2008年11月03日

彩音LIVE2008「Elephant Notes」in OMOTESANDO FAB

彩音LIVE2008「Elephant Notes」in OMOTESANDO FAB
場所:表参道FAB
日時:2008年9月28日(日) 開場18:00 開演18:30

これまた随分と時間が経っちゃったけど、彩音のライブレポをやっとまとめたです。

タイトル通り、今回は2ndアルバム「Elephant Notes」の発売を記念して
開催されたライブなのです。

Elephant Notes / 彩音

当日はアソビットシティで予約してた『ティンクル☆くるせいだーす』
受け取るために秋葉原に寄って行く必要があったんで、その分早めに出発。
ところが、電車が事故かなんかで思いっきり遅れてて、
到着が開場時刻ギリギリでかなり焦ったのを思い出した。

今回もオールスタンディングなんで、タオルとかサイリウム以外の
荷物はロッカーに預けることに。
ちょうど会場に向かう途中、千代田線の表参道駅の改札内にコインロッカーが
あったんで、そこを利用。駅員さんに「コインロッカー使いたいんですけど」って
言えば、通してもらえるよん。

表参道FABに着いたら、すでに整列が始まってたけど、スタッフに聞いたら
かなり早い番号の人たちだったんで、番号呼ばれるまでその辺で待機。
しばらくしたら、もっと遅い番号の人たちは別の場所で整列中とのアナウンス。
そういうことは確認しに行ったときに教えてください(笑)

入口で有志の方々からサイリウムと花を受け取る。

赤き夜×白き花

「Lunatic Tears...」と「Close Your Eyes」で使うとのこと。
なるほど、面白そうな企画だ。

ドリンク券でミネラルウォーターをもらったら、できるだけ前の方へ進む。
6列目のステージに向かってやや左側あたりだったかな?

途中で何度かスタッフの「もっと前に詰めて」の声が。
いやいや、前に詰めるっつても限界ってもんがですね・・・。
もうかなり密着状態。ちょっと客入れすぎじゃないですか?(笑)

うーん、今回もやっぱり荷物持ってきてる人が結構いるな〜。
こういうとこ来るの初めてなのか?それとも学習能力ないのか?
自分の周囲には荷物が邪魔になりそうな人はいなかったんでちょっと安心。

開演までの間、壁に映っているPVを眺める。
こういう演出いいね。

いよいよライブスタート。
開場が暗転したかと思ったら、PVの映っていた壁に彩音のメッセージが。
もちろん巨人ネタもバッチリ入ってました(笑)

そして、一曲目は「君の描片 〜キミノカケラ〜」。
ああ、もう一曲目からヤバい。彩音の歌がめっさイイ!
CDもいいんだけど、やっぱ生歌サイコー。

「キミが居た証拠に」、「Everlasting Sky」、「雫」、「cloudier sky」、
「永遠のメモリーズ」、「プリミディア」などなど…。
アップテンポの曲もミドルテンポの曲もバラードも、どの曲もよすぎるっ。

んでもって、「Close Your Eyes」では一面真っ白な花が揺れる。
「Lunatic Tears...」では会場全体が真っ赤な世界に。

サイリウムを小さく振らなきゃいけないほど混みこみ状態だったけど、
そんなの関係ないくらい熱くて楽しいライブで、「Lunatic Tears...」まで
ホントあっという間だった。

そして、アンコール。
ああ、一発目に「忘却の剣」きたっ!
ここまで2ndアルバムの曲ばっかりだったんで、ないと思ってたけど。
これは嬉しい。

続く「KIZUNA〜絆」では会場全体で合唱。
♪いつまでも二人このままで 一緒にいたいと願うように♪
ライブのラストを締めくくるのにふさわしい一体感。

ステージを去る際に「彩音サイコーッ!」って叫んでた。

でも、このライブはこれで終わりじゃなかった。
客が誰も動こうとしない。もっと彩音の歌を聴きたい。
そして再度沸き起こる「アンコール」の声。

それに応えて、もう一度ステージに立つ彩音。
まさかのWアンコールで曲を用意していないとのこと。
彩音が歌ってくれるのならば、もう少しだけこの時間を共有できるのならば、
どの曲でもいいんだよ!

この日二度目の「Lunatic Tears...」を一緒に歌いながら、精一杯応援した。

今回のライブはここ最近参加した中で一番だったと思う。
彩音さん、バンドメンバーの方々、スタッフの方々、一緒にライブに参加したみなさん、
お疲れさまでした。そして、楽しい時間をありがとう。

彩音、これからも頑張れっ!

セトリ

01.君の描片〜キミノカケラ〜
02.太陽と海のメロディ
03.キミが居た証拠に
04.New Breeze
05.Everlasting Sky
06.雫
07.cloudier sky
08.DOLPHIN☆JET
09.ribbon
10.永遠のメモリーズ
11.Close Your Eyes
12.プリミディア
13.Lunatic Tears...

アンコール
14.忘却の剣
15.KIZUNA〜絆

Wアンコール
16.Lunatic Tears...

会場に貼ってあった『Elephant Notes』のポスター

「今日はありがとう FAB」

入場時にもらった赤いサイリウムと白い花

ライブを盛り上げたアイテムたち

会場でもらったチラシより『Xbox360版 11eyes』の広告

Xbox360版 11eyesの広告

アンコール1曲目の「忘却の剣」はシングルCD
『PCゲーム「11eyes −罪と罰と購いの少女−」オープニングテーマ
 Lunatic Tears...』に収録されてるよん。

Lunatic Tears... / 彩音


ライブレポートなど

彩音LIVE2008「Elephant Notes」in OMOTESANDO FAB ライブレポート!
(ゲームサイドUG)

【レポート】表参道を真っ赤な夜に染め上げる!
- 彩音LIVE2008 「Elephant Notes」 in OMOTESANDO FAB

(マイコミジャーナル)

メーカーズコラム『Blog.5pb.』連載スタート!
第1回はアーティスト“彩音”セカンドライブについて

(げっちゅブログ)

10/12(日)のドリパは参加できなかったんで、次は11/22(土)のLive 5pb.です。
TGS2008でアイマスのイベントが始まるのを待ってるときに、
携帯でせっせとチケット取ってました(笑)

Live 5pb.

AYANE Official Blog CHOCO-BANA(チョコ・バナ)

Elephant Notes特設サイト
Elephant Notes特設サイト
posted by でぱ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

コウちゃん、寝坊する

我が家のお稲荷さま。イベント in アニメイト
お稲荷さま。最後はアニメイト横浜店へいく
開催場所:アニメイト横浜
開催日時:2008年10月4日(土) 1回目 12:30開場 13:00開演
ゲスト:ゆかな(クー役)、早見沙織(コウ役)、高橋美佳子(タマ役)

ああ、これも書きかけのままだった・・・。

はやみんこと早見沙織ちゃんを見に行ってきたですよ。
仕事の関係で「セキレイ秋祭り」には参加できなかったんで、
はやみんを見るのはお稲荷さまのOP/EDお披露目以来かな?

開場予定の20分くらい前にメイトに到着。
予約してあったDVDを受け取ったあと、階段の列に加わる。
開場押し気味で12:40くらいだったかな?
一列8人で10列くらい。みんなフロアに座って見ることに。
あと壁際に立ってる方も少々。
プレゼントのサイン中とのことで開演も数分押し。

会場では今後天狐盛りパックに付くらしい、オマケ劇場の映像が流れてた。
『エースをねらえ!』のパロディーだっけか?

永井孝則くんと本多真梨子ちゃんの前説でイベントスタート。

え〜っと、なんの話してたっけ?(笑)
打ち上げで静御前がたくさんお酒を飲んでたって話しか思いだせん(爆)

あー、はやみんがこの日のイベントのために9時ごろ家を出ようと思ってら、
起きたのが9時だったって話をしてたか。
あと、みったんがベランダから鳩を追っ払った話とか。

これだけ見ると、スゲーつまんなそうなトークショーだな(笑)

そんな二人に比べると、お稲荷さまを頑張りましたと言っていたゆかなはさすがだ。
大人なトークだ。

あ、あと屋形船の話もあったな。
ゆかなとはやみんでスタッフの分の料理も食べまくったとか(笑)

それと、ゆかなが最終話収録後の話をしたら、はやみんが
「それは別のアニメです」って答えて、でも実ははやみんの勘違いで
やっぱりお稲荷さまでの話だったっていう(笑)

終始ほのぼのした感じで進んだけど、でもかなりの爆笑トークだった。
カメラ回してたし、たぶん今後のお稲荷さまのDVDに特典映像で付くんだろうね。

他の二人が話してる間、はやみんは客席を見渡して、ときどきニコってしてた。
トークはまだまだだけど、でもそのまだまださ加減がいいと言えばいいんだよな。

しかし、クー、コウ、タマの三人が来たんで、『シアワセの言霊』を
ちょっと期待してたんだけど、歌はなかったんで残念だな〜。
前夜にCD聴きまくって完璧にしてきた努力が無駄に(笑)

あ、それで思い出した、このEDの収録の話もしてたっけ。
はやみんがコウっぽく「ふー」とか「いえー」とかやったら
スタッフにもっと元気よくって言われたらしい(笑)

イベントは14:00ちょい前に終了。ややモノ足りない感じ。
まあ、あれ以上続けてたら、足が痺れて辛かったけど(笑)

プレゼントは三人の寄せ書きサイン色紙が三枚。
じゃんけん弱いわりに一回戦はあと残り6人ってとこまでいけた。
二回戦と三回戦は実力発揮で初回敗退。
まあ、どっちみち負けだから同じなんだけど(笑)

