2008年08月28日

しんかんせん しゅっぱつしんこう!

ベビーブック9月号 (小学館)

続いても、アイマスガールズのネタ。

あさぽんこと下田麻美さんがブログ「あさぽんの小屋」でお仕事報告してた
「ベビーブック」を買ってきた。
あんまり買うつもりなかったんだけど、たまたま昼休みになんとなく近所の書店を
覗いたら置いてあったんで、見つけた瞬間に購入してた(爆)

こちらがその「ベビーブック9月号」。

ベビーブック9月号だよ〜

見ての通り、小さいお子さまが読む本でございまして、
中身はアンパンマン、きかんしゃトーマス、ドラえもんなどなど、とっても読み応えの
ある充実した内容となっております(笑)

んで、これがあさぽんがナレーションをしている付録の
「ベビブのりもの、にんきものDVD」。

付録ののりもの、にんきものDVD

「ベビーブック」は「ベビブ」って略すんだ。なるほど、勉強になったぞ!(笑)

DVDをセットしたら、自動的に再生開始〜。
ハム太郎が出てきて、はしご車とかブルドーザーのあんな秘密やこんな秘密を
教えてくれます。
へ〜、それはスゴいやぁ〜。
……って、なに素直に頭から観てるんだよっ!(笑)

いったんメニューに戻って、「しんかんせん しゅっぱつしんこう!」を再生。
ほ〜、男の子向けの内容だけに、男の子っぽい感じでナレーションかぁ。
いつも聴いてる亜美・真美とは違って、これはこれでなかなか。
端々にいつものあさぽんっぽさが見え隠れするのもグーですよ。

というわけで、5回くらい連続して観た。
これでボクも新幹線博士だっ!(笑)

欲しいんだけど近所に売ってない、あるいは恥ずかしくてとても本屋では買えない(笑)
って人はここを覗いてみてはいかが?

s-book.com
posted by でぱ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18464065

この記事へのトラックバック