2008年08月21日

GhM10周記念のお祭だっ!

GhM 10th ANNIVERSARY CELEBRATION 2DAYS LIVE EVENT!

数日前にGhMから残暑見舞いが届いてた。
ってか、残暑見舞いにしてはちとデカすぎないかい?

残暑見舞いのふりした告知(笑)

実は、グラスホッパー・マニファクチュアが今年10周年を迎えたのを記念して、
2DAYSイベントをやるので、その告知を兼ねてたのだ。

そっか〜、もう設立から10年も経つのかぁ。
GhMとの付き合いは、ファミ通に載っていた『シルバー事件』の広告に惹かれて、
発売日にこのゲームを購入したときから。
このソフトのオープニングを見たときにめちゃくちゃ衝撃を受けたのを思い出す。
今でもときどき引っ張り出してきて眺めたりしている。
あと、GhMからもらったFSR(『花と太陽と雨と』)のプロモDVDとか。

須田剛一という人を知ったのもこの頃。
それ以前にもファイプロとかムーンライトとかはプレイしてたんだけど、
その頃は須田さんのことは知らんかった。

ここの作品は大好きなんだけど、決して他人にはお勧めしない(笑)
クセが強すぎて、ダメな人はまったくダメだと思うから。
ダメな人の方が多そう…なんてことは言わないが(爆)

んで、そのGhMの10周年記念イベントのチケットが今日から販売されとります。
自分もさっそく購入させていただきましたとも!
ただねぇ、期末のいかにも忙しいそうな時期は避けて欲しかったよ、正直(笑)

ぜひイベントに参加したいって人はGhMのオフィシャルページにGO!
「blog」のあたりから特設ページに行けるよん。
posted by でぱ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年08月20日

Aice5を愛するものたち

あ、コスプレで思い出した!

コミケ二日目に東ホールに移動しようと西ホールの企業ブースを出てきたところで、
Aice5のコスプレをした女の人たちに遭遇したんだった。
急いでたんであんまりじっくり見られなかったんだけど、ちょっと見ただけでも
かなりのデキで、めっさ感動してしまった。
これは是非ブログに書かなくては、って思ってたのに、すっかり忘れてた…。

Last Aice5でEternityとかを歌ったときのギンガムチェックのワンピだった。
あー、せめて写真に撮っておけばよかった。

と、ちょっとウェブを漁ってみたら、あーっ、ブログ発見した〜っ!!
この人たちスゴすぎる。さらに感動してしまったよぅ!
ああー、こんなことなら買い物なんか後回しにして、挨拶しとくんだった。
きっとAice5について楽しくおしゃべりできたはず。うう。
posted by でぱ at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年08月16日

どうしてそんなにジューシーなんだ

さてさて、昨夜ぐっすり眠ってスッキリしたのか、起きたら思ったこと、それは

「そうだ、コミケに行かなくちゃ」(ぉ

だってぇ、音泉の「えんじぇるタイム」とかコミケ限定なんだも〜ん。
行かなくてもどうせヤフオクとかで買うんだし、だったら行くしかないっしょ!(笑)

というわけで、11:30ごろにビッグサイトに到着。

昨日のリベンジってわけじゃないけど、まずは工画堂ブースへ。

KOGADOブースで購入したもの

・ソルフェージュ ドラマCD Season2 『なつのおもいで』
 クリアファイルが付いてた。

今日は並ばずに買えた。昨日が嘘のようだ(笑)

続いて、音泉。ブースへ。

音泉。ブースで購入したもの

・ラジオドラマCD「ラジオツインエンジェル
 聖チェリーヌ学院お昼の校内放送『えんじぇるタイム』vol.1」
・ラジオCD「PULLTOP×PULLTOP」
・WEBラジオ テリらじ アーカイブDVD「テリらじみゅ〜じあむ vol.1」

あ、ランプオブシュガーのCD買い忘れた(汗)
見落としただけ?売り切れだった?

