2008年12月14日

マーボーカレー (サークルKサンクス)

近所のサンクスに行ったら、こんなの売ってましたよん。

テイルズシリーズでお馴染みの「マーボーカレー」が!

ナムコさんのRPGテイルズシリーズでお馴染みの「マーボーカレー」を
ホントに作ってしまうとは!(笑)

中身はこんな感じでカレーと麻婆豆腐が分けてあるわけですが。

混ぜる必要なしっ!(笑)

家に持って帰ってくる間に勝手に混ざってたよ(笑)

味は…、やっぱりカレーが強いかなぁ。
決して不味くはない。全然食べられる味なんだけど。
わざわざ一緒に食べなくてもいいんじゃね?って感じ。

まあ、見かけたら話のタネに食べてみてはいかがでしょ?
12/22(月)までの期間限定販売らしいよ。

オリジナルデジタルフォトフレームが当たるキャンペーンもやってますよん。

マーボーカレーキャンペーン 「テイルズ オブ ハーツ」デジタルフォトフレームが当たる!
(サークルKサンクス)

TALES OF HEARTS テイルズ オブ ハーツ 公式サイト (NAMCO.ch)
posted by でぱ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フード

2008年11月02日

ディズニーキャラ パンプキンプリン

セブンイレブンオリジナルデザイン
ハロウィーン ディズニーキャラクター スーベニアカップ入り
パンプキンプリン

ハロウィンが間近ってことで、近所のセブンイレブンに行ったら、
ディズニーキャラのカップ付きのパンプキンプリンが売ってたんで、
買ってみましたよん。

カップは全部で三種類。

ピンクのパッケージはミニーマウスバージョン。

セブンイレブン ディズニーパンプキンプリン(ピンク)

イエローのパッケージはミッキーマウスバージョン。

セブンイレブン ディズニーパンプキンプリン(イエロー)

ブルーのパッケージはスティッチバージョン。

セブンイレブン ディズニーパンプキンプリン(ブルー)

カップが付いて400円なら安いんでないかい?
パンプキンプリンも美味しかったですわん。

10/29〜10/31の期間限定販売だったらしい。
販売期間中に紹介できると良かったんだけど、相変わらずの役立たずっぷり(笑)

ディズニーキャラクター スーベニアカップ入り パンプキンプリン (セブン−イレブン・ジャパン)
posted by でぱ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | フード

2008年09月28日

果実体感 みぞれ梨 (JT Beverage)

最近お気に入りのドリンクを紹介。
これだっ!

期間限定だよっ!

JTの『果実体感 みぞれ梨』。

すりおろし果肉が入っていて、梨のシャキシャキ感が味わえちゃいます。
個人的にはもう少しシャキシャキ感が強い方がいいかな〜。
え?それなら梨食えって?
おっしゃる通りです(笑)

期間限定ってことなんで、梨好きな人は見かけたら一度飲んでみよう!
posted by でぱ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フード

2008年08月23日

その後のComic Water

仕事でビッグサイトに行った。

今日(あ、もう昨日か)は涼しくてよかったなぁ〜。
入場するのに並ばなくていいしぃ〜。
東ホールにもスイスイ行けちゃうしぃ〜。

んで、ふと自販機を見ると・・・。

さぁ、好きなだけ買いなさいっの図

えええええ〜っ。
Comic Water並べすぎだろっ!!

今日は涼しいからか、絵柄が恥ずかしすぎるのか、買ってる人はいなかった(笑)

帰りはちょっと遠回りだけど、ゆりかもめを使った。
久々に乗ったから忘れてたけど、ゆりかもめって結構音がうるさくて、
スピーカーの近くにいないとアナウンスがよく聞こえないよね。
おまけに、台場駅からお台場冒険王の帰りと思わしき家族連れが大量に乗り込んできた。
窓側の席に座ってたから、今さらスピーカー付近に移動することもできず。
もうアナウンスがほとんど聞こえないぞ(泣)
悔しいから、新橋と竹芝の間を何往復もしてやろうかと思ったけど、
会社に戻らなくちゃいけないから、我慢したさ(笑)

実は、今って一部の駅のみだけど、またフジの女子アナがやっとるのね。

フジテレビアナウンサーによる車内・駅構内放送を実施【8/1〜31】

何往復しようとも、どっちみち、ますみんの声は聞けなかったってことか。

なんか、全然Comic Waterの話題じゃないな(笑)
posted by でぱ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フード

2008年08月20日

Comic Water(トレッカ)

コミケで買ったもの一つ載せるの忘れてた。

東京ビッグサイト土産「Comic Water」。ジャーン。

Comic Water全体

前にこのブログで紹介した「聖地の珈琲」のミネラルウォーター版だね。
なかなか凄い勢いで売れてたなー。
中身はいたってフツーのミネラルウォーターだった(笑)

爽やかっ子バージョン☆のアップ。

爽やかっ子バージョン☆

コスプレっ子っぽいバージョン♪のアップ。

コスプレっ子っぽいバージョン♪

んで、ラベルを描いた西又 葵さんのオフィシャルページ。
DIARYを探せばラベルの画像が見つかるよん。

西又葵オフィシャルサイト LOVESAVER
posted by でぱ at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | フード

2007年11月29日

FINAL FANTASY VII POTION with TRADING ARTS Mini(SUNTORY)

すっかりブログの更新をサボっている。
別にカンパニエバトルにハマっているせいではありません(笑)

さて、もう昨日の話になってしまうが、会社帰りに家の近所のコンビニに寄ると、POTIONの第III弾が置いてあった。
第II弾のときにもう買わないと誓ったはずなのに、気づくと手に取っていた(笑)
レジで値段を見てビックリ!一本980円って!!
第II弾が200円だったから、フィギュア+箱代が780円!?あり得ねーっ!!

フィギュアはエアリスとレノ&ルードだった。はいはい、二つも買いましたよ(笑)
そして、パッケージを見て、フィギュアのラインナップにユフィがないことに気づく。買う前に確認しとけよ・・・。
posted by でぱ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | フード

2007年10月29日

ふってふってゼリー グレープ(POKKA)

200710290138000.jpgここ最近のヒット作。ときどき飲んでる。
まず飲む前に缶をふるのです。
5回ふってぷるぷる食感。20回ふってとろ〜り食感。
このふり加減で食感を変えられるところが面白い。
個人的には回数少なめでゼリーがある程度かたまりになってる方が好きだな。
グレープジュースとしては大したもんじゃないから期待しないように。
あと、注意書きの部分に笑ってしまった。のどにつまるってヤバいだろ(笑)
posted by でぱ at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | フード

ナチュラッテ ヨーグルト仕立てのはちみつレモン(CALPIS)

うーん、はちみつレモンは、はちみつレモン単体で飲みたいかな。
ヨーグルトの酸っぱさとレモンの酸っぱさがお互いの良さを殺し合ってるような気がするんですが。
まあ、最近プレミアムカルピスの濃さに慣れちゃったんで、物足りない感じがしてしまうのが、一番の原因な気もする。
posted by でぱ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | フード

FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶(SUNTORY)

FINAL FANTASY VII 誕生10周年記念プロジェクトの一環。
あのPOTIONドリンクが帰ってきましたよ。
第II弾はFFVIIのキャラクターをパッケージにデザインしたキャラクター缶。
ポーションってことでローヤルゼリーとか各種ビタミンなどが入ってるみたいだけど、微妙な味だ。なんかハッキリしないっつーか、物足りないっつーか。
出されたら飲んでもいいけど、もう一度買って飲もうとは思わんな。
350mlってのも多すぎだし、200円って値段もいかがなものか。
でも、昨日は近所のコンビニにいっぱいあったのに、さっき寄ったら一本しかなかった。結構売れてるっぽい。
やっぱり16種類揃える人が多いんだろうか?

ここで、第I弾の書籍付きのやつを買ったまま開けてないのに気づいた(笑)
さっそく飲んでみる。こっちはキャラクター缶と違って炭酸が入ってない。ま、まずい・・・。
冷やしてないからとかいう問題じゃないよな。
posted by でぱ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フード

2007年10月25日

聖地の珈琲(トレッカ)

200710250335000.jpg仕事で久々に東京ビッグサイトに行った。
休憩時に飲み物でも買おうかと自販機を見ると怪しい缶コーヒーが。
「東京ビッグサイト限定ッ」とか「東京ビッグサイト土産」って書いてあるぞ(笑)
値段は150円と微妙に高め。
話のネタにとりあえず二種類とも買って帰ることにする(爆)
味はいたって普通のコーヒー飲料だった。

ついでに、帰りはやや遠回りになるにも関わらず、わざわざゆりかもめで帰ることにする。
なぜか?それはフジ女子アナの車内アナウンスを聞くために決まってるじゃないか!!(爆)
さすがに面倒なんで、いったん豊洲に向かうなんてことはしなかったが。
声聞いて分かったのは、中村アナと春日アナ、本田アナくらいかな。

充実した一日だった(笑)
posted by でぱ at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | フード

2007年08月09日

ディアボロ・ジンジャー(KIRIN)

「世界のKitchenから」シリーズ第二弾が登場。さっそく飲んでみた。

かなりジンジャーの味がしますよ。ちょっと後味が気になる。
嫌いではないけど、毎日飲みたいって感じではないなー。

個人的には第一弾のピール漬けハチミツレモンの方が好きだ。
でも、最近近所のコンビニじゃ見かけないんだよなー。
posted by でぱ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フード