2009年08月29日

ドリームクラブ 1年目 (Xbox360)

Dream C Club ドリームクラブ / D3 PUBLISHER

ドリクラ一周目が終わった〜。

ゲーム雑誌なんかを見て、るいちゃん(CV:原田ひとみ)が気に入ってたんで、
最初は彼女を攻略する予定でスタート。
でも、話してみたら、ちょっとイメージと違ってた。
なんとなく、おっとり系かと思ってたんだが・・・。

ドリクラるい挨拶

で、たまたまるいさんがお休みの日に指名した亜麻音ちゃん(CV:小清水亜美)が
なかなか良かったんで、亜麻音ちゃんにターゲット変更。
やっぱ、最初はリボン娘を攻略しないとね(笑)

ドリクラ亜麻音挨拶

好きなお酒を聞き出したら、それを注文してあげたりしながら、
好感度をせっせと上げる。
好感度が上がってくるとカラオケ歌ってくれるみたい。
しかし、カラオケの応援が難しいYO〜!
L4Uに比べるとかなり遅めにボタン押さないとBadになっちゃう〜。
まあ、しばらくやってると慣れるけど。

ドリクラ亜麻音カラオケ

カラオケはXABの三つのボタンのみを使いますよん。
音楽に合わせて画面にタンバリンとかの絵が出てくるんで、タイミング
よくボタンを押していくのです。
なんか難易度が変化してるみたいなんだけど、これはプレイヤーの
上手さによって変わるんだろうか?
あ、ここでは公式サイトの素材を使用してるんだけど、製品版のカラオケでは
タンバリンとかの表示は左下にまとめられてるよん。

それにしても、コンビニバイトの給料だけじゃ、いつも金欠状態で
プレゼントなんて買えやしないぜ。
しばらく、コンビニでバイトしてると、コールセンターのバイトが
出てくるから、それまでは延長を控えたりして、我慢のプレイ。

亜麻音ちゃんと会話で、彼女は雪ちゃん(CV:水橋かおり)と仲良しだと
分かったので、亜麻音ちゃんの情報を聞き出すために、雪ちゃんとも
仲良しになることに。

ドリクラ雪挨拶

どうやら女の子によって酒量が決まってるみたいで、うまく調整してやらないと、
途中で女の子が酔っ払ってダウンしちゃうみたい。
逆に、自分が飲みすぎると、自分もダウンしちゃうんで、そっちも
うまく調整しないといけない。

んで、お互いがほろ酔い状態になると、エモーショナル・トーク・システム(ETS)
ってのに突入するらしい。
マニュアルとかWikiとか全然見ないでプレイしてるから、これに気づくまでに
ちょっと時間がかかってしまった(笑)

おかげで、ストーリーの進行がかなり遅れちゃって、一周目はハッピーエンドを
迎えることができず(泣)

基本的に会話するだけだから、プレイする敷居はアイマスより全然低いね。
その分、一緒になにかをやり遂げた感は低そうだし、飽きも早そうだけど。
その辺は今後のダウンロードコンテンツの内容次第かな。

あと、女の子とハッピーエンドを迎えられなかったときのエンディングは
めちゃめちゃ空しい・・・。
おっさんがエンディングを歌ってるのが、またなんとも(笑)

なかなか面白かったんで、Xbox360のアイコンとかテーマとかを
ダウンロードしてみようかと思ったら、用意されてないのね。
ゲーム発売に合わせて、用意してないのはちょっと勿体ないんじゃない?

それから、バグが多いのもちょっと気になったかな。
幸い、ハングするようなバグには出くわしてないけど、この辺は
バージョンアップなんかで改善できるんだろうか?

ちなみに、一周目で解除された実績は以下の通りでございます。

・祝初来店
・DCMメルマガ会員
・誘惑させてよ
・盛り上げ上手
・No.1アゲアゲスト
・ハッピーバースデイ
・メロメロドリンカー
・コスプレマニア
・VIPルームより愛をこめて
・ラスト・マン・スタンディング
・ドリーム・イズ・オーバー

次は亜麻音ちゃんとのハッピーエンドを目指して頑張ろうっ!
あと、XBOX LIVE店にも遊びに行ってみよっと。

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 公式サイト
※音が鳴りますよん

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)

にしても、公式サイト重いなぁ・・・。
posted by でぱ at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31766332

この記事へのトラックバック