そして、購入特典の「夏コミ限定スペシャルCD」。

音泉。の「夏コミ限定スペシャルCD」

数に限りがあるってことだったからもらえないかと思ってたけど、もらえたよ〜。
実は結構たくさん用意してるってことかな?

お次は、PILブースへ。

PILブースで購入したもの

・『仏蘭西少女』スペシャルセット

この作品とっても楽しみにしてるんですよぅ。
主題歌視聴してなかったんで、マキシシングル聴いてビックリ。
これってどう聴いてもあの方だよね?
作詞もしてるみたいだけど。

※この作品は美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)なので注意してね(笑)

仏蘭西少女 特設ページ

お次は、アージュブースへ。

アージュブースで購入したもの

・PC âge CD-ROM² vol.09
・君のぞらじお 総集編 vol.08

まあ、ここまでは予定通り。

お次は、Lassブースへ。

あ、『11eyes』夏コミセット売り切れてる。
スペシャルブック『マジっすか姐さん』ちょっと欲しかったんだけど、まあいいか。

あとはテキトーにあちこちをブラブラ。

んで、Escudeブースで買ったもの。

Escudeブースで購入したもの

・エスクードヴォーカルコレクション vol.1

あれ、つい購入してしまった・・・(笑)

この後、ブラブラしてたら長州小力さんを発見。
コミケとか来るんだ。

さらに、Nitro+ブースで買ったもの。

Nitro+ブースで購入したもの

・ニトロプラス4点セット

CDは後で発売されるみたいだから、セットは買わなくていいやって思ってたはずなのに・・・。

帰ってから見たら、中にカオスヘッドのアニメ化とXbox360版のチラシが入ってた。

カオスヘッドのチラシ

ブース前でジョイさんを発見したのでご挨拶。
気さくで面白い人だよねぇ。

ってか、予定外のモノも購入してしまって、懐が寂しくなってきたんですけど(爆)

ここで13:00くらいだったんで、ぺんしるブースを覗きに行くことに。
丁度、今井麻美さんと長谷川明子さんが紹介されてるところだった。
とりあえずブース前を何往復かする(笑)
あとはブース横のスペースで座り込んで荷物整理しながら、しばらくイベントに参加。
あー、アッキーの声はやっぱいいわ〜。

と、ずっとそんなことしててもしょうがないんで、水霧けいとさんのご尊顔を
拝した後、東ホールに移動開始。

あ、ティンクル☆くるせいだーすのサウンドセットとRADiO Vol.2は通販で
予約済みなんで、安心してください。リリアンさん(笑)

んで、東ホールでジューシーポーリー'sさんの「Chiaki-ISM!」Vol.2→3を購入。

「Chiaki-ISM!」Vol.2→3

一応「23歳教の本、買いに来ました」と言ってみた(笑)

んで、少し荷物整理しつつ休憩した後、再度西ホールに戻る。
工画堂ブースでたかはし智秋&今井麻美サイン会を覗くために。
なんか予定より少し遅れてたみたいだけど、とりあえず智秋の姿を見ることができた。
ああ、相変わらずジューシー美人だな〜。
自分も直接話したかったな〜などと思いつつ、ビッグサイトを後にする。

サイン会最後まで見たい気もしたんだけど、雨が降りそうだったから。
ちょうど国際展示場駅に着いたころにポツポツきてた。

んで、大井町のドトールで少し休憩。
アイスコーヒーを飲みながら、さっき購入した「Chiaki-ISM!」を読み始める。
「第1回たかはし智秋アワード」と題して、たかはし智秋に関するいろんな内容の
投票が行われてたんだけど、その結果が発表されてるのだ。
もちろん、自分も投票させていただきましたよ。

投票結果に「やっぱりね」と頷いたり、「おお、そうきたか」と驚いたり。
たかはし智秋ファンの方々のさまざまな意見を知ることができて、とっても面白い!
これはいい企画だな〜。
その後の座談会もとっても面白かったですよ。
あと、自分の書いたコメントが結構載ってて笑った。

ってか、気づいたら、ドトールで全部読んでたよ(笑)

んで、Last Aice5のみんなのコメント読んでたら、記憶が蘇ってきて、涙が出そうになった。
ドトールで一人泣きするおっさん。キ、キメぇー(爆)

そんなこんなで、今Final PartyのDVD観ながら、この記事を書いているのであった。

しかし、記事書きながら整理してみたけど、今日買っただけでもすごいディスク数だ。
こりはしばらくディスクには困らないな(笑)
posted by でぱ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年08月15日

工画堂はモーレツに反省しなさいっ!

今朝バタバタしていたのは久々にコミケに行ったから。

夏コミには二度と行くまいと固く心に誓ったはずなのに、なんで行っちゃったんだろう…。

それは工画堂スタジオのブースでたかはし智秋さんと今井麻美さんのサイン会が
開催されることになったから。
サイン会自体は8/16(土)だけど、その整理券付きのソルフェージュのドラマCDが
8/15(金)から販売されるとのことだった。

KOGADO

ソルフェージュ ドラマCD Season2 『なつのおもいで』

ちょうど今日は別用で休暇を取ってたし、仕事の都合で前日入りは無理だけど、整理券は
抽選みたいだから、とりあえず行ってみるか、ってことになった。

というわけで、起きられそうにないから今回も寝ないで始発でビッグサイトへ(笑)
大井町からりんかい線に乗ったが、乗り切れない人も多数。
構内アナウンスによると、今回はこの後臨時ダイヤを組んだらしい。

ビッグサイト前で並んだのが6:00くらい。すでにすごい人で溢れかえってた。
途中8:45から列移動を開始するとのアナウンスあり。
まあ、結局自分のいたところが移動開始したのは9:30くらいだったと思うけど。
んで、企業ブースのある西棟4Fに着いたのが10:30少し前くらいかな?

すでにあちこちに長蛇の列ができてた。
まずここで係員の誘導のあまりの酷さにちょっとイラっとくる。
まあ、でもボランティアなんだから、と言い聞かせる。

とにかく工画堂のブースを目指す。
ブース前に列があって、そことは少し離れたところに続きの列ができてた。
まあ、このくらいなら、当たるかどうかは別として買えそうだな、と少し安心する。
そう、先にも書いた通り、今日は別用があるんで、昼過ぎには会場を出ないとまずいのだ。

と、ところが。

列が全然進まねぇ〜!!!

ブース前の列がある程度減ったら、離れたところの列から補充するんだけど、
その離れたところの列が、30分以上平気で進まない有様。
おいおい、勘弁してくれよ。
しかも、外じゃなくて、エスカレーター側の壁際に密集して並んでるから、
風通しも何もなくて暑いこと、暑いこと。
結局、12:00前にやっとブース前の列の方に移動できたけど、ブース前の列も
かなりの人数なんで、ここで断念せざるを得なくなった(泣)

まさか、ソルフェージュのドラマCDさえ買えないで終わるとは……。

こんなことになるなら、音泉の方に並んどきゃよかったかな。

もう夏コミになんか二度と行くもんか!
改めて心に誓うのであった(笑)
posted by でぱ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年08月13日

アニサマ2008公式グッズ先行販売

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-
さいたまスーパーアリーナ
2008.8.30(土)-31(日) 14:30開場 16:00開演

アニメロサマーライブ2008 -Challenge- の公式グッズの先行販売が始まっとる。
たしか11日からニコニコ市場で販売開始って書いてあったはずなのに、
日付が12日に変わった時点でもまだニコニコ市場へのリンクが張られてなかったから、
amazonで直接検索して予約しちゃったよ。
ごめんよ、ニコニコ市場(笑)

いま公式サイトを見たら、ちゃんとニコニコ市場へのリンクが張られてた。

先行販売って言っても、届くの最速で8/28らしいんで、現地で並ぶの面倒くさい人向け?
ってか、パンフレットとかは結局当日買うしかないのかな。

アニサマ2008公式サイト
posted by でぱ at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年08月12日

公式パンフレット追加販売開始

Go to the NEW STAGE!
THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE
公演日:2008年7月27日(日) 開場17:00 開演18:00
会場:パシフィコ横浜国立大ホール

先日開催されたアイドルマスターライブの公式パンフレットの追加販売がスタート。
8/15(金)当日消印有効。

公式パンフレット

残念ながらライブに参加できなかったプロデューサーさん、
もしくは参加したけど完売で購入できなかったプロデューサーさんは
この機会をお見逃しなく!!

詳しくは公式サイトの「イベント」

アイマス公式サイト

またはバースデーソングでご確認を。

バースデーソング
posted by でぱ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年08月10日

MIYUKI HASHIMOTO LIVE 2008

橋本みゆき
MIYUKI HASHIMOTO LIVE 2008
Shibuya O-WEST
2008年8月9日(土) 17:30開場 18:30開演

2時間前から物販開始ということで、15時すぎくらいに会場に到着。
すでにO-WEST下のampm前には列ができてた。30番ちょいくらいかな。
CDを3,000円以上購入すると、サイン入りポスターがもらえるとのことだったけど、
全部持ってるんで、Brilliant Momentを購入。保存用にでもするかな(笑)
購入完了後、しばらく物販の列を眺めてたけど、16時前にはすでにポスターが終わりそうだった。
用意してたの100枚くらいかな?

開場までかなり時間あるし、買い物がてら駅前に戻る。
とりあえずポスターが折れるとイヤなんで、コインロッカーにCDとポスターだけ預ける。
今日はライブのときにTシャツに着替えるつもりだったんで、残りの荷物は持ったままブラブラ。

開場時間が近づいたんで会場に戻る。
O-WESTはO-EASTと違って会場内にしかロッカーがない上、O-EASTの場外ロッカーは
開放してなかったんで、裏手のコインロッカーを利用。
路上でライブTシャツに着替え。きゃ〜、えっち(爆)

んで、入場。
梶浦ライブと違ってほとんど男。しかも密度高すぎる(汗)

おまけに荷物持ってる人の多いこと。あんたら何なわけ?
公式の「ワンマンライブに際してのお願い」とか読んでないの?
激しく邪魔なんだけど。そういう人は後ろの方で見てて!
そんな気分。

前の方じゃないと顔が見える程度。後ろの方は顔も見えないんじゃないかな?
途中のアコースティックコーナーではみゆきさん座ってました。
それじゃ、前の方の人しか見えんがな(泣)
いや、たしかにアコースティックな演奏の場合、みんな座るって演出は
よくあるし、分からんでもないが、O-WESTでそれやるか?

とりあえず演奏が楽しめればっていいや、って言いたいところだけど、
音響も全然よくない。まあ、これも期待はしてなかったけどさ。
というわけで、純粋に歌を楽しみに来た人には厳しかったんじゃない?
(そういう人がいるのか分からんけど)

不満タラタラだけど、ライブ自体はしっかり楽しみましたよ(笑)
会場狭いからサイリウムを使うかどうしようか迷ったけど、
案外準備してる人が多かったんで、自分も使うことに。
途中で何度か前の人の頭にぶつけてしまった(汗)
一応その場で都度謝ったけど、ホンとにゴメンね。

曲はさぁ〜ん枚目のアルバムを中心に、あと一枚目も多かった。
逆に二枚目からはほとんどなし。
音響が悪いと思いつつ、どの曲も楽しめたんだけど、個人的には
今回は『Love,Fate,Love』が一番よかったな。
アコースティックバージョンはぜひCDで出して欲しい。
もしくはゆったり聴ける環境でやってほしい(無理だろうな)。

不満点もいろいろあったけど、全体的にはライブ楽しめたし、
いっぱい応援できたし、満足満足。

あ、あとギターで鈴木マサキさんが参加してたのが、かなり嬉しかった。
とっても気さくで面白い人だった。
紹介時、自分の周囲の反応はイマイチな感じだったけど、
みんなアレンジャーの名前までは気にしてないかな?

というわけで、出演者、スタッフ、参加者のみなさんお疲れさまでした〜。

以下セトリ。

01. あかねの坂 [Brilliant Moment]
02. プリンセスラバー! [Brilliant Moment]
03. L [Secret masterpieces]
04. Be Ambitious,Guys! [Lovey-dovey]
05. Love,Fate,Love [Lovey-dovey]
06. 秘密レシピ [Brilliant Moment]
07. True fairy tale from happy princess [Brilliant Moment]
08. TIME [Brilliant Moment]
09. 星に願いを 〜When you wish upon Star☆drops〜(acoustic ver.) [アルバム未収録]
10. LINK(acoustic ver.) [Lovey-dovey]
11. 虹色センチメンタル(acoustic ver.) [Prismatic colors]
12. 愛のカケラ[Brilliant Moment]
13. innocence [Lovey-dovey]
14. Sky Sanctuary [アルバム未収録]
15. 跪くまで5秒だけ! [Brilliant Moment]
16. Brilliant Moment [Brilliant Moment]
17. 秋色 [Lovey-dovey]
18. Faze to love [Lovey-dovey]
19. 微熱S.O.S!! [Brilliant Moment]

20. Prismatic colors [Prismatic colors]
21. Star☆drops [Brilliant Moment]
22. Cheer Up! [Lovey-dovey]

おまけ。

ライブTシャツ。2days一日目の黒バージョン。

ライブTシャツ(8/9黒)

今日もライブに参加して二日目の青バージョンも欲しかったな。
でも、今日は所用があって参加するの無理だったんだよぉ〜(泣)

ライブTシャツのバックプリント。首もとのところにライブのロゴ。

ライブTシャツのバックプリント

ライブTシャツの袖口のライブタイトル。
一日目のタイトルは「Briっと凛々しく!」

ライブTシャツのタイトル

続いて、みゆき画伯デザインのマフラータオルと携帯クリーナーストラップ。

タオルとストラップ

上記グッズには橋本みゆきからのメッセージが見られるQRコードの印刷された紙が同梱。
どれでも一緒かと思ったけど、それぞれに違うメッセージが見られた。

こちらはCD購入特典のサイン入りポスター。

CD特典ポスター

サインはこんな感じ。

特典ポスターのサイン
posted by でぱ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年08月03日

Yuki Kajiura LIVE VOL#2

Yuki Kajiura LIVE VOL#2
Shibuya O-EAST
2008年7月31日(木) 18:00開場 19:00開演

今度は梶浦さんのライブへ。
見事なまでの梶浦節に興奮し、歌姫たちの素敵な歌声に感動しっぱなしの3時間だった。

今回はなんと物販でTシャツを売るってことだったんで、会社を早めに抜けされてもらった。
その分、前日の仕事とかかなりキツかったが(笑)
物販開始の17時少し前にO-EASTに到着。すでにかなりの列が。

開場前の物販は17:40までってアナウンスされてたんだけど、
列がなかなか進まなくて、とても時間までに自分の番が回ってくるとは思えない。
結局17:40過ぎてもそのまま物販は続いて、開場時間を過ぎてからは、
物販を取るか、入場を取るかって感じだった。
整理番号が早い人には辛い選択だったろうなぁ。
自分はかなり後の方だったんで、迷うことなく物販の列に並び続けた。

にしても、会場の仕切りが悪すぎる。
これは後の入退場のときもそうだったんだけど、今回のライブで唯一の不満点。

目当てのTシャツはLサイズが早々に売り切れ、自分の番が回ってくる頃には、
Mサイズも黒が売り切れてた。Sサイズはさすがに着れないだろうから、
黒は諦めて、他の二色を購入。

その後ロッカーに荷物をしまって、いよいよ入場。
整理番号的には自分は真ん中くらいのはずなんだけど、後ろの方もすでに結構な人が。
とりあえず進めるだけ進んでみようってことで、人をかきわけて進んで行く。
なんだ、前の方も結構空いてるじゃん。
後方の一段高いところをキープしようとしてる人が、下段への入り口を塞いじゃってて、
そこで詰まっちゃってただけだった。
というわけで、下段のやや後方、ステージに向かって中央からやや右よりのポジションに。
もっと中央寄りにも行けたんだけど、前にデカい人がいて、見づらそうだから止めた(笑)

Opening ActはKalafina。
Kalafinaは知らなくても、アニメ「空の境界」の主題歌を歌ってるユニットと言えば、
ああって思う人もいるんじゃないかな?
ちょっと序盤は緊張してたっぽい?
obliviousとかちょっとハモりが怪しかったような。
でも、後半のARIA、sprinterあたりはバッチリ。
この二曲はライブ前日の7/30にCD発売だったんで、その日の夜からライブ当日にかけては
時間を見つけては、この二曲を聴きまくってた(笑)

そして、いよいよ梶浦バンドの登場。
梶浦節の独特な世界観に一曲目から惹きこまれてしまいました。
そして、歌姫ズの見事な歌声。四人の織り成す音色に酔いしれまくり。
んでもって、いつものように梶浦さんの楽しいMC。
なんか、あっという間の3時間だった。

歌姫ズの歌声はみんなそれぞれにいいなぁ。
CDで聴いても素晴らしいんだけど、生で聴くと何倍もよくて、心に響いてくる。
ホントに惚れ惚れしちゃうよ。
そして、ノリノリで演奏する梶浦さん。ホントに楽しそうだった。
見ているこっちまで嬉しくなってしまいましたよ。
さらに、それを支えるフロントバンドのみなさんの演奏も素晴らしかった。
さらにさらに、ゲストの伊東さんの歌声が素晴らしすぎる!
もう鳥肌立ちまくりだった。
やっぱり生で聴く音楽の空気感ってスゴいなと思った。

次は4時間ライブなんて話をしてて、全然OKですよ、とか思ったけど、
ライブが終わった後、O-EASTを出たらドッと疲れが出て、
渋谷駅に向かう足取りが重い重い(笑)

でも、ホントに楽しいライブだった。次もまた参加したいと思う。

あ、あとこのライブのDVDが発売されるって言ってたっけ。
もちろん買いますよ。今から楽しみだ!

以下セトリ(2chの梶浦スレより)。

Opening Act kalafina
oblivious
傷跡
ARIA
sprinter

the world
dream scape
vanity
Liminality
in the land of twilight,under the moon
the main theme of Petit Cossette
宝石
fake wings
媛星
目覚め
your my love
godsibb
a song of storm and fire
canta per me
salva nos
zodiacal sign
open your heart

everlasting song
ユメノツバサ
ring your song

おまけ。

物販で購入したFJのTシャツ。

FJのTシャツ

FictionJunctionのロゴが。

FJのTシャツロゴ

3000円以上購入でもらえたサイン色紙。

サイン色紙

入場時にもらったライブ情報に挟まってたKalafinaの黒い封筒。

Kalafinaの黒い封筒

中には梶浦さんのメッセージが。
内容はKalafina Noteの梶浦さんのメッセージと一緒。

封筒の中のメッセージ

Kalafina Note
posted by でぱ at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年08月02日

THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE(3)

Go to the NEW STAGE!
THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE
公演日:2008年7月27日(日) 開場17:00 開演18:00
会場:パシフィコ横浜国立大ホール

小鳥さんの前説でいよいよライブスタート!

いつも聴いているアイマス曲の数々が生で聴けるわけですよ。
こんな機会はそうしょっちゅうあるわけじゃない。
だから、あれも聴きたいし、これも聴きたい!
公式サイトのスタッフコラムにかなりの曲数だって書いてあったんで、
とても期待してたんだけど、全36曲と期待をはるかに上回る内容だった。
ゲーム内で使用されるオリジナル曲はもちろん、M@STER ARTISTシリーズの曲や
M@STER LIVEの新曲、リマスター曲もあって、ホント至れり尽くせりだよ!