帰りに全員にチラシなどを配っておりました。

『我が家のお稲荷さま。』のDVD告知
我が家のお稲荷さま。DVD告知

キャラソン『天狐幻術 歌曲集』の告知
我が家のお稲荷さま。キャラソン告知

ストライクウィッチーズのDVD告知
携帯ティッシュだった。こんなのまで作ってるのね(笑)
ストライクウィッチーズDVD告知

『我が家のお稲荷さま。』イベント
「お稲荷さま。最後はアニメイト横浜店に行く」第1部イベントレポート

(プレセペ)

我が家のお稲荷さま。公式サイト
我が家のお稲荷さま。公式サイト
posted by でぱ at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

のだめオーケストラコンサート〜アニメ版・巴里編〜

のだめオーケストラコンサート〜アニメ版・巴里編〜
指揮:梅田俊明
場所:NHKホール
日時:2008年10月2日(木) 18:15開場 19:00開演

現在好評放送中の『のだめカンタービレ 巴里編』ですが、
それに先立ってのだめオーケストラのコンサートが開催されたんで
参加してきたですよ。
って、もう一か月も前の話なんだけどね。
これも書きかけのまま放置してあったよ(笑)

のだめオーケストラコンサート アニメ版・巴里編

パンフレットはなかったんで、とりあえず入場時にもらった巴里編の
ステッカーの写真でも。

のだめ巴里編は絶賛放送中!

イープラスの最速プレオーダーに当選したのが6月末。
届いたチケット見たらオケピ席だったんで「ぎゃぼっ!」ってなったですよ。
でも、当選したのがあまりにも前だったんで、直前までコンサートのこと
すっかり忘れてたのは内緒(笑)

さっさと仕事を切り上げて、NHKホールにGO〜!

のだめオケストラは今回で4回目。
クラシックコンサートは半年ぶりくらいかな?

今回の演目は以下の通り。

終了後に配ってた演目リスト

ベートーヴェン「交響曲弟7番」第1楽章
ガーシュウィン「ラプソディ・イン・ブルー」ピアニカ・ヴァージョン
ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」第1楽章
ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」第3楽章より

第一部はアニメ版『のだめカンタービレ』のこれまでを振り返るってことで、
アニメのダイジェストを交えつつ、お馴染みの曲を演奏。
アニメ版ののだめを久々に観たけど、ダイジェストでもおもろいな。
んでもって、吉森さんと沼光さんのピアニカは今回もスゴかったな〜。
ピアニカもあれだけ演奏できると楽しいだろうね。
大森さんのピアノも相変わらず良かったですわ。

休憩時間にタバコを吸いに行く途中で物販の様子を見たけど、
なかなか盛況な様子だった。
でも、のだめのガチャポン待ちの行列の方がスゴかったという(笑)

第二部に入って、フジTVの軽部真一アナと加藤綾子アナが登場。
加藤アナは音大出だそうで。
もっと話してたと思うんだけど、もう忘れちゃった(笑)
っていうか、そのあとのインパクトが強くって。

一階右前方の客席扉が開いたと同時に

「ルネッサ〜ンス!」

って言いながら髭男爵の二人が登場(笑)
あの髭男爵がすぐ後ろを通過して行ったですよ。

アニメ版を観てる人はご存知でしょうが、巴里編では髭男爵の二人が毎回登場
します。そのシーンをいくつか紹介してたんだけど、フィギュアだったり
絵画だったり、ってどれも静止画やん(笑)
いえいえ、ちゃんと動いてるシーンもありますよ、一応ね(笑)

続いて、ヴァイオリニストの宮本笑里さんが登場。
アニメ版巴里編のED『東京 et 巴里』を披露。
ボレロをモチーフにした曲なんだけど、ヴォーカルがオケだったのもあってか、
ちょっと物足りなかったかな。
ちなみに、彼女も以前はのだめオーケストラに参加してたんですよ。
それにしても綺麗な人やな〜。

さらには、ゴスペラーズが登場。
『ひとり』とアニメ版巴里編のOP『Sky High』を熱唱。
生でゴスペラーズを聴くのは初めてだったけど、いい歌声だね〜。

そして、のだめオーケストラ後半。

ロッシーニ 歌劇「ウィリアム・テル」序曲
デュカス 交響詩「魔法使いの弟子」
ラヴェル「ボレロ」

今度は巴里編で登場する曲を演奏。
クラシックは聴くの専門で自分で演奏したことはないけれど、
初期の頃のコンサートに比べるとよりまとまってるような気がする。
曲目も有名な曲ばかりで、比較的ライト層が多く来そうなコンサートに
合った選曲じゃないかと思う。
とにかく聴いてて楽しかった。

前回のアニメ版『のだめカンタービレ』では演奏シーンはほとんど静止画だったけど、
巴里編では動くらしい。
って、もう放送始まってるから分かってると思うけど(笑)
指揮者の梅田さんもモーションキャプチャ用に全身黒タイツを着たらしいよ。
その姿を想像してちょっと笑ってしまった。

2chとかでは演奏シーンが静止画だったことに対する批判が結構書かれてた
記憶があるんだけど、自分は逆に動きをつけることに不安を感じる。
なんじゃこりゃなモーションつけるくらいなら静止画の方がマシじゃないかと。
残念ながら今のところ巴里編はあんまり観られてないんで、
どんな風になってるのか分からんけど。
まあ、DVDが出るまでの楽しみにとっておきますわ。

そんでもってアンコール。

プロコフィエフ
『ロメオとジュリエット』組曲第2番 Op.64terより
第1曲「モンタギュー家とキャピュレット家」


いやいや、今回も楽しいコンサートだった。
次回もぜひ参加したいもんです。

帰りに入口のところで宮本笑里リサイタルツアーのチケットを売っていた。
今日の演奏だけじゃちょっと物足りなかったんで行ってみることに。
あ、もう今週か。どんな感じのライブなのか楽しみだ。

宮本笑里リサイタルツアー2008 tears

のだめオーケストラ

テレビアニメ「のだめカンタービレ 巴里編」公式サイト
posted by でぱ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年11月01日

えんじぇるタイムに突入ーっ!?

OVA快盗天使ツインエンジェル発売記念イベント
開催日:2008年11月9日(日)
 第1回 OPEN/15:30 START/16:00 END/17:00
 第2回 OPEN/18:00 START/18:30 END/19:30
出演者:田村ゆかり(水無月遙役)、能登麻美子(神無月葵役)、
 あべにゅうぷろじぇくと、他

先に発売された『快盗天使ツインエンジェル』のOVA(上巻下巻)の
発売を記念したイベントの招待券がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

OVAツインエンジェルイベント招待券

しかも二枚キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
二回とも見られる〜。

エンジェルらいくに☆LOVEってくるぞ〜(笑)

記念に公式サイトのブログパーツを貼ってみましたよ。
パズルを完成させると遙ちゃんと葵ちゃんが喋ってくれます〜。

ツインエンジェル公式サイト
posted by でぱ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年10月19日

ありがとう、あかラジ!

小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ 公開録音
場所:パセラリゾーツグランデ渋谷
日時:2008年10月18日(土)
第1部:開場12:00 開演12:30〜 ゲスト:橋本みゆき
第2部:開場15:00 開演15:30〜 ゲスト:田中理恵

あかラジの公録に行ってきたよん。

前日書いたように、11:00から当日券を販売するってことだったんで、
10:30に着く予定だったんだけど、電車がトラブってたりして、
結局11:00直前に会場に到着。

会場のパセラリゾーツ グランデ渋谷

ランティスさんのフラワースタンド

当日券に並んでたのは全部で20人くらい。
第1部、第2部(イス、立見)いずれも結構残ってるみたいだった。
無事に第2部のイス席を確保〜。
これで両方とも見られますよぅ。

20081018あかラジ公録チケット


まずは第1部〜。

整理番号順に会場へ。整理番号は160あたりが最後だったかな?
途中でドリンク券を購入。強制じゃないから、ほとんどの人が買わない(笑)
会場入口で抽選。
前からA、B、Cブロックに分かれてて、ブロック内は早いもん順に。
見事にCブロックを引いた(泣)
諦めて一番後ろでノンビリ見物することに。

第1部は8月のライブのTシャツでした。
って、これモロに特定されるな(笑)

「Briっと凛々しく!」

まずは前説で上様と構成作家YOSHIMURAさんが登場(笑)

スタッフのコメントも、ステージ上のスクリーンと会場に設置されてるモニタに、
ちゃんと表示されてましたよん。
ただ、途中まで出演者は後ろを振り返らないとコメントが見られない状態だったんで、
なぜか客席が爆笑してるという不思議な状況になっていたことでしょう。

スペースに余裕があったんで、結局みんなフロアに座って見物することに。
これで一番後ろでも見やすくなったぞ!
自分はカウンターに寄りかかって、立ったまま見てた。

そして、りきちゃん、塩ちゃん、みゆきちの三人が登場。
りきちゃんは白のブラウス。胸元が開いててせくすぃ〜(笑)
塩ちゃんは和服で今日はおしとやかに?(笑)
みゆきっつあんはホットパンツ。前の方で見てる人がちょっと羨ましいんだぜ(笑)

う〜ん、OPの内容覚えてない(笑)
まあ、ラジオで放送するだろうから、いっか。

「みんな、(橋本みゆきさんを)なんて呼んでるの?」と訊かれて、
客席からは「姫〜!」の声が。
りきちゃんたちから「姫」と呼ばれて照れてるみゆきちが可愛かった。

あかね色に染まる頬

めっちゃあかね色出まくり。
やり直しなんてありませんでしたよ?(笑)
テレカは現在デザイナーさんに発注してるとこ。

対決! シチュエーションしりとり

お題は水戸黄門。
黄門さま:塩ちゃん、介さん:みゆきち、悪代官:りきちゃん。
「こうもん」って言うな!「さま」を付けろ!(爆)
あの〜、途中から全然しりとりじゃなくなってるんですが?(笑)

橋本みゆきミニライブ

みんな座ったまま始まりそうになったんで焦った。
そりゃ、いくらなんでもみゆきちがやりにくいだろっ!
結局はミニライブでは全員立つことに。
んで、テンション上げるために会場は「アンコール!」からスタート(笑)

せつなさのグラデイション
あかねの坂
初恋パラシュート

3曲で30分って時間取りすぎ(笑)
おかげでちょっと時間を持て余し気味だった感じ。
一部に踊りまくってる人がいて笑った。
後ろから見てると、そういうのよく見えるね。
サイリウムはちらほら。
自分も持って行ったけど、一番後ろだったから今回は使わなかった。
その分、声援送りまくってました。

ホームルーム

しりとりの判定は会場の拍手で。
みゆきちの圧勝。当たり前か(笑)
その場でパセラさんのスウィーツを召し上がっとりました。
「ついドS」って(爆)

「初恋パラシュート」の話とか、自分の歌が流れてくると恥ずかしくて
耳を塞いでるなんて話をしてた。

「起立っ、礼っ」のあと「また、来週〜」を忘れるりきちゃん(笑)


続いて、第2部〜。

今回も会場入口で抽選。
イス席からの入場だったんで、立見の抽選がどういうのだったかは不明。
立見のスペースが思ったより狭くて、イスを前に詰めてくれとのお願いが(笑)
立見席はかなりいっぱいいっぱいな感じに見えた。
激戦と言われてたイス席だけど、結局空席も若干ありました。
ああ、もったいねぇ〜。

今回も上様とYOSHIMURAさんの前説から。

前説終わって、りきちゃん、塩ちゃん、理恵ぽんが登場。
理恵ぽんもホットパンツ。前の方で見てる人が(ry

魁! 力デレ塾

理恵ぽん、せくすぃ〜。

対決! シチュエーションしりとり

テーマは登山。
運動できる人:りきちゃん、普通の人:塩ちゃん、できない人:りえぽん。
途中からしりとりの順番が滅茶苦茶に(笑)
あと放送できそうにないネタ多すぎ(爆)

公開メディア取材

メディアさんが写真撮影する様子などを客席から眺めるという。
こんなものまでネタにしてしまうとは(笑)

どっちの二択ショー

会場限定のコーナー。
次々に出題される二択の答えを予想して、公録参加者が○×を挙げていき、
最後まで残った人にサイン色紙をプレゼントという企画。

一回戦。

Q. 豆腐はどっちが好き?(回答者:理恵ぽん)
 ○木綿 ×絹

Q. 朝食はどっち?(回答者:塩ちゃん)
 ○ごはん ×パン

Q. ペットにするならどっち?(回答者:りきちゃん)
 ○犬 ×猫

Q. 占いは信じる?(回答者:理恵ぽん)
 ○信じる ×信じない

Q. 歯医者で目を開けてる?(回答者:塩ちゃん)
 ○開ける ×開けない

二回戦。

Q. 好きなものはいつ食べる?(回答者:りきちゃん)
 ○最初 ×最後

Q. ツンとデレどっち?(回答者:理恵ぽん)
 ○ツン ×デレ

Q. SとMどっち?(回答者:塩ちゃん)
 ○S ×M

Q. お酒を飲むなら?(回答者:りきちゃん)
 ○日本酒 ×焼酎

Q. 行くならどっち?(回答者:理恵ぽん)
 ○ハワイ ×韓国

Q. どっちが好き?(回答者:塩ちゃん)
 ○年上 ×年下

Q. 生まれ変わるとしたら?(回答者:りきちゃん)
 ○男 ×女

Q. マクドナルドはなんて略す?(回答者:理恵ぽん)
 ○マック ×マクド

ホームルーム

しりとりの判定は塩ちゃんと理恵ぽんの勝利〜。
パセラさんのスツィーツ+塩ようかんをその場でお召し上がり。
アフレコの話なんかをしてましたです。


今回はゲストに「橋本みゆき」の名前があったんで、応募した公録だったけど、
第1部はもちろん、第2部も参加することができてよかった〜。
どちらもニコニコで聴いてる「あかラジ」そのまま、いや、カットされてる
部分がいっぱいあるから、それ以上の面白さで、大笑いしっぱなしだった。
キャンセル出まくりってことでどうなることかと心配したけど、
あんな面白いのをキャンセルしちゃうなんて、なんともったいないことか!
振込み期間とかが短かったし、しょうがない気もするけど。

今回の公録の模様は、第31回、第32回として放送されるとのことですよん。


そして、最後に塩ちゃんから重大発表がっ!!
りきちゃん、塩ちゃん、ゲストのみなさま、楽しい番組をありがとう!
そして、あかラジスタッフのみなさま、お疲れ様でした!
あかラジのことは決して忘れないぜっ(笑)


おまけ。

入場の際にもらったクリアファイル。

あかね色に染まる坂クリアファイル

公録記念の待受画像プレゼントの案内。

あかラジ公録記念の待受画像プレゼント

あからじ公式サイト
posted by でぱ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年10月14日

EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2008

5pb. presents
EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2008
新木場STUDIO COAST
2008.10.13(月・祝)
Open 15:00 Start 16:00 End 20:00

5pb.のEXTRA 2008に行ってきたですよ。

スクリーンに映るEXTRA2008

場所は今年もSTUDIO COAST。

アイマスファンには懐かしのSTUDIO COAST

今回はアイマスガールズが参戦ってことで、アイマスファンも多数
参加しとりました。
1st ANNIVERSARY LIVEを開催したこの場所は懐かしいことでしょう。

14:30ごろ到着。すでにかなりの人が集まってた。
どうやら物販は開場後らしいんで、場外のロッカーに荷物を預けることに。
15:00ちょい前くらいに、開場が遅れること、いったんロビー開場するとのアナウンス。
あら、荷物ロッカーに預けるの早かったか…。
でも、これで物販に行けるってことだから、まあいっか。
物販で買い物したら、それらは場内のロッカーに預けた。

んで、しばらくしたら、整理番号順に会場に入場開始。

今回はチケ取りで寝坊したにも関わらずA6Xという嬉しすぎる番号が取れたんで、
前から二列目のほぼ中央に陣取ることができた。
ステージがめっさ近い。こりゃ、開始前からテンション上がるわ(笑)

そして、周りの大半がアイマスファンな罠(笑)
かく言う自分も、パシフィコライブの黒Tシャツ(爆)

パシフィコライブの黒Tシャツとサイリウム

やや押し気味で、いよいよライブスタート!
カウントダウンが150秒前からって長いよ(笑)

トリオ・ザ・DS-10
(佐野信義×光田康典×岡宮道生 from THE BLACK MAGES)
 featuring only KORG DS-10


ああ、すぐ目の前に光田がいて初っ端からテンションMAXなんですけどっ!!
チョコボのテーマとかクロノクロスのOPなんかをやってた。
KORG DS-10も使う人が違うとここまでできるんだねぇ。
自分も持ってるけど全然使いこなせてない…。
佐野さんが告知してたKORG DS-10 EXPO 2008も行きたいけど、
その日はすでに予定が…。

BETTA FLASH

去年のEXTRAで知ったこのユニット。
Key.は元ZUNTATAの河本さんなんだよねぇ。
『ナイトウィザード』のEDは知ってたんで一緒に歌ってたよん。
Cyuaの歌声は相変わらずええの〜。
あとサンダーフォースVIの曲もなかなかよかった。

古代祐三×日比野則彦

こ、今度は古代が目の前にっ。た、たまらん!
世界樹の迷宮とかアクトレイザーなんかの曲をやってました。
アクトレイザーめっさ懐かしい。
世界樹の迷宮ももちろんいいんだよ。CDも買ってるし。
でも、おじさんとしてはやはりファルコム時代の曲が聴きたい。

菅田紗江

すんません。この方は存じ上げませんでした。
しかも、EXTRA 2008のページにも名前がないような?
全然ゲームミュージックじゃないんだけど、どういう経緯で参加してたんだろ?
でも、こういうスタイルも嫌いじゃないんだよね。
ちょっと注目してみよう。

細江慎治

細江さんは多くて、なにやったかあんまり覚えてない(笑)
リッジレーサー、ドラゴンスピリット、源平討魔伝、ダライアス、
スターブレード、妖怪道中記、…。
あと何だったかな?

古川もとあき with VOYAGER

はい、古川さん来ましたっ!
コナミの矩形波倶楽部とかもろストライクなんですよっ。
悪魔城ドラキュラとかXEXEX、A-JAXなんかの曲をやってた。
「そうそう、これだよ。俺にとってのゲームミュージックは」って感じだったなぁ。

日比野則彦、KPLECRAFT、quad

Xbox360版の『オトメディウスG』の中から何曲かやってました。
参加アーティストの名前が挙がってたけど豪華だねぇ〜。
こりゃ、ダウンロード曲とかも買ってしまいそうだわ(笑)
ん、このソフトって発売延期になったままだったような…。

H.(from SEGA)

先に挙げた、タイトーのZUNTATA、コナミの矩形波倶楽部。
そしたら、次はセガのS.S.T. BANDだろっ!
ってことで、お次はセガのH.ですよっ!
ああ、たまらんっ!
スペハリとかファンタジーゾーンとかサイコーすぎるっ!
今でも『YADAYO』が歌えちゃう自分がYADAYO!(笑)
んでもって、バーチャロンの『Conquista Ciela』。
これも余裕で歌えますよ?歌いましたよ?泣きましたよ?
もし次回があるなら、ぜひ今度は『バーニングレンジャー』をやってほしい。

Hip Tanaka.ex

田中さんご本人が言ってたように、今回一番ピコピコしてたね(笑)
ドクターマリオとかドンキーコング、バルーンファイトなんかが
ちりばめられてました。

今井麻美×仁後真耶子×平田宏美×長谷川明子
 from THE IDOLM@STER
 featuring ファミソン8BIT☆アイドルマスター


いよいよ最後にアイマスガールズが登場。
会場が一気にヒートアップしてるような?
アイマスファンどんだけ来てんだよっ(笑)

正直、最初アイマスがEXTRAに出るって聞いたとき、
「それは止めた方がいいんじゃない?」って思った。
こういうステージはいつも練習不足な感じだし、ましてや今回は
普段歌ってるのとは違うファミソン曲なわけだし。
やっちゃったステージになるんじゃないかな〜って、すごく心配だった。

でも、そんなのは要らんお世話だった。
歌もダンスもすごくよかった。相当に練習したんじゃないかな?
そして、このライブのために用意した衣装もとってもよかった。
アイマスのファミソンが聴けるのは、これが最初で最後なんだろうか?
このデキを見てしまうと、ちょっと勿体ない気がする。

ステージは前半がまよちょん&ミンゴス。
二人ともめっさ可愛かったな〜。
まよちょんは今日もマイペースぶりを発揮してた(笑)

後半はひろりん&アッキー。
二人ともせくちーでキュートだった。
ひろりん指差しありがとう!人妻にやられそうでした(笑)
アッキーのセクシーポーズもヤバかったな〜。

そして、最後は全員で『GO MY WAY!!』。
会場の後ろの方の様子はよう分からんけど、前の方は一体となって大盛り上がりだった。
あの中にアイマスファンじゃない人がいたとしたら、ご愁傷さまというしかない(笑)

いや〜、今回も楽しいライブだった。
ライブ後の夜風が心地よかったのです。

ライブ終了後のSTUDIO COASTをパシャリ

2chのEXTRAスレはだいぶ荒れてたけど、どれも楽しめた自分には関係ないな(笑)

しかし、来年もEXTRAは開催できるんだろうか…。

いつものようにおまけ。

まずはEXTRA 2008のポスター。

EXTRA 2008ポスター

おまけのポストカード。

EXTRA 2008ポストカード

お次はEXTRA 2008公式タオル。今年はTシャツがなかった…。

EXTRA 2008公式タオル

続いて、THE BLACK MAGES IIIのライブTシャツ。

TBM IIIライブTシャツ

このライブ参加できなかったんで、この物販はありがたかった。
おまけで、メンバーのサイン入りパンフレットをもらったよ〜ん。

TBM IIIライブパンフレット

TBMメンバーのサイン

さらに、ライブ終了後に物販を覗いたら、セガのコーナーにH.のメンバーがっ!
CD買ったら全員のサインがもらえるってんで、ソッコー買ったよ(笑)
Hiro師匠、光吉さんと握手してもらっちゃった。

H.のサイン入りCD

Dr.の詠世くんは今後も参加の方向らしい。本人がイヤじゃなければ(笑)

最後に物販特典の「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」特製ステッカー。

ファミソンアイマスステッカー

あずささんと律ちゃんの部分をアップで。

ファミソンアイマスステッカー(アップ)

EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2008
posted by でぱ at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年10月12日

アイマス in TGS2008

765プロダクション新曲発表会 in TOKYO GAME SHOW 2008
日時:2008年10月11日(土) 10:30〜11:00
場所:幕張メッセ 展示ホール8 イベントステージ
出演:
中村繪里子(天海春香役)、今井麻美(如月千早役)、下田麻美(双海亜美・真美役)、
長谷川明子(星井美希役)、沼倉愛美(我那覇響役)、原由実(四条貴音役)

東京ゲームショウ2008のアイマスイベントに参加してきましたよっ!

765プロ新曲発表会

席は一段高くなったイスの二列目の中央。観客席のちょうど真ん中あたりかな。
イベントステージが入場口から遠かったんで、そこまで行くのが一番キツかった(笑)

会場はあっという間に満席になって、立ち見も相当な数だった。

今回はパシフィコライブのTシャツ(グレー)で参加。
パシフィコライブのTシャツ着てる人結構いたね。
サイリウムは赤、青、黄、緑の四本を用意。

三周年記念ライブTシャツとサイリウム

今回は高木社長の挨拶でスタート。
えりりん、ミンゴス、あさぽんの三人が登場。
さっそく新曲『Colorful Days』を披露。

衣装はパシフィコライブのをベースに、スカートは今回も統一。
ピンクx1、緑x2だったような気がするから、ミンゴスだけ借り物かな?
ヘソ出ししてたような気がするけど、よく覚えとらん。
あさぽんはツインテだったから、髪飾りはパシフィコのに戻してると思う。
えりりんの髪飾りがリボンだった気がする。
あれ、ミンゴスだったかな?
※あちこちの紹介記事を見たら、やっぱりリボンはミンゴスだったね。

アイマスSPの紹介に入ろうとしたところで、961プロの三人が乱入。
パシフィコライブに続き、二度目の『オーバーマスター』。
1番だけだけど、今回は歌詞も分かってるから、一緒に歌いながら応援。
ああ、やっぱこの曲カッコいいわ。

そして、二度目の生ぬーぬー&はらみー。
二人ともかわええの〜。

6人で仲良くアイマスSPを紹介。
プロジェクトフェアリー側はぬーぬーが進行。
しゃべりのタイミングでアッキーがぬーぬーの背中をポンって叩いてる場面も。
アッキー、先輩らしくなってきたねぇ。

今度はスクリーンに黒井社長が登場。
あれ、黒井社長って紳士キャラなのか?(爆)

そして、『オーバーマスター』が12月10日に発売決定!
思わず「やったー!!」って叫んでた(笑)

一方、シングルCDなど出す余裕のない765プロ。
会場のみんなの元気を分けてもらって『Colorful Days』も同じ日に発売決定(笑)

そろそろイベント終了の声に会場が「エーッ」。
それに応えて、最後に『Go My Way!!』をShort Ver.で。
えりりんの「みんなで一緒に」の合図で、ラストは会場全体で合唱。

最後に一人ずつ挨拶ってところで、帰ろうとするはらみー。
やっぱ、あんた大物やわ(笑)

「ぬーぬー」って叫びながら手を振りまくってました。
周りの人、うるさくってごめんね(笑)

いや〜、今回も楽しいステージだったわ〜。

イベント終了後、スクリーンの「765プロ新曲発表会」の画を撮った後、
とりあえず配布物をもらいにバンナムブースへ。

うはっ、アイマスSPの試遊に長蛇の列が(汗)
他も周りたかったんで、今回は試遊は諦めることに・・・(泣)

バンナムブースでデモとか眺めてたら、ガミPを発見!
「イベント観ました。アイマスSP楽しみにしてます」って言いながら、
思わず握手してもらってしまった(笑)

んで、バンナムブースでもらったモノ。

まずはアイマスタイムズ号外。

アイマスタイムズ号外

アイマスタイムズ号外(裏面)

今観てきたステージのことがもう記事になってる(笑)

tgs2008-imas-paper04.jpg

そして、『Colorful Days』と『オーバーマスター』の広告。

アイマス新曲の告知

なに、この広告スペースの差は?(笑)
しかも、765プロの広告、手書きっぽいんですけど(爆)

イベントで告知してた、両プロダクションのHPを見て納得。

☆765プロダクション☆
961プロダクションオフィシャルサイト

資本力が違いすぐる(笑)

あと、裏面の一番下にある「アイマスVISAカード」ってなんだよ!?(笑)

アイマスVISAカード告知

アイマスVISAカード見本

続いては、『Side-BN増刊』と『B-NOURS VOL.10』。

Side-BN増刊とB-NOURS

『Side-BN増刊』は東京ゲームショウオールカタログ2008ってことで、
バンナムブースの作品がずらっと紹介されてます。
そして、同梱のスペシャルDVDには、ミンゴスとアッキーが『アイドルマスターSP』と
『ハッピーダンスコレクション』を紹介している映像が。

これ見てたら『ハッピーダンスコレクション』がほしくなってしまった。
ってか、ミンゴスやアッキーと一緒にやりたい(笑)
どうせなら、全曲アイマス曲でキャラもアイマスキャラにした、
アイマスバージョンも作ってほしいな〜。

『B-NOURS』の方にはミンゴスとアッキーのインタビュー記事が載ってます。

B-NOURSのインタビュー記事

んでもって、プレゼントコーナーに二人のサイン色紙が。
お二人のファンの人は、会場でぜひとももらっておくべし。

帰りに海浜幕張駅で新曲告知のポスターを撮影。

アイマス新曲告知ポスター

こらこら、765プロ。
961プロの告知の上に貼るんじゃない(笑)

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
posted by でぱ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年10月08日

続・思わずニコニコしたくなるTシャツ

NicoNico Summer Live(笑)2008
2008.08.23 (Sat)
DIFFER ARIAKE
開場:16:00 開演:17:30

先日紹介した、ニコニコサマーライブのTシャツ(T-SELECT分)が
届いてましたよん。

新色のネイビーとピンクだす。

ニコサマライブTシャツ ネイビー&ピンク

バックプリントはこんな感じ。

ニコサマTシャツ ネイビーのバックプリント

Vocal部分にシークレットゲストが追加されとります〜。

ニコサマTシャツ ヴォーカル部分のアップ

会場で購入したオリジナル版と並べてみたよん。

ニコサマTシャツ オリジナルとの比較

ニコニコサマーライブ(笑) 2008公式サイト
※残念ながら、すでにTシャツの販売申込は終了しとります。

NicoNico Summer Live(笑) 2008
posted by でぱ at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年09月21日

すくね様が壊れたでコロン

ソルフェージュドラマCD Season2『なつのおもいで』 発売イベント
日時:2008/09/20(土) 15時の部:15:00〜 17時の部:17:00〜
場所:AKIHABARAゲーマーズ本店

ソルフェージュ ドラマCD Season2 『なつのおもいで』

ゲストは次の方々。
15時の部:
たかはし智秋(高屋すくね役)、今井麻美(天野まり役)、伊月ゆい(幸村ちほ役)
17時の部:
たかはし智秋(高屋すくね役)、今井麻美(天野まり役)、仁後真耶子(上月未羽役)

イベントメニューは二部ともこんな感じ。

フリートーク
今回のイベントオリジナルシナリオによるアフレコ再現
事前アンケートによる質問コーナー
プレゼント抽選会

15時の部は100人弱。全員イス席。
17時の部は150人くらい。前55人はイス席。残りは立ち見。
自分は15時は7列目(72番(笑))、17時は3列目だった。

今日の智秋の衣装はかわいい。ネイルもかわいい。ブログでアップで見せておくれ。
17時の部のミンゴスのミニ+網タイツは反則。絶対領域が危ない!(笑)
ゆいんのクモの巣(席が後ろでよく見えなかった)。
まよちょん細い。

智秋は前半抑え目。すくね様のイメージに合わせた?
でも、やっぱり智秋だった(笑)
すくね様にエド・はるみ降臨。すくね様が壊れていく〜!(爆)
生メガネンゴス。
まよちょんマイペースすぎっ(笑)
みんな顔が赤くなる場面とかあって面白かった。
ちょっとジューシー&ポーリーやりすぎじゃね?(笑)

あと、これは工画堂のイベントですからぁ〜(笑)
「Aice5」とか「なんとかM@STER」なんて話もちらほら。

プレゼントは各自の演じたキャラの等身大POP、アフレコ台本、
寄せ書きサイン色紙、コンパクト(笑)2つ折パネル。

あ、あと途中で薔薇zokuの花束が紹介されてた。
「薔薇zokuの人〜?」って訊かれて数人が挙手。
自分も挙げました(笑)

こんなメモ書きみたいなのでゴメンよ。
あとで時間ができたら整理しますわん。

PSP用ソフト「ソルフェージュ〜Sweet harmony〜」

あ、プロモーションムービーでPSP版の追加曲少し聴けるのね。

工画堂スタジオ

ライターさんもブログにイベントのこと書いてたよん。
ぺ天使のつぶやき
posted by でぱ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年09月14日

ゲームミュージックの祭だよ

5pb. presents
EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2008
新木場STUDIO COAST
2008.10.13(月・祝)
Open 15:00 Start 16:00 End 20:00

昨年はノビヨ師匠こと植松伸夫のTHE BLACK MAGESなんかが参加したこのイベント。
今年も光田康典、古代祐三、古川もとあきなどなど豪華なメンバーが目白押し!

そして、さらに!
今年はなんとアイマスガールズからミンゴス(今井麻美)、まよちょん(仁後真耶子)、
ひろりん(平田宏美)、アッキー(長谷川明子)の4人が参加!!

こりゃ、ぜひとも行かねばっ!と思ったわけですよ。

んで、昨日がチケット発売日だったんだけど、今回はいろいろな諸事情により、
とても徹夜とか始発で並べる状況じゃなかったんで、ネットに賭けることに。

先日の「浴衣DEトーク」のチケ取りのときに、携帯でのIDとパスワードの
入力に手間どったんで、今回は事前にしっかり準備。
PCも携帯も準備は万全だぜっ!
あとはチケット販売開始の10:00を待つだけ、
だったんだけど……

うわ〜、思いっきり寝てもうた〜(;´Д`)

時計を見たら、すでに10:15…。
まあ、前の方は無理でもとりあえずチケットは取れるだろう、ってことで
遅ればせながらチケット争奪戦に参戦!

まずPCで試したけど、案の定「ただいま混雑しております」の表示。
よしっ、次は携帯だ。おっ、今回も携帯だとあっさり繋がったぞ!
枚数選択して、IDとパスワードを入力して、購入確認だ。
えいっ!

なんか、あっさり買えちゃったな〜。
ちょっと拍子抜け(笑)

んで、PCでぴあからの購入確認メールをチェック。
ん?あれ?
購入チケット情報のところに整理番号A6x番って書いてあるんですけど。
ま、まじかぁ〜っ!!

こりゃますます楽しみだわ〜。
当日の長時間スタンディングに備えてパワーを蓄えておかねば(笑)

EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2008

現在チケット好評発売中!
前の方で見るのは難しいだろうけど、ゲーム音楽好きな人はぜひ!
posted by でぱ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年09月13日

みのりん in ニコ道館

radio minorhythm 公開録音
◆日程:2008年9月13日(土)
◆時間:開場−16:00  開演−17:00
◆会場:渋谷C.C.Lemonホール

なんとなくニコ動を見ていたら速報のテロップが。
なんか生放送が始まるらしいってんで、さっそく覗きに行ってみた。

そしたら、みのりんこと茅原実里さんのラジオ『radio minorhythm』の
公開録音の模様がニコ道館で生放送されるとのこと。
思わずそのまま二時間半、PCの前にへばりついてしまった(笑)

『一等星』よかったな〜。

『カラフライパンの唄』のコミケ販売はマジで期待してますよっ!(笑)

19:00までの予定なのに公開録音は18:00すぎに終了。
このあとはライブかな?なんて思ってたら『茅原実里 制作発表会』キターー!

アルバム『Parade』の発表。
ゲストはジャケ担当の小島さん、作曲・編曲のエレガ菊田さん、作詞の畑さん。
写真集付きの限定版に「期待していてください!」とのこと。
みなさんの話を聞いて感動のあまり涙ぐむみのりん。かわええの〜。
「音楽は愛です!!」
畑さん、いいこと言った!

そして、さらに全国ツアーの告知キターーーーー!
なにっ!今回は海外にまで行くだとっ!!

最後はみのりんが新曲披露して〆。

ああ、ありがとう!ニコニコ動画!!

もうちょっと延長してたらペットボトルのお世話になるところだったぜ(爆)

radio minorhythm 公開録音 in C.C.Lemonホール

radio minorhythm

茅原実里オフィシャルサイト
posted by でぱ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年09月09日

すくね様にお会いできるのを楽しみにしておりますわ

ソルフェージュドラマCD Season2『なつのおもいで』 発売イベント
日時:2008/09/20(土) 15時の部:15:00〜 17時の部:17:00〜
場所:AKIHABARAゲーマーズ本店

うちにも参加券が届いてたよ〜。

ソルフェージュ『なつのおもいで』イベント参加券

15時、17時ともに参加できれぅ〜。
『LAST Aice5』鑑賞会にも参加したかったけど、今回は見送りになりました。

少し情報を漁ってみたけど、両方申し込んで片方しか当たってない人が
見当たらないようなんで、ホントに一次抽選の人は全員当選だったりする?
んで、二次抽選って実は追加募集だったり・・・。

それはそれで、寂しいイベントになったりしないかちょっと心配だな〜。
まあ、そんときは参加者全員で盛り上げればいいだけのことだよな!

意味があるのか分からんけど、封筒の宛名の上に番号が書いてあって、
15時の部は20番代、17時の部は100番代だった。

なんにしても、これで安心して眠れる(笑)

申し込んでない人にもまだチャンスはあるかも!
※保障はいたしませんが。

ソルフェージュ ドラマCD Season2 『なつのおもいで』

工画堂スタジオ
posted by でぱ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年09月07日

工画堂さん、いい加減にしないと私怒りますわよ?

ソルフェージュドラマCD Season2『なつのおもいで』 発売イベント
日時:2008/09/20(土) 15時の部:15:00〜 17時の部:17:00〜
場所:AKIHABARAゲーマーズ本店

またまた工画堂さんがやってくれました。

イベントの応募締め切りが、当初予定の9/6(土)必着から9/13(土)必着へ。
なんか、工画堂スタジオさんの一部対応に不手際があったようだけど・・・

そんなの知らんがな(´・ω・`)

9/6までの分で一次抽選して、残りを二次抽選?
一次と二次の当選者数の割合は?
ってか、二次でどれくらい応募があるか事前に分かってるんじゃなきゃ、
どっちみち一次と二次の当選確率違うよね?
それって、おかしくね???
プンスカプン!

一次応募の人は全員当選とかだったら文句言わんが、そりゃないよな〜(笑)

もー、いい加減にしないと、すくね様に怒られますわよ!!

工画堂スタジオ
posted by でぱ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年09月05日

アイドルマスター in アニサマ2008

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-
さいたまスーパーアリーナ
2008.8.30(土)-31(日) 14:30開場 16:00開演

なかなかメロサマもといアニサマについてまとめてる時間がないんで、
まずはアイマスガールズの部分だけ。

あ、最初に断っておくけど、書いてくうちに当時の記憶が蘇ってきて、
たぶん冷静なレポートにはならんと思う(笑)
あと、たかはし智秋スキーなんで、たぶんチアキんぐ(最近はチアking?)中心の
話になっちゃうかも知れないけど、それでもよければ読んでチョンマゲ(古っ

まあ、さいたまスーパーアリーナに着くまでの話はこの記事を読んでくださいまし。

当日はアリーナ席の前の方の席で見てました。
ステージに向かって左側、中央ステージの左前の角あたり。
柵沿いの席だと分かったときは心の中で思いっきりガッツポーズしましたよ、ええ(笑)

こっちの記事にも書いたんだけど、事前にセトリは分かってたんで、Liaの『鳥の詩』が
終わったら、アイマスガールズたちの登場。
『鳥の詩』も大好きだから思わず聴き入っちゃって、途中でアイマス用の準備をしてる
時間がなかった。
暗転してる間に慌ててサイリウムを準備してたら、もう『GO MY WAY!!』のイントロが。
ちょ、始まるの早いって(汗)

GO MY WAY!! (たかはし智秋、今井麻美、中村繪里子、下田麻美)

おかげでガールズたちがせり上がってくるところは見事に見逃した(笑)

あとでニコ動で見たけど、正面から見るとこの登場シーン、めっさ決まってるな〜。
ぜひDVDに収録してほしいな〜。

さてさて、急いでサイリウムをポキポキしながらステージに目をやると…。
あれ?いきなり中央ステージ?
ガールズたちの可愛いヒップが勢ぞろいしてますが(笑)

衣装は7月のアイマスライブのときのか。
ん?よく見るとちょっと違うか?
そうです。智秋のブログの話でも触れたけど、このときすぐに衣装がアレンジされてるのに
気づいたのだった。
すぐに気づいたのは智秋のスカートを見て。
7月のライブでは斜めにカットされたスカートで、あれを見たとき、
「ああ、あずささんの衣装に合わせたデザインなんだな」
って思って、そんときの印象が強く残ってたから。
今日はスカート全員合わせてきたんだね、なんて思って見てた。
まあ、それはいいとして。

『GO MY WAY!!』があっという間に終わって、すぐに『キラメキラリ』へ。
えっ?メドレーとはいえ、『GO MY WAY!!』があれだけって短すぎないかい?
などと考えていると、ガールズたちがポジションチェンジを開始。

キラメキラリ (下田麻美、中村繪里子)

うお〜、なんで智秋そっち側なんだよ〜!
悲しいことに、智秋ちゃんは自分のいるところとは反対側に移動。
自分の目の前にはミンゴスが。
6月の銀座パセラの公録のとき一番前で見てたんだけど、あんときも自分側は
ミンゴスだったな・・・。
いや、ミンゴスが嫌いってわけじゃないんだよ?
ミンゴスもとっても素敵だし、今回右で結んだヘアスタイルとかも可愛いな〜とか思ったし。
でもね、ミンゴスは「ストレイト・ジャケット」の舞台挨拶のときも間近で見てるから、
今日はぜひ智秋を間近で見せてほしいんだよぉ〜!(笑)

なんて思ったのはほんの一瞬。
♪晴れがあって、雨があって、さあ虹ができる〜♪の部分で、ミンゴスがステージ正面から
こっちに向き直ったときには思いっきりジャンプしながら声援送ってた(爆)
そしたらミンゴスが思いっきりの笑顔を返してくれたから、もうそっからは完全に
ハイテンション状態(笑)

relations (たかはし智秋、今井麻美)

おお、『relations』はレディオ'sできたか!
ん?智秋、ガチじゃね?あずささんの「あ」の字も見当たらんぞ(笑)
まあ、自分は智秋の歌が聴ければ、歌ってる姿が見られれば、それでよいよい、なのです。
ここで今度はあさぽんが目の前に来た。
でも、ずっと正面向いてるから、間近でフトモモ鑑賞会に(爆)
先日のソープオペラに続いて間近であさぽんの御御足を堪能させていただきました。
兄(C)、ムッツリだ〜。エヘヘ。
あ〜、それにしてもこれ、いつ聴いてもホントにええ曲やわ〜。
んでもって、「もっと〜!」と観客を煽る智秋はん。さすがやわ〜!

エージェント夜を往く (下田麻美、たかはし智秋)

エージェントのイントロが流れると「オーッ!」と歓声が。やっぱり「とかち」は人気だねぃ。
この曲ではえりりんが目の前にやって来た。えりりんをこんなに間近で見るのは初めて。
今日もしっかりと会場全体を見渡す感じのえりりん、なんだけど…。
あれっ?かなり緊張してる?
間近で見たえりりんの表情からはそんな印象を受けた。
実際のとこどうだったのかはご本人に聞かないと分からんけど、仮に緊張してたとしても、
まあ、この大舞台で緊張するなって方が無理だよな〜。
とにかく今はこのステージが成功するように、自分たちにできるのは精一杯盛り上げる
ことだけさっ!
でもでも、先生の踊りはとってもせくち〜で魅力的でしたよ。

Do-Dai (中村繪里子、たかはし智秋、下田麻美)

ミンゴス、あさぽん、えりりんと来たから、次はいよいよ智秋がこっちに来る番ですね。
と思ったら、来ねぇ〜(泣)
「一緒に〜!」と盛り上げる智秋を眺めつつ、後ろで一人可愛く踊るミンゴスを堪能(笑)
「デートしてくれま・す・か?」
「喜んで〜!」(爆)

蒼い鳥 (今井麻美)

やっぱ、この曲はミンゴスの独壇場だよね。
サイリウムを振りながら、しっとりとこの空間を堪能させていただきました。
そして、この曲でやっと智秋が後方に!
でもでも、中央で後ろ向いたままって・・・。
智秋、こっちを向いておくれよ〜(泣)

GO MY WAY!! (たかはし智秋、今井麻美、中村繪里子、下田麻美)

とうとうメドレー最後の曲になってしまった。
ここで全員がステージを回って、つ、ついに智秋が、こっちに来た〜!!
でも、歌の途中で叫ぶのはいくらなんでもなんで、ここは思いっきりハッスル(笑)して応援を!
「ごまえー」もかなり盛り上がってたんだけど、周囲がみんなアイマスファンって
わけじゃないから、いつもの応援を知らない人も多く、一人で飛んでたりして、
傍から見たらバカ丸出しだったかも(笑)

メドレーが終わって、ここからはMC。
まずはえりりんメインで。
自分はもうそんなの関係なくひたすら「智秋ーッ!」って叫んでたけど(爆)
そして、さいたまスーパーアリーナ全体でのジューシー&ポーリー。
まあ、なんだか意味は分からなくても、とにかく、たかはし智秋という人間を
より多くの人に知ってもらうことができたんじゃね?
さらには、ミンゴスのまさかの「くっ」。あれをあの大会場でやることになるとは(笑)

ただね、全体的にはMCがちょっと長くてグダった感があったのは否めない。
あの感じはアイマスファンじゃないと白けるかも。
でも、あさぽんの「あ〜、気持ちいいな」を聞いたときに、
みんなホントにこのステージに立ててよかったね!
って、心の底から思ったさ。

THE IDOLM@STER (たかはし智秋、今井麻美、中村繪里子、下田麻美)

やっぱりシメはこの曲だよね!
もう周囲は関係なしに飛びまくって、あとは「智秋ーッ」って絶叫してたような気がする(笑)

そして、最後はまさかの「iM@S」人文字!
うは、ここでレディオねたを本当にやるとは(笑)
こういうファンサービスを忘れないところも最高ですっ!

すでにあちこちに書かれてるように、音響などなどいろいろと問題があったみたいけど、
自分はほとんど気づいてません(笑)
たしかに、最初の方にあさぽんの声が聴こえてないっぽいよ、ってのはあったんだけど、
少なくとも『Do-Dai』の「全然眠れん」とかは聴こえてたし(空耳じゃないよな?)

他のガールズたちの歌もほとんど違和感は感じず、いつもの楽しいステージだった。
自分の位置からは大半はガールズたちのキュートなヒップを眺める形になったんで(笑)、
ガールズたちの表情とかがあんまり確認できなかったり、そのヒップをもとい
生のガールズたちを見るのに精一杯で後方のスクリーンを一切見てなかったのも、
気づかなかった一因かな?

とにかく、自分的には今回もちょー盛り上がったし、
ホントに楽しい時間をありがとうって感じなの☆

そして、ラストからアンコール。

アイマスガールズたちはステージに向かって一番左。やった、智秋が正面に見える!
並び順はステージ中央から、智秋、えりりん、ミンゴス、あさぽん。
四人とも上はライブの黒Tシャツに着替えてた。おそろっ(笑)
この日のために聴きこんできたYellsを一緒に熱唱しながら、たくさん手を振った。
四人とも無事にステージを終了することができたせいか、とてもリラックスした表情で、
みんな、このイベントの最後を思いっきり楽しんでいるようだった。
智秋さんは普段大人のジャングル(爆)で磨いているであろうダンスを存分に披露して
くれてました(笑)
そして、期待していた通り、智秋が栗の子のパートを歌ってくれたときは、ホントに嬉しくて、
智秋に向かって指差ししまくってた(笑)

あと、きっと多くの人が思ったに違いない。
「だにぃ、俺とポジション変われっ!」と(笑)

んで、最後に出演者全員がステージの左右を隅から隅まで回ったあと、花道を通って
中央ステージへ!
やった、今度こそ、間近で智秋をじっくり見られる!!
もう嬉しすぎて「智秋ーッ!」って思いっきり叫んでた。
さらには「ミンゴスーッ!」「えりりーんッ!」「あさぽーんッ!」
「アイマス、サイコーッ!」
って自分でもワケワカ状態でそんなことを叫んでました(笑)
あまりに声が大きすぎたのか、あるいはあまりに必死な形相をしてたのか、
中村先生がビックリした表情をしておられました(爆)
ビックリさせてゴメンね〜。

とっても疲れたけど、とってもとっても楽しいライブだった。
今年は会場がさいたまスーパーアリーナだって聞いて「遠いから今回はDVDでいいや」って
思った時期もあったけど、参加してホントによかった。
アイマスガールズたちも今回のステージに関していろいろ思うところはあるだろうけど、
このアニサマ参加はきっと今後の糧になるよ!うん。
そして、大変だっただろうけど、アイマスガールズたちもこの祭りを楽しんでくれたんだと
信じてる!

自分はというと、ガールズたちが楽しくステージでパフォーマンスを披露できるように、
盛り上げに行ったつもりだったんだけど、案の定、途中からは自分自身が思いっきり
楽しんでおりました(笑)
でもでも、それでいいんじゃね?
祭りは楽しんだモン勝ちでしょ!!(爆)

これからも、アイマスを、そしてたかはし智秋を応援していくYO〜!

アニサマ2008公式サイト
posted by でぱ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年09月04日

思わずニコニコしたくなるTシャツ

NicoNico Summer Live(笑)2008
2008.08.23 (Sat)
DIFFER ARIAKE
開場:16:00 開演:17:30

先日開催されたニコニコサマーライブ(笑)2008のTシャツの通販のお知らせがきてるよ〜。

当日会場ではあっという間に売り切れちゃったんで、買い逃した方も多いのでは?
かくいう自分も一人一枚って制限があったんで、黒しか買えなかったんだけどね。

購入できた黒Tシャツについてはこのブログでも紹介させていただいておりますので、
どんな感じか知りたい方はこちらをどうぞ。

2008/08/24 「思わずニコニコしたくなるライブ

そしてそして、なんと!
今回はネイビーとピンクも販売されるとのこと!
しかも、こちらはシークレットのかにぱん、ゼブラ、ガゼルの名前も入るんだって!!

あれ、ゴムは?(笑)

予約期間は9月8日(月)〜9月12日(金)の5日間(予定)とのこと。
当日買えなかった人、買えたけど他の色も欲しいんだよ〜って人は要CHECK!!

NicoNico Summer Live(笑) 2008
posted by でぱ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年09月01日

いざ、アニサマ2008へ!

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-
さいたまスーパーアリーナ
2008.8.30(土)-31(日) 14:30開場 16:00開演

ゲマズ本店でCD購入後、今度はサイリウム探しの旅に。
うげ、アキバのドンキ、サイリウム全滅やん!
その後、何軒か心当たりを回ったけど、サイリウム見当たらず。
いや〜ん。

そもそも秋葉原でサイリウムなんて買ったことないから、もうこれ以上打つ手なし。
でも、サイリウムなしってのは寂しいな〜。

ってことで、アニサマの物販は諦める覚悟で、渋谷に行ってみることに。
渋谷のドンキに行ったら、余裕で置いてあった。UOは売り切れてたけど。
とりあえず、アイマス用に赤青黄紫と、あとは適当に買いあさる。
あ〜、思い切って渋谷に移動してよかったよ〜。

ついでに、ハンズでレターセットを購入。
ハンズにもサイリウムは豊富に置いてあった。
人が何人かいたし、店員さんがせっせと補充してたんで、結構売れてるんだろうな。
これ、会場前でサイリウム販売したら商売になりそうだな(笑)

んで、ちょっと休憩しつつ、智秋宛ての手紙を書いた。
いつも当日ギリギリになってから書くから汚い字だ(笑)

そんなこんなで、さいたま新都心に着いたのが15:15くらい。
とうとう、さいたまスーパーアリーナに来たぞ〜。

今年のテーマ「CHALLENGE」のバルーン

とりあえず、物販を覗いてみる。
おお、パンフまだあるじゃん!

アニサマ2008パンフレット

ライブの最後に飛んできたテープと一緒に。

あんまり時間もないんで早速会場へ。
中に入ったら、目の前はもういきなりアリーナ。
あれ、出演者へのプレゼントとかを渡すのはどこなんだ?
入り口のお姉ちゃんに訊いたら、入場口のすぐ脇のところにポツンと机が置いてあって、
そこのお姉ちゃんに渡せばいいとのこと。
「たかはし智秋さんに渡してください」と言って、さっき急いで書いた手紙を渡した。

これであとはライブが始まるのを待つのみ。
と言いたいところだけど、elder sisterさんの薔薇zokuの花が今回はフラワースタンドに
なってるらしいんで、それを見に行くことに。
またまた、そこらにいたスタッフのお姉ちゃんに訊いてみた。
なるほど、フラワースタンドはスタンド席の方にあるから、上にあがらないといかんのか。

ということで、今度はスタンド席を通って、会場の入り口方向へ。
おお、あった。あった。
さっそく写真をパシャリ。

薔薇zoku in アニサマ2008

いいじゃないですか〜。紫を基調とした素敵なフラワースタンドでした。
いつも取りまとめありがとうございます!
※今夜あたりには、elder sisterさんとこにもっと見やすい写真が上がるでしょう。

さてさて、ここからはいよいよライブの話なんだけど…。
もう時間遅いから、今日はここまで(笑)

めっさ疲れてるな〜。
あ〜、明日休みてぇ〜(爆)
posted by でぱ at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

工画堂の鬼っ!!

さて、いよいよアニサマに出発!

と、その前にちょっと秋葉原に寄り道。

先日のコミケのサイン会で味をしめたらしく、工画堂がまたやらかしてくれたのだ!

ビックなゲストをお招きしての、夏のドラマCD2タイトル、発売記念イベント開催決定!
(工画堂)

ソルフェージュドラマCD Season2『なつのおもいで』発売イベント
(AKIHABARAゲーマーズ本店)

ゲーマーズでソルフェージュドラマCD Season2『なつのおもいで』を購入した人を
抽選で招待だとっ!
しかも、15時と17時の二部あるだとっ!

工画堂さん、あんた鬼やっ!鬼すぎやっ!

まあ、自分はコミケでは結局一枚しか買ってないからマシなのかも知れないけどさ。

んで、ゲマズ本店に行って、もうすでに持っている『なつのおもいで』を購入。
応募時にCDごとにレシートがいるようで、一枚ずつ会計…。
会計の兄(c)、めんどくさいことさせてゴメンよ。
あ〜、そういえば、このCDって二枚組だから、3500円するんだったな…。
これで当たらなかったら泣ける。

というわけで、ソルフェージュドラマCD Season2『なつのおもいで』は絶賛発売中!

ソルフェージュ ドラマCD Season2 『なつのおもいで』

みんな買ってね☆
ただし、ゲマズでは買わないでね(爆)
posted by でぱ at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年08月30日

気分はすっかりアニサマモード♪

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-
さいたまスーパーアリーナ
2008.8.30(土)-31(日) 14:30開場 16:00開演

昨日Amazonからいろいろ荷物が届いてた。
んで、その中にアニサマグッズも。

アニサマ2008 タオル

って、あれ?タオルだけ?Tシャツは??

Amazonで確認。まだ輸送中…。
まあ、30日中には着きそうだから問題ないけど。

ってことで、今日の午前中にTシャツも届いたよ〜。

アニサマ2008 Tシャツ

黒Tシャツの胸のロゴアップ。
このロゴ、青Tシャツだとサイドに入ってる。

アニサマ2008 黒Tシャツのロゴ

背中には出演者の名前が。
アイマスガールズたちはちゃんと一人ひとり名前が書いてあった。

アニサマ2008 黒Tシャツのバックプリント

あと、腰の部分にアニサマ2008のマーク。
これは青Tシャツだと胸に入ってる。

アニサマ2008 黒Tシャツの腰のマーク

今ごろは初日の中盤あたりかな〜?
いま去年のライブビデオ観てるんだけど、気分はすっかりアニサマモード(笑)
オラ、ワクワクしてきたぞ!

さいたまスーパーアリーナはちょっと遠いから今年は参加しないでおこうと思ってたんだけど、
ライブビデオ観てると31日だけとはいえ、やっぱり参加することにしてよかった。
それもこれも、急遽参戦することになったアイマスガールズたちのおかげ。
ホントにありがと〜。明日はいっぱい応援しちゃうぞ〜。

今2chのアニサマスレを見たら、どうも昨日上がってたセトリがガチだったっぽい。
となると、アイマスガールズたちは6曲メドレーってことか。
あ〜、楽しみすぎるっ!

もちろん、アイマスガールズ以外の出演者さんたちの歌も楽しみですよ。
とくに31日はニコ厨にはたまらんラインナップではなかろうか?(笑)

アニサマ2008公式サイト

あ、もう知ってると思うけど、明日のライブはニコ道館でも放送されるよ〜。
繋がらない人続出でカオスな展開になりそうだけど(笑)

アニサマ2008 in ニコ道館
posted by でぱ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント

2008年08月24日

思わずニコニコしたくなるライブ

NicoNico Summer Live(笑)2008
2008.08.23 (Sat)
DIFFER ARIAKE
開場:16:00 開演:17:30

またまた、りんかい線で国際展示場へ。
でも、今日の目的地はビッグサイトじゃなくて、駅の反対側のディファ有明。

ニコニコサマーライブ(笑)に参加してきたのだ。

NicoNico Summer Live(笑) 2008

ニコニコ動画の「演奏してみた」や「歌ってみた」カテゴリでお馴染みの面々が
一堂に会してライブをやっちゃおーという企画。
かなりの倍率だったみたいだけど、運よく当選〜♪

実は、6月に開催された音楽寅さんにも当選してたんだけど、
こっちは急用で参加できなかっただけに、今回のライブはホントに楽しみにしとりました。

ニコニコ音楽寅さん

当日物販があるということで、開場予定時刻の16:00少し前に会場に到着。
すでにディファの前には列ができてた。

ディファ有明だよ〜

ディファは格闘技を観に何度か来たことある。
でも、ここに来るのは久々だな〜。

雨の降る中、待つこと一時間少々。17:00ごろにようやく開場。
事前に告知があった通り、まずは身分証による本人確認とか荷物チェック。
運営のみなさま、お疲れさまです。

入場前に配布された「ご来場の皆様へ」という紙。
注意事項やタイムスケジュールが書いてある。

ご来場の皆様へ

途中休憩を挟みながらの5部構成で、約4時間の予定。

無事にチェックが済んだら、まずは物販の列に並んでいろいろと購入。
さっそくライブTシャツに着替えて、会場へ〜。
お、結構いい位置だ。これなら出演者のパフォーマンスもよく見えそう。

会場全員の「らんらんる〜」でいよいよライブ開幕(笑)

正直なところ、音響はあんまりよくなかった。
位置的な問題もあるかも知れないけど、全体的なバランスが良くなかったと思う。
とくに、自分的にはKey.があんまり聴こえなくて、ちょっと残念。
ライン撮りの音源で聴きたいなぁ。

でも、ライブ全体としては、とても盛り上がったと思う。
もし次があったら、また行ってみたいと思ったし。

んでは、とくに気に入った部分を。

オープニングが軟鉄兄弟!
これは掴みとしてはサイコーじゃないだろか?
やまだん&湯毛のトークも面白いし、これから楽しいライブが始まるんだな〜、
って感じさせてくれる、そんなオープニングだった。

あと、ロリコじゃなくて、ジギルが良かった(笑)
声がよく出てたし、パフォーマンスもうまいなと感じた。

この日、一番のお気に入りはティッシュ氏(Springmercury)。
この人のB.は生で聴いてもスゴくよかった。
ビートが身体に響いてきて、ホントにこの人はうまいなーと惚れ惚れした。
銀さまコスも決まってたよー(笑)
「ティッシュ、内股いいよ〜」って叫んでごめんね(爆)

そして、ティッシュと同じBバンドのG.が[TEST]ですよ。なんという組み合わせ!
[TEST]も期待通り、いやそれ以上の演奏で素晴らしかった。

さらに、ここに海賊王が加わって、「TRUTH」来ちゃったよ!!
まさか、ライブでフュージョン曲をやってくれるとは思ってなかったんで、
これはホントに嬉しかった。

B.でいうとティッシュ姫も良かったな。
なにかと性別が話題になる(笑)姫ですが、この人もリズム安定しているし、
動画でもみんなもっと演奏に注目してあげてほしいな〜と。
ライブでは、ある意味、逆にガッカリした人も多いのかも?(笑)

それから、事務員GのKey.も良かった。
ライブハウスとかのもっと小さいところで、じっくり聴いてみたいなと思った。
最初の方にも書いたとおり、Key.は全体的に聴こえにくかったんで、
デPとかイネ、ASなんかの演奏はもうちょっとちゃんと聴きたかったな〜。
でも、デPやイネのパフォーマンスは期待通りでよかった(笑)

パフォーマンスといえば、ティッシュ大統領のパフォーマンスも期待通りだった(笑)
演奏開始早々にヅラが飛んでて笑った。
「めざせポケモンマスター」の演奏はやや聴こえにくくて残念。

残念だったと言えば、鬼弦曹のG.もちょっと聴こえにくかったな〜。
「曽根崎心中」の動画バリにめっさ気合入れて弾いてただけに、
これももう少しちゃんと聴きたかったわ。

インテル王子のDr.も生で聴いてみていいな〜と思った。
おぐにゃのDr.も結構好きだわ。
たぶん、おぐにゃだよな?
マスクとかしてないと、だんだんどれが誰だか分からなくなるんだよ!(笑)

曲的には「メルト」!
やっぱり、この曲いいわ〜。
みんなで合唱してるとき、サビで涙がこみ上げてきて、ちょっとヤバかったわ(笑)

終盤のJAMラッシュを含めて、全体的にワイワイガヤガヤで、ニコニコ好きたちが
集まった、ホントに楽しいライブになったと思う。

出演者、スタッフ、そして参加されたみなさん、ホントにお疲れさま〜。
そして、楽しい時間をありがとう!

なお、MOOCSで特集組んでるから、そのうちライブリポートが上がるんじゃないかな。

< NicoNico Summer Live(笑)2008 〜 MOOCS Special>

おまけ。

ライブTシャツ。

ニコサマライブTシャツ(黒)

色は黒と赤の二種類あったけど、一人一つって制限があったんで、
とりあえず黒を買っといた。
会場では販売枚数が少なかったんで早々に売り切れ。
今後通販も予定しているとのこと。赤も良かったんで、ぜひ購入したいところ。
スタッフが着てた青のTシャツもよかったなー。

Tシャツの胸部分にライブのロゴ。

ニコサマライブのロゴ

Tシャツのバックプリント。出演者の名前入り。

ニコサマライブTシャツのバックプリント

てつ×ねこのCD「R-21」。赤字の通常版。

てつ×ねこ「R-21」

休憩時間にせらにサイン&握手してもらった。
「せら」っていいなー(笑)

せらのサイン(その1)

せらのサイン(その2)

CDの詳細は「ねこかんぶろぐ」あたりで。

ねこかんぶろぐ[猫]

こちらはsupercellのCD「supercell」。

「supercell」のジャケット

こっちは画集「supercell works」。

supercellの画集

おまけでもらったポストカード。画集の表紙と同じ絵柄。

supercellのポストカード

お次はS.S.L.W.のCD「Divine Velocity」。

S.S.L.W.の「Divine Velocity」

サリヤ人とお兄ちゃんのサイン。
もちろん握手もしてもらった。なんてミーハーなんだ(笑)

S.S.L.W.のサイン

入場時にもらったS.S.L.W.のカード。
9月からAmazonでもアルバムが買えるらしい。
公式サイトではすでに先行通販が始まってるけどね。

S.S.L.W.のカード

カードの裏面にはこんな可愛らしいイラストが。

S.S.L.W.のイラスト

S.S.L.W.の公式サイトはこちら〜。

S.S.L.W.公式サイト

ついでに。
ニコ動のマイリスト「思わず楽器が演奏したくなる動画」。
今回のライブでまだまだ自分の知らない凄い人がいるんだな〜と思ったです。
自分もこのリストで少しでもそういう人たちの紹介ができたらな〜と思っとります。
最近は忙しくてあんまりチェック&更新できてないけど…。


posted by でぱ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年08月23日

もう浴衣じゃ寒いんじゃね?

なかのアニメ文化祭2008 浴衣DEトーク まだまだ夏は終わらnight

アイドルマスターの双海亜美・真美役の下田麻美さんと星井美希役の長谷川明子さんが
以下のトークショーに出演するとの情報をキャッチ。

浴衣DEトーク まだまだ夏は終わらnight

まあ、買えたらラッキーくらいな感じで、中野ZEROまで並びに行ってみた(笑)

しかし、先週のコミケのときとは正反対で、今日は寒い。寒すぎるっ!

寒さに耐えて8:45にようやく整理券配布。
うはっ、一瞬で予定枚数終了!(笑)

もともと席数100くらいのうち、中野ZEROの分は10枚だったっぽく、
先頭の数人でオワタ。

貼り紙に一人4枚までって書いてあったから、そこそこの枚数あるのかも
なんて淡い期待を抱いていた時期もありました。ありがとうございました。

ふむ、たしかに「4枚まで」って書いてある・・・

まあ、一人1枚だったとしても、10枚じゃ買えなかったから、しょーがないな。

と、その程度じゃまだ諦めませんよ!
まだ、チケットぴあがあるじゃないかっ!!

っつても、もう今から先頭に並べる店なんてないだろうから、
ダッシュで帰って、家のPCと携帯からチャレンジだっ。

というわけで、ギリギリ10:00前に帰宅。いざ、出陣!
ちょっと前からPCの方は混んでる画面しか出てこない。
携帯の方は・・・、おう!すんなりチケット選択できた。
う、ログインしろだとっ!?
ぴあのIDとパスワードなんて覚えてないっつーの。
急いでPCの方で調べて、携帯に入力っと。
はいっ、「お席が確保できませんでした」。わーい(爆)

はあ、今日の戦いも熱かったぜ!
外は寒かったけどね・・・。

寒かったと言えば、智秋の代アニ札幌校って今日だったな。
頑張れ、たかはし智秋!遠くから応援してるぞっ!!
posted by でぱ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント