くださいませ。

夏いろペンギン オフィシャルwebサイト
『夏いろペンギン』おうえんバナー企画参加中♪

リトルプリンセス オフィシャルwebサイト

Lantis web site
Lantis web site
posted by でぱ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

コミックとらのあな 夏の大感謝祭2009

コミックとらのあな 夏の大感謝祭2009

とらで買ったDG-10のCDと一緒に銀色の小袋が入ってたんで、開けてみたら、こんなカードが出てきた。

とらのあな 2009夏トレカ しのづかあつと浴衣

「コレハナンデスカ?」と思って調べたら、こんなの開催してたのね。

夏の大感謝祭2009開催!! 萌えるトレカをゲットしよう! (コミックとらのあな)

んで、ゲトしたのは、しのづかあつとさんの浴衣カードでしたん。

しのづかさんと言えば、今年の夏コミC76で購入したゲーマガのアイマススティックポスターでまこちんを描いてたね。

「ゲーマガ」コミックマーケット76企業出展情報 (ゲーマガblog)

あと、自分の目にしてる範囲では、ドラゴンエイジで『俺たちに翼はない 〜berceuse〜』を描いてたり、『真・恋姫†無双〜乙女繚乱☆三国志演義〜』で原画やってます。


あ、ところで、とらでは続いて「秋の大感謝祭2009」をやるらしい。

コミックとらのあなでは「夏の大感謝祭」に続き、「秋の大感謝祭」をとらのあな全店&通信販売にて開催します。(コミックとらのあな)
posted by でぱ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

LOVE SYNTHESIZER! & DG-10 / DG-10

LOVE SYNTHESIZE!
Device Girls on The Analog Synthesizer DG-10
今井麻美(VCO)/長谷川明子(VCF)/又吉愛(VCA)
(5pb. Records)

ミンゴス、アッキー、あいちゃんの三人による、シンセサイザーユニット「DG-10」がメジャーデビューですよっ!

というわけで、予約していたCDを引き取ってきたよん。

DG-10メジャーCD第1弾『LOVE SYNTHESIZER!』。

DG-10 LOVE SYNTHESIZER ジャケット

01. Rock'n Rouge
 作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂 編曲:cto branch
02. シンセサイザーに恋して
 作詞:yura 作曲:plasico 編曲:cto branch
03. I LOVE YOU
 作詞・作曲:小田和正 編曲:佐野電磁
04. VCO-VCF-VCA
 作詞・作曲・編曲:佐野電磁
05. I LOVE YOU (a capella)
 作詞・作曲:小田和正 編曲:佐野電磁
06. Rock'n Rouge (Instrumental)
 作曲:呉田軽穂 編曲:cto branch
07. シンセサイザーに恋して (Instrumental)
 作曲:plasico 編曲:cto branch
08. I LOVE YOU (Instrumental)
 作曲:小田和正 編曲:佐野電磁
09. VC0-VCA-VCF (Instrumental)
 作曲・編曲:佐野電磁

Bounus Tracks
10. Rock'n Rouge (VC0 Ver.)
 作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂 編曲:cto branch
11. Rock'n Rouge (VCF Ver.)
 作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂 編曲:cto branch
12. Rock'n Rouge (VCA Ver.)
 作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂 編曲:cto branch

こちらは7/25の「KORG DS-10お誕生会」で限定販売された幻の「DG-10」第0弾シングル『DG-10』。

DG-10 The Analog Synthesizer ジャケット

01. ハイスクールララバイ
 作詞:松本隆 作曲:細野晴臣 編曲:natto21
02. アメフリカエル
 作詞:orange 作曲・編曲:TuKuRu
03. DG-10
 作詞:佐藤電磁/又吉愛 作曲・編曲:佐藤電磁
04. ハイスクールララバイ (Instrumental)
 作曲:細野晴臣 編曲:natto21
05. アメフリカエル (Instrumental)
 作曲・編曲:TuKuRu
06. DG-10 (Instrumental)
 作曲・編曲:佐藤電磁
07. DG-10 (Voice Track)

7/25のイベントは参加できなかったんで、よくやく手に入れることができた。
あ、ちなみに、こちらはコミックとらのあなでの限定販売なので、ご注意を。

DG-10 試聴PV


ちなみに、DG-10の三人はこちらの方々でございます。

Voltage Controlled Oscillator(VCO) 今井麻美
Voltage Controlled Filter(VCF) 長谷川明子
Voltage Controlled Amplifier(VCA) 又吉愛

これ、サウンドは全部KORG DS-10でやってるんだよねぇ。
去年参加したEXTRA 2008のときにも思ったけど、改めてDS-10のポテンシャルの高さに感心。

そいえば、DG-10がLive 5pb. 2009に参加するってことは、やっぱり今年はEXTRAなしか・・・。

両方購入したらイラストカードがもらえましたん。

DG-10 とらのあな特典 カード

イラストはニリツさんでございます。
ニリツハイハン

【緊急速報】DG-10(今井麻美、長谷川明子、又吉 愛)「サウンド・トラックCD」独占発売決定!! (コミックとらのあな)
アナログ・シンセサイザー・ユニット「DG-10」CD連動購入企画! (コミックとらのあな)


DG-10新譜/DS-10 PLUS 店頭実演販売/DS-10 Meeting in 仙台 (KORG DS-10 Blog)
発売しM@STER (毎日が最終回!!)
じゃん! (又吉愛の あいランド♪)
シルバーウィークですね!! (長谷川明子の☆おにぎりと私。)

今井麻美×長谷川明子×又吉愛によるシンセサイザーユニット「DG-10」第0弾シングル! (5pb. Records)
今井麻美×長谷川明子×又吉愛によるシンセサイザーユニット「DG-10」メジャーデビュー! (5pb. Records)


DG-10 Official Web
DG-10 Official Web

5pb. Records
5pb. Records

KORG DS-10 (AQ INTERACTIVE)
KORG DS-10
posted by でぱ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

アイドルマスター ディアリースターズ (NDS)

アイドルマスター ディアリースターズ (バンダイナムコゲームス)
THE IDOLM@STER DEARLY STARS (Bandai Namco Games)


きらめく舞台(ステージ)に私も立ちたい!
きっとなれる!トップアイドルアドベンチャー!!


ついにアイマスDSが発売になりましたよ〜。

というわけで、予約していたのをさっそく引き取ってまいりました。

アイマスDS パッケージ

メーカー予約先着特典1:
ビジュアル・ダンス・ヴォーカルマガジン「ViDaVo!"ビダヴォ!"」

アイマスDS特典1 ViDaVo! 表紙

アイマスの世界でのアイドル雑誌って設定で、ブンケイたんがワガママ言って作ったモノらしい。
ゲームの特典の冊子にしては、とってもよくデキてるし、内容もとっても面白い!
ブンケイたん、GJ!!

アイマスDS特典1 ViDaVo! 目次

巻頭特集には876プロの新人アイドル3人の水着姿とインタビューが載ってます。
「覆面座談会」に出ている「アイドル業界勢力図」によると、すでに貴音と響も765プロの所属になってる。
「メッセージ・フロム・アイドル」には、貴音と響を含めた765プロのアイドルたちの近況報告とコメントが。
あと、読者コーナーの「似顔絵 on ステージ」に「ペー子さん」、「えりりんさん」、「はなかなさん」による似顔絵。
巻末の「Special Thanks」のところに、「三瓶由布子、戸松遥、花澤香菜、中村繪里子」って書いてあるけど、とまっちゃんはどこに参加してるんだろか?

そして、次号予告。

アイマスDS特典1 ViDaVo! 次号予告

「クールな歌姫がホットな南の島で大胆ビキニに挑戦!
 巻頭グラビア 如月千早」
「2大アイドルがコスプレ&料理で対決!
 特別企画 三浦あずさVS四条貴音」

ぐおおおおおお〜、10月号見てぇ〜っ(笑)

が、「次号「ViDaVo!」10月号の発行予定は今のところありません。」って小さく書いてある(爆)

ブンケイたん、お願いだから、10月号出してください。

メーカー予約先着特典2:
ヴァイスシュヴァルツPRカード「876プロ」

アイマスDS特典2 876プロカード


ゲーマーズ限定 なりきり涼セット1:
@Tシャツ

アイマスDS ゲマズ特典1 @Tシャツ1

@マークの下には「RITSUKO」の文字。

アイマスDS ゲマズ特典1 @Tシャツ2

ゲーマーズ限定 なりきり涼セット2:
特製メガネケース(折りたたみ式)

アイマスDS ゲマズ特典2 特製メガネケース

ゲーマーズ限定 なりきり涼セット3:
特製メガネ

アイマスDS ゲマズ特典3 特製メガネ

UVカットのサングラスらしいよ!

これでキミも立派な男の娘だっ!(笑)


アニメイト限定セット版1:
マフラータオル

アイマスDS メイト特典1 マフラータオル1

右側にはアイマスDSのロゴ。

アイマスDS メイト特典1 マフラータオル2

左側には876プロの3人のシルエット。

中央には「Dearly Stars」って書いてありますよ。

アニメイト限定セット版2:
ハチマキ

アイマスDS メイト特典2 ハチマキ

メイトの特典は絵理ちゃんカラー?


ローソン限定特典:
バックステージパス風シール 3枚セット

アイマスDS ローソン特典1 バックステージパス

「※実際の通行証としてご使用にはなれません。」(笑)

ローソン限定応援セット1:
応援はっぴ

アイマスDS ローソン特典2 応援はっぴ1

バックに876プロの3人のシルエットと。

アイマスDS ローソン特典2 応援はっぴ2

876プロのロゴ。

ローソン限定応援セット2:
ライブタオル

アイマスDS ローソン特典3 ライブタオル

こちらはカラーですよ!

ローソン限定応援セット3:
リストバンド

アイマスDS ローソン特典4 リストバンド

今回一番値段のお高いローソンの応援セットですが、その分しっかりとした作り。
ローソンの応援セットは愛ちゃんカラーですかね。


WonderGOO特典:
秋月涼特大タペストリー

アイマスDS ワングー特典 秋月涼タペストリー

今回は涼ちんのタペストリーってことで、はじめてワングーで買ってみましたよん。


ぎゃおおおおおん。
かなり前にアマゾンで予約した分をキャンセルするの忘れた〜。
あ、ちゃんと発売日に届きましたよん。

というわけで、今回は5つ購入と相成りました。


しまった!気が付いたら日付が!!! (三瓶由布子公式ブログ『ゆう小箱』)
アニバーサリー☆ (戸松遥 ハルカレンダー)
今日は (あさぽんの小屋)
発売しM@STER (毎日が最終回!!)

『アイマスDS』本日発売! ブンケイPと梶岡Dから記念コメントをいただきました!! (電撃オンライン)



DS「アイドルマスター ディアリースターズ」発売! 男の娘「秋月涼」なりきりセットも (アキバ総研)

ViDaVo! を作りました (THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB スタッフコラム)

DS:THE IDOLM@STER Dearly Stars【ゲーマーズ限定 なりきり涼セット】(アイドルマスター ディアリースターズ)(ゲーマーズ) ※完売
アイドルマスター ディアリースターズ【アニメイト限定セット版】(アニメイト)
アイドルマスター ディアリースターズ ローソン限定セット[NDS] (ローソン ネットショッピング)
DS アイドルマスター ディアリースターズ【WonderGOOオリジナル特典特大タペストリー付】(WonderGOO) ※完売

アイドルマスターDS 公式サイト
アイドルマスターDS 公式サイト
※発売記念アンケート実施中(11/22まで)


ついでに、ゲマズで購入したら、またアイドルマスター展のスタンプカードが付いてきた。

ゲマズ アイマス展スタンプ2個目 表

アイドルマスター展はゲーム館の2Fから1Fに移動になってます。

ゲマズ アイマス展スタンプ2個目 裏

スタンプの2個目(涼ちん)をゲット。
1個目(絵理ちゃん)も店員さんに頼めば押させてもらえる?

「アイドルマスター展」開催中 (THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB スタッフコラム)


あと、ゲマズさんの「アイドルマスターLive」&「アイドルマスターディアリースターズ」連動キャンペーンの応募券をもらってきた。

ゲマズ アイマスのぼり応募券

発売日から応募〆切までの期間が短かったんで、そっちの内金も全額払ってハンコ押してもらってきた。
抽選で 【THE IDOLM@STER声優陣の直筆サイン入り“のぼり”】がもらえるそうで。
なお、こちらのキャンペーンは本店限定なのです。

■本店限定!「アイドルマスターLive」&「アイドルマスターディアリースターズ」連動キャンペーン (ゲーマーズ)
posted by でぱ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2009年09月17日

ケラ! KERA 2009年11月号

ケラ! 2009年11月号 (インデックス・コミュニケーションズ)
KERA Nov 2009 Vol.135

Kalafinaブログでけっこ(KEIKO 窪田啓子)が告知していた『KERA』をさっそく買ってきたよん。

KERA 2009年11月号 表紙

これまで、あさぽん(下田麻美)関連の『ベビーブック』やチアキんぐ(たかはし智秋)関連の『幼稚園』なんかを買ってきた自分には、女性雑誌を店頭で買うのなんて、もう余裕ですよっ!

いや、それって人として終わってるんじゃ・・・(汗)

真ん中よりやや後ろの「アーティストが着る 秋のELEGANTスタイル」ってところに載っておりました。
ちなみに、表紙には「Kanafina」って書いてあるけど、今回登場してるのはけっこだけです。

KERA 2009年11月号 けっこ記事タイトル

見開きで2ページに2バージョンの写真が掲載されてます。
ここには載せないぞっ!
見たい人はちゃんと買いなさいっ!(笑)

あと、ライブでの衣装に関するコメントなんかもありますよ。

にしても、けっこはホントにベッピンさんだな〜。
でも、自分はやっぱステージで歌ってるときのけっこが一番好きだっ!

『昨晩は夏だった』(Kalafina Official Blog)

Kalafina OFFICIAL WEBSITE
※音が鳴るので注意!
Kalafina Official Website
posted by でぱ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年09月15日

涼ちん、ハッピバースデ〜♪

アイドルマスター ディアリースターズ (バンダイナムコゲームス)
THE IDOLM@STER Dearly Stars (BANDAI NAMCO GAMES)

いよいよ明後日発売になるアイマスDSに登場する新アイドルの一人、秋月涼ちゃんの誕生日です〜。

涼ちん、誕生日おめでと〜♪

アイマスDSが発表されてから早数ヶ月。
初めて876プロの三人を見たときに、ティンとキタのが涼ちんでした。

その後、大変ショックな重大発表(笑)があったりしたけど、今でも涼ちんイチオシなのは変わりませんっ!
いや、別に男好きってわけじゃありません。念のため(笑)

ああ、発売が楽しみだな〜。
プレイしたら、他の子に気が移るかもしれんが(笑)

公式にもHAPPY BIRTHDAYきてたよん。

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

おめでとう☆ (三瓶由布子公式ブログ『ゆう小箱』)

あと、たるき亭にこんな動画が。



あっ、怪しすぐる(笑)
そして、やっぱりアドリブに弱い梶岡D(笑)
しかし、面白そうだな〜。早くやりたいぞ〜っ!
ちなみに、画面はあんまり映らないけど、涼ちんのライブですよ。
posted by でぱ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2009年09月09日

高木社長の今日の訓示(2009/09/09)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

(9月9日といえば……、
 音無さんの誕生日だ!)

社長
「おはよう、諸君っ!」
「今日は音無君の誕生日だな。おめでとう!
 あとで皆で、昼食会でもやろうじゃないか!」

(……あれ? もう終わりか。
 何か思ったよりアッサリだと思うのは、俺の考え過ぎかな)

小鳥
「社長、ありがとうございました!
 今日も1日、頑張りましょう!」

(よし、今日も頑張るぞ!
 ……あれ、社長と音無さん、2人で何か話しているみたいだな)

社長
「小鳥くん、歌いたくなったら、いつでも声をかけてくれたまえ。
 いつまでも待っているからな」

小鳥
「すみません社長。それは無いです。
 でも頑張ります。いつか、自分を好きになれるように……」

(俺の知らない2人の過去があるんだな。
 社長、音無さん、いつか俺にも、話して下さいね!)
(出席:なし)


ああ、今年もまた気になって眠れなくなる、このエピソードを聞いてしまった(笑)

と、とにかく、ピヨちゃん、誕生日おめでと〜♪
んでもって、いつかピヨちゃんが自分を好きになれますように。


今回もむうひさんがニコ生で描いてたんで貼っておきますよ。



コミュはこちら。




樹里きちからもお祝いメッセージ。

HAPPY BIRTHDAY to KOTORI (Juri Takita Official Blog 樹里きちアワ〜)

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 "HELLO!!" / アイドルマスターDS

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 "HELLO!!"
(コロムビアミュージックエンタテインメント)

あと一週間ちょっとで発売されるニンテンドーDS用ソフト『アイドルマスターDS』のテーマ曲『"HELLO!!"』のCDが一足先に発売になりましたよ!

アイマスDS

01. "HELLO!!" (M@STER VERSION)
作詞:yura 作曲・編曲:神前暁
02. ハッピース
作詞:yura 作曲:cota 編曲:梅堀淳
03. "HELLO!!" (M@STER VERSION) オリジナルカラオケ
04. ハッピース オリジナルカラオケ

歌:日高愛(CV戸松遥)、水谷絵理(CV花澤香菜)、秋月涼(CV三瓶由布子)

M@STER VERSIONはオルゴールで始まるんだね。なかなかよいです。
JCBホールの4th Anniversary Partyでも聴いたけど、軽快で覚えやすいメロディ。
聴いてて気持ちいいなぁ。なんか元気出てくるよ。
そして、876プロの三人の歌声がなんか初々しく感じる。

今年のTGSで歌うのかな〜?
一緒に「いっせーの」って言いたいな〜。
でも、TGSのときはオーストラリアに行ってる予感・・・。
購入済みのサポーターズクラブのチケットがぁぁぁ〜(笑)

『ハッピース』の方もいいね。
タイトルにもある通り、まさにハッピーになれる曲。



初回限定封入特典はヴァイスシュヴァルツのオリジナルカード。

アイマスDS

DREAM SYMPHONYシリーズも各ショップで全巻購入特典が発表されてますね。

ゲマズ:オリジナルポスターセット
とら:スタンドPOP
メイト:オリジナルCD収納BOX
ワングー:オリジナルマウスパッド

いつもはBOX付くところで買うんだけど、今回は4枚だし、値段安めなんで、とりあえずゲマズ、とら、メイトで購入。
ワングーはどうしようかな〜。

あ、あと"HELLO!!"の着うたフルも好評配信中〜。
気に入った人はアイマス公式携帯サイトへ〜。
この前、マナーモードがOFFになってるの気付かなくて、職場でこの曲が思いっきり鳴り響いて焦った(笑)

HELLO!! 着うたフル配信開始! (THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB スタッフコラム)


生まれて発売しM@STER (毎日が最終回!!)
999 (三瓶由布子公式ブログ『ゆう小箱』)
ハロー☆ (戸松遥 ハルカレンダー)

『アイドルマスター ディアリースターズ』テーマ曲“HELLO!!”がオリコンチャート入り (ガジェット通信)
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00“HELLO!!”(コロムビアミュージックエンタテインメント)

「THE IDOLM@STER」シリーズ最新情報(9月11日付)
〜ついに発売! 愛・絵理・涼の「“HELLO!!”」〜
アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ@THE IDOLM@STER DS
コロムビアミュージックエンタテインメント


さてさて。
"HELLO!!"を購入したついでに、ゲマズで開催中のアイドルマスター展を覗いてきましたよん。

ライブで使用された衣装やゲマズさんではお馴染みのアイマスエプロン、いろんなアイマスグッズなんかが展示されとりました。
プロデューサーノートとか思わず「懐かしい〜」って言ってしまった(笑)

あと、来月発売予定の4th Anniversary Partyのプロモも流してたんで、しばしそれに見とれる(笑)

んで、ここで2,000円以上購入すると、スタンプカードがもらえまする。
対象は既発売のCDやDVD。
全部持ってるんで、どれを買うかちょっと悩んだ(笑)

ゲマズ アイマス展 スタンプカード表

スタンプは876プロの三人。
9/5〜9/16、9/17〜9/23、9/24〜10/4でスタンプの種類が変わるみたいなんんで、コンプしたいPは急いでゲマズに行くのだ!

ゲマズ アイマス展 スタンプカード裏


「ニューシングル」&「アイマスDS」&「ライブBD&DVD」発売記念 アイドルマスター展 (アニブロゲーマーズ イベント情報)
「アイドルマスター展」開催中 (THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB スタッフコラム)
THE IDOLM@STER(アイドルマスター)展」開催中! ライブ衣装や関連グッズが勢揃い (アキバ総研)
posted by でぱ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年09月04日

たかはし智秋ANIF2009インタビュー

9/26にオーストラリアで開催されるANIF(A Night in Fantasia)2009に
出演するチアキんぐ(たかはし智秋)のインタビューがYoutubeで公開中〜。

オーストラリア〜オーケストラ〜(o^∀^o)
(たかはし智秋 Official Blog Chiaking)

Chiaki Takahashi "A Night in Fantasia 2009" Interview
- THE IDOLM@STER / Eminence Symphony Orchestra



海外向けだろうと関係なしっ!
いつもの智秋ちゃんらしいインタビューでした。
このノリ、オーストラリアの人たちにも通じるといいが(笑)

ANIF2009公式サイト
A Night in Fantasia

『A Night in Fantasia 2009 o(`▽´)o』 (たかはし智秋 Official Blog Chiaking)
Hey yo wassup? (ユラユラ手帳)
もう少し! (ユラユラ手帳)

えるしすさんでANIF2009向けの花束企画もやってますよん。
elder sister〜たかはし智秋情報サイト〜
posted by でぱ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年09月01日

ゲーマガ2009年10月号

ゲーマガ 2009年10月号 / ソフトバンククリエイティブ

今回もSBCr shopで注文したんで少し遅くなったけど、最新号のゲーマガが
届きましたよん。

ゲーマガ2009年10月号

表紙はモンハン3(トライ)。
「モンスターハンター3 狩猟の極意」って小冊子が付いてます。
そういえば、モンハン3買ったけど全然プレイしてないや(汗)

ゲーマガ10月号、8月29日発売! (ゲーマガblog)

誌面の方はというと、まずはドリクラの特集。
今日から配信のカタログVol.2で結構たくさんのDLCが出るんだね。
ゲームシナリオ担当の書き下ろしショートストーリー「ある日のホストガール
亜麻音編」や森沢晴行さんの描き下ろしイラストもいいね。

ゲーマガ10月号の見どころ!【ドリクラ編】 (ゲーマガblog)

続いて、アイマスDSの特集。
早いもんで、発売まであと二週間ちょっと。
今回は水谷絵理編のストーリーダイジェストを中心に紹介。
「アイドルマスター ゲーマガファンクラブ」からはとうとう
アイマスレディオの文字が消えてしまった。寂しいなぁ〜。

ところで、ウメちゃん、冬コミC75やJCBの4th Anniversary Partyで
お会いしたときにもお伝えしましたけど、2008年10月号に掲載された
『○○のつぶやき』のパネル、忘れないでね(爆)

きゃんちのゲームブロードウェイもアイマスDSですな。
ガミPがゲストですよん。
秋月涼クンが『男の娘』になった話なんかが出ます。

アークシステムワークスのページ見て思い出したけど、『ブレイブルー
設定資料集』が明日発売だ。さっそく買わなくては。

こちらも発売間近の『ラブプラス』は姉ヶ崎寧々役の皆口裕子さんの
インタビュー記事あり。

PS2版『セキレイ』には、結役のはやみん(早見沙織)、草野役の香菜ちゃん(花澤香菜)、
月海役の麻里奈(井上麻里奈)、松役の綾ちゃん(遠藤綾)の特別コメントあり。

あと『シュタインズ・ゲイト』にミンゴス(今井麻美)はじめ、キャストの
みなさんのコメンタリーあり。
もう全員の名前挙げるの面倒くさくなった(笑)

んでもって、特別付録は120cmビッグサイズの特大ポスター。
片面はドリクラの亜麻音ちゃん。
もう片面はアイマスDSから絵理ちゃんと美希。

ゲーマガ2009年10月号 ポスター1

写真撮ってないけど、SBCr shopで買えば、普通に雑誌に挟んである分の他に
折り目ナシのポスターももらえちゃうよん。

今回はポスターが大きいせいか、ポスター入れくる筒がデカくて、ちょっと笑った。

あと、ラブプラスの姉ヶ崎寧々ちゃんのポスターも折り目ナシで付くよん。

ゲーマガ2009年10月号 ポスター2

SBCr shopを覗いてみたけど、まだ在庫あるみたい。
やっぱ、売り切れるのはDVD付くときだけか?(笑)

ゲーマガblog
ゲーマガblog

SBCr shop
SBCr shop
posted by でぱ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) |