どれも良かったんだけど、その中でとくに印象に残ってるものを。

「隣に…」(たかはし智秋)
 もう智秋ファンとしてはこれは外せない!
 これを聴くために来たと言っても過言ではない。
 (いや、この曲やるのか事前には分からなかったわけだけどさ)
 short verだったとはいえ、ホントにすばらしい歌声だった。
 YOU、ソロアルバム出しちゃいなYO!

「inferno」(たかはし智秋、今井麻美)
 なんとなくM@STER LIVEの新曲はオリジナルメンバーでやるって勝手に思った。
 だから、ゆりしー欠席で、この曲はないだろうなと思ってた。
 それがまさかレディオ'sでくるとは!!
 もともとこの曲大好きなんだけど、このコンビでのinfernoはアツい!アツすぎる!!
 6/22のレディオイベントでは歌成分がやや不足気味だっただけに、
 これは嬉しかった。ぜひ歌姫楽園でもお願いしますよ。

「いっぱいいっぱい」(若林直美)
 いやー、この曲ライブだと盛り上がるなー。
 いっぱいいっぱい声援を送っちまったぜ。
 最後の「好き?嫌い?」の後、もちろん「大好きー!」と絶叫しましたとも(笑)
 そのときの直ちゃんの笑顔がとても印象的だった。

「ID:[OL]」(滝田樹里)
 やっぱ樹里きちの歌声はいいなー。
 曲としては「空」の方が好きなんだけど、今回のライブではこっちの方がよかった。
 途中の怪しげダンスも最高だった。可愛すぎる!

「バレンタイン」(下田麻美、長谷川明子)
 あさぽん&アッキーの夫婦コンビ。息もピッタリ。
 ノリノリな曲調と合間って、こっちもノリノリで応援したぜ。
 間奏でアッキーがあさぽんに何か話してたんで、どうしたんだろ?って
 思ってたんだけど、あれって演出だったのね。
 なんかアクシデントだったのかと思ってたよ(笑)
 最後はダブルおにぎり波でキマリっ!!

こうして見るとM@STER ARTISTの曲が多いな。
たしかにこのシリーズの曲好きなの多いんだよね。
まあ、そもそもアイマス曲で嫌いな曲なんてないんだけど(笑)

「My Best Friend」(REM@STER-B)(釘宮理恵、平田宏美)
 生「キュンキュン」が聴けてホントに幸せ。
 ここは天国ですか?(笑)

「relations +」(中村繪里子、若林直美)
 こちらは生「うー、わっほい」。えりりんと一緒にできて幸せ。

「キラメキラリ」(仁後真耶子)
 この曲聴くとホント元気が出るなー。
 「チュッチュッ」とか「キュンキュン」とか言っちゃってる自分キモいよ(笑)

「おはよう!!朝ごはん」(REM@STER-A)(平田宏美、下田麻美)
 ななな、なんと、ヤキニクマンこと、串田アキラ登場!
 そのまま、ザブングル、ゴーダンナー、ギャバンとか歌ってほしかったぜ!
 あと、富士サファリパークもね!(笑)

「メリー」(中村繪里子、仁後真耶子、釘宮理恵)
 まさかの「メリー」!
 この曲も大好きなんで嬉しかった。
 最後に飛んできたプレゼントをキャッチしたんだけど、残念ながらハズレだった・・・。

「メリー」でのプレゼント

 アタリはサイン入りだったらしい。

「my song」(平田宏美、中村繪里子、たかはし智秋)
 会場全体を見渡しているえりりんが印象的だった。

「蒼い鳥」(今井麻美)
 もうガチすぎて言葉がない。
 間奏での演技も完璧。ホントにお見事!

「オーバーマスター」(長谷川明子、沼倉愛美、原由実)
 この曲を歌ってるときのアッキーがカッコよすぎ!
 痺れまくってしまった。
 早くこの曲CDで出してくれないかなぁ。

ホントにあっという間の3時間だった。
曲が多い分、MC少なめだったけど、とっても満足のいく内容だった。
こんな楽しい時間をくれた、出演者、スタッフのみんな、ありがとう。

やっぱりDVD化は難しいんだろうな。
こんな素晴らしいライブはもっと多くの人に見てもらいたいし、自分も何度も見たいんだよー。
ああ、せめてCDで出してくれないかなぁ。

「アイマスSP」で新しい展開があるみたいだけど、これからも
アイマスを応援していこうと心に誓う一日だった。

今回のライブのパンフ。
ラストでステージから飛んできたテープ付き。

ライブパンフレット

そうそう、パンフは売り切れちゃったみたいで、追加販売を通販でやるらしい(8/11〜15)。
欲しい人は今すぐ公式サイトへGO!!

アイマス公式サイト
posted by でぱ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE(2)

Go to the NEW STAGE!
THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE
公演日:2008年7月27日(日) 開場17:00 開演18:00
会場:パシフィコ横浜国立大ホール

物販で購入したアイテムを紹介。
写真ボケてても気にしない(笑)

まずはアイマスレディオのTシャツ(4色)。
これのために6時間も並んだんだよなぁ(汗)

レディオTシャツ

同じくアイマスレディオのタオルとストラップ(どっちも2色)。

レディオタオル&ストラップ

こっちは今回のライブのTシャツ(2色)。

ライブTシャツ

ライブTシャツのバックプリントはこんな感じ。

ライブTシャツバック

マスボIVのライブ会場限定版とおまけのうちわ(5種類)。

マスボIV限定

マスボIVの購入特典のエコバックのプリント。

エコバッグ

一つ忘れてた。
ライブのロゴ入りサイリウムセット(2種類)。

サイリウムセット

全部でいくら使ったかなんて心の隙間が広がるので考えない(爆)
posted by でぱ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年07月29日

THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE(1)

Go to the NEW STAGE!
THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE
公演日:2008年7月27日(日) 開場17:00 開演18:00
会場:パシフィコ横浜国立大ホール

ものすごく久しぶりに更新。

待ちに待ったアイマスのライブに行ってきた。
とても盛り沢山な内容のライブでとても楽しかった。
アイマスファンなら借金してでも行けっ!って感じ。

事前に発表された物販情報で、レディオ関係の数が少ない(とくにTシャツは各色50枚)って分かってたんで、始発で行くことに(笑)
しかも前日仕事で終電逃したので、徹夜で仕事して、そのままパシフィコに直行、物販購入後にいったん帰宅するスケジュールに。
6時すぎにパシフィコに着いたら、徹夜組含めて、すでに30人以上が並んでた。恐るべし!
そこからウトウトしつつ、なんとか12時まで時間を潰して、購入完了。レディオグッズも無事に購入できた。ホッ。

帰宅途中、横浜のドンキでサイリウムを購入。うげ、レッドが品切れしとる!ちょっと店員を探したけど見つからない(レジも一階でお願いしますとか書いてあった)んで、レッド以外を購入して帰宅。

シャワー浴びて、少し休憩。徹夜+物販の並びで、予想以上に疲れてるな。こんなんでライブ大丈夫なんだろうか?
急いでチアキング宛てのメッセージを書いて、再度パシフィコに向けて出発!

やっぱりレッドのサイリウムがないのが気になって、途中で再度ドンキに向かう。おお、レッド補充されとる!寄ってよかったよぉー。

会場に着くと、なんと入場のための長蛇の列が!!
もう開場時刻はとっくに過ぎてるっていうのに、なんという落とし穴。
もう並ぶの飽きてたんで(笑)、しばらくタバコをすって、列が空いてくるのを待つことに。

開演時間ギリギリに入場。パシフィコ来るの久しぶりだなぁ。
今回はせり出しがあるらしく、最前列が4列目になるんで、自分は実質6列目。位置も中央付近なんで、とっても見やすい!
もうこの頃にはwktkモード突入で、疲れてるのなんかどこへやら(笑)

さて、いよいよライブに突入!
なんだけど、もうこんな時間か・・・。
続きは後日ってことで(笑)
posted by でぱ at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント