2009年08月23日

劇場版アニメ ヤッターマン

劇場版 ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合! オモチャの国で大決戦だコロン!

今日からアニメのヤッターマン劇場版が公開ってことで、さっそく観てきたよん。


なんかイベントやるってことだったんで、新宿ピカデリーの初回を予約。

新宿ピカデリー

※ひょっとしたら智秋ちゃん来たりしないかな〜という淡い期待は叶わず(笑)
 地元で観たらしい。

ヤッターマン(^з^)-☆!! (たかはし智秋オフィシャルブログ Chiaking)

しかも上映開始の10:00ギリギリに到着したんで、ガンちゃんやアイちゃんとも
握手できなかったYO!!(爆)

客席は半分くらい埋まってたかな?
すでに予告宣伝が始まってて場内暗かったから、よく分からんけど、
場内わりと静かだったんで、思ったほど子供は多くなかったんじゃないかも。


んで、映画の方はですね、よくデキてたんじゃないかと。
飽きずに最後まで観られたし。
詳しくは書かないけど、劇場版用の悪役が登場するんで、三悪の出番が
少なめだったのがちょっと残念。
逆にヤッターマンたちは大活躍だったね。

今回もあちこちにタツノコキャラがいたりと、遊び要素もいろいろあった。
序盤の遊園地にガッチャマンのメンバーが登場してた。
あと、ガンダムネタの直後にタイムボカンの淳子ちゃんもいたな。
たしか、画面の左下の方に。

そして、なんといっても嬉しかったのが、まささん(山本正之)の歌う
『ヤッターキング 2009夏!アニメ』!!
ヤッターマン世代のおじさんとしては、これは感動せずにはいられなかったっス。
こりゃ、サントラ買うしかないな〜(笑)

あ、あと、エンドロールのキャストの山ちゃん(山寺宏一)のところは、
分かってても笑ってしまった。

上映終了後、「すごく面白かったぁ」ってお子さまたちの満足そうな声があちこちから聞こえてきましたですよ。

まあ、絶対に劇場に観に行けとまでは言わないけど、どうせ観るなら劇場の
大きな画面で観た方がいいとは思いますわ。


パンフレットは完全にお子さま向けの作りだった。
声優陣は写真はおろかコメントすら載ってしぇん。

劇場版アニメヤッターマン パンフレット

こちらは入場時にもらったヤッターマンサンバイザー。

劇場版アニメヤッターマン ヤッターマンサンバイザー width=


ついでに、ローソンで予約してた前売り券を引き取ってきた。
もう一回くらいは観に行こうかな。

劇場版アニメヤッターマン 前売り券

ローソン限定の缶ペンケース。
オモッチャマやネエトンが出てるんで買ってみた。
使う機会はまったくないだろうけど(笑)

劇場版アニメヤッターマン ローソン缶ペンケース1

劇場版アニメヤッターマン ローソン缶ペンケース2


劇場版 ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合! オモチャの国で大決戦だコロン!

劇場版アニメ ヤッターマン オフィシャルチャンネル

ヤッターマン総合ポータルサイト
posted by でぱ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31715117

この記事へのトラックバック

ゆうちゅうぶ|わくわく動画|アニメ
Excerpt: ゆうちゅうぶ|わくわく動画は人気の高いゆうちゅうぶを下記の検索窓でキーワードを入力することで簡単に探すことができます。
Weblog: ゆうちゅうぶ|わくわく動画|アニメ
Tracked: 2009-09-17 12:59