2008年10月24日

別に酔ってないよね

A&D Nightsのおはなししちゃわナイト #1

も一つラジオ番組。

まいにゃんこと永井真衣さんとナオミッティーこと若林直美さんの番組がスタート。

「ナオミッティー」って実際使われてるのかな?(笑)

いきなり初夜って(笑)

Angel and Devil's Night
CD発売はいつですか?

番組のあいさつは「こんばんわ」で。

いやいや、二人をよく知らずにこの番組を聴いてる人はいるかも知れないけどさ、
さすがにホームページの存在を知らずに聴いてる人はいないんでね?(笑)

かなり妄想癖だった乙女の直ちゃんを見てみたい(笑)

ダルビッシュ(笑)

ごめん、「ダダ」っていうとウルトラマンの方が思い浮かんでしまう(笑)

にしても、アンジェが1153歳でダダが10歳って。
直ちゃんがどんな感じで10歳をやるのか聴いてみたいぞ。

キャラクタデザインはぽよよんろっく氏。

音♪劇場MEMORIAL SONGS発売。
音♪劇場テーマソング『光の意味』を収録。
11月19日リリース。絶賛予約受付中!

音♪劇場 MEMORIAL SONGS

詳しくは音♪劇場特設サイトで。

「一緒に作っていこうじょ」
「いこうじょ〜!」
「大丈夫、別に酔ってないよね
 変なアドレナリン出てきちゃったよ」(笑)

うう、15分じゃあっという間に終わっちゃうな。

第一夜ってことで顔見せって感じですね。
いや、ラジオだから実際には顔見えないけどさ。

今後ドラマとかやっていくのかしらん?
無事トライアルを成功させて、次のステップに進めるように応援していこう!

それにしても、直ちゃんって第1回の写真ではあんなに可愛い顔で写ってるのに、
ブログだとどうして変顔ばっかりなんだ(笑)

A&D-Nights おなはししちゃわナイト

A&D-Nights

ぽよよんろっくさんの個人サイト
ろっくのおへや
posted by でぱ at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

ヘンターイッ!ヘンタイがいまーす!

VOICE OF A&G DIGITAL 下田麻美の超ラジ! Girls #3 (文化放送)

昨日はこれをまとめてる途中で寝てしまった(笑)

お次もラジオのご紹介っ。

アイドルマスターで双海亜美・真美役をやっている
あさぽんこと下田麻美さんの『超ラジ!Girls』。
あさぽんらしい、元気いっぱいな番組なのだ。


ぽんにちわ〜!

今回のあさぽんはポニテ+タイですよ。
むっはー!

『今日の5の2』も観てるよー。
あさぽんは小泉チカちゃん役をやっております。
最初観たときは「ん?これホントにあさぽん?」なんて思ったけど、
第3話なんかは完全にあさぽんだった。当たり前か(笑)

StarChild: 今日の5の2
テレビ東京・あにてれ 今日の5の2

来月頭に主題歌シングル発売だけど、イベントやらんの?
せっかくユニット組んだんだし、やろうよ。

TVA『今日の5の2』OP「ニセモノ」

「あ〜、テリヤキ」(笑)

「なおっ、メールを読まれて、
 ステッカー希望!
 俺、超ラジGirls、マジI Love You!
 全部聴いてるぜっ!
 って書いてくれてる方には
 なんとっ!同じくっ!
 超ラジステッカーをプレゼントしま〜す」(笑)

マクロスF挿入歌
射手座☆午後九時 Don't be late / シェリル・ノーム starring May'n

混ぜ混ぜスジャータ

今回はコーラ+スジャータ。

そんなに混ぜるのかよ!(笑)

『らぶたま 〜i love egg』のご紹介。
あさぽんはあくたま役をやってますん。
番組は隔週金曜24:00〜。

らぶたまたち〜、ちょっと聞いてよ〜!

11/2〜3に開催される「浜松町グリーン・サウンドフェスタ〜浜祭〜」で
らぶたまのマグカップが販売されるとのこと。
お値段は1,000円。
みんな買ってね!(笑)

あさぽんのブログ『あさぽんの小屋』がリニューアル。
あさぽん&うさぽんが動いちゃうぞ。
お空も朝、昼、夜で変化しちゃいます。
って、リニューアルしたの一週間以上前だよね?(笑)

あさぽんの小屋

10月26日(日)はelements・3rdライブ。
出演者はelements(狩野茉莉・下田麻美)。
ゲストは串田アキラ。
今回のテーマは「学園祭」。
「夕日に向かって走ろうぜぃ!」(古)

elements・3rdLIVE〜秋色オーケストラ♪〜

はいは〜い、前夜祭、後夜祭とも参加しますよ〜ん。

「あのー、わたし、そんなに不思議な動きをしてるんでしょうか〜?」(笑)

ボイスロイドあさぽん

今回は「ナースキャラ」で言ってほしいセリフ。

「ヘンターイッ!ヘンタイがいまーす!」(爆)

来週は「女教師キャラ」だそうで。

太陽戦隊サンバルカン / 串田アキラ、こおろぎ'73

小窓にあさぽんのサンバルカンポーズきたっ(笑)

港区立下田小学校

リサイクルの日特別企画
港区の正しいゴミの仕分けに挑戦〜!

正解率低すぎっ(笑)

冬が来る前に / 紙ふうせん

番組初のリクエストがこの曲って渋すぎ(笑)
この番組のリスナーっていくつくらいがメインなんだ?

「ダブリューダブリューダブリュー」(笑)
「暴れまわってますよ、わたしのポニーが」(爆)

ドラゴンボールZ 初代OP
CHA-LA HEAD-CHA-LA / 影山ヒロノブ

替え歌ステーション

出たっ、シモリさん(笑)
しかも今日はグラサン付き(爆)

「来週の日曜日はelements 3rd Liveなんだってね」
「そーですね」
「今からあさぽん相当気合入ってるらしいですよ」
「そーですね」
「でも、リハーサルで気合入りすぎちゃって、もう歌えないんだって」
「エーッ」
「んなこたぁない」(笑)

今回の課題曲。
ドラゴンボールZ『CHA-LA HEAD-CHA-LA』

「すいません。面白すぎて笑っちゃいました」(笑)

「悟飯くーん」
ビーデル入りました〜

♪ラ〜ジ〜!超ラジ〜!

いや〜、たしかによくデキてたと思うんだ。
でもね、みんな、やっぱりフルコーラスは自重しよう(笑)

次回の課題曲。
仮面ライダー電王『CLIMAX JUMP』

カレンジャーがパレット鳥取に出現!
って、パレット鳥取ってどこよ?(笑)

エージェント夜を往く / 双海亜美・真美(CV 下田麻美)

うーん、大地の味がする(笑)


初回のちから入りすぎな感じは大分取れてきたね。
この調子であさぽんらしい楽しい番組を続けてくださいな。

ところで、この番組、なんと!
ラジオなのに動画配信もしているのですっ。
なんて、素晴らしいんだ〜!

もうね、ラジオの公開放送に参加してる気分。

生放送なんで、できれば本放送時に聴きたいとこですね。
第1回は、たまたま私用で休暇を取ってたんで、生放送を視聴しました。
動画見つつ2chの実況スレに参加してると、楽しさ倍増。
番組放送中に送ったメールを読んでもらえたりするのも生放送ならでは。

まあ、普通の会社員には、生放送で聴けるチャンスなんてそうそうないけどさっ。

下田麻美の超ラジ!Girls
posted by でぱ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年10月23日

プロジェクト・フェアリー、集合なの!

アイドルマスター P.S.プロデューサー #2 (アニメイトTV WEB)

時間的に聴くだけで精一杯な感じだったけど、ようやく紹介でける。
『Radio For You!』に代わる新番組『P.S.プロデューサー』。

765プロ代表、天海春香役の中村繪里子さんと961プロ代表、星井美希役の
長谷川明子さんが楽しいトークをお送りしますよ。

ミンゴスとまよちょんがいなくなってしまったのは寂しいけれど、
アッキーの声が毎週聴けるのはかなり嬉しいのです。
相当アッキーの声が気に入ってるらしいよ>自分(笑)

そして、今週からはゲストが登場ですよ。
今回のゲストは我那覇響役の沼倉愛美ちゃんと四条貴音役の原由実ちゃんなの☆

自分の中ではだいぶお馴染みになってきた響と貴音のコンビ。
このコンビのやり取りはいつも楽しくていいねぇ。

ヘビ香?(笑)

特大ステーキおにぎり?(笑)

春香さんの絶叫キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

ところで、ヘビ香ってやっぱりハブなんだろうか?(笑)

◆朝のスケジュール…メールチェック

長谷川さんが中村さんをどう呼ぶか係(笑)

えりつぃん
なっかむらむら
覇王さま
スパッツさん

「繪里子さんでいいです」(爆)

よろしく、覇王さまっ!(笑)

EXTRA2008の感想きましたっ!
先日も書いたけど、このステージは個人的にかなりよかったな〜。

「小鼻ちゃん」
「なっかむらむらむら」(笑)

ゲームサイドにもレポきてるね。

GAMESIDE公式サイト 〜EXTRA2008ライヴレポート〜

◆昼のスケジュール…プロフィール作成

ここでぬーぬーとはらみーが登場!

TGS2008の感想きましたっ!

おお、はらみーのご家族参加してたのか〜。
ええファミリーやの〜。

ぬーぬー、MCの大役お疲れさま〜。

Make Legend(爆)
はらみー、あんた、やっぱ大物やわ(笑)

一問一答当てゲーム。

餌付けって(笑)

◆夜のスケジュール…アイドルマスター1726

アイマスガールズの登竜門『セクシーしりとり』(笑)

生たらこ
みwなwぎwっwてwきwたwwwwwwwww

えりりんはさすがやの〜。

来週もよろしくお願いします、プロデューサー!

来週もぬーぬー&はらみーがゲストだよ〜。
こりゃ、来週も楽しみだわ。

さらに、今後のゲスト予定もきてますな。

第4回・第5回…原由実さん(四条貴音役)
第6回・第7回…下田麻美さん(双海亜美・真美役)
第8回・第9回…沼倉愛美さん(我那覇響役)

まずは若手をプッシュしてこうって感じ?

アイドルマスター P.S.プロデューサー

むはっ!ぬーぬー、眼鏡っ娘モード!


●アイドルマスターSP

太陽のように力強く、月のように美しく、星のように煌びやかに。
アイドルたちの熾烈な戦い!
「プロデューサーさん、力を貸してください!」
2009年1月22日発売予定

キミはもう予約したかな?(笑)

THE IDOLM@STER SP

●ドラマCD アイドルマスター Eternal Prism

Eternal Prism 01 2008年12月25日発売予定
Eternal Prism 02 2009年1月23日発売予定
Eternal Prism 03 2009年2月25日発売予定

「あ、そうえいば、自分たちはどうするんだっけ?」
「もちろん登場するようですが…。
 あー、そうですか。
 響、どうやら、まだ秘密のようです」
「貴音、もう秘密になってなくないか?」

全巻購入キャンペーンって…。
もー、アイマス関係のCD出しすぎっ(笑)

●DJCD SP アイドルマスター Radio For You! Radio For 結〜you-i〜

発売日:2008年10月24日
在庫: 予約受付終了。再入荷待ちです。

どうも、こっちのラジオの公録には縁がないようで、今回も見事にハズレましたよ。
とっても感動的なフィナーレだったみたいで。
というわけで、CDはソッコー予約しましたぜ。

Radio For 結〜you-i〜

●アイドルマスター Radio For You!『Radio For 結〜you-i〜』
 開催記念テレホンカードセット

2008年11月下旬発売予定
完全受注生産商品
10月31日まで

普段はテレカって買わないんだけど、これは記念なんで予約済みなのだっ。

テレカ(春香)テレカ(千早)テレカ(やよい)
posted by でぱ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年10月22日

ヘェーイ!めっちゃホーリデ〜(再)

THE IDOLM@STER Radio #133 (ニコニコ出張版)

アイマスレディオ再放送ことニコニコ出張版。
こちらも三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが
ニコニコお送りしておりますYO。

今週は若干一名ニューハーフ的な方がおりますが(笑)

それでもなんとか盛り上げようと頑張るあたりが素晴らしいねぇ
と思う反面、今日は大人しくしてなさいよ、と思ったり。複雑…。

詳しい内容は本放送の方に書いたんで、よかったらどんぞ。

今週のおまけ。

「は○な愛的なちあKING。でしたが元気ですYO!
 ご心配おかけしてスンマソーン(殴)」

やべ。エアあややポーズの智秋がお茶目でかわいい!
いや、智秋ちゅわんはいつもかわいいんだけどね(笑)

「今週はちあKING非常事態につき
 いつも以上にがっつり進行したミンゴス。
 …真っ白に燃え尽きております。」

ミンゴス、お疲れチャ〜ン。



ところで、「ペンギン娘はぁと18」のサムネ酷いな(笑)
posted by でぱ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年10月20日

ヘェーイ!めっちゃホーリデ〜

THE iDOLM@STER Radio #133 (ラジオ大阪)

アイマスレディオの時間ですよ〜。
今回も三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが
楽しいトークを繰り広げておりま〜す。
今週はいつもより若干静かだけど(笑)

※多少でもネタバレがイヤな人はここでさようなら〜。



「みなさん、こんばんは。如月千早です。
 今日は『秋』というテーマで自分の思いの丈をぶつけて欲しいという
 ご意見をいただきましたので、僭越ながら、少しだけ語らせていただきたいと」

あれっ、オープニングにあずささんが出てこないんだが!?

「ヘェ〜イ!めっちゃホーリデ〜♪
 ニューハーフ誕生よ。
 今日はニューハーフ的にお送りするわよ」

うわ、ブログChiakingで書いてたけど、喉ボロボロじゃないっスかっ!
こりゃ、思ってたよりヒドい…。
笑えるけど笑えねぇ〜。

「ホントにホンモノだよ」
「ホンモノです。
 決してニセモノとか呼んできたわけではございません。
 たかはしさんがちょっと海外に逃亡したとかではございませんので。
 みなさま、あの、お気を付けくださいませ」

「ごめんねぇ〜」
「いいよ、いいよ。どうしちゃったの?」
「めっちゃホリデー」
「あの、陽気に言ってるけど痛々しいから」
「まずい、あたし。
 ブログにも書いたんだけどさ、咳がね、ずっと止まんなくて、
 で咳止まんないな〜と思ってたら、気がついたら、この声になってたの。
 今日、頑張って、これ」

今週末はちゃんと大人しくしてたんだろか?(笑)
とにかく早くよくなるとええですの〜。

リスナーさんからのメール。
「最近は温度差が激しいですけれども、ガッツリ風邪をひいてしまいました」

「おそろー、おもろー、おもろー」
「おもろーないわっ!」(笑)
「どんだけだよ」
「ホント」
「もうね、今日のJPYは、
 状況は ポイズン的に ヤバい」

「本当に聞き苦しいかもしれないけれど、
 それはそれで、はい、暖かく見守ってあげてください」
「そうでござる。申し訳ない」

アイレディコミュニケーション!

「智秋がね、ホリデーをやっていた頃にね、みんなは」
「ホリデー、三日間ね、ありましたね」
「そうそう。
 幕張なんぞに、もう行ってですね」
「あなた出ずっぱりだったじゃないですか」
「ちょーっとねぇ。
 人生初めてこんなにぃ、イベント出ましたねぇ。
 「だいじょぶ、そんなに出て?」とか
 「大丈夫ですか?」とか言われたんだけど」
「あんた、でも、NHだったらしいね」
「NHってなんだ?」
「ナチュラル・ハイ」
チーン
「いまあんまり略さないから」
「分かんないよ」
「寒いこと言うには、ちょっと遅れたことがいいんだよ」
「っていうか、ホント、もう喋んないで」(笑)

TGSの話。

765プロと961プロがシングル同時リリース。
アイマスSPはMASTER ARTIST曲と新曲収録。
アイマスステージは一般公開初日の10:30からだったにも関わらず、
全部で3500名が参加。

うわ、あれってそんなにいたんだ(笑)

「961プロの『オーバーマスター』なんかもバシッと決めてね」
「おっ、決めた?」
「決めてきましたけどねぇ」
「できる子だから、あの子たちは」
「できる子でした、相変わらず」
「相変わらず、サラッと、シュルッと」
「ええ」
「そして、足も長いし」
「ホントねぇ。もう舐めたくなるよね」

おいおい、ミンゴス(笑)

765プロと961プロのホームページの話。

「貴音が一番背が高いのね」
「そうなの、170ちょい…」
「貴音(高嶺)なだけに」
チーン
「つまんないね」
「うん」(笑)
「やっぱ、今日はちょっと冴えないね」
「いやいや」

☆765プロダクション☆
961プロダクションオフィシャルサイト

海浜幕張のポスターの話。

今週もメール読んでいただき、あざーっす。
新曲発表会のメールは沢山くるだろうから読まれないと思ってたけど、
まさかポスターの話のところが読まれるとは。
いや〜、いろいろ書いておくもんだ(笑)

ちなみに、自分の新曲発表会の記事はこちらでございます。

アイマスVISAカードの話。

「なんと、アイマスVISAカード」
「え?
 あの、なんか、うそ!?」
「そうなの」
「あの、トナカイ貴一とかの?」
「そうそう、トナカイ貴一」
「あれあれあれ?」

ん、中井貴一はDCカードだったような?(笑)

「これ、誰かが作ったとかじゃなくて?」
ブッブー
「じゃなくて、公式でございます」
「え、これ、うちら、もらえないの?」
「もらえないですねー。
 できれば、ご自分で契約していただきたい」(笑)

「これ、欲しくな〜い?」
「欲しい〜。
 ちょっと使うときにドキドキするけどね」(笑)
「使わないよ、バカー」
「あれっ、VISAカードでしょ」
「使わないんだよ、こんなの〜」(笑)

「うちらさ、VISAカードのCM、トナカイ貴一に張れるかもしれないよ」
「張れるよー」
「うちら、出れるかも知れないからねぇ」
「VISAさん、本気で考えてくださったら、どうでしょうね」
「アイドルマスター、うちら、CMやります」
「はーい」
「いっくらでも声貸します」

これ、ホントにCMやったら大笑いなんだけどな〜。

「ちなみに、ちょっとあずささんの声やると、どんな感じ?」
「プロデューサーさん」

もろ鼻声(爆)

ここで一曲。
10月29日発売の『THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE』より

THE IDOLM@STER(REM@STER-A) / 星井美希(CV長谷川明子)

歌姫楽園HYPER!

今回はミンゴスが一人で熱唱してくれてます。

空の欠片 / 池田綾子

デ、デンスケ〜っ!(泣)

NHKで放送されていた『電脳コイル』のEDですな。
これ聴くとトボトボ歩いるデンスケの画が浮かんできてしまう。
そして、優子とデンスケの別れのシーンを思い出してしまうのです。
そうすると、自然と涙が溢れてきてしまう・・・。

もし『電脳コイル』を見たことがない方がいらっしゃったら、
ぜひ観ていただきたい。
あのシーンは涙なしでは観られません!

もちろん、池田綾子さんの曲もオススメ。
ちなみに、現在、新曲『数え歌』がNHK『みんなのうた』で流れてます。

ゲーマガpresents『如月千早のつ・ぶ・や・き

「ロォーラッ、なにか気になったゲームでもあったのか〜い?♪」

西城秀樹かよっ(爆)

実は、かなり前にバンドで西城秀樹の曲を演奏したことがあるけど、
なかなかカッコいい曲が多いんだよね。

「コンパニオンさんの衣装が過激で、ドキドキしてしまいました」

「う〜ん」
「今年はスゴかった!」
「え、うそ、なにが?」
「今年は例年よりスゴかった」
「紐パンいた?紐」
カーン
「紐もいたし」
「うわぁ〜。紐いるんだよ、何年かに一度」(笑)
「スッッッゴい派手で、とくにXbox360のステージのところにいた
 お姉さんがスゴい話題騒然で」
「ホント?」
「みんな言ってたんですけど」
「どんな格好?」
「あのね、おっぱいがスゴい」(笑)
ドカッ
「ちょっと〜」
「おっぱいがスゴくて」
「何言ってんのよ〜」
「あれはちょっとね」
「あたし、その辺、なんか、ちょっと、なんか、聞き捨てならないわ」
「人知を超えてましたね、あれは」
「分かった。あたしも勝負する。
 あたしも、待って、早く元気になって勝負するから」

智秋さん、それより、あんたはとにかく療養してなさいよっ!(爆)

アイドルマスターがフューチャー賞を受賞。

「プレゼンターが各雑誌社の編集長さんだったらしいんですよ」
「ふ〜ん」
「で、たとえばファミ通さんですとか、電撃さんですとか」
「うんうんうん」
「そういう編集長さんがきて、おめでとうございますってやってたんですけど。
 もう一社がゲーマガさんだったんですよ」
「うんうんうん」
「で、ゲーマガさんのとこを読み上げたときに、「それではゲーマガさんから
 編集長の○○さんでーす」って言ったときに、梅ちゃんじゃなかったんだって」
ガーン(笑)
「えっ!?」
「会場中っていうか、あの、アイドルマスターの面々が全員ざわざわざわざわってして、
 「あれっ、梅ちゃんって編集長じゃなかったんスかねぇ?」みたいな。
 「えっ、うそ、今まであたしたち騙されてたんですかねぇ?」とか言って」
「詐称?車掌?車掌?」
「そうそうそう」
「車掌試験?」(笑)
「「えっ、じゃあ、なに?私たち今までずっと騙されてて、ここに潜り込むために
 嘘をついていたのかなぁ?そして」みたいな」
ガーン
「もう、ゲーマガの人でもない」
「ないんじゃないか、みたいな。
 みんなでビクビクってなって、ホントに顔が真っ青になったんですって」

そのころ、いろんなところで取材をしていた梅ちゃん。
まさか、そんなことになっているとは露知らず。
か、可哀想すぎる(笑)

来週は梅ちゃんがかなりの情報を持ってくると思うのでお楽しみに!

今週から始まった新コーナー。
題して、戦え!サン・スター・ムーン!!

「なんか、ね、デンタル系の?」
「ぷはぁ〜〜〜っ!」(笑)

毎週お題を出して、その回答を全国のリスナーPに送ってもらう。
その際に、よかったものを採用するのは勿論のこと、
自分がどの組に所属するのかを明記する。
サンでの応募が10通で、スターでの応募が1通のように、
どこに所属するかによって大分(採用)倍率が変わってくる。
採用されたい場合は、倍率の低そうな組で応募するのもアリ。
ムーンはチアキんぐとミンゴスが毎回交互に担当を務めるので、
リスナーはサン代表、スター代表として争ってもらう。
どの意見がよかったかは、そのときムーン代表でない、
チアキんぐかミンゴスのどちらかが判断する。

さっそく次回のお題。

アイドルマスターSPにアイマスレディオスペシャル特典を付けることになった(架空)
各ディスクごとに、それぞれ工夫を凝らしたアイテムを考えてほしい。
さあ、プロデューサー諸君、キミなら何を付けるかね?

大切なあなたへ、大切な方からのお知らせコーナー

コロムビアからのお知らせ。
TGSで発表されたアイドルマスターのCDシングル2タイトル同時発表の詳細。
765プロの新曲『Colorful Days』。
歌は天海春香(CV中村繪里子)、如月千早(CV今井麻美)、双海亜美(CV下田麻美)。
961プロのイメージソング『オーバーマスター』。
歌は星井美希(CV長谷川明子)、我那覇響(CV沼倉愛美)、四条貴音(CV原由実)。
両タイトルともDVD付き完全限定版と通常版が12/10同時発売。
詳細はこれから毎週お送りするのでお楽しみに!

コロムビアのTHE IDOLM@STERのページ

バンダイナムコゲームスからのお知らせ。
任天堂DS用ソフト『Dr.スランプ アラレちゃん』。10/30発売。

「というわけで、じゃあ、うん、オカマじゃないけど、
 ヘェーイ!めっちゃホーリデー!
 JPB、たかはし智秋と」
「だから、お前は休んでろ〜!
 オヤスミンゴス、今井麻美でした」
「バイバ〜イ」

「めっちゃホーリデ〜〜〜」

来週は元気になった智秋の声が聴けるといいな〜。
早くよくなりますようにっ!

iDOLM@STER Radio
posted by でぱ at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年10月18日

橋本みゆきのフィ〜チャリングユぅ〜♪

橋本みゆき featuring you #13 (Lantis web radio)

この番組を取り上げるのは、ずいぶんと久々なわけだけど、
ず〜っと聴いてなかったわけじゃないよっ。
ちゃんと毎週聴いてますからねっ!

さて、今週はお待ちかね、「橋本みゆきベストヒット10」の発表だよ〜。

応募総数およそ300通…。あれ?そんなもんなのか。

さあ、それではさっそく参りましょう。

みゆきっ ベストヒットてぇ〜んっ!(笑)

2008/10/17付 みゆきベストヒット10

第10位 Cheer Up! [Lovey-dovey]
第09位 初恋パラシュート (2008/10/22リリース予定)
第08位 screaming [Prismatic colors]
第07位 TIME [Brilliant Moment]
第06位 Star☆drops [Brilliant Moment]
第05位 秋色 [Lovey-dovey]
第04位 natural tone [Brilliant Moment]

♪みっゆっきぃ〜 みっゆっきぃ〜
 橋本みゆきのフィ〜チャリングユぅ〜 ふわぁ〜♪

なんじゃ、その小粋なジングルは(爆)

エーッ!
スタジオの時間がないからベスト3の発表は来週って(笑)
これ二本取りだよね?(爆)

「わざとじゃないよ(笑) 待て、次号!」

告知〜。

10/18の文化放送「アニスパ」にゲスト出演。

「あのー、ま、残念ながらね、
 アーティストなので、おもしろトークはできませんが」(笑)

「その他の情報を知りたい人はオフィシャルWEBサイトを見つつ」って、
オフィシャルサイトほとんど情報ないやん・・・。

来週ベスト3の発表後でいいから、全順位(できれば得票数も)を載せてほしいな〜。

10/31配信分はyozuca*さんがゲスト出演。

橋本みゆき featuring you
posted by でぱ at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

小山力也×福原香織のあかね色に染まるラジオ

小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ #29
(ニコニコアニメチャンネル)

え〜、突然ですが、今回の放送から広橋涼さんに代わり、
福原香織さんがパーソナリティを務めることになりました(嘘)
塩ちゃん、どこ〜?(笑)

しかし、この番組も大概テキトーっつうかカオスっつうか。
ヒドいね(笑)

さてさて、そんな「あからじ」ですが、いよいよ公録ですよ〜。
自分はみゆきち(橋本みゆきさん)がゲストの第1部しか申し込んでないんだけど、
なんかキャンセル出まくりらしいね。
11:00から当日券を売るとのことなんで、興味と時間とお金のある方は是非っ!
折角だから第2部も参加しようかしらん。

詳しくは番組公式サイトをご覧あれ。

あからじ公式サイト

って、こんなとこに当日書いても見る人いないか(笑)


posted by でぱ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年10月16日

さんじゅ(バキューン)だもん、本気だよっ!(再)

THE IDOLM@STER Radio #132 (ニコニコ出張版)

よーよーえべばでじぇーぴぃーだい!
フーッ、フーッ(笑)

アイマスレディオ再放送ことニコニコ出張版。
こちらも三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが
ニコニコお送りしておりますYO。

三連休だったのにTGSとかEXTRAに行ってたんで、
本放送分が半分くらいしかまとめられてねぇ〜(ノД`)・゜・。

今回もメール読んでもらえたんで頑張ったんだが・・・。

というわけで、いきなりの再放送ですっ。

今週はチーンとか鳴りまくりだったんだが(笑)

アイレディコミュニケーション!
 前回の改編突破記念放送の感想メール紹介や裏話などなど。

バンナムさん、いらっしゃーい!東京ゲームショウ2008大特集
 バンナムのブンケイPをお迎えして『アイドルマスターSP』の紹介。

ゲーマガpresents『三浦あずさのつ・ぶ・や・き
 た・こ・焼・きぃ〜(笑)
 ドキッ!なんやらだらけの、ポロリもあるよ(古)
 真耶ちゃんだって、お前、そこそこじゃねぇかよ

 そんなこと言っちゃらめ〜っ!(爆)

『アイマスSP』を試そうのコーナー
 アサミンゴスPが体験プレイ。
 アサミンゴースッ!アサミンゴースッ!( ゚∀゚)o彡

ゲーム内で新曲『Colorful Days』が流れてるよん。

「仲間だもんげ」が公式になりました(笑)

来週から新コーナーが始まるらしいよ(さりげなく)

今週のおまけ。

「アイマスSPを一足お先に遊んでみました。」
 三人で通信対戦してるとこかな?
 PSPと三人の手元だけしか写ってないけど(笑)
「すいませんが、本気で遊ぶのは収録が終わってからにしてください……」
 アサミンゴスPにそんなこと言っても無駄です(笑)

※おまけで止まったら、その状態でもう一度再生ボタンを押そう!


posted by でぱ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年10月09日

ムネガナッサッソー♪(再)

THE IDOLM@STER Radio #131 (ニコニコ出張版)

JPY〜!

アイマスレディオ再放送ことニコニコ出張版。
こちらも三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが
ニコニコお送りしておりますぅ。

いやいや、今回の改編特番もグダグダだったね〜。
こういうのは一人でニヤニヤしながら聴くのもいいけど、
みんなでコメントしながら聴くと楽しさ倍増っすね!

今回も本放送分にダラダラと書いておりますので、よかったらどぞ。

今週のおまけは、

ラジオでは伝わりにくかった「たこ焼きメイド喫茶」
ちあKINGは、やればできる娘。
最強装備で「召し上がれ♥」
たこ焼きはマジメにおいしかったです。

の4本です。

やっぱメイド服のメガネンゴスきたか〜。
こりゃ、反則だろ(笑)


posted by でぱ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年10月06日

ムネガナッサッソー♪

THE iDOLM@STER Radio #131 (ラジオ大阪)

アイマスレディオの時間だよ〜。
今回も三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが
楽しいトークを繰り広げちゃいま〜す。

今週は…

改編突破おめでとう記念
アイマスレディオ文化祭スペシャル開催〜!!


※多少でもネタバレがイヤな人はここでさようなら〜。



「今日は改編突破を記念して秋の風物詩、文化祭をアイマスレディオ内で
 開催したいということで」
「文化祭と言えばね、やっぱりほら、屋台とか、なんやら喫茶とかね」

「というわけで、せーの、
 智秋、麻美のたこ焼きメイド喫茶〜!!」
「バカですねぇ〜」

「今回はたこ焼き屋さんを開くために、たこ焼きを番組内で作りつつ、
 なんとメイド喫茶ということなので、ちゃんとメイド服を着て」
「うちらメイドさんの格好をしております」
「なんなら自前です」
「あたし、これは○村繪里子さんのです」

「CMのあと、たこ焼き作りにチャレンジしたいと思いま〜す」

「は〜い、それではさっそく、たこ焼きメイド喫茶の名物、
 たこ焼きを作っていきたいと思いま〜す」
「ほっ、よっ、あたしは何するの?」
「智秋ちゃんは、じゃあ、材料の具を切ってください」
「おっ、あたしの切り技すごいよ」
「あの、ごめん。包丁こっちに向けるな。コワいよ〜」
「お前、あたしの切り技、キリキリ舞いだぜ」(笑)

「あ、ねぇ、麻美さん、一個足んないモノがある」
「なに?」
「隠し味」

智秋の隠し味はダメーーーーーっ!(笑)

「……愛?」
「いやっ、愛は隠さなくていいだろ?
 それ前面に出していこうよ、愛は」(笑)
「待って」
「いや〜、入れないよ?」
「待って」
「入れないよ、そういうの。
 そういうの全然入れないから」
「テキ、テキーラ」
「ごめんねぇ〜」
「隠し味。お前、なんでテキーラないんだよ」
「今日、たこ焼き喫茶はジャパニーズ様式でお送りしたいから、
 ちょっとテキーラとかは」
「バカヤロー。お前。じゃ、チョコとかジャパニーズじゃね〜じゃん」
「いや〜」
「どんだけだよ。お前、なんだよ」
「ほら〜、ギブミーチョコレート的な」
「何年前の話だよ、ホント。ちょいちょい古いわ」
「70年くらい前かな」

古すぎるだろっ(笑)

「まず、たこ焼きっつたら、タコ切んなきゃね〜」
「そうそう、削ぎ切りにしてね」
「なに、削ぎ切りって?
 待って。ちょちょ切り?」
「そそそ」
「なに?ちょぎ切りってなに?」
「ちょいちょい切るの」
「ちょび切りってこと?」
「そうそう」
「分かんないよ〜」

「智秋って、文化祭とか何やった?」
「あたしねぇ、あっ、占いの館」
「なにそれ〜っ!?怪しい〜っ!」
「怪しいだろ。面白いんだよ」

「何やった、麻美?」
「あたし、あんま覚えてないんだよねぇ。
 クラスでなんかの研究の出し物みたいのやったと思うんだけど、
 結構ねぇ、アレだったかも」
「研究?」
「何かを研究するみたいな」
「あ〜、あっ、あるあるある」
「真面目なのだった」
「あー、本当」
「でも、あたしが一番覚えてるのは、みんなで弓道部の部室で、なんか」
「あ、弓道部だったもんね」
「そう。ゴロゴロね、みんな何やってんのかねぇ?とか言いながら、
 そうやってたのしか覚えてない」

「あっ、あとね、あたし演劇部だったわ、そうえいば」
「あ、そうなんだ。じゃあ、なんか舞台とかやったんでしょ?」
「やったよ。やった、やった。何やってたっけな?」

「今回当たり外れがあります」
「テキトーにしゃべるのやめてくれる?」
「あたしからテキトー取ったら何も残んねーよ」
「そうだね」
「そうだよね。
 ビックリにあたいしてんだぜ」
「あ、そう」
「なんや、流さないで。優しくして」
「結構大変なのよ、これもさ」
「ちょっとヤダ〜」

「ってか、あんた、これ、ラジオ向き?
 ねぇ、大丈夫?いま気づいたけど。
 ラジオ向き?この放送?ねぇ?」
「うーん、…大丈夫」
「いま気づいたけど」
「気分で、こう、
 あたしたちもメイド服着て、気分だけは盛り上がってるから」
「そうだね。盛り上がってるよ」

「ねぇ、なんであたし、こんな、タコのためにこんなさぁ」
「うん」
「思いを、タコに一喜一憂してるわけ?いま。
 あ、切れなかったとかさー」
「いま話しかけないで」
「うん」
「だからさー、お前さー、ホントー」
「だって、水の分量間違えたら大変だよ〜?」
「お前。ぜってーお前と一緒に暮らせねー」
「なんでよー」(笑)

「たこ焼きってさ、作ったことある?」
「子供の頃はあるけど、家ではないな〜、もう、しばらく」
「子供の頃はあるって、家で作ったんじゃないの?」
「家で作ってたけど、なんかこう、なんだろ、
 あたし食事があんまり好きじゃなかったのね」
「どんだけ〜」
「ちっちゃい頃」
「お前、なにそれ?
 ごめんなさい。人間の欲求です」
「はい」
「えーと、食欲、まず入るよね?」
「はいはい」
「性…ね、あの〜、海水浴」(笑)
「政治的な感じ」
「なんで、なんで?」
「分かんない
 ちっちゃい頃から食べることに対してあんまり貪欲じゃなくて、
 食べるよりしゃべる方が好きだったの」
「あー、そうなんだ。
 いま、でも結構食べるよね?」
「いまは食べるけどねぇ。
 だから、ちっちゃい頃とか、学生、高、中学生くらいまでかな〜?」
「うんうんうん」
「全然成長しなくてさ〜。身長も何もかもちっちゃかったんだけど〜」

そこで、自分からコメント付くようなこと言わない!(笑)

「あ〜ん」
「おっきくなったら大丈夫になったけど」
「あー、そういう子もいるんだね」
「そう。だからねぇ、お母さんが楽しくご飯が食べられるようにって言って」
「うんうんうん」
「これ、絶対明らかにたこ焼き作りすぎじゃね?」

トントンしてると智秋画伯が絵を描いておられるのかと思ってしまう(爆)

「いや〜、なんかもう、これとかこことか分かんないよね?」
「うん」
「人々は分かんないよね?これ、伝わりづれぇ〜。
 うちらのこのメイドのカッコも伝わりづれぇ〜。
 ま、後でちょいちょい写真に上げようね」
「うん、大丈夫。
 ゲーマガさんが張り切っていっぱい写真撮ってくれたから」
「あー、撮った撮った。なるほど〜」
「いつもより気合を入れて撮ってたね」
「いつもより多めに」
「そうそう」

いやいや、ゲーマガのアイレディコーナーは小さいし、アテにならんから、
ちゃんと自分たちのブログにアップしてください(笑)

ここで一曲。
2008年10月29日発売『THE iDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE』より
新曲『シャララ』/ 三浦あずさ、秋月律子

「ちあちゃん、やるの〜」
「ちあちゃん、やんの?」
「うん」
「うっさいなー」
「ちあちゃん、やるの〜」
「はい」
「じゃんじゃんやるから」
「はいはい」
「こん中に、あ、もうこれでいいの?」
「直接ね。はいっ」
「あ、擦れてる、擦れてる〜」
「擦れてるねぇ」
「やった、やった。あたし、やればできる子だった〜」
「うーん」
「あーっ!あーっ!もうヌルヌルしてるから、これ」
「もう、うっさいねー」
「ふざけんな、コノー。
 ブッハ、ブッハ〜」
「うーっす」
「ピーピピッピッピ」
「コワ〜い」
「ちょー、これ、なんか楽しくなってきた」
「楽しくなってきた?」
「踊りてぇ。踊りながらやろーぜ」
「ヤだよ」(笑)
「チュルルールルーン」
「ねぇ、あっ」
「チュルリラ、チュルリラ〜」
「気をつけて、小指、小指削らないでよ」
「チャーチャーンチャチャーラチャチャーン」
「調子のんなよ、お前っ!」(笑)

「ね、これ具とかってさ?」
「うん」
「どのくらいになったら入れんの?」
「分かんない」
「こ、おわー、すげー。ホント、たこ焼きだ〜」
「すごいねー」
「たこ焼きみたい〜」
「たこ焼きだよ」
「あ、そう」(笑)

「ねね、まず、まずさ、タコ?」
「タコとネギとか」
「あ、ネギ中に入れんのね、まず?」
「そうだよ」
「智秋ちゃんのネギ少な目ね」
「うん」
「じゃ、そっちの方、少なめね」
「これ、これも入れんの?」
「うん」
「あ、待って、あーあーあーあー」
「穴に入れて。ちゃんと穴に」
「あーなー」
「この辺、この辺の」
「麻美さん、そういう下ネタ言わないこと」
「は?」(爆)

智秋の「いやっ」がたまらん(爆)

「これ、いくらで売れんのかな?文化祭的には」
「キツいな、これ」
「これねー」
「文化祭ってことを忘れていた」
「忘れてたー」
「うちらが食べる気満々だった」(笑)

「お前、ちょっと、あたし本気出したら、
 お前、たこ焼き、お前、すごいやられるよ?」
「たこ焼き作ってる兄ちゃん落としに行くんでしょ?」
「大正解」
「そうそうそうそう、ああいう兄ちゃんカッコいいよね」
「カッコいいね」
「もー、憧れるよ」
「ねー。
 改編突破した最初の放送、これか。スゴいね」
「うちら、改編突破したとか、もう全然関係なくなってるよね」
「うん」

「いや、ネギあってもいいや、美味しい方がいい」
「ホント?」
「美味しい方がいいとか、すごい」
「見た目がいい方がいいんでしょ?」
「いや、そんなことないよ〜」
「男もたこ焼きも見た目かっ!?」
「その通り〜。
 大丈夫だよ、見た目ジューシーな方がいいじゃん」

心の中で、チーン(笑)

「見た目重視とジューシーをかけてみたんですけど」
「うん…」
「アッハッハでいいんじゃねぇ?
 お前、アッハッハでいいんじゃねぇの?
 そういう顔しなくていいんじゃね?」
「だって、アハハって言ったじゃん、いま」
「言ってないよ。言ってねぇーよ」(笑)
「これね、このメイド服ね、髪が引っかかるの〜」
「なんかねぇ。でも、可愛いよ、あんた。メガネ。
 麻美さん、ホント、もうなんて言うの、コンタクト忘れただけな、
 そのメガネがとてもステキなアイテムとなっておりますよ」

「今週のおまけ」はメイド服のメガネンゴスということですね?(笑)

「そうにゃの〜」
「最高ですよ〜」

ここで謎の声が(笑)

「早く回せって」
「早く回せって?
 怒られたよ」
「梅ちゃん、しゃべっていいよ」
「ごめん」
「ここに居るの、実は梅ちゃんでございます」

梅ちゃん、ちゃっかり来てんのかよっ!(笑)

「これ、美味しそうじゃね?」
「これ、いいんじゃな〜い?」
「美味しいんじゃない?
 ちょっと、あたしたち、やれる子?」
「やれるよ〜」
「ちょっと〜」
「あの惨劇が嘘のようだよ〜」
「そうだよね。あのDEATHおせちとか言われてた」

DEATHおせち(爆)

「でも、よかった、テキーラ入れなくて」
「よかったよ〜」
「テキーラ入れなくて。
 隠し味だと思ってた、あたしがバカだったよ」
「そうだよ〜」
「隠れないんだけど。テキーラは隠れない味なんですけどね」
「そうだよ〜」

「そろそろ、いい?」
「どうだろ?完成はどれ、どの時点で判断すればいい?
 これ、完成って言っていい?
 ホント?」
「お、せーの」
「完成ーっ!!」
「じゃあ、これを、よいしょーっ」
「火を止める」
「ちあちゃん、止めて」
「こことっ」
「はーい」
「生焼けだったらゴメンねー」
「生焼けなんて生意気なこと言うなよ」

心の中で、またまたチーン(笑)

「アッハッハでいいんじゃねぇ?
 お前、そこ、アッハッハで付き合えや、その辺」
「ごめん、ごめん」
「記念日だぜ。アッハッハでいいんじゃねぇの」
「ごめんね〜」
「もうホントに泣くよ、それ以上言うと」

「これにデコレーションね」
「うん。デコデコしちゃって〜」
「じゃ、まずは〜」
「デコっとしちゃって〜」
「まずはソース〜」
「の〜、ソース〜」
「あたしの大好きな〜♪」
「はーい」
「お好みおたふくソース〜♪」
「フーフーっ」
「マヨネーズももちろん乗っけるよ〜」
「BOON BOONおたふく〜♪」

BOON BOONおたふく / たかはし智秋

「変な歌だ」
「マヨネーズ嫌いな人〜?
 いなーい?よーし」
「あ、あたし、すげーかけすぎた〜ん♪」
「かっけすぎた〜ん♪」
「ねぇ、なんで、あたし、麻美さんと比べて、いっつもなんかやりすぎてんの?」
「んふ」
「だいたいやりすぎなんだよ」
「まあ、性格じゃない?」
「うるせーよ、お前。ホント、せん…、もう、
 あなたとあたし、占いとか全部一緒なのに」
「ねぇ」
「何が違うの?あなたとあたしの」
「うーん」
「うーん」
「なんだろ〜?」
「なんだろ〜?」

その一緒だったっていう占いの内容が知りたいんだぜ。

「あ、そう。あんた、お知らせ的なモノがあるじゃないの」
「おっと、先に言っちゃうか」
「そうね」
「これ、大事なお知らせですから」
「あの、あの季節がやってきたから」
「これ、ヘロヘロになる前に」
「うん、ビール飲んじゃったらねぇ」
「あの季節、どの季節?」
「麻美さん、回ってきちゃうからねぇ」
「うん」

TOKYO GAME SHOW 2008
一般公開日は10/11と12の二日間。
アイドルマスターSPも試遊台で遊べる。
試遊台はバンダイナムコゲームスブースとSCEブースの二箇所に設置。
10/11(土)はアイドルマスターのステージ。
765プロを代表して、各ディスクから一人ずつ。
天海春香役の中村繪里子さん、双海亜美・真美役の下田麻美さん、
如月千早役の今井麻美さんが参加。
アイドルマスターSPに入る新曲の発表会もあり。
朝10:30から展示8ホールのイベントステージにて。

もう、みんな知ってると思うけどね(笑)

「紹介されたあたしたちと共にね、SPもね、チャレンジする、らしいよ?」
「おっ」
「来週のアイドル…、うちらもさ」
「うん」
「ってことは、これ台本に書いてあるんだけど」
「うん」
「ゲームショーで紹介されたことを、来週はやるの?」
「はい、なんと」
「ちょっと待ってよ、これ〜」
「これ持ってきていただけるそうで」
「嘘っ!?」
「ホントー」
「これ、来週、この酒は来週でいいんじゃねぇ?」
「こらぁーーーー!」
「飲むしかないでしょ」
「来週はしっかり真面目に、こんなグダグダ送れないよ〜」(笑)

「あたし、酒入ってテンション上がったよ〜」
「おいしい、これ〜」
「麻美ちゃん」
「はーい」
「ありがとね〜」
「うん」
「なんかもう、あなたと共に三年間楽しかったよ〜」
「また乾杯しよ〜ぜ」
「これからもよろしくっ!」

「というわけで、もう随分と長い間、アイマスレディオにみなさまにも
 お付き合いいただいておりますが、あたしたちもこれからもね、
 それなりに頑張って行こうね」
「これからも、こうやってね、賑々しくね、お送りしていくから。
 みんな、よろしく〜」
「よろしく〜」
「そして、なんか、抱負だっけ?豆腐?」
「あたし、もういま言った」
「嘘。豆腐入ってないよ?豆腐」
「あ、そうだ」
「なに?」
「やっぱさ、文化祭と言えばさ、なんか」
「うん」
「文化祭と言えば何すかね〜?みたいな話をみんなでしてたのね」
「うん」
「なんか、文化祭と言えば、あの、フォークダンスでしょ、って人が結構いたのよ」
「あー」
「智秋んとこ、フォークダンスしてた?」
「してない」
「してない?」
「うん」
「ホント?」
「うん。厳密にいうと、フォークダンスの時間までいなかった」
「あっ、そう」(笑)

「最後はフォークダンスで終わりたいと思います」

マイムマイム / イスラエル民謡

「イマイマイマイマイ、ムネガナッサッソー♪」
「あるぅ、もー」

とうとう民謡に…。ひ、ひで〜(笑)

「抱負で胸関係言いなよ。
 今年は胸ネタやめてください、みたいな」

今年って、もう10月なんすけど?(笑)

「うん、もう一生、二度と言わなくていいです、みんな」
「なーに言ってんですか」
「だって、あるもん」
「ネタでいろいろあるじゃないですか。
 ジョイマンはすいまめんとかさ。
 あんたもね、胸ネタをどんどん広めてけばいいんだって」
「なんの魔法?」

なぜ、そこでジョイマン(笑)

「ムネガナッサッソー」
「智秋のバカーっ」
「イマイマイマイマイ」
「バーカバーカバーカバーカ」
「イマイムマイム、エロイムエッサイム」
「なんだよ」

ダメだ、この二人(笑)

iDOLM@STER Radio
posted by でぱ at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年09月17日

スリルのない愛なんて(再)

THE IDOLM@STER Radio #128 (ニコニコ出張版)

JPY!

アイマスレディオ再放送ことニコニコ出張版。
ホンモノきましたよん。

こちらも三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが
ニコニコお送りしておりますぅ。

本放送の方に詳細なコメ付けてるんで、よかったらそちらもどうそ。

今週のおまけは、アニサマでの二人のツーショットと「iM@S」人文字リハーサルver。

posted by でぱ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年09月15日

スリルのない愛なんて(誤)

RADIOアニメロミックス #50
THE IDOLM@STER Radio #128 (ニコニコ出張版)

やっと昨日の放送分まとめて、2ch覗いたら…。

ちょ、運営が誤爆って、どんだけー!!(笑)

※以下の動画はすぐに削除される可能性があります。
※すでに本来の動画に差し替えられています。


posted by でぱ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

スリルのない愛なんて

THE iDOLM@STER Radio #128 (ラジオ大阪)

アイマスレディオの時間だぜぃ。
今回も三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが
楽しいトークを繰り広げちゃいまーす。

※多少でもネタバレがイヤな人はここでさようなら〜。



先週ゲストで来た我那覇響から小包と手紙が。

先週のラジオ、とっても楽しかったぞ。
あ、つい本音を言っちゃった。
と、とにかく今度は負けないからな!
それで、うっかりしてたんだけど、
自分たちの曲かけるのを忘れてたんだ、あははは。
自分と貴音のメッセージも入れておいたから、
よろしくなっ!

「筆で書いてあるなんて、なんだか果たし状みたいなお手紙ねぇ」

ついに『オーバーマスター』キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

「みんなー、自分、我那覇響。
 絶対トップアイドルになりたいんだ。
 よろしくねっ!

 ところで、765プロはヘンタイだって黒井社長が言ってるけど、
 君もヘンタイなのか?
 まあ、ヘンタイかどうかはそのうち分かるから、
 なんくるないさ〜」

「私、四条貴音と申します。
 縁あって、961プロからトップアイドルを目指しております。
 私についてくるならば、よき夢をお見せしましょう。
 あなた様が765プロの方でも問題ありません。
 必ず私から目を離せなくなるでしょうから」


♪スリルのない愛なんて 興味あるわけないじゃない
 分かんないかな?
 たぶんもててるヤツは 危険な香り纏うのよ
 覚えておけば?
 Come again!!♪

※ニコで聴くと「たぶんもててる」じゃなくて「タブーを侵せる」かな?

「これが!?」
「デビューしたばかりだというのにこのポテンシャル。
 わ、私たちもうかうかしていられませんね」
「私もスリルのない愛なんて興味ないわ〜。
 いいこと言うわねぇ。うふふっ」
「あ、あずささん、感心するのはそこですか!?」
「スぅリルのない愛なんてぇ、うふっ、いい歌ねぇ。
 千早ちゃんも一緒に歌いましょ」
「えっ」
「スぅリルのない愛なんてぇ」

さすが、あずささん(笑)

まさか、ここで『オーバーマスター』がくるとは。
ん?曲名言ってないけど、このカッコよさは『オーバーマスター』だよな?
聴いたの一月半も前だから、よく覚えとらん(笑)
先週流さなかったのは尺の関係?
でも、ここで流しちゃうってことは、やっぱTGSでのお披露目はナシなのかな〜?

ニコ動でこんなの発見。
ってか、「2008年09月15日 00:51:16 投稿」って、作るの早すぎだろっ!(笑)



閑話休題。


JPY〜!

チアキングの宣伝的なモノ。
月刊サイゾー10月号で紹介されている(9/18発売)。
興味のある方はぜひ!


まずはアイレディコミュニケーション!

先週紹介できなかったアニサマの感想。

「ごまんと来ました〜」
「五万通来ましたよ〜」
ブッブー
「五万通ー、ご満悦ー」
チーン
「はい、えー、アハハでいいんじゃねぇ」(笑)

人文字「iM@S」の話。

「案外@カッコよかったよねぇ」
「でも、どうみても「シェ−」っていう葉書がいっぱい来てたよ」

人文字って気がつかない人が多くて、「この人たち何やってんの?」って感じだった。
「Sでーす」の後、「え?」ってなってて、ヒヤッとした。

アイマスをあんまり知らないミンゴスの知り合い曰く「すごいインパクトだった」
逆にあれが何を意味しているのか気になって、いろんなもので調べてしまった。
「逆に宣伝効果あったんじゃない?」

(アイマスの前の)Liaの『鳥の唄』のとき下で大合唱で歌っていた。
ミンゴスは全開で体中使って声出して歌っていた。

みんなでアイマスGO(iM@S5?)をやった。

現地に来れなかったPの話。

「そーかー、胃がキリキリしてたか〜
 胃薬飲めぇ」
カーン

衣装の話。

今回4人しかいないので統一感を出した方がいいんじゃないか。
今までより格段に大きいステージなので存在感を出すために少しボリュームが
あった方がいいんじゃないか。
という会議の結果、他のメンバーから借りた。

チアキングは細い人のスカートを借りてしまったのでキツかった。
楽屋で「苦しい、苦しい」と言っていた。
水分控えて、食事も行かなかった。

「智秋ちゃんはね、ホントにもう痩せようと思いました」(笑)

個人的には、あんまり痩せてるより、それなりに肉付きのよい方が好みです。
えっ?そんなこと別に訊いてないって?(爆)

今回もメールを読んでいただき、あざーっす!

自分の拙いレポートはこちらでございまする。


今日の一曲。

10/1発売『我が家のお稲荷さま。天狐幻術 歌曲集』より
TVA我が家のお稲荷さま。新エンディングテーマ
シアワセの言霊 / クー:ゆかな、コウ:早見沙織、タマ:高橋美佳子

ω弾幕復活だな(笑)

ふーっ!ふっふー!


続いては歌姫楽園HYPER!

「いまラップね、分かった分かった
 もうめっちゃめちゃヴァイブス…」
「じゃあ、歌うよ」(笑)

崖の上のポニョ / 藤岡藤巻と大橋のぞみ

♪ポ〜ニョポニョポニョ♪


ゲーマガpresents『三浦あずさのつ・ぶ・や・き

「まあ、悩まし気よ、これ」
「すごーいセクシー」
「なに、この、眉間のシワのエロさ。
 大丈夫、あの人?」
「ちょっと待ってぇ。
 二十歳であんなに色気を出していいのか?」
「あたしの中ではホントにね、うん、時間もまだ早いかな?
 ちょっとシモに行きそう…」
「こらぁーーーっ!」(笑)

「バカヤロー、プロデューサー!
 おい、バカヤロー!
 おい、コノヤロー、もうコマネチ、みたいな」

「あずささん、授乳中だからあんなに大きいのか」
「え、違うだろ。
 誰とどんな授乳や〜!
 誰とどんなルネッサンスや〜!」
「チュッチュー、チュッチュー」
「おっかしいがな〜」(爆)

「赤ちゃん産んだからってビキニを着ちゃダメなんてことはないですからね」
「うーん、んー?
 ってか、違う話になってますけども。
 あずささん、別に、未婚ですよー」(笑)

「ごめん、あのー、お姉さんの頭にはよく分かんないんだけどもー」
「たぶんだけど、あずささんは自分のスタイルがいいってことを
 知っているという、大人な女…、
 コラァーーーーッ!」
「じゃあ、エグレッシブな千早ちゃんのことを言ってるわけですね」
「みんな、いくら鉄板ネタだからってぇ、
 そんなのばっかり送っちゃいけないと思う〜」
「そうだよ〜、千早ちゃんのときにね、見てろよ
 千早ファンがすごい反撃してくんだからな」
「そうだぞ〜
 というわけで、来週は千早のお題だぞ〜」

いや〜、今回はどのネタもレベル高いなぁ。
勉強になります(笑)


あなたな〜らどうする?!Which Are You?

先週のゲスト、ぬーぬー(沼倉愛美ちゃん)とはらみー(原由実ちゃん)へのお便り。

「キュンキュンしちゃうよね、あの初々しさ、瑞々しさ」
「ってか、初々しいというよりも、歌はもう、声の伸びとかもハンパないね」
「そうね〜。
 素晴らしい逸材を発掘しちゃってドキドキ中〜」
「もうドキドキ、ドキドキチューン?
 ステイチューン」
「あたしたち、だからダメなのかな〜?」
「ダメだと思う」
「このトークがダメなのかな〜?」
「たぶんダメだと思う」(笑)

「じゃさ、どういうものをさ、開拓していきたい?」
「え、どういうものだろ〜?
 正直ね、自分じゃもう分からないのよ〜。
 もうウン十ウン年生きてるとさ〜」
「んー、23年生きてるとねぇ〜!」(笑)

緊急特別企画!!
チアキング&ミンゴス、
961プロに対抗できる必殺技大募集!


「必殺技って」
「技っていう時点でもうダメだわ」

たしかに(笑)

「特技でもよし、プロフィールでもよし、
 こんなアピールポイントがあれば誰にも負けないってものを
 私たちに教えてください」
「私たちのことを教えてください」(笑)


大切なあなたへ大切な方からのお知らせコーナー

バンダイナムコゲームスからPSP用ソフト『MACROSS ACE FRONTIER』ついに発売。


「必殺技かぁ〜」
「必殺技?」
「なに出そうか?」
「あんた最近どうなの?エグレ方は?」
「え、グレてない」
「グレてなーい」
「グレてないよ〜」
「小力?小力?小力のまね?」
「そりゃ、山口出身だけど、関係なーい」
「関係してんじゃん、思いっきり」

「千早ちゃん、「くっ」っていうのが。
 あのさー」
「あれ、すごいみんなに言われたのが、75度じゃなくて72度だろって。
 みんなに突っ込まれた」

やっぱり(笑)

それじゃ、JPB〜。オヤスミンゴス〜。

iDOLM@STER Radio
posted by でぱ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年09月11日

ぬーぬー&はらみーがやってきた☆(再)

THE IDOLM@STER Radio #127 (ニコニコ出張版)

YO-YO-Everybody JPY!

アイマスレディオ再放送ことニコニコ出張版。
こちらも三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが
ニコニコお送りしておりますぅ。

そして、今週は、みなさんお待ちかