2010年08月20日

キャサリンPV公開

キャサリン / アトラス
CATHERINE / ATLUS

アトラスのHD機参入第一弾である『キャサリン』。
ペルソナチームによるアドベンチャーゲームです。
そのPVが公開されてますよ。


キャサリン PV (YouTube)


ヴィンセント (CV. 山寺宏一)
キャサリン (CV. 沢城みゆき)

プロデューサー/ゲームディレクター:橋野 桂
キャラクターデザイナー:副島成記
サウンドコンポーザー:目黒将司


「なんだ、こりゃぁ!?」
ゲームの内容はよく分からんけど、これはなんかヤバ気だぞ。
ちょっとオカルティックでアダルティックな雰囲気とかいい感じ。
アドベンチャー好きは期待せずにはいられませんな。


『キャサリン』アダルト&ホラーな完全新作 (ファミ通.com)
【動画配信】『キャサリン』PVを先行公開 (ファミ通.com)


キャサリン公式サイト (8/23オープン)
posted by でぱ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年06月13日

白銀のカルと蒼空の女王、好評予約受付中!

白銀のカルと蒼空の女王 / 工画堂スタジオ

先ほど紹介したアッキー(長谷川明子)がEDを歌う「白銀のカルと蒼空の女王」は6/25発売予定。
現在好評予約受付中ですよん。

撮り下ろしドラマCDとラフ&設定集がもらえる、予約キャンペーンは6/14まで。
まあ、祖父とかだったら期間過ぎてても付くだろうけど。
確実に欲しい方は急いで予約だっ!

[6/14追記]
祖父は今週で予約締め切り(先ほどアミューズメント館で確認)

あ、OPはミンゴス(今井麻美)の「Horizon」ですよ。

遙か遠くを見つめる視線…その先にあるのは… (5pb. Records)
今井麻美3rdシングル「Horizon」


『白銀のカルと蒼空の女王』プロモーションムービー

(C)2010 KOGADO STUDIO,INC./KUMASAN TEAM,INC.
http://www.kogado.com/

※あれ、プロモーションムービー削除されちゃった?

『白銀のカルと蒼空の女王』予約キャンペーン特典ドラマCD試聴ムービー



マスター!アーーップ! (白銀のカルと蒼空の女王 Official Blog)

今井麻美、奇跡の一致! 『白銀のカルと蒼空の女王』キャストインタビュー (ファミ通.com)


工画堂スタジオ/くまさんちーむ『白銀のカルと蒼空の女王』

工画堂スタジオ
工画堂スタジオ
posted by でぱ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年10月10日

『ソルフェージュ〜La finale〜』サポーターキャンペーンまもなく〆切

ソルフェージュ〜La finale〜 (工画堂スタジオ)

ソルフェージャーのみなさま、ごきげんよう。
早いもので、すくね様に再会できるまでもう一か月を切っておりますわね。

そうそう、『ソルフェージュ〜La finale〜』のサポーターキャンペーンの〆切が本日正午までですわよ。

サポーター登録すると

・"生徒会ボランティア"として、ハンドルネームをゲームのスタッフロールに記載!
・抽選で、出演者の皆様の集合サイン色紙プレゼント!(抽選で3名様)

といった特典もございますので、まだ登録がお済みでない方は急がれた方がよろしいですわよ。

私はすでに登録済みなのですが、ハンドルネームがうまく取得できていなかったので再度お知らせくださいとのメールを昨日いただいてしまいましたわ。
工画堂さんったら、うっかり屋さんですわね。うふふ。

ソルフェージュ〜La finale〜| バナーキャンペーン

工画堂スタジオ 『ソルフェージュ〜La finale〜』OHP

工画堂スタジオ
工画堂スタジオ
posted by でぱ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

2009年08月30日

ドリームクラブ 2年目 (Xbox360)

Dream C Club ドリームクラブ / D3 PUBLISHER

亜麻音ちゃんとのハッピーエンドを目指して、さっそく二周目スタート!

と、まずは前回未プレイだったXBOX LIVE支店に遊びに行ってみることに。
ここはいわゆるカラオケ対戦ですな。
最大4人のプレイヤーとカラオケの応援で対決。

最初にどの女の子でプレイするか選んだら、全曲の中から好きな曲をリクエスト。
ただし、自分がリクエストした曲がかかるとはかぎらない。
おそらく、対戦相手のリクエスト曲が選曲されてるんだろうね。
まだ本編でも聴いたことのない曲がガンガンかかって焦るよ(笑)

そんでもって、みんな、うますぐるっ(汗)
おそらく、ほぼノーミスじゃないと、1位なんて狙えないレベル。
そんなわけで、自分はほとんど3位か4位ですわ。トホホ・・・。

ちなみに、1位だと20,000円、2位だと10,000円、3位だと5,000円もらえまする。
しかも、XBOX LIVE支店でいくら遊んでも本編の日付は進まないんで、
腕に自信のある方ならば、ここでいくらでもお小遣い稼ぎができるという。
あ、ただし、時間帯とかによっては対戦者が少なくて、2人とかになったり
する場合もあって、その場合、1位でも5,000円しかもらえましぇん。
2人対戦で2位だと1円ももらえないのだ!

さらに空いてる時間だと、対戦相手が見つからなくて、お酒を飲んだだけで
終わりになっちゃったりもしまする。

あと、XBOX LIVE支店で同じ女の子を1回、5回、10回と指名していくと、
写真付きのメールがもらえますよん。
10回以上はまだ試してないから分からん。


んで、本編だけど、さっそく亜麻音ちゃんを指名して、ガンガン親密度を上げます。
一回目である程度選ぶべき選択肢も見えてきてるし、親密度はすぐに上がりまする。

ドリクラ亜麻音挨拶

ちょうどバイトに「謎のお仕事」なんてのが出てきたんで、さっそく挑戦。
なんか、予定の3週間より長い期間拘留されたけど、40万ももらえたYO!
これで、いろいろプレゼントが買えるぜ!

雪ちゃんも何度か指名して、どんどん亜麻音ちゃんのストーリーを
進めます。
なんか、さっさと終わっちゃいそうな感じだったんで、途中で理保ちゃん
(CV:後藤邑子)を指名して今後のための情報収集したり、コールセンターで
バイトして次回のための資金作りをしたりして、時間を引き延ばし。

ドリクラ理保挨拶

最終的には、11月初めあたりに亜麻音ちゃんとのハッピーエンドを迎えたぜ〜!
イヤッホー!!

ドリクラ亜麻音楽しかった

購入前に想像してたより重たいストーリーだったけど、最後はハッピーエンドで
万々歳。
しかし、相手の方はお気の毒だな・・・。


ある程度ゲームのコツを理解している人なら、最初から攻略する女の子を決めて、
プレイすれば時間的にはかなり余裕があるなと思った。

にしても、イベント時に発生するタッチイベントって、ちょっと許容範囲が
厳しくないかい?

あと、亜麻音ルートだと、途中で雪ちゃんが登場するんだけど、すでに
指名したことがあるのに、初めて会ったような台詞のままでちょっとマヌケだった。


あ、それから、カラオケビュアーってのでクリアした女の子が選択できるように
なりまする。
ここでは、女の子にリクエストした曲を歌ってもらるのだ。
ただし、リクエストできるのは本編で使用可能にした曲のみ。
応援はないので、女の子が歌ってるのを思う存分眺められますぞ。
あと、リクエストせずに放っておくと、女の子がどんどんお酒を飲んで
酔っ払ってくれるんで、酔っ払いモードでのカラオケも楽しめちゃうよ。

放っておくで思い出したけど、ドリクラに行ったときに衣装設定で
しばらく放置しておくと、持ち歌の鼻歌バージョンが聴けたりしますよ。


さてさて、次はどの女の子を攻略しようかなぁ〜。


DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 公式サイト
※音が鳴りますよん

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)
posted by でぱ at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年08月29日

ドリームクラブ 1年目 (Xbox360)

Dream C Club ドリームクラブ / D3 PUBLISHER

ドリクラ一周目が終わった〜。

ゲーム雑誌なんかを見て、るいちゃん(CV:原田ひとみ)が気に入ってたんで、
最初は彼女を攻略する予定でスタート。
でも、話してみたら、ちょっとイメージと違ってた。
なんとなく、おっとり系かと思ってたんだが・・・。

ドリクラるい挨拶

で、たまたまるいさんがお休みの日に指名した亜麻音ちゃん(CV:小清水亜美)が
なかなか良かったんで、亜麻音ちゃんにターゲット変更。
やっぱ、最初はリボン娘を攻略しないとね(笑)

ドリクラ亜麻音挨拶

好きなお酒を聞き出したら、それを注文してあげたりしながら、
好感度をせっせと上げる。
好感度が上がってくるとカラオケ歌ってくれるみたい。
しかし、カラオケの応援が難しいYO〜!
L4Uに比べるとかなり遅めにボタン押さないとBadになっちゃう〜。
まあ、しばらくやってると慣れるけど。

ドリクラ亜麻音カラオケ

カラオケはXABの三つのボタンのみを使いますよん。
音楽に合わせて画面にタンバリンとかの絵が出てくるんで、タイミング
よくボタンを押していくのです。
なんか難易度が変化してるみたいなんだけど、これはプレイヤーの
上手さによって変わるんだろうか?
あ、ここでは公式サイトの素材を使用してるんだけど、製品版のカラオケでは
タンバリンとかの表示は左下にまとめられてるよん。

それにしても、コンビニバイトの給料だけじゃ、いつも金欠状態で
プレゼントなんて買えやしないぜ。
しばらく、コンビニでバイトしてると、コールセンターのバイトが
出てくるから、それまでは延長を控えたりして、我慢のプレイ。

亜麻音ちゃんと会話で、彼女は雪ちゃん(CV:水橋かおり)と仲良しだと
分かったので、亜麻音ちゃんの情報を聞き出すために、雪ちゃんとも
仲良しになることに。

ドリクラ雪挨拶

どうやら女の子によって酒量が決まってるみたいで、うまく調整してやらないと、
途中で女の子が酔っ払ってダウンしちゃうみたい。
逆に、自分が飲みすぎると、自分もダウンしちゃうんで、そっちも
うまく調整しないといけない。

んで、お互いがほろ酔い状態になると、エモーショナル・トーク・システム(ETS)
ってのに突入するらしい。
マニュアルとかWikiとか全然見ないでプレイしてるから、これに気づくまでに
ちょっと時間がかかってしまった(笑)

おかげで、ストーリーの進行がかなり遅れちゃって、一周目はハッピーエンドを
迎えることができず(泣)

基本的に会話するだけだから、プレイする敷居はアイマスより全然低いね。
その分、一緒になにかをやり遂げた感は低そうだし、飽きも早そうだけど。
その辺は今後のダウンロードコンテンツの内容次第かな。

あと、女の子とハッピーエンドを迎えられなかったときのエンディングは
めちゃめちゃ空しい・・・。
おっさんがエンディングを歌ってるのが、またなんとも(笑)

なかなか面白かったんで、Xbox360のアイコンとかテーマとかを
ダウンロードしてみようかと思ったら、用意されてないのね。
ゲーム発売に合わせて、用意してないのはちょっと勿体ないんじゃない?

それから、バグが多いのもちょっと気になったかな。
幸い、ハングするようなバグには出くわしてないけど、この辺は
バージョンアップなんかで改善できるんだろうか?

ちなみに、一周目で解除された実績は以下の通りでございます。

・祝初来店
・DCMメルマガ会員
・誘惑させてよ
・盛り上げ上手
・No.1アゲアゲスト
・ハッピーバースデイ
・メロメロドリンカー
・コスプレマニア
・VIPルームより愛をこめて
・ラスト・マン・スタンディング
・ドリーム・イズ・オーバー

次は亜麻音ちゃんとのハッピーエンドを目指して頑張ろうっ!
あと、XBOX LIVE店にも遊びに行ってみよっと。

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 公式サイト
※音が鳴りますよん

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)

にしても、公式サイト重いなぁ・・・。
posted by でぱ at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年08月28日

Dream C Club ドリームクラブ (Xbox360)

Dream C Club ドリームクラブ / D3 PUBLISHER

先ほど、ピュアな心の持ち主だけが入店できる会員制のお店、ドリームクラブの
会員になりました(笑)

ドリームクラブ パッケージ

スペシャルメンバーズカード。
スペシャルコスチュームのダウンロードカードですわ。

ドリームクラブ スペシャルメンバーズカード


平日にバイトなんかで稼いだお金を貢ぐため、週末はドリームクラブへ。
お気に入りの女の子を指名して、お酒を飲みながら、楽しくお話ししたり、
カラオケをリクエストしたり。
親密度が高くなってくると、デートできたり、それぞれの女の子との
ストーリーが展開したり。
まあ、内容はいたって単純。

最初は当たり障りのない会話から始まるんで、こんなの一年間も繰り返せるかな〜?
とか、ちょっと不安に思ったのも束の間、あっという間にハマってた(笑)
また寝不足で副業の辛い日々がやってくるのか・・・。

ところで、「ピュアな下心」でもいいっスか?(爆)

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 公式サイト
※音が鳴りますよん

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)
posted by でぱ at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年08月23日

DSiラップ ヤッターマン オモッチャマ (NDSi)

DSiラップ ヤッターマン オモッチャマ / タカラトミー

ヤッターマンつながりで、こんなの紹介しとくYO!

DSiラップ オモッチャマ

要するに、DSiをしまっとく入れ物ですわ。
タッチペンとソフトを2つ入れられるポケットが付いてますよん。

先日ようやくアイマスDS用にNDSiも買ったことだし、使ってみようとは
思うけど、布製だからすぐに汚れそう(笑)

ヤッターマン (タカラトミー)

※あ、ちなみに、上記サイトにこの商品は載ってません(笑)
posted by でぱ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年02月26日

カオスヘッドノア (Xbox360)

妄想科学ADV カオス;ヘッド ノア
CHAOS;HEAD NOAH
(5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP)

カオスヘッドノアが発売になりましたよ〜。

初回限定版を買ってきましたです。
意外とコンパクトなBOXだね。

カオスヘッドノア初回限定版BOX

ゲームパッケージはこんな感じ。

カオスヘッドノア パッケージ

初回限定版の特典「将軍の贈り物」セット。
宅急便風のパッケージとはなかなか凝ってますな。
その分、開けるのがためらわれる(笑)
「品名:ナマモノ」で「ネタバレ」に丸が付いてますよ。

カオスヘッドノア 将軍の贈り物

将軍の贈り物1:ラフ設定資料集
これはかなりいいデキですね。
できればもっと大きいサイズにしてほしかったけど。

カオスヘッドノア ラフ設定資料集

将軍の贈り物2:キャラクターソングアルバムCD

1. Love Power / 西條七海(cv.宮崎羽衣)
2. Trust in me / 咲畑梨深(cv.喜多村英梨)
3. 心の闇を切り裂いて / 岸本あやせ(cv.榊原ゆい)
4. ちいさな声に気づいて / 折原梢(cv.辻あゆみ)
5. WHITE LILY / 楠優愛(cv.たかはし智秋)
6. Calling / 蒼井セナ(cv.生天目仁美)

いずれもshort ver.です。
full ver.は好評発売中のキャラソンCDで聴けるんで、
気に入った曲があったら、ぜひキャラソンCDを買いましょう!
ってか、全部買え!ボケナス!(笑)

カオスヘッドノア キャラソンCD

将軍の贈り物3:七海のボイスレター

ボイスレターといっても七海の声は入ってませんよ。
「おにぃへ」の下に七海のディソードエンブレム。

カオスヘッドノア 七海ボイスレター1

裏面には血まみれの携帯が・・・。

カオスヘッドノア 七海ボイスレター2

おまけのクリアファイル。
片面はカオスヘッドノアの宣伝。

カオスヘッドノア クリアファイル1

もう片面はアニメ版カオスヘッドDVDの宣伝。

カオスヘッドノア クリアファイル2

アソビット特典の描き下ろしテレカ(セナ&優愛)。

カオスヘッドノア アソビット特典テレカ

メッセサンオー特典の描き下ろしテレカ(優愛&七海)。

カオスヘッドノア メッセ特典テレカ


週末は発売記念イベントですね。
楽しみであります!

CHAOS;HEAD Xbox 360&DVD発売記念イベント (ASOBITCITY)


ついでに、2/25発行のアニカン Vol.69にカオスヘッドDVDのインタビューが掲載。
キタエリ、チアキんぐ、ういういの三人がビシィ!

アニカンVol.69 カオへインタビュー

『CHAOS;HEAD NOAH』ファンページ (電撃オンライン)

Xbox360版「妄想科学ADV CHAOS;HEAD NOAH」
CHAOS;HEAD NOAH

Nitro+ Net
にとろぷらす ねっと

5pb.
5pb. Games

TVアニメ「CHAOS;HEAD」公式サイト

CHAOS;HEAD PC版公式サイト
CHAOS;HEAD公式サイト
posted by でぱ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年01月03日

快盗天使ツインエンジェル 〜幻の少女〜 (PC)

公式サイトOPEN1周年記念特別企画
ビジュアルノベル
快盗天使ツインエンジェル 〜幻の少女〜 (Sammy/工画堂スタジオ)

ツインエンジェル公式サイトのオープン一周年を記念して制作された
ビジュアルノベル「幻の少女」が公式サイトで配信中ですよん。

1.33GBでダウンロードに一時間以上かかりましたよ。

冬コミC75でもらってきたチラシから。

快盗天使ツインエンジェル 〜幻の少女〜

Sammy監修で、制作は工画堂スタジオのくろねこさんちーむ。

CAST
水無月遙 / 田村ゆかり
神無月葵 / 能登麻美子
如月唯人 / 檜山修之
紺藤さつき・ドジっ娘 / 浅野真澄
新聞やよい / 峰岸由香里
西条女史 / 浅川悠
神無月美佐枝 / 一条みゆ希
神無月咲枝 / さとうあい
長月平之丞 / 清川元夢
天使ちゃん / 佐倉紗織
その他 / 桑谷夏子、平川大輔、梅津秀行、他

「ゲームクリア後にはツインエンジェルの新しい展開に関する情報がGETできちゃうかも!?」

快盗天使ツインエンジェル 〜幻の少女〜

同じく、冬コミC75でもらったチラシから。

快盗天使ツインエンジェルX

ツインエンジェルのOVA発売記念イベントでPVが流れた、続編らしきものの紹介。
相変わらず大人の事情でモザイクになってるけど(笑)

神無月葵/ブルーエンジェル(CV 能登麻美子)
水無月遙/レッドエンジェル(CV 田村ゆかり)
葉月クルミ/ホワイトエンジェル(CV 釘宮理恵)
テスラ・ヴァイオレット(CV 堀江由衣)
ナイン・ヴァイオレット(CV 柚木涼香)
ブラックトレーダー(CV 小山力也)
ブラックキャリア(CV 浅川悠)

コンプエースで連載中のコミック版ではすでに登場してるけど、
新たな敵「ブラックファンド」。
西条先生は敵なのよね(笑)

これも冬コミC75でもらったチラシから。

快盗天使ツインエンジェル C75チラシ

クルミってコミック版だと初等部から飛び級って設定だったと思うんだけど、
なんか遙や葵と大して違わないような(笑)

ツインエンジェル公式サイト
ツインエンジェル公式サイト

工画堂スタジオ
工画堂スタジオ
posted by でぱ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年12月21日

ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜 プレイ中(1) (PSP)

ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜 (ガンホー・ワークス/工画堂スタジオ)

ソルフェージャーのみなさん、今日も元気にフォルテールを奏でてますか?
自分はソルフェージュのせいで寝不足の毎日が続いてます(笑)

PC版もプレイしたけど、久々にすくね様にお会いできて嬉しいですわん。

しかし、これ、直接的な表現はないものの、ホントにCERO Bでいいのか?(笑)

今はもっぱらFree Playで「Kaleidoscope」をプレイ中。
自分もベースをやってたせいか、音楽聴くときって割とリズム隊が
先に入ってくるんだけど、この曲のベースとかドラムはいいなぁ。
もう少しバスドラが聴こえるともっといいんだけど。

この曲は「Little Wing」に比べると演奏しやすいね。
EASYなら結構あっさりとパフェ出せましたよん。

PSPソルフェージュ Kaleidoscope EASY

NORMALも結構いけるんだけど、毎回必ずどこかで1、2箇所ミスるんだよ〜。
それでも何度も挑戦して、やっとパフェ出せましたん。
嬉しい〜。

PSPソルフェージュ Kaleidoscope NORMAL

HARDは・・・、う〜ん、頑張ります・・・。

ってか、その前にストーリー進めよっと(笑)

冬コミ(C75)でまたドラマCDのサイン会がありますね。
今回はチアキんぐ(たかはし智秋)とまよちょん(仁後真耶子)のお二人ってことで、
ぜひ参加したいところだけど、買ったその場ではアタリかどうか分からないんだよね。
工画堂さん、あんた、なんてことをしてくれるんだい!(笑)

今年最後の祭典コミックマーケット情報 (工画堂スタジオ)

ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜
PSP用ソフト「ソルフェージュ〜Sweet harmony〜」

ガンホー・ワークス
ガンホー・ワークス

工画堂スタジオ
工画堂スタジオ
posted by でぱ at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年12月18日

ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜 (PSP)

ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜 (ガンホー・ワークス/工画堂スタジオ)

ソルフェージャーのみなさま、
いよいよ『ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜』が発売ですね!

うちにも初回限定版が届きましたよ。

PSPソルフェージュ 初回限定版BOX

ソフトのパッケージはこんな感じ。

PSPソルフェージュ パッケージ

初回限定版特典1
アンソロジーコミック「Sweet Melodies 〜スウィート・メロディーズ〜」

PSPソルフェージュ 初回限定版特典1

初回版特典2
オリジナル楽曲集

PSPソルフェージュ 初回限定版特典2

収録曲
「you're my dear」(歌:藤田咲)
「Aozora Melody」(歌:仁後真耶子)
「shining」(歌:加藤雅美)
「shining」(歌:たかはし智秋)

メーカー特典1
アマゾン・ジャパン専用オリジナルドラマCD
「ビフォアー・クリスマスパーティー」

PSPソルフェージュ メーカー特典1

出演:
宮藤かぐら(CV:榊原ゆい)
二波織歌(CV:加藤雅美)
二条院琴美(CV:藤田咲)

メーカー特典2
全店特典ドラマCD(アマゾン・ジャパン除く)
「クリスマスパーティの計画」

PSPソルフェージュ メーカー特典2

出演:
宮藤かぐら(CV:榊原ゆい)
二波織歌(CV:加藤雅美)
上月未羽(CV:仁後真耶子)

メーカー特典3
オリジナルしおりセット

PSPソルフェージュ メーカー特典3

ソフマップ特典
描き下ろしテレカ(琴美&未羽)

PSPソルフェージュ ソフマップ特典

まだ、プレイしてないけど、久々にすくね様にお会いできるのが楽しみですわん。

ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜
PSP用ソフト「ソルフェージュ〜Sweet harmony〜」

ガンホー・ワークス
ガンホー・ワークス

工画堂スタジオ
工画堂スタジオ
posted by でぱ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年12月17日

ヤッターマンWii ビックリドッキリマシンで猛レースだコロン (Wii)

ヤッターマンWii ビックリドッキリマシンで猛レースだコロン
(タカラトミー)

今回は『ヤッターマンWii ビックリドッキリマシンで猛レースだコロン』をご紹介。

ヤッターマンWii ビックリドッキリマシンで猛レースだコロン

現在日本テレビ系列で放映中のリメイク版『ヤッターマン』を題材にしたゲーム。
内容はタイトルからも分かる通り、レースゲームですよん。

操作はWiiリモコン。左右に傾けてハンドリングするタイプ。
Wiiハンドルを使うといいかも。なくても困らないけど(笑)

ドクロベエからドクロリングが出現するレースがあるとの情報を得て
参加することになるドロンボー一味。

ドクちゃんからの指令を受けるドロンボー一味

それを阻止するためにヤッターマンも出動だ!

アイちゃんとガンちゃんもレースに参戦!

というお馴染みの展開。

まずはヤッターマンモードとドロンボーモードのどちらでプレイするか選択。
どっちを選ぶかで使えるマシンやストーリーが変わるぞ。
山ちゃん、解説ありがとう(笑)

モードを選択だっ!

とりあえずヤッターマンモードを選択。
お次はマシン選択だよん。

もちろんオモッチャマカーですよっ!

ここは当然、たかはし智秋ちゅわんが声を担当するオモッチャマカーを選択。

右側のパラメータは最初の三つがマシンの基本性能、残りの七つが
レース中に
登場するおしおきミッションに関連する性能なのだ。

おしおきミッションは、たとえば、ミッションエリア内にあるコインを
タイミングよくジャンプしてキャッチする、といった内容。
コインを取らずにエリアを抜けたりして、ミッションに失敗すると、
ドクちゃんの怖〜いお仕置きが待ってます(笑)

まあ、無理してクリアしようとせずに、さっさとエリアを抜けて
お仕置きを受けた方が早い場合もあったりしますわ。

3位以内に入るとレースクリア。
いくつかのレースをクリアするとドクロカーが出現。
そのレースをクリアするとストーリーが進むって感じ。

まだ序盤しかプレイしてないけど、正直なところあんまり面白くない(爆)
ジャンプでスタートの混戦を抜けちゃえば、ライバルカーとかなり差がつけられるんで、
少しくらいミッションに時間かかっても1位になれるんだもん。

先に進むとやり応え出てくるんだろか?
あるいは対戦だと面白い?

ま、ライバルカーを抜いたり、抜かれたりで各キャラがいろいろ喋って
くれたりするのは面白いんだけどね。
オモッチャマが「お仕置きだコロン」を連呼してくれますよ(笑)

※追記
 後日、続きをプレイしようと思ったら、途中までのデータしかなかった。
 どうやらオートセーブなんてもんはないらしい。
 というわけで、よい子のみんなはこまめにセーブするか、
 終了時には必ずメインメニューまで戻るんでコロン!

ヤッターマンWii ビックリドッキリマシンで猛レースだコロン 公式サイト

なんか、この公式サイトって全然情報ないな(笑)

ついでに、実写版ヤッターマンが来春劇場公開予定ですよん。

2009.3.7 公開:映画「ヤッターマン」公式サイト

もちろん、オモッチャマの声は智秋ちゃんですよん。
ドロンジョ役で良かったと思うんだけどなぁ(笑)
posted by でぱ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年12月16日

太鼓の達人Wii (Wii)

太鼓の達人Wii (バンダイナムコゲームス)

『太鼓の達人Wii』を買ってみたよ〜。

太鼓の達人Wiiの外箱

箱デカっ!(笑)

中身はソフトと太鼓とバチでござりまする。

太鼓の達人Wiiの中身

太鼓はWiiリモコンに繋ぐでござる。

太鼓の端子はこんな感じで

一応ソフトのパッケージもご紹介。

太鼓の達人Wiiパッケージ

アイマス曲は「Do-Dai」と「神様のBirthday」が収録されてました。
その他にえりりん(中村繪里子)の歌う「エゴエゴアタクシ」も収録されてるよん。

しばらくプレイして、ドンちゃんをレベルアップさせていったら・・・。

隠し曲「われら無敵のドコン団」

隠し曲「われら無敵のドコン団」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

もちろん、歌うは我らのたかはし智秋ちゅわんですよっ!

さらに、ドコン団の面々も登場〜。

ドコン団ご一行さま登場!

智秋ちゃん節全開ですわん

牡丹とニャンキーの声もチアキんぐが担当してますよん。
ドラボットは・・・(笑)

「われら無敵のドコン団」を出すのに思ったより時間かかったな〜。

太鼓の達人Wii 公式サイト
※音が鳴るので注意してね!
posted by でぱ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年12月09日

ブレイブルー BLAZBLUE (AC)

ブレイブルー (アークシステムワークス/AMI)
BLAZBLUE (ARC SYSTEM WORKS/AMI)

これが"蒼"の力だ!

公式サイトに週末開催された公式店頭イベントのレポートがきてますね。
ニコ動に動画もアップされてました。





みんな上手いねぇ〜。

「乳の人」(笑)じゃなくて「ライチ」の声をチアキんぐことたかはし智秋クンが
担当しているってことで自分もプレイしてきたけど・・・。

ギルティシリーズはそれなりにプレイ経験があるものの、
最近ゲーセンに行く機会もめっきり減ってる感じなんで、
あんまりゆっくりとライチさんのボイスを堪能している暇はナシ(笑)

まあ、やられてる声がセクシーなんで、それ聴いてるだけでも
幸せ気分満点だけど(爆)

そのうち家庭用にも移植されるだろうから、それからゆっくり
堪能すればいいか。





OPはこちらでどうぞ。

アークシステムワークス公式動画チャンネル(ニコニコ動画)
ARC SYSTEM WORKS公式動画

BLAZBLUE公式サイト
BLAZBLUE

アークシステムワークス
ARC SYSTEM WORKS

今月末にはサントラも出ますな。
結構気に入ったんで買おうかなと思ってますよ。

BLAZBLUEオリジナルサウンドトラック

TEAM Entertainment
TEAM Entertainment
posted by でぱ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年12月06日

マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭 冬コミ(C75)情報

3Dハイスピード魔法バトルアクション「マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭」
リリカルパック&オリジナルサウンドトラック (飛翔システム)
MAGICAL BATTLE ARENA Lyrical Pack & Original Sound Track (fly-system)

飛翔システムさんの「マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭」を
以前ここでも紹介しました。

冬コミ(C75)では「MBA リリカルパック」と「MBA オリジナルサウンドトラック」を
頒布予定ですが、その紹介ページが公開されてま〜す。





すでに予約も始まってますよん。
リリカルパック単体では動作しないんで注意しよう!

飛翔システム
posted by でぱ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年12月05日

星来タンのアニメ、キタコレ!

妄想科学ADV『CHAOS;HEAD NOAH』(5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP)

ちょっと前にカオスヘッドノア初回限定版の「将軍の贈り物」セットって何じゃろ?
なんて記事を書いたけど、公式サイトの方に掲載されたね。

○ハードカバー製ラフ設定資料集
○キャラクターソングアルバムCD (Short Ver.)

しかし、「将軍」からの贈り物はそれだけでは終わらない!?
さらに、驚きの……

ってか、公式サイトが大幅に更新されてて驚いたわ。
いよいよ本格稼動なのね。

でもでも、一番驚いたのは「ブラッドチューン The ANIMATION」!

ブラチューのアニメ、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
星来タ〜ン、ハァハァ(笑)

発売は8/27とだいぶ先みたいだけど、すでに予約する気満々(爆)

って書いたけど、これって今年のエイプリルフールネタなのね。
こんなんあったなんて知らんかったよ。
発売日がずいぶん先なんで、ちょっと変だなぁとは思ったんだけどさ。
ボクちゃん、ガッカリんこだよ・・・。

いや、わざわざここに貼ってるってことは、きっと本気発売の前フリだよね?
ってか、出せよ、ボケナス!

ブラッドチューン The ANIMATION 特設サイト

Xbox360版「妄想科学ADV CHAOS;HEAD NOAH」
CHAOS;HEAD NOAH

Nitro+ Net
にとろぷらす ねっと

5pb.
5pb. Games

TVアニメ「CHAOS;HEAD」公式サイト

CHAOS;HEAD PC版公式サイト
CHAOS;HEAD公式サイト
posted by でぱ at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜 体験版 (PSP)

ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜 (ガンホー・ワークス/工画堂スタジオ)

Playstation StoreでPSP版ソルフェージュの体験版がダウンロード可能になったんで
さっそく落としてみましたよん。

※画像見づらくてゴメンなさいね。

XMBでソルフェージュ体験版を選択したところ。

PSPソルフェージュ体験版 起動前

起動すると、ガンホーや工画堂のロゴが表示されたあと、
ボタン説明やルール説明なんかが表示されますよ。

PSPソルフェージュ体験版 ボタン説明

PSPソルフェージュ体験版 ルール説明

STARTボタンを押すとスタート画面に移動。
ここは実際には上から下にスクロールしますよん。

PSPソルフェージュ体験版 スタート画面

選択画面に移動。
体験版では曲は「Little Wing」しか選択できませ〜ん。

PSPソルフェージュ体験版 選択画面

「Little Wing」
歌:宮藤かぐら(榊原ゆい)
作詞:榊原ゆい
作曲:榊原ゆい
編曲:森まもる(Angel Note)
作品名
「ソルフェージュ」OPテーマ

難易度はEASY/NORMAL/HARDいずれも選択可能。
自動演奏のMANUAL/AUTOも選択可能。

普段Xbox360を触ってる機会が多いんで、○×押し間違えるよぅ(笑)

でも、EASYなら数回のプレイでPERFECT出せましたわん。

PSPソルフェージュ体験版 RESULT画面

まあ、ボタン4つしか使わないからね。
TGS2008で少しプレイさせてもらったからってのもあるかも。
でもNORMALになった瞬間にもう頭爆発(笑)

演奏中に若干モタつくような感じがあるのが、ちょいと気になります。

最後に宣伝画面。

PSPソルフェージュ体験版 宣伝画面

発売まであと二週間くらい。
もう少しですくね様やみなさまにお会いできますわん。

PSP用ソフト「ソルフェージュ〜Sweet harmony〜」
posted by でぱ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年11月30日

カオスヘッドノア「将軍の贈り物」って?

妄想科学ADV『CHAOS;HEAD NOAH』(5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP)
初回限定版「将軍の贈り物」セット

カオスヘッドといえば、11/28(金)に秋葉原に行ったときに、
ソフマップアミューズメント館の店頭でジョイさんが『カオスヘッド ノア』の
広告を配ってたよん。

CHAOS;HEAD NOAH広告

お仕事の邪魔しちゃ悪いんで、ちょこっと挨拶して移動。

すでに各ショップで予約が始まってるけど、初回限定版の「将軍の贈り物」セットって
詳細がイマイチ不明なのよね。
設定資料集とサントラCDって話だけど。
公式サイトにも情報きてないみたいだし。

このときもらった広告の裏面にもちょこっと載ってましたん。

CHAOS;HEAD NOAH「将軍の贈り物」セット

この絵からすると、設定資料集とサントラCDの他に、ポストカードか何か付きそう?

まあ、発売は2/26(木)みたいだし、ショップ特典の発表もこれからだろうから、
もうしばらくは様子見かな?

Xbox360版「妄想科学ADV CHAOS;HEAD NOAH」
CHAOS;HEAD NOAH

Nitro+ Net
にとろぷらす ねっと

5pb.
5pb. Games

TVアニメ「CHAOS;HEAD」公式サイト

CHAOS;HEAD PC版公式サイト
CHAOS;HEAD公式サイト
posted by でぱ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年11月26日

アヴァロンコード (NDS)

世界を書き換える預言書RPG
アヴァロンコード (マトリックス/マーベラスエンターテイメント)
AVALONCODE (Matrix/Marvelous Entertainment Inc.)

これも発売から大分経っちゃったけど紹介しときますね。
マーベラスエンターテイメントさんの『アヴァロンコード』です。

アヴァロンコード パッケージ

実はこれもミンゴス(今井麻美)が出てるってことで予約してたりする(笑)

この作品も声優陣はなかなか豪華だよねぇ。
まあ、NDSなんでどのくらい喋るのかは疑問だけど。
(まだ序盤しかプレイしてないから詳細は分からんのだよ。はっはっは・・・)

予約特典1:「アヴァロンの預言書 シークレット オブ アヴァロン」

アヴァロンコード アヴァロンの預言書

キャラクター紹介とか背景画とかが載ってますよん。
「どこがシークレットやねん!」ってツッコミそうになったけど、
キャラクター紹介に初期設定が載ってるあたりがシークレットなのかな?
HACCANさんの絵が好きな人にはいいかも。

予約特典2:「オリジナルドラマCD」

アヴァロンコード オリジナルドラマCD

全三篇収録。キャストは以下の通り。

ユミル(CV:代永翼)、ティア(CV:能登麻美子)、ドロテア王女(CV:水樹奈々)、
レクス(CV:中村悠一)、フィナ(CV:中原麻衣)、女性店員/村女(CV:前田綾乃)、
侍女/生徒(CV:池辺久美子)、兵士(CV:赤羽根健治)、兵士/先生/生徒(CV:丸山徹)

※12/3現在、まだAmazonで特典付きが買えるみたい。

発売日の11/1に秋葉原にいたんだけど、ソフマップアミューズメント館の店頭で
大々的に発売記念イベントをやってたね。

アヴァロンコード 公式サイト

∈YUCCA∋ (HACCANさんのサイト)
posted by でぱ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年11月25日

Scarlett スカーレット 〜日常の境界線〜 DXパック (PS2)

Scarlett スカーレット 〜日常の境界線〜 DXパック
(角川書店/ねこねこソフト/Alchemist)

発売からだいぶ経っちゃったけど、紹介しときますね。

PS2版スカーレットDXパック

ねこねこソフトさんの美少女ゲーム「Scarlett スカーレット」が元らしいんだけど、
そちらは未プレイでござる。
PS2版の追加キャラのCVがミンゴス(今井麻美)だってことだったんで予約。
はい、またアイマス絡みです。すいませんね(笑)

しかし、公式ページにミンゴスの名前ないんだよね・・・。

DXパック同梱の「サナララおまけDISC」。

PS2版スカーレット サナララおまけDISC

「サナララ」もねこねこさんの作品らしいですね。
残念ながら、そちらも未プレイでござる。

こちらもDXパック同梱の「すかれオリジナルサントラCD」。

PS2版スカーレット サントラCD

ディスクはこんなんです。

PS2版スカーレット サントラCD2

まだ本編プレイ前なんでざっと聴いてみたけど、なかなか落ち着いた雰囲気でいいね。
ボサノヴァ調の曲とかかなり好きかも。

予約特典の「すかれ特製ドラマCD」。

PS2版スカーレット ドラマCD

ねこねこソフト書き下ろしシナリオによるオリジナルストーリーの新作ドラマ。
全50分とかなり聴き応えがありそうですよ。
少し聴いてみて、「あ、これは本編やった後に聴いた方がよさそうだな」って
思ったんで、ざっとしか聴いてませんです。

2chのギャルゲ売上スレあたりで初週の売上を見たら、あんまり本数出てなさそう
だったんだけど、AmazonでもDXパック在庫ないみたいだし、それなりに売れてる?
単に生産数が少なかっただけかな?

※11/28に秋葉原のソフマップアミューズメント館でDXパックの在庫を確認。

とにかく、まずは本編をプレイせねば(笑)

Scarllet スカーレット 〜日常の境界〜 (webKADOKAWA)

ねこねこソフト
posted by でぱ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム