2009年08月30日

ドリームクラブ 2年目 (Xbox360)

Dream C Club ドリームクラブ / D3 PUBLISHER

亜麻音ちゃんとのハッピーエンドを目指して、さっそく二周目スタート!

と、まずは前回未プレイだったXBOX LIVE支店に遊びに行ってみることに。
ここはいわゆるカラオケ対戦ですな。
最大4人のプレイヤーとカラオケの応援で対決。

最初にどの女の子でプレイするか選んだら、全曲の中から好きな曲をリクエスト。
ただし、自分がリクエストした曲がかかるとはかぎらない。
おそらく、対戦相手のリクエスト曲が選曲されてるんだろうね。
まだ本編でも聴いたことのない曲がガンガンかかって焦るよ(笑)

そんでもって、みんな、うますぐるっ(汗)
おそらく、ほぼノーミスじゃないと、1位なんて狙えないレベル。
そんなわけで、自分はほとんど3位か4位ですわ。トホホ・・・。

ちなみに、1位だと20,000円、2位だと10,000円、3位だと5,000円もらえまする。
しかも、XBOX LIVE支店でいくら遊んでも本編の日付は進まないんで、
腕に自信のある方ならば、ここでいくらでもお小遣い稼ぎができるという。
あ、ただし、時間帯とかによっては対戦者が少なくて、2人とかになったり
する場合もあって、その場合、1位でも5,000円しかもらえましぇん。
2人対戦で2位だと1円ももらえないのだ!

さらに空いてる時間だと、対戦相手が見つからなくて、お酒を飲んだだけで
終わりになっちゃったりもしまする。

あと、XBOX LIVE支店で同じ女の子を1回、5回、10回と指名していくと、
写真付きのメールがもらえますよん。
10回以上はまだ試してないから分からん。


んで、本編だけど、さっそく亜麻音ちゃんを指名して、ガンガン親密度を上げます。
一回目である程度選ぶべき選択肢も見えてきてるし、親密度はすぐに上がりまする。

ドリクラ亜麻音挨拶

ちょうどバイトに「謎のお仕事」なんてのが出てきたんで、さっそく挑戦。
なんか、予定の3週間より長い期間拘留されたけど、40万ももらえたYO!
これで、いろいろプレゼントが買えるぜ!

雪ちゃんも何度か指名して、どんどん亜麻音ちゃんのストーリーを
進めます。
なんか、さっさと終わっちゃいそうな感じだったんで、途中で理保ちゃん
(CV:後藤邑子)を指名して今後のための情報収集したり、コールセンターで
バイトして次回のための資金作りをしたりして、時間を引き延ばし。

ドリクラ理保挨拶

最終的には、11月初めあたりに亜麻音ちゃんとのハッピーエンドを迎えたぜ〜!
イヤッホー!!

ドリクラ亜麻音楽しかった

購入前に想像してたより重たいストーリーだったけど、最後はハッピーエンドで
万々歳。
しかし、相手の方はお気の毒だな・・・。


ある程度ゲームのコツを理解している人なら、最初から攻略する女の子を決めて、
プレイすれば時間的にはかなり余裕があるなと思った。

にしても、イベント時に発生するタッチイベントって、ちょっと許容範囲が
厳しくないかい?

あと、亜麻音ルートだと、途中で雪ちゃんが登場するんだけど、すでに
指名したことがあるのに、初めて会ったような台詞のままでちょっとマヌケだった。


あ、それから、カラオケビュアーってのでクリアした女の子が選択できるように
なりまする。
ここでは、女の子にリクエストした曲を歌ってもらるのだ。
ただし、リクエストできるのは本編で使用可能にした曲のみ。
応援はないので、女の子が歌ってるのを思う存分眺められますぞ。
あと、リクエストせずに放っておくと、女の子がどんどんお酒を飲んで
酔っ払ってくれるんで、酔っ払いモードでのカラオケも楽しめちゃうよ。

放っておくで思い出したけど、ドリクラに行ったときに衣装設定で
しばらく放置しておくと、持ち歌の鼻歌バージョンが聴けたりしますよ。


さてさて、次はどの女の子を攻略しようかなぁ〜。


DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 公式サイト
※音が鳴りますよん

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)
posted by でぱ at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31770482

この記事へのトラックバック