2009年02月28日

たかはし智秋「歌道場」特典お渡し会情報

THE IDOLM@STER RADIO 「歌道場」発売記念
たかはし智秋 スペシャル特典お渡し会
4/12(日) 東京(秋葉原)、4/18(土) 大阪(日本橋)、4/19(日) 名古屋

チアキんぐ(たかはし智秋)とミンゴス(今井麻美)が毎回楽しい番組をお送りする
アイレディの第5弾CD「歌道場」の詳細がコロンビアさんのサイトで
公開されましたね。

THE IDOLM@STER 「歌道場」

それと共に、チアキんぐの発売キャンペーンの詳細も発表されました。
詳しいことはコロムビアさんのサイトを見てくおくれ。

んで、カオヘのイベントに参加したついでにショップを覗いてきましたよん。

まずはアニメイト。
イベント1回目終了後に行ったら、とくにお渡し会の掲示はなかったものの、
すでに応募券の配布を開始してたよん。
すでにHPでも告知されてるんで詳細は省略〜。

「歌道場」お渡し会 アニメイト応募券

お次はゲーマーズ。
イベント2回目終了後に行ったら、ちょうど掲示をしているところでしたん。
アニメイトと同じ抽選方式ですよ。

4/12(日) 東京:AKIHABARAゲーマーズ本店 開場14:40 開始15:00
4/18(土) 大阪:ゲーマーズなんば店 開場13:40 開始14:00
4/19(日) 名古屋:ゲーマーズ名古屋店 開場15:30 開始16:00

通販を除く15店舗で受付。

さっそく予約して応募券をもらってきました〜。

「歌道場」お渡し会 ゲーマーズ応募券

最後にソフマップ。
そもそも「歌道場」の予約券すら見当たらない・・・。
店員さんに聞いてみたところ、予約は受け付けているとのこと。
ただし、お渡し会の参加券は商品購入時に先着で配布するそうだ。

祖父でのイベント参加経験ないんだけど、普段からそういうシステム?
まあ、もうちょっと待ってればHPに情報が掲載されるだろう。

※ソフマップの配布方法も発表になりましたね。
 結局、発売日前日の3/24に抽選券を配布ですか。
 しかも整理券はイベント当日に配布って、どんだけ並ばせる気満々なんだよ(笑)

たかはし智秋『THE IDOLM@STER RADIO「歌道場」』DVD発売記念イベント
(sofmap.com)

ん?DVD発売記念???


[3/3追記]
アソビットととらのあなでの整理券配布日ということで行ってきましたよ!

両店を覗いたところ、とらは列らしきもの見当たらず。アソは若干名。
ということで、アソに並ぶことに。
なんでかっていうと、アイマスSPの事務所モードで名刺交換したかったんで、
人が居ないと困るのです(笑)

前の集団の方々がPSPを取り出していたので、早速名刺交換をお願いしましたよ。
アイマス関連のイベントでお見かけしたことある方が何人かいらっしましたけど、
いただいた名刺を見たら、ラジオでもお名前を聞いたことある方々が。
それにしても、みなさん、プロデュースするの早すぎっ!(笑)

目標はトロフィー獲得条件の10枚だったんだけど、ソッコーでバッテリー切れ・・・。
あ、充電しておくの忘れた(笑)

その後、寒空の下、なんとか開店時間まで耐え忍んで、無事に整理券を入手〜!

アソビットの分
歌道場お渡し会整理券アソビット

とらのあなの分
歌道場お渡し会整理券とらのあな

どちらもその日のうちに配布終了になったみたいだね。
仕事の都合で夜行くのは無理だったんで、午前中具合が悪くなっといてよかった(爆)

整理券をもらったあと、アソビットの前でelder sisterを運営されている
どん♪さんにお会いしましたよ。
いつも薔薇zokuでお世話になっていて、ご挨拶したいなぁと思っていたんで、
よかったよかった。
一緒にいらっしゃった他の薔薇zokuの方々にもご挨拶することができましたん。
「薔薇zokuの方たちですか?」って尋ねたら、思いっきりツッコミがっ。
たしかに、このセリフ、聞く人によっては大きな誤解を生むな(笑)


THE IDOLM@STER SP (コロムビアミュージックエンタテインメント)
コロムビアミュージックエンタテインメント

アイドルマスターレディオ THE IDOLM@STER RADIO (ラジオ大阪)
iDOLM@STER Radio
posted by でぱ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27289690

この記事へのトラックバック