2009年01月10日

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 PRO SECRET EVENT

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 PRO SECRET EVENT
日程:2009年1月10日(土)
時間:開場11:40 開演13:00
開場:パセラリゾーツ グランデ
出演:
 中村繪里子(天海春香役)、今井麻美(如月千早役)、下田麻美(双海亜美・真美役)
 沼倉愛美(我那覇響役)、原由実(四条貴音役)
 坂上陽三(アイドルマスターシリーズプロデューサー)

先日当選報告した、2009年一発目のアイマスイベントである、
765プロシークレットイベントに参加してきたよ〜。

※基本的にイベント中にメモ取ったりしない人なんで、間違ってても怒らないでね(笑)


11:50ごろ会場に到着。
整理番号順で100人ごとに20分時間差をつけての集合だったんだけど、
それでも入口付近にはかなりのプロデューサー諸君が。

会場のパセラリゾーツグランデに到着〜

入口の脇には「Colorful Days」ののぼりが立ってましたよん。

Colorful Daysののぼり

ゲマズさんからのフラワースタンドも飾ってありましたよん。
こんな写真しかなかった(笑)

ゲマズさんのフラワースタンド

毎度お馴染みの物販もありましたよん。
購入特典はオリジナルトレカかオリジナルのぼり。
トレカはMASTER LIVEシリーズの全巻購入特典のヤツですな。
のぼりはマスボ買うともらえたヤツですな。

物販購入特典

物販の人(コロムビアの人?)がめっさ気合入ってて、
マスボ買えば特典全部もらえるよ〜って叫んでて笑った。

パセラで荷物を預けてるプロデューサーが結構多くて驚いた。
自分は渋谷駅近くのコインロッカーに預けてきたんで、さっさと会場へ。
前から7列目くらい、ステージに向かってやや左寄り。
TGS2008のときの並び順だとミンゴス側だな〜なんて思ってみたり。

イベントの招待状である年賀状は回収されないんで、
1/17の961プロのイベントに参加するプロデューサーさんはご安心を。

最前列のハチマキくんが何度もハチマキを結びなおしてた(笑)
あと、黄色の「下田麻美」特攻服の人もいたな。

会場ではモニタに映像を流してた。
内容はこんな感じだったと思う。

・アイドルマスターSP PV(TGS2008版)
・ライバルとの出会い(春香・千早・亜美編)
・Colorful Days 先行PV
・アイドルマスターSP CM
・オーバーマスター 先行PV
・アイドルマスターSP OP(パーフェクトサンver.)
・アイドルマスターSP OP(ワンダリングスターver.)
・アイドルマスターSP OP(ミッシングムーンver.)

前半のは12月に発売されたシングル初回限定盤のDVDに入ってたヤツ。

アイマスSPのOPは、高木社長が出てきて所属アイドルを紹介するお馴染みのヤツ。
各アイドルがMASTER ARTISTのオリジナル曲で踊ってましたよん。
個人な印象では律ちゃんの「いっぱいいっぱい」が良かったな〜。
ライブでのノリノリな感じがよく出てると思った。

これを何セットか見てる間に、いよいよ開演の時間です。
ステージにはスモークが。
そしたら、なんか奥から気合を入れてるような声が(笑)

んで、ミンゴス、えりりん、あさぽんの三人が登場〜。

まずは「Colorful Days」を披露。
TGS2008のときと違って、歌詞も分かってるから、赤青黄のサイリウム振りながら、
一緒に歌ってた。
後ろの方はあんまり見てなかったけど、サイリウム率は半分弱くらいかな?

歌が終わって、三人が挨拶。
あさぽんの「カレー大好き」には笑った。

そこへガミPとぬーぬー、はらみーが登場。
すかさず会場から「ヘンタイ」コール(笑)
でも、今日は961プロ側ってことでクールなブラック坂上とのこと。
いつものオレンジ坂上は弟らしい(笑)
そしたら、会場から「黒いヘンタイ」の声が(爆)

ぬーぬーは沖縄方言で挨拶。
「はいたい、ちゅーがなびら〜」って言ってたのかな?

765プロ側の三人はイメージカラー関係なしの衣装(笑)
かろうじてミンゴスが青いネックレスをしてた。
ぬーぬーとはらみーは黒系の衣装でゴールドの髪飾り。

パシフィコライブTGS2008に続いて、三度目の生ぬーぬー&はらみー。
今日も二人はかわええの〜。
星井美希役のアッキー(長谷川明子)がいないのが残念だ・・・。

んでもって、ここからは765プロvs961プロのゲーム対決に突入!

「765プロを応援してくれるよね」と言うえりりんに対して、「961プロは若い」と
若さをアピールするガミP。
こらこら、年齢のこと言っちゃイカンだろ(笑)

ここで会場から「23歳だから」の声が。
そしたら、すかさずミンゴスから「23歳教は脱退中だから」との発言が(笑)
これをチアキんぐが聞いたら、なんと言うだろう(笑)

最初のゲームは「新春アイドル紹介対決」。
お題のアイドルを五・七・五で紹介して、どっちのが良かったかを
会場の拍手で決めるって内容。

タイトル紹介のときに口で「ちゅっちゅる〜」って効果音を付けるえりりん。
その後、なぜか「ちゅっちゅる〜」を会場全体でやるのがお約束に。
自分もそうだけど、みんな、よく訓練されてるよな〜(笑)

一回戦はあさぽんvsぬーぬー。お題は律ちゃん。
結果はあさぽんの勝利〜。

二回戦はえりりんvsはらみー。お題は亜美・真美。
自キャラをプッシュするえりりん(笑)
結果ははらみーの勝利〜。

このとき、ガミPがぬーぬーの肩に手をまわそうとして、ミンゴスに突っ込まれた(笑)
もちろん会場からはブーイング(笑)
ミンゴス、ナイスツッコミ!
ってか、よく見てるよな(笑)

三回戦はミンゴスvsガミP。お題はやよい。
アサミンゴスPの登場ですね!(笑)
と思ったら、ミンゴスのネタがコアすぎるっ!
会場の反応が薄くて、一生懸命ネタの説明してました(笑)
それでも「パイタッチ」を太字にしたガミPには勝利〜。

ってことで、このゲームは2対1で765プロの勝ち〜。

お次は、アイマスSPでの通信対戦オーディション対決。
セッティングしてたのはブンケイPらしい。

オーディションに乱入すると、乱入された側で乱入キャラがちゃんと挨拶してたよ。

なぜか、765プロ側がLv9〜10なのに対して、961プロ側はLv13の設定(笑)

一回戦はえりりん(春香)vsガミP(美希)。曲は「I Want」。
えりりんが予想外パーフェクトの30点!
途中から接待プレイしていたというガミPに見事勝利〜。

二回戦はあさぽん(亜美)vsはらみー(貴音)。曲は「スタ→トスタ→」。
この曲の振り付けはバックダンサーさんのほぼそのままだとミンゴスが解説。
画面に合わせてちょっと踊ってたミンゴスがカワユス〜。
あさぽんが思い出ルーレットでBADを連発。
これでテンパっちゃったのか、Vo審査員がジェノって、Da審査員もジェノりそうなのに、
Viにポイントを振らないあさぽん。
「がんばれー」って応援したんだけど、結果、はらみーが勝利〜。

三回戦はミンゴス(千早)vsぬーぬー(響)。曲は「目が逢う瞬間」。
ミンゴスP、ガチで挑み、点数はパーフェクト30点同士だったものの、
順位で上位だったぬーぬーの勝利〜。
えりりんが一生懸命ぬーぬーの邪魔してたのに負けちゃったね(笑)

ってことで、今回は1対2で961プロの勝ち〜。

結果、1対1で対決は引き分け〜。

この後、ガミPからアイマスSPの追加特典に関するお知らせが。
一つ目は無料ダウンロード特典として「スクールウェア」が付くとのこと。
二つ目は今後発売予定のアイマスカードゲームのカードが特典として付くとのこと。

さらに、ミンゴスからは今回のイベントを機に、765プロのホームページが
リニューアルされるとのお知らせが。
って、すでにリニューアルされてるね。

765プロダクション
765プロダクション

ここからは歌コーナー。

まずは、ぬーぬーとはらみーの二人で「オーバーマスター」。
アッキーいないし、オバマスはナシなのかな〜って思ってたから安心したよ〜。
しかも、二人バージョンを生で聴けるのは貴重かも。
にしても、この曲は何回聴いてもいいな〜。
一緒に歌いながら、せっせと応援してました。
765プロのイベントなのにね(笑)

続いて、えりりん、ミンゴス、あさぽんによる「スキ」。
ちょっとえりりんが歌詞飛んでたみたいだけど、三人ともとっても可愛らしく
歌い上げてましたよん。
って、この曲のとき、えりりんはほとんど見えなかったけどね(笑)
逆に、あさぽんはよく見えたな〜。
なんか、あさぽんとよく目が合って(るような気がして)、一緒に歌いながら
テンションさらにアップしてしまったよ(爆)

最後はお年玉ってことで、「新春アイドル紹介対決」でみんなが書いた解答を
一名さまにプレゼント。

やよいは何人家族?ってのが問題だった。
このときミンゴスから「浩司」、「かすみ」以外の名前が発表されてた。
「チョウスケ」と「コウタロウ」って言うらしい。
アイマスSPで登場するのかな?

「チョウスケ」と「コウジ」で、ミンゴスはドリフを連想したらしい(笑)
残りを考えると、「ケン」はいいとして、「ブー」とか「チャ」、「チュウ」ってのは、
いくらやよいの両親がドリフ好きだったとしてもあり得ねーよな(笑)

楽しいイベントもいよいよ終わりで、会場からは「エーッ」の声が。

最後の今年の抱負で、なぜか全員「健康第一」(笑)

帰りに物販を覗いていこうかと思ったんだけど、あまりに並んでるんでやめた(笑)

いや〜、今回も楽しいイベントだったな〜。
素敵なお年玉をどうもありがとう。
実は今日、誕生日だったんで、自分にとってはサイコーの誕生日プレゼントでもあったのだ。

また、みんなに会えるのを楽しみにしてるよ〜。


今日もメディアの人がたくさん来てたけど、さっそくレポ上がってるね。

「アイドルマスターSP」765プロシークレットイベントが開催
--追加特典やカスタムテーマ配信第4弾情報を公開
(GameSpot Japan)

またも対決!765プロ&961プロ『アイマスSP』シークレットライブに密着 (Gpara.com)

765vs961のラウンド1! 『アイマス』シングル販売記念で声優陣5名が対決!?
(DENGEKI ONLINE)

765vs961のラウンド1! 『アイマス』シングル販売記念で声優陣5名が対決!?
(TSUTAYA ONLINE)

プロデューサーさん、今週は765プロの出番ですよ!
「THE IDOLM@STER SPECIAL 765PRO SECRETEVENT」開催
(マイコミジャーナル)

765プロと961プロがガチンコ2番勝負!
“THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 PRO SECRET EVENT
(ファミ通.com)

沸き起こる「変態!」コールに会場が一体となった「アイマスSP」765プロライブ (ITmedia)


会場を出るときに、アイマスSPのポスターをパシャリ。
安西先生、早くアイマスSPがプレイしたいです(笑)

アイマスSPは2/19発売ですよ!


アイドルマスターSP
THE IDOLM@STER SP
posted by でぱ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25381449

この記事へのトラックバック