2010年06月27日

いとうかなこ「Fetishism Ark」発売記念&先行発売イベント

"いとうかなこ"ニューシングル「Fetishism Ark」発売記念&先行発売イベント
2010/06/27(日) 15:00開演
溝ノ口 ノクティ プラザ1 店頭野外イベントスペース

かなちゃん(いとうかなこ)のニューシングル「Fetishism Ark」の発売記念イベントに行ってきたよん。

FetishismArk発売記念イベントポスター

13:45ごろイベント会場に到着。
スタッフさんが準備を始めてました。
イベント目当てと思われる人が数人待機中。

14:00から販売ってことだったんで、とりえあず文教堂さんに予約してたCDを引き取りに行くことに。
溝の口は地元なんで文教堂さんにもときどき来るんだけど、ここでCD買うの初めてだわ(笑)

このCD、ホントは6/30(水)発売なので、ほんのちょっとだけ早く手に入れることができたのだ。フヒヒ。

FetishismArkジャケット

いとうかなこ 2ヶ月連続シングル第一弾!そしてまた、カオスな世界はここに収束する… (5pb. Records)

01. PSP専用ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ
   Fetishism Ark
  作詞/作曲:志倉千代丸 編曲:磯江俊道

02. Xbox360専用ソフト「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」エンディングテーマ
   この空の彼方に
  作詞:葉月みこ 作曲/編曲:大島こうすけ

03. Fetishism Ark(off Vocal)

04. この空の彼方に(off Vocal)

CD購入後、イベント会場に戻ると、小雨がポツポツと・・・。

14:30ごろ、かなちゃん登場。
リハでCD収録の2曲を途中まで歌ってました。
「あ、みなさん、3時から本番ですので」(笑)

風で飛ばされないように譜面台はガムテープでしっかり固定してました(笑)

FetishismArk発売記念イベント譜面台

そして15:00、いつの間にか小雨も止み、いい天候の中、イベントスタート。

トークでは、今回のCDの話、カオヘをはじめとする5pb.やニトロの作品の話。
アニサマの話、長老(影山ヒロノブ)や遠ちゃん(遠藤正明)たちと行ったブラジルでのイベントの話。
以前溝の口でやったイベントの話、ワールドカップの話。
あと、千代丸王子(志倉千代丸)、栗の子(栗林みな実)、クッシー(串田アキラ)の話なんかもしてたな。
結構長めのトークでとても楽しかった。

歌は今回発売するCDの2曲。残念ながらカラオケ。
「Fetishism Ark」は今までのカオヘ曲とは少し趣を変えた感じだね。
こういうのも好きです。
そして、「この空の彼方に」。
この曲、生で、しかもフルを聴いたの初めてだけど、めっさイイ!
しばらくは聴き続けそう。
この曲収録したとき、スタッフに「歌うまいね」って言われたらしい(笑)

歌とトークが終わって、CD購入者にはサインのお渡し会がありました。
結構長めに話せたよ。

FetishismArk発売記念イベントサイン

とっても楽しいイベントだった。
ぜひまたこういうイベントをやってもらいたいもんです。

6/27(日)川崎市 溝ノ口“ノクティ”でちょっとだけ (歌う風来坊 かな太郎日記)
溝の口 (歌う風来坊 かな太郎日記)
終了☆ (歌う風来坊 かな太郎日記)

6/27(日)いとうかなこニューシングル「Fetishism Ark」発売記念&特別先行発売! 無料イベント決定! (いとうかなこ公式サイト)
"いとうかなこ"ニューシングル「Fetishism Ark」発売記念イベント (ニトロプラス)

いとうかなこ公式サイト
いとうかなこ公式サイト

CHAOS;HEAD NOAHはPSPとXbox360で好評発売中!

妄想科学ADV「CHAOS;HEAD NOAH」公式ページ
CHAOS;HEAD NOAH公式ページ
posted by でぱ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2010年06月25日

愛ちゃん、誕生日おめでとー!

アイドルマスター (バンダイナムコゲームス)
THE IDOLM@STER (NAMCO BANDAI GAMES)

愛ちゃんと言っても、卓球少女とかモーニング娘。のリーダーじゃないですよ。

今日は876プロ所属アイドル、日高愛ちゃんの誕生日ですっ。
愛ちゃん、誕生日おめでと〜。

今回はりよまる。さんのイラストを貼っておきますね。



むうひさんのイラストもきてました。



ニコ動の方は時間がなくてあんまり見てないからパス(笑)

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB


ついでと言ってはなんですが、某コーチョセンセも誕生日おめでとうございまーす。
(*≧v≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
posted by でぱ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2010年06月23日

律ちゃん、誕生日おめでとー!

アイドルマスター (バンダイナムコゲームス)
THE IDOLM@STER (BANDAI NAMCO GAMES)

最近めっきり書くのをサボってるけど久々に。

律ちゃんといっても、けいおん部でドラム叩いてる方じゃないですよ。

今日はりっちゃんこと秋月律子さんの誕生日ですよ〜いドン。
りっちゃん、誕生日おめでとー♪

今回もむうひさんのイラスト貼っておきますね。



あと、律子誕生祭といえば、やはりかたくりこPは外せないよね。
今年もやってくれました(笑)







あまりのスゴさに感動すら覚えるね(笑)

めでたい! (若林◇直営ブログ)

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

オフィシャルページのカウントダウン見たら、ちょうど律ちゃんだったよ。

さあて、私もそろそろ準備しなくちゃね。私の夢のために。ふふふ、忙しくなりそう。

そして、今年も名誉店長さんは頑張っています。

Loppiでもグッズ販売します (THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)

あ、こちらもきてましたね(笑)


posted by でぱ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2010年06月15日

橋本みゆき、SOLID VOXへっ!

今日オフィシャルサイトを見に行ったら、ワンマンライブの続報がきてた。

2010.8.7渋谷O-EASTワンマンライブ概要決定 (橋本みゆきオフィシャルウェブサイト)

んー、オフィシャル先行の案内はまだか。

とか思いながら眺めてたら、こんなん書いてあるじゃないですか。

■企画 SOLID VOX/ランティス

ん?なんで企画にソリボが入っとるん??

と思ったのも束の間、ひとつ前のニュースにこんなのが。

マネージメント所属のお知らせ (橋本みゆきオフィシャルウェブサイト)

えーっ、栗の子(栗林みな実)、ちっひー(米倉千尋)に続いて、みゆきちもソリボ所属になるんかぁ〜っ!

もしかして、これでアニサマフラグ立った!?

2010年7月1日よりSOLID VOXに橋本みゆきが所属いたします。(2010/06/15) (SOLID VOX)

先行予約情報等は随時オフィシャルホームページ等にてお知らせ致しますので要CHECK!!

さすがにSOLIVOXL会員先行じゃなくて、オフィシャルサイト先行だよなぁ。
ま、もともとSOLIVOXL会員なんでどっちでもいいんだけど。

どこの所属になろうとも、みゆきちらしく、明るく、ドSに歩んでください。
これからも応援してるぞ!


2chの橋本みゆきスレに「JAMに参加」ってカキコがあるけど、さすがにそれはないだろ(笑)

あ、そういえば、「美郷あきvs橋本みゆきvs栗林みな実」なんてスレもありましたね。
これで三人ともソリボ所属か(笑)

[6/16修正]
栗の子の名前間違えてるじゃんか・・・。


橋本みゆきオフィシャルウェブサイト

SOLID VOX
posted by でぱ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2010年06月13日

白銀のカルと蒼空の女王、好評予約受付中!

白銀のカルと蒼空の女王 / 工画堂スタジオ

先ほど紹介したアッキー(長谷川明子)がEDを歌う「白銀のカルと蒼空の女王」は6/25発売予定。
現在好評予約受付中ですよん。

撮り下ろしドラマCDとラフ&設定集がもらえる、予約キャンペーンは6/14まで。
まあ、祖父とかだったら期間過ぎてても付くだろうけど。
確実に欲しい方は急いで予約だっ!

[6/14追記]
祖父は今週で予約締め切り(先ほどアミューズメント館で確認)

あ、OPはミンゴス(今井麻美)の「Horizon」ですよ。

遙か遠くを見つめる視線…その先にあるのは… (5pb. Records)
今井麻美3rdシングル「Horizon」


『白銀のカルと蒼空の女王』プロモーションムービー

(C)2010 KOGADO STUDIO,INC./KUMASAN TEAM,INC.
http://www.kogado.com/

※あれ、プロモーションムービー削除されちゃった?

『白銀のカルと蒼空の女王』予約キャンペーン特典ドラマCD試聴ムービー



マスター!アーーップ! (白銀のカルと蒼空の女王 Official Blog)

今井麻美、奇跡の一致! 『白銀のカルと蒼空の女王』キャストインタビュー (ファミ通.com)


工画堂スタジオ/くまさんちーむ『白銀のカルと蒼空の女王』

工画堂スタジオ
工画堂スタジオ
posted by でぱ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

長谷川明子2ndシングル「Sunrise!」新着コメント

Sunrise! / 長谷川明子
Windows専用ソフト「白銀のカルと蒼空の女王」エンディングテーマ
(C/W) FM西東京ラジオ「teknohauswt」オープニング&エンディングテーマ
5pb. Records

長谷川明子2ndシングル「Sunrise!」ジャケット

7/7発売予定のアッキー(長谷川明子)の2ndシングル「Sunrise!」の新着コメント&試聴ムービーがきてますよん。

長谷川明子2ndシングル「Sunrise!」コメント1 /「Sunrise!」試聴ムービー


カッコいい曲だなぁ。
これED曲にしちゃうのはもったいない気がするぞ。
しかし、相変わらずキー高いねっ!

最後の「バイバーイ」のところで手を振ってしまうのは終わってますか、そうですか・・・。

AKIHABARAゲマズで発売記念イベントがありますよん。

長谷川明子 2ndシングル「Sunrise!」発売記念イベント (アニブロゲーマーズ)

今回は先着配布じゃなくて、応募形式ですな。
6/20当日消印有効。参加希望の方はお急ぎをっ!

コピペしてるせいか、下の注意書きには「※参加券は、店頭にて先着順でのお渡しとなります。」って書いてあるけど(笑)


試聴できます!! (長谷川明子の☆おにぎりと私。)

Sunrise! (白銀のカルと蒼空の女王 Official Blog)

スルメのように聴いて欲しい!「Sunrise!」発売記念、長谷川明子インタビュー (アニカンJP)

アーティスト長谷川明子、待望の2ndシングル「Sunrise!(サンライズ)」 7月7日発売! (5pb. Records)

5pb. Records
5pb. Records
posted by でぱ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