2009年03月24日

アニメロサマーライブ2008 Animelo Summer Live 2008 (BD)

Animelo Summer Live 2008 CHALLENGE 8.30 & 8.31 (キングレコード)

昨年8月末に開催されたアニサマ2008のBlu-ray版を買ってきましたよ!

アニサマ2008 Blu-ray版

レジに持っていったら店員さんに「豪華版もありますけど、こちらでよろしいですか?」
って訊かれた。「あれ、そんなのありましたっけ?」って答えたら、
後ろの棚から取り出したのがDVD版だったという・・・。
DVD版は三枚組なんで豪華版だと思ってたらしい(笑)

帰ってきて早速観ようとしたら、うちのPS3くんがBlu-rayディスクを認識しやがりませんよ。
「うは、こんなときにっ!」って思ったけど、何度かディスクを出し入れしてたら、
なんとか認識してくれた。ホッ。

というわけで、とりあえず自分も参加した二日目8/31の方を観てみました。

アニサマ2008 Blu-ray版の中身

やっぱ、Blu-rayだと映像がめっさ綺麗だね〜。
サイリウムの一つ一つ、それを振るお客さんの様子なんかもかなりよく見えるよ。

およそ6か月半前の記憶が蘇ってきて、もうすっかりさいたまスーパーアリーナに
いる気分(笑)

ライブは生が一番だと思う。
あの空気感を直接肌で感じることは何よりも一番楽しくて、感動できるし。
でも、こうして映像で何度でも振り返れるってのも嬉しいもんです。
会場では気づかなかった発見とか、アーティストさんの表情とかも堪能できるしね。

というわけで、思わず、繰り返し何度も観てしまった(笑)

残念ながら、アイドルマスターのステージはばっさりカットされちゃってる
わけだけど、最後にみんなでYellsやOUTRIDEを歌ってる場面ではちゃんと
アイマスガールズも映ってますよ〜。
しかも、思ってたより沢山映ってるじゃないですかっ!
いやいや、これは嬉しい誤算だよ〜。

ラス前の各アーティストの挨拶にもちゃんとアイマスガールズの部分入ってるし、
最後の客席への挨拶行進でも映ってるしね。
スタッフロールの最中にあさぽんがカメラに向かってアップで手振ってるし(笑)

こんだけ映ってるのにパッケージとかロールに名前がないってどんだけ〜(笑)

寂しいからここに書いとこ(笑)

中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美
from THE IDOLM@STER

あ、一応メイキング映像にはちゃんとテロップ表示されてますよ。
メイキングでは出待ちのところで一人ずつカメラに向かって話してたり、
アイマスレディオ#128で話してた、待機中に「鳥の詩」をみんなで合唱してる
シーンとかが映ってたりしまする。
ああ、それから、智秋とほっちゃん(堀江由衣)のAice2ツーショットとかも
入ってたよん。
※ちなみにメイキングの映像は汚いです。

というわけで、気になっちゃった人はBlu-ray版なりDVD版なりを買いましょう!
でも、この記事見て買ったとしても「これしか映ってないのかよ!」とか
文句言わないでね(爆)
posted by でぱ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27849528

この記事へのトラックバック