2008年11月12日

OVA快盗天使ツインエンジェル発売記念イベント

OVA快盗天使ツインエンジェル発売記念イベント
快盗天使ツインエンジェル えんじぇるタイム出張版
開催日:2008年11月9日(日)
 第1回 OPEN/15:30 START/16:00 END/17:00
 第2回 OPEN/18:00 START/18:30 END/19:30
出演者:田村ゆかり(水無月遙役)、能登麻美子(神無月葵役)、
 あべにゅうぷろじぇくと、他

能登さんは腐ったダンゴムシを食べたんだって。
おわり。



ごめんなさい、嘘です。
イベントでブログにこう書いちゃダメだよって言われたんだよ〜(笑)


先日書いたように、OVA『快盗天使ツインエンジェル』の発売記念イベントに
当選したんで、行ってきたよ〜。

ちょっと前の用事が押しちゃって、集合時間にやや遅れて会場に到着。

AKIBA-SQUARE

すでに入場が始まっておりました。

快盗天使ツインエンジェル えんじぇるタイム出張版

座席数は350。プラスGUEST席が50くらい?
残念ながら一回目は立見になっちゃったよ〜。
でも、結構横長の会場で、一番後ろで立見でも意外とステージが近かった。

えんじぇるタイム出張版 ステージ全体

まずは着ぐるみの遙ちゃんと葵ちゃんが登場。

「いつもより立体的な感じがするよ」
「それじゃ、まるで普段私たちが平べったいみたいじゃないですか」(笑)

「それに声が体の外からするような」
「中の人なんていません!」(笑)

「今日来てる人はOVAを観てるから、私たちの正体知ってるんじゃないの?」
「遙さん、それは言わないお約束」(笑)

みたいな寸劇を展開。

「それじゃ、中の人たちを呼びますね」
「やっぱり中の人いるんじゃん!」(笑)

って感じで、ゆかりんとまみまみ、司会のやまけんが登場。

まずはフリートーク。
台本に4行しか書いてないって言ってたな(笑)

「絶対に逃げません」とか言っといて、4、5分後には逃げてるし!(笑)
しかも、謝ってるし!!(爆)

やまけん、なかなかおもろい。
「三沢、小橋」(全日本プロレスねた)とか「ダルシム」(ストIIねた)、
「ビッグ・ザ・武道とネプチューンマン」(キン肉マンねた)などなど、
ツインエンジェルに関係ないネタ多いけど(笑)

まみまみが賞味期限切れのおにぎりを持ってて、みんなで止めたのに
見てない間に食べちゃったらしい。

「具が梅干だったから」
「鮭じゃなかった?」
「でもマヨネーズ系とかじゃないから」
「それ、どんなオレさまルールだよ!?」(笑)

この話は2回目のステージでもしてたね。

まみまみのカバンの中は意外ととっ散らかってるって話から、
ダンゴムシがいるんじゃね?みたいな展開になって。
んで、冒頭の話に繋がったのだった。

あと、ラジオの葵は結構ブラックで、それは中の人が滲み出てるみたいな(笑)

ゆかりんは1回目と2回目のステージの合間、着ぐるみ遙と一緒に外の
カップルをずっと観察してたらしい(笑)

あと、月末金曜日の秋葉原は「肌色」を求める人々が集まるとか。
ゆかりん、あんた、なんつー話をしとるんじゃ〜!
まみまみは???状態でした(笑)

フリートークのあとは、佐倉紗織ちゃんと井上みゆちゃんによるミニライブ。
「エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!」と「らぶりー☆エンジェル!!」の
2曲を披露。

紗織ちゃんはアニサマに続いて二度目だったけど、ホントあの歌声はヤバいね。
きゅんきゅんしすぎて脳が壊れるかと思ったよ(笑)

1回目のステージでは立ってる人もごく少数で、サイリウムも
ちらほらって感じだった。
2回目のステージでは立ってる人も、サイリウム振ってる人も
もう少し増えてたみたい。
一部濃いヲタ芸を披露されている方々がいらしゃって笑ってしまった(笑)

「エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!」のフルバージョンは今回が初披露。
みゆちゃんは息つく間がない曲で歌うのは相当に大変だって言ってた。

「LOVEりた〜いっ」で一緒にポーズしちゃったりなんかして。
とっても楽しいライブだったよ〜。

さすがに「Twinkle☆Twinkle」は歌ってもらえなかった。う〜ん、残念。

続いては、らぶりー☆ボイス&アクションのコーナー。
これは中の人と外の人(着ぐるみエンジェルス)がカードを引いて、
「いっせーのせ」で、中の人はカードに書かれているセリフを言い、
外の人はカードに書かれているポーズをするって感じ。
着ぐるみエンジェルスはフリートークのときの制服姿から変身後の衣装にチェンジ。

「そこまでよ、ブラックオークション!」のセリフに対して、
横になってエアロビする遙(笑)

あと、「司会者にケリ」とか「司会者にビンタ」とか、
なんつーカード用意してんだよ(笑)

「司会者、着ぐるみにやられて死亡」なんてイヤだみたいなことを
やまけんが言ったら、それに対してゆかりんが「それって労災出るよね?」(爆)

最後は着ぐるみエンジェルスがウマウマを踊るってカードを引いて、
そのフリが気に入ったゆかりんが一緒になってウマウマ。
さらには、まみまみを巻き込んで全員でウマウマ(笑)

最後はエンジェルスのサイン入り抱き枕の抽選会。
まったくカスリもしなかった(笑)

これが入場時にもらった座席券&抽選券。

ツインエンジェル イベント座席券

ゆかりんとまみまみの挨拶も終わって、全員が退場していったあと、
スクリーンには見慣れない映像が。

「快盗天使ツインエンジェル?」

?の部分にはモザイク。
そして、「大人の事情により映像の一部が乱れております」みたいなテロップ。

おお〜、なんか続編っぽいのキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

曲はあべにゅうぷろじぇくとで「純情○○LOVELY△△」みたいな
感じだったような。これじゃ、分かんねー(笑)

以下はイベント終了後にスクリーンに映ってた映像。

いつも元気な遙ちゃん。

ツインエンジェル イベント映像 遙ちゃん

天然ボケの葵ちゃん。

ツインエンジェル イベント 葵ちゃん

そして、第三のエンジェルさん?
CVは釘宮理恵って出てた。キャラ名までは覚えられなかった。

ツインエンジェル イベント 新キャラその1

新人さんその2。

ツインエンジェル イベント 新キャラ2

新人さんその3。

ツインエンジェル イベント 新キャラ3

どっちがどっちか分かんないけど、ムービーではCVに堀江由衣、柚木涼香の
名前がありましたよん。

他には、りきちゃん(小山力也)とか佐倉紗織ちゃんの名前も。

スロの新機種なのか、アニメの続編なのか、それ以外なのか分からんけど、
ツインエンジェルが続いてくれるのは、なんにしても嬉しいことだ。

そのうち正式発表あるだろうから、楽しみに待っていよう。

入場時にアンケートと一緒にもらったボールペン。
「快盗天使ツインエンジェル」のロゴ入り。
1回目がレッド、2回目がブルーでしたん。

ツインエンジェル イベント ボールペン

そいえば、アンケートにスロの続編が出たらやりますか?ってのがあったな。

会場でツインエンジェルのサントラを予約するともらえた生写真。
OVA下巻の最後の方に出てくる名シーンですな。

ツインエンジェル イベント サントラ予約特典

ちなみに、申込用紙の会場特典のところ、トレーディングカードを消して
生写真にしてあってたけど、最初の方に予約したらトレーディングカードだった?

OVAオリジナルサウンドトラックは11/19発売!

ツインエンジェル OVAオリジナルサウンドトラック

会場には今月発売のツインエンジェルのフィギュアも展示されてた。
後ろから前から眺めまくってしまった(笑)

ツインエンジェル イベント フィギュア

買おうかどうしようか迷ってたんだけど、実物見たら、買わざるを得なくなった。
帰宅して即予約(爆)

退場時にもらったクリアファイル。

ツインエンジェル イベント クリアファイル

今回のイベントで大活躍だった着ぐるみエンジェルス。

ツインエンジェル イベント 着ぐるみエンジェルス

なんか着ぐるみなのにめっちゃ可愛くてさ〜。
イベント終了後は出口でお見送りしてくれてたんだけど、
「楽しかったよ〜、また会おうね〜」とか言いながら握手しちゃってる自分が
かなりヤバいなと思ったさ(笑)

ツインエンジェル公式サイト

あべにゅうぷろじぇくと
posted by でぱ at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22755850

この記事へのトラックバック