2008年10月12日

アイマス in TGS2008

765プロダクション新曲発表会 in TOKYO GAME SHOW 2008
日時:2008年10月11日(土) 10:30〜11:00
場所:幕張メッセ 展示ホール8 イベントステージ
出演:
中村繪里子(天海春香役)、今井麻美(如月千早役)、下田麻美(双海亜美・真美役)、
長谷川明子(星井美希役)、沼倉愛美(我那覇響役)、原由実(四条貴音役)

東京ゲームショウ2008のアイマスイベントに参加してきましたよっ!

765プロ新曲発表会

席は一段高くなったイスの二列目の中央。観客席のちょうど真ん中あたりかな。
イベントステージが入場口から遠かったんで、そこまで行くのが一番キツかった(笑)

会場はあっという間に満席になって、立ち見も相当な数だった。

今回はパシフィコライブのTシャツ(グレー)で参加。
パシフィコライブのTシャツ着てる人結構いたね。
サイリウムは赤、青、黄、緑の四本を用意。

三周年記念ライブTシャツとサイリウム

今回は高木社長の挨拶でスタート。
えりりん、ミンゴス、あさぽんの三人が登場。
さっそく新曲『Colorful Days』を披露。

衣装はパシフィコライブのをベースに、スカートは今回も統一。
ピンクx1、緑x2だったような気がするから、ミンゴスだけ借り物かな?
ヘソ出ししてたような気がするけど、よく覚えとらん。
あさぽんはツインテだったから、髪飾りはパシフィコのに戻してると思う。
えりりんの髪飾りがリボンだった気がする。
あれ、ミンゴスだったかな?
※あちこちの紹介記事を見たら、やっぱりリボンはミンゴスだったね。

アイマスSPの紹介に入ろうとしたところで、961プロの三人が乱入。
パシフィコライブに続き、二度目の『オーバーマスター』。
1番だけだけど、今回は歌詞も分かってるから、一緒に歌いながら応援。
ああ、やっぱこの曲カッコいいわ。

そして、二度目の生ぬーぬー&はらみー。
二人ともかわええの〜。

6人で仲良くアイマスSPを紹介。
プロジェクトフェアリー側はぬーぬーが進行。
しゃべりのタイミングでアッキーがぬーぬーの背中をポンって叩いてる場面も。
アッキー、先輩らしくなってきたねぇ。

今度はスクリーンに黒井社長が登場。
あれ、黒井社長って紳士キャラなのか?(爆)

そして、『オーバーマスター』が12月10日に発売決定!
思わず「やったー!!」って叫んでた(笑)

一方、シングルCDなど出す余裕のない765プロ。
会場のみんなの元気を分けてもらって『Colorful Days』も同じ日に発売決定(笑)

そろそろイベント終了の声に会場が「エーッ」。
それに応えて、最後に『Go My Way!!』をShort Ver.で。
えりりんの「みんなで一緒に」の合図で、ラストは会場全体で合唱。

最後に一人ずつ挨拶ってところで、帰ろうとするはらみー。
やっぱ、あんた大物やわ(笑)

「ぬーぬー」って叫びながら手を振りまくってました。
周りの人、うるさくってごめんね(笑)

いや〜、今回も楽しいステージだったわ〜。

イベント終了後、スクリーンの「765プロ新曲発表会」の画を撮った後、
とりあえず配布物をもらいにバンナムブースへ。

うはっ、アイマスSPの試遊に長蛇の列が(汗)
他も周りたかったんで、今回は試遊は諦めることに・・・(泣)

バンナムブースでデモとか眺めてたら、ガミPを発見!
「イベント観ました。アイマスSP楽しみにしてます」って言いながら、
思わず握手してもらってしまった(笑)

んで、バンナムブースでもらったモノ。

まずはアイマスタイムズ号外。

アイマスタイムズ号外

アイマスタイムズ号外(裏面)

今観てきたステージのことがもう記事になってる(笑)

tgs2008-imas-paper04.jpg

そして、『Colorful Days』と『オーバーマスター』の広告。

アイマス新曲の告知

なに、この広告スペースの差は?(笑)
しかも、765プロの広告、手書きっぽいんですけど(爆)

イベントで告知してた、両プロダクションのHPを見て納得。

☆765プロダクション☆
961プロダクションオフィシャルサイト

資本力が違いすぐる(笑)

あと、裏面の一番下にある「アイマスVISAカード」ってなんだよ!?(笑)

アイマスVISAカード告知

アイマスVISAカード見本

続いては、『Side-BN増刊』と『B-NOURS VOL.10』。

Side-BN増刊とB-NOURS

『Side-BN増刊』は東京ゲームショウオールカタログ2008ってことで、
バンナムブースの作品がずらっと紹介されてます。
そして、同梱のスペシャルDVDには、ミンゴスとアッキーが『アイドルマスターSP』と
『ハッピーダンスコレクション』を紹介している映像が。

これ見てたら『ハッピーダンスコレクション』がほしくなってしまった。
ってか、ミンゴスやアッキーと一緒にやりたい(笑)
どうせなら、全曲アイマス曲でキャラもアイマスキャラにした、
アイマスバージョンも作ってほしいな〜。

『B-NOURS』の方にはミンゴスとアッキーのインタビュー記事が載ってます。

B-NOURSのインタビュー記事

んでもって、プレゼントコーナーに二人のサイン色紙が。
お二人のファンの人は、会場でぜひとももらっておくべし。

帰りに海浜幕張駅で新曲告知のポスターを撮影。

アイマス新曲告知ポスター

こらこら、765プロ。
961プロの告知の上に貼るんじゃない(笑)

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
posted by でぱ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20983468

この記事へのトラックバック