2008年11月13日

限定 たまごっちスペシャルDVD

マクドナルド ハッピーセット
限定 たまごっちスペシャルDVD (BANDAI)

ツインエンジェルのイベントで新キャラのCVにくぎゅの名前があったんで、
イベント終了後なんとなく2chの釘宮理恵スレを覗いたら、このDVDが話題になってた。

というわけで、帰りにマックによってハッピーセットを買ってみたよ。

たまごっちスペシャルDVD

DVDの内容は以下の通り。

えいがのよこく
12/20から公開される『映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?』の予告。

オリジナルアニメ
「マクドナルドでお手伝い!」
「まめっちたちの絵日記」
「ハピハピっちは人気者!?」

出演は以下の方々です。

まめっち(CV:釘宮理恵)
めめっち(CV:柚木涼香)
くちぱっち(CV:矢口アサミ)
ちゃまめっち(CV:儀武ゆう子)
ふらわっち(CV:佐々木日菜子)
めいどっち(CV:城雅子)
マクドっち(CV:間宮くるみ)
レジっち(CV:竹内順子)
ハピハピっち(CV:こおろぎさとみ)
ききっち(CV:竹内順子)
毛虫(CV:川島得愛)
ぱぱまめっち(CV:川島得愛)
ままめっち(CV:鷹森淑乃)
ごりっぱ先生(CV:間宮くるみ)

えいがのよしゅう
『映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?』の見所を紹介。

たまごっちつうしん
「たまごっちプラスカラー」とか「たまごっちのキラキラおみせっち」(DS)、
その他たまごっち関連商品の紹介。
これはお子さまに見せたらヤバそうだ(笑)
携帯サイトやPCサイト、データカードダスなんかの紹介もありますよん。

DVDこくち
昨年公開された
『えいがでとーじょー!たまごっちドキドキ!うちゅーのまいごっち!?』
のDVDの宣伝。

コマーシャルしゅう
ここで発表されるパスワードをたまごっちプラスカラーに入力すると
「マクドナルドだね」がゲットできるらしいよ。
うまく育てるとハンバーガーできるんだって。
木になってるハンバーガー・・・。
いまお腹いっぱいなんで遠慮しときますね(笑)

その他、えかきうたとかまんがもありまする。

おまけで付けるにしては、なかなか盛り沢山な内容だな〜。
どうやら11/8(土)と9(日)のみの配布だったらしい。
ヤフオク覗いたら、このDVDが大量に出品されてて吹いた(笑)

ネットで発見!!たまごっち 公式ホームページ

映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?

BS11デジタル開局記念 アニメ&特撮特集(Yahoo! JAPAN)

TVアニメは暇なときにプリキュアのついでに観てたりするけど、
さすがに劇場に足を運んだり、DVD買ったりするのはちょっとね・・・(笑)
posted by でぱ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年11月03日

我が家のお稲荷さま。 第参巻 (DVD)

我が家のお稲荷さま。 第参巻 天狐盛りパック

アニメイト横浜でのイベント時に引き取ってきた第参巻をやっと観ましたよ。
すでに第四巻が発売になっているわけですが・・・。

我が家のお稲荷さま。第参巻

第5話と第6話を収録。
クーちゃんが御霊送りする話と美咲が高上家に遊びにくる話ですな。
TVで観たのって半年くらい前?なんか、ずいぶんと昔のような感じ。

クーと恵比寿が戦ってるシーンで「ぐにゃ〜、ぐるぐる〜、びゅ〜ん」って(笑)
そして、稲荷寿司につられる狛犬たち(笑)
このシリアスになりすぎない感じがお稲荷さまらしいね。

んでもって、第6話は美咲がコワれまくり。
映像特典のイベント内でゆんゆんも言ってたけど、これってどう考えても
ヒロインの扱いじゃないだろ!
まあ、おいしい役ではあるけどさ(笑)

映像特典1『クーちゃんのオマケ劇場』
「お稲荷さま。ちょっとドキドキする」
「お稲荷さま。人形劇を見る」
「お稲荷さま。ちょっとホロリとする」

これはヒ・ド・いっ!(笑)

映像特典2『イベントレポート お稲荷白書〜その参〜』
6/21に開催されたDVD発売イベント第1弾の「お稲荷さま。とらへいく」の模様。

鹿野優以さん初登場!『我が家のお稲荷さま。』DVD発売記念イベント
『お稲荷さま。とらへいく』レポート!
(プレセペ)

描き下ろしリバーシブルジャケット裏面
我が家のお稲荷さま。第参巻 リバーシブルジャケット

ライナーノーツ『お稲荷さま。ばんざいっ! 参』
我が家のお稲荷さま。第参巻 ライナーノーツ

我が家のお稲荷さま。「画集」 INARI FILM
我が家のお稲荷さま。第参巻 画集

ポストカード1
我が家のお稲荷さま。第参巻 ポストカード1

ポストカード2
我が家のお稲荷さま。第参巻 ポストカード2

ポストカード3
我が家のお稲荷さま。第参巻 ポストカード3

予約特典『お稲荷さま。ご利益カード』
我が家のお稲荷さま。第参巻 ご利益カード

我が家のお稲荷さま。公式サイト
我が家のお稲荷さま。公式サイト
posted by でぱ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年10月08日

快盗天使ツインエンジェル 下(DVD)

快盗天使ツインエンジェルOVAの下巻が届いたのでさっそく観ましたよ〜ん。

快盗ツインエンジェル OVA 上下巻

上巻の続きってことで、当然、重い展開でスタート。

その直後にあのOPってのはどうだろうか?(笑)
まあ、EDが用意されてるから、あそこに入れるしかないんだろうが。

さすがに30分で6,000円だけあって、今回もよく描けてるし、よく動くな〜。
夕焼けの中で遙が四次元男爵と対峙するシーンとか、
戦いのあと手を取り合って寝ている二人の表情とか、ホント最高!
ドジっ娘もしっかり登場してたしね(笑)

内容的にも、きゅんきゅん度は低めだったものの、
上下巻合わせて1時間にしては、よくまとまってたと思う。
ストーリー的に葵ちゃんの出番がやや少な目だったのが残念だけども。
評価は8/10点。

にしても、ミスティーナイトさまは遙ちゃんが目を覚ますまで、
ずっとあそこで待ってたんだろうか?(笑)

あと、ホンモノの四次元男爵には笑った(笑)

今後TVA化されないかな〜?
TVAなら、もっときゅんきゅん要素入れたり、いろいろ遊べるんだけどな〜。
まあ、このOVAの売れ行き次第かな?
あんまり話題になってないみたいだし、難しいか?

もっとも、元がパチスロだから、TVA化するにはもう少しプラスアルファな
要素がないと、既存のアニメと変わらんし、内容的に辛いかな?

いや、きっとやってくれると信じて待っていよう!
四次元男爵も「また会おう」って言ってたしね(笑)

こちらは777ダイレクトの上下巻購入特典の描き下ろしBOX。

描き下ろしBOX

同じく、聖チェリーヌ学院生徒手帳。

聖チェリーヌ学院生徒手帳

どうやら、遙ちゃんの生徒手帳らしい(笑)

誰の生徒手帳かな?

なお、OVA発売イベントの応募締め切りが一週間延びて10/17(金)必着になってたよん。
あれ?この抽選券も777ダイレクトのみじゃなかったっけ?
それじゃ、応募者少なすぎるか?(笑)

ツインエンジェル公式サイト
posted by でぱ at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年09月28日

乃木坂春香の秘密 第1巻 (DVD)

ああ、春香ちゃん、可愛いよ〜(爆)

TVA『乃木坂春香の秘密』がいよいよDVDで発売〜!

乃木坂春香の秘密 第1巻

最近Blu-rayに見慣れてしまったせいで、DVDだと画像の荒さが気になってしまう。
でも、可愛い春香ちゃんを見てたら、もうそんなことはどーでもよくなってた(笑)

第1巻には1〜2話を収録。
裕人が春香の秘密を知ってしまう話と、二人でアキバに買い物に行く話ですな。
やべ〜、ニヤニヤが止まらね〜。自分キモすぎ(笑)

その他、映像特典として、本放送前にやってた
『オンエア直前!「乃木坂春香の秘密」のひみつ!』が収録されとります。
キャストがガシャポン引いて出たテーマについて話す『秘密の会議室(オモテ)』、
スタッフが自分の春香さんについてなどをダラダラと語り合う『秘密の会議室(裏)』
とかも入ってます。この二つは今後も続くのかな?

オーディオコメンタリは1話が能登&波多野コンビ、2話がプロデュースチーム。
次巻では原作の五十嵐さんが登場するらしい。

さらに初回限定版には『秘密のCD−ROM』が付いてくる。
乃木坂美夏役の後藤麻衣さんがパーソナリティを務める
「乃木坂美夏の麻衣ふぇあれぃでぃお!」をドドーンと収録。
このDVD用の撮りおろしもありやすぜ。

あと、ブックレットに五十嵐さんの書き下ろし短編も入ってる。

なかなかのボリュームじゃないですか〜。

もう春香ちゃんが観られるだけで、評価は8/10点(笑)

TVアニメーション 乃木坂春香の秘密
posted by でぱ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年08月10日

快盗天使ツインエンジェル 上(DVD)

ついにツインエンジェルのOVA発売!

ツインエンジェルOVA上

内容は…、小ネタを満載しつつも、予想外にシリアスな展開。
詳しくはOVAを買って観てね(笑)

若干作画の微妙な部分もあるけど、よく動くし、結構いいデキなんじゃなかな〜?
なによりもエンジェルたちが動いている姿を見られて幸せ。これに尽きる。
しかし、あれだ。なぜ最後に「次回もお楽しみに」って入ってないんだぁーーーっ!
(あの終わり方じゃ無理か・・・)

30分ちょいで6,000円。おまけはノンクレEDだけ。
とても一般人にはお勧めできない。
「ラブリー☆えんじぇる!」の動画とか見てきゅんきゅんしちゃった人は即買いで(笑)

下巻でエンジェルタイムに突入できることを祈りつつ、評価は7/10点。

購入はオフィシャルサイトから(今後一般販売もされる模様)。

ツインエンジェル公式サイト

あと、MAXFACTORYからフィギュアが出るらしい。
OVA観たら俄然欲しくなってしまった(爆)
買っても飾るとこがないんだが・・・。

MAXFACTORY
posted by でぱ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年10月20日

電脳コイル 1 限定版(DVD)

TVでたまたま観て面白かったんで、それからときどき観るようになったんだけど、最初の方はこのDVDで初めて観た。
いや〜、面白い作品ってのは初回から面白いね。
設定が複雑だから、これを観ているお子さまがどこまで理解してるのか疑問だけど、よく分からなくても十分に楽しめる内容になってると思う。わしもメガビー発射してみたいです、ハイ。
今どきの駄菓子屋でも「400万円」なんて言ったりするんだろうか?うちの近所にはたしかにそういうこと言う駄菓子屋のじいさんがいたんで、懐かしい表現だなと思ってしまった。
今回の一番はなんといってもデンスケのバク転だと思う。あれは何度観ても笑ってしまう。思わず、ブログにデンスケのパーツを貼ってしまった。クリックすると、たまにバク転してくれるよん。
絵コンテも面白かった。実際の作品では変更になっている点が結構あるね。あと、どういうことをやろうとしてたのかがよく分かる。
もうすでに10回くらい観たけど、何度観ても面白い。観たことない人はぜひ一度観てみよう!
評価は8/10点。
posted by でぱ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年09月05日

攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL(Blu-ray Disk)

うーん、パトレイバーのときほど綺麗って印象がないなー。
まあ、綺麗は綺麗なんだけど。イノセンスの印象が強すぎるのかな?
これも久々に観たけど、こだわって作ってるなとあらためて感心してしまう。芸が細かいよね。情報量もものすごく多いし。
話が難しいから好みは分かれちゃうとだろうけど。
評価は7/10点。
今回もどうしてもすぐに観たい人以外は単品販売を待ちで。
posted by でぱ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年08月28日

マクロスプラス リマスターボックス(DVD)

久々に観た。
この作品、キャラクタは好みじゃないし、ストーリーもあんまり面白いとは思わないんだけど、絵の綺麗さ、動きの素晴らしさなどは何度観ても感動してしまう。とくに終盤の盛り上がりは素晴らしい。あとYF-19をはじめ、メカがカッコいいよね。
多少古臭さを感じる部分もあるけど、まあ十年以上も前の作品だから仕方ないところか。全体的には満足できるデキだったと思う。
評価は7/10点。

そいえば、関係ないけど、一話の原画に庵野秀明の名前を発見。マクロスプラスでも描いていたとは。何度か観てるけど、今まで全然気づかんかった。
posted by でぱ at 04:10| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 2 (DVD)

どうやら前後編の二話構成で進めていくらしい。
二話分使っているので、ゲストキャラクターがより深く掘り下げられていると思う。
そうか、どっちかっていうと、人間ドラマの方に焦点をあてていくのかな?
そういう意味だと今回はわりと成功しているんじゃないかと思う。
ただ、そうだとしたら、契約者の仕事はもう少し目立たない感じの方が合ってるんじゃないだろうか?必殺仕事人みたいな感じ。
ちょっと契約者の戦いが派手で浮いてる感じがするんだよね。
うーん、それだと全体的に地味になりすぎちゃうか?
少しだけ周囲の状況も見えてきたので、もう少し見守っていこう。
あと今回ちょっと絵が崩れ気味だったのが気になる。
評価は6/10点。
posted by でぱ at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年08月24日

コードギアス 反逆のルルーシュ 08(DVD)

STAGE 20でのユフィーとスザクのやり取りを見ていて、少しほっとしながらも、この物語ってどう転んでも不幸な結末しか待っていないんじゃないだろうかなどと考えていた。
続くSTAGE 21は久々にお気楽な話だな〜と思って安心していたら、最後に驚きの展開が待っていた。
そして、STAGE 22。さっき考えていた不幸な結末が、まさかこんなにも早くやってくるとは・・・。ルルーシュが自らの意志で起こした事態じゃない分、さらに悲惨。悲惨すぎだ。これ、どうするんだよ、おい!?
次回が第一部の最終巻ってことで、さらに波乱の展開が待っているんだろうな。うー、ネット配信で観てしまいたいところだが、ここは我慢だ。
ちょっと悩んだけど、評価は9/10点。
posted by でぱ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年08月20日

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 1(DVD)

時間がなくて放置したまんまだったんだけど、よくやく観た。
とても丁寧に作られているなという第一印象。
始まったばっかりなんで、今のところは謎だらけだけど、奥が深そうな設定もよさそう。
音楽もよいね。
ただ、出だしにしてはちょっとインパクト弱い感じがした。
渋めな路線を狙っているのかも知れないが、何事も掴みは肝心だと思うぞ。
TV放送はまったく観ていないんで、どうなるか全然分からないけど、BONESだし、そんなにガッカリなことにはならないだろう。
というわけで、今後に期待。
評価は7/10点。
posted by でぱ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年08月11日

コードギアス 反逆のルルーシュ 07(DVD)

いよいよシュナイゼル登場で役者は揃ったってところ?
新しいナイトメアもいい感じ。
それにしても相変わらずテンション高いね。
シリアスなんだけどなんか笑えてしまうところもよい。
TV放映は見てないんで今後の展開は分からんけど、第一期は25話で終わりっぽいんで、ストーリーは謎だらけのまま終わりそう。
C.C.がルルーシュに手を貸す理由が少しは分かるんだろうか?
評価は8/10点。
posted by でぱ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

湾岸MIDNIGHT 01(DVD)

頭文字Dと同じスタッフみたいだけど、ちょっとCGのテイスト変わったね。違う作品だから意識的に変えてるのかな?
舞台が馴染みのある湾岸線なんで、どのくらい再現してくれるのかって点も楽しみ。
頭文字Dを最初に見たときほどのインパクトはなかったけど、今後が楽しみではある。
しかし、なぜアキオの声が小栗旬なんだ?
評価は6/10点。
posted by でぱ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

FREEDOM 4(DVD)

いよいよ地球へ。
これまでとだいぶノリが違うね。こういうの結構好きだけど。
それにしても、あと二話でどうまとめるんだろうか?
っていうか、ちゃんとまとまるんだろうか?

あと、やっぱ一話でこの値段は高いよね。
そのうちHDで出るんだろうけど、そのときはBOXでお願いします。
買うかどうか分からんけど(笑)

評価は7/10点。
posted by でぱ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

のだめカンタービレ05(DVD)

ラフマ連弾〜Sオケ解散〜三善家訪問。
今回はドラマばっかりだったし、笑えるシーンも多かった。
やっぱ真澄ちゃんがいいねぇ。
でも最初に比べると、ちょっと物足りない感じ。
最初飛ばしすぎちゃったかな?
評価は6/10点。
posted by でぱ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年08月04日

機動警察パトレイバー劇場版(Blu-ray Disc)

いよいよバンダイビジュアルのHD商品が登場。 高いと文句を言いながらも、我慢できなくて結局よいお客の一人になってしまった。

かなり細かいところまで識別できるし、暗いところも結構潰れないで見える。こういうの見慣れちゃうと、やっぱDVDじゃ物足りなくなっちゃうだろうなー。 

とは言っても、20年近くも前の作品なんで、イノセンスのような高画質を期待してはいけません。それにやはりあの値段はどうかと。オネアミスも欲しいけど、こっちは我慢しよう。

それにしても、何度見ても楽しめるよい作品だなー。

結論、どうしても早く見たい人以外は、Blu-ray Disc版が単品発売されるのを待つべし!(笑)
posted by でぱ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