2008年12月17日

ヤッターマンWii ビックリドッキリマシンで猛レースだコロン (Wii)

ヤッターマンWii ビックリドッキリマシンで猛レースだコロン
(タカラトミー)

今回は『ヤッターマンWii ビックリドッキリマシンで猛レースだコロン』をご紹介。

ヤッターマンWii ビックリドッキリマシンで猛レースだコロン

現在日本テレビ系列で放映中のリメイク版『ヤッターマン』を題材にしたゲーム。
内容はタイトルからも分かる通り、レースゲームですよん。

操作はWiiリモコン。左右に傾けてハンドリングするタイプ。
Wiiハンドルを使うといいかも。なくても困らないけど(笑)

ドクロベエからドクロリングが出現するレースがあるとの情報を得て
参加することになるドロンボー一味。

ドクちゃんからの指令を受けるドロンボー一味

それを阻止するためにヤッターマンも出動だ!

アイちゃんとガンちゃんもレースに参戦!

というお馴染みの展開。

まずはヤッターマンモードとドロンボーモードのどちらでプレイするか選択。
どっちを選ぶかで使えるマシンやストーリーが変わるぞ。
山ちゃん、解説ありがとう(笑)

モードを選択だっ!

とりあえずヤッターマンモードを選択。
お次はマシン選択だよん。

もちろんオモッチャマカーですよっ!

ここは当然、たかはし智秋ちゅわんが声を担当するオモッチャマカーを選択。

右側のパラメータは最初の三つがマシンの基本性能、残りの七つが
レース中に
登場するおしおきミッションに関連する性能なのだ。

おしおきミッションは、たとえば、ミッションエリア内にあるコインを
タイミングよくジャンプしてキャッチする、といった内容。
コインを取らずにエリアを抜けたりして、ミッションに失敗すると、
ドクちゃんの怖〜いお仕置きが待ってます(笑)

まあ、無理してクリアしようとせずに、さっさとエリアを抜けて
お仕置きを受けた方が早い場合もあったりしますわ。

3位以内に入るとレースクリア。
いくつかのレースをクリアするとドクロカーが出現。
そのレースをクリアするとストーリーが進むって感じ。

まだ序盤しかプレイしてないけど、正直なところあんまり面白くない(爆)
ジャンプでスタートの混戦を抜けちゃえば、ライバルカーとかなり差がつけられるんで、
少しくらいミッションに時間かかっても1位になれるんだもん。

先に進むとやり応え出てくるんだろか?
あるいは対戦だと面白い?

ま、ライバルカーを抜いたり、抜かれたりで各キャラがいろいろ喋って
くれたりするのは面白いんだけどね。
オモッチャマが「お仕置きだコロン」を連呼してくれますよ(笑)

※追記
 後日、続きをプレイしようと思ったら、途中までのデータしかなかった。
 どうやらオートセーブなんてもんはないらしい。
 というわけで、よい子のみんなはこまめにセーブするか、
 終了時には必ずメインメニューまで戻るんでコロン!

ヤッターマンWii ビックリドッキリマシンで猛レースだコロン 公式サイト

なんか、この公式サイトって全然情報ないな(笑)

ついでに、実写版ヤッターマンが来春劇場公開予定ですよん。

2009.3.7 公開:映画「ヤッターマン」公式サイト

もちろん、オモッチャマの声は智秋ちゃんですよん。
ドロンジョ役で良かったと思うんだけどなぁ(笑)
posted by でぱ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24430499

この記事へのトラックバック