2008年08月02日

THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE(3)

Go to the NEW STAGE!
THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE
公演日:2008年7月27日(日) 開場17:00 開演18:00
会場:パシフィコ横浜国立大ホール

小鳥さんの前説でいよいよライブスタート!

いつも聴いているアイマス曲の数々が生で聴けるわけですよ。
こんな機会はそうしょっちゅうあるわけじゃない。
だから、あれも聴きたいし、これも聴きたい!
公式サイトのスタッフコラムにかなりの曲数だって書いてあったんで、
とても期待してたんだけど、全36曲と期待をはるかに上回る内容だった。
ゲーム内で使用されるオリジナル曲はもちろん、M@STER ARTISTシリーズの曲や
M@STER LIVEの新曲、リマスター曲もあって、ホント至れり尽くせりだよ!

どれも良かったんだけど、その中でとくに印象に残ってるものを。

「隣に…」(たかはし智秋)
 もう智秋ファンとしてはこれは外せない!
 これを聴くために来たと言っても過言ではない。
 (いや、この曲やるのか事前には分からなかったわけだけどさ)
 short verだったとはいえ、ホントにすばらしい歌声だった。
 YOU、ソロアルバム出しちゃいなYO!

「inferno」(たかはし智秋、今井麻美)
 なんとなくM@STER LIVEの新曲はオリジナルメンバーでやるって勝手に思った。
 だから、ゆりしー欠席で、この曲はないだろうなと思ってた。
 それがまさかレディオ'sでくるとは!!
 もともとこの曲大好きなんだけど、このコンビでのinfernoはアツい!アツすぎる!!
 6/22のレディオイベントでは歌成分がやや不足気味だっただけに、
 これは嬉しかった。ぜひ歌姫楽園でもお願いしますよ。

「いっぱいいっぱい」(若林直美)
 いやー、この曲ライブだと盛り上がるなー。
 いっぱいいっぱい声援を送っちまったぜ。
 最後の「好き?嫌い?」の後、もちろん「大好きー!」と絶叫しましたとも(笑)
 そのときの直ちゃんの笑顔がとても印象的だった。

「ID:[OL]」(滝田樹里)
 やっぱ樹里きちの歌声はいいなー。
 曲としては「空」の方が好きなんだけど、今回のライブではこっちの方がよかった。
 途中の怪しげダンスも最高だった。可愛すぎる!

「バレンタイン」(下田麻美、長谷川明子)
 あさぽん&アッキーの夫婦コンビ。息もピッタリ。
 ノリノリな曲調と合間って、こっちもノリノリで応援したぜ。
 間奏でアッキーがあさぽんに何か話してたんで、どうしたんだろ?って
 思ってたんだけど、あれって演出だったのね。
 なんかアクシデントだったのかと思ってたよ(笑)
 最後はダブルおにぎり波でキマリっ!!

こうして見るとM@STER ARTISTの曲が多いな。
たしかにこのシリーズの曲好きなの多いんだよね。
まあ、そもそもアイマス曲で嫌いな曲なんてないんだけど(笑)

「My Best Friend」(REM@STER-B)(釘宮理恵、平田宏美)
 生「キュンキュン」が聴けてホントに幸せ。
 ここは天国ですか?(笑)

「relations +」(中村繪里子、若林直美)
 こちらは生「うー、わっほい」。えりりんと一緒にできて幸せ。

「キラメキラリ」(仁後真耶子)
 この曲聴くとホント元気が出るなー。
 「チュッチュッ」とか「キュンキュン」とか言っちゃってる自分キモいよ(笑)

「おはよう!!朝ごはん」(REM@STER-A)(平田宏美、下田麻美)
 ななな、なんと、ヤキニクマンこと、串田アキラ登場!
 そのまま、ザブングル、ゴーダンナー、ギャバンとか歌ってほしかったぜ!
 あと、富士サファリパークもね!(笑)

「メリー」(中村繪里子、仁後真耶子、釘宮理恵)
 まさかの「メリー」!
 この曲も大好きなんで嬉しかった。
 最後に飛んできたプレゼントをキャッチしたんだけど、残念ながらハズレだった・・・。

「メリー」でのプレゼント

 アタリはサイン入りだったらしい。

「my song」(平田宏美、中村繪里子、たかはし智秋)
 会場全体を見渡しているえりりんが印象的だった。

「蒼い鳥」(今井麻美)
 もうガチすぎて言葉がない。
 間奏での演技も完璧。ホントにお見事!

「オーバーマスター」(長谷川明子、沼倉愛美、原由実)
 この曲を歌ってるときのアッキーがカッコよすぎ!
 痺れまくってしまった。
 早くこの曲CDで出してくれないかなぁ。

ホントにあっという間の3時間だった。
曲が多い分、MC少なめだったけど、とっても満足のいく内容だった。
こんな楽しい時間をくれた、出演者、スタッフのみんな、ありがとう。

やっぱりDVD化は難しいんだろうな。
こんな素晴らしいライブはもっと多くの人に見てもらいたいし、自分も何度も見たいんだよー。
ああ、せめてCDで出してくれないかなぁ。

「アイマスSP」で新しい展開があるみたいだけど、これからも
アイマスを応援していこうと心に誓う一日だった。

今回のライブのパンフ。
ラストでステージから飛んできたテープ付き。

ライブパンフレット

そうそう、パンフは売り切れちゃったみたいで、追加販売を通販でやるらしい(8/11〜15)。
欲しい人は今すぐ公式サイトへGO!!

アイマス公式サイト
posted by でぱ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17550075

この記事へのトラックバック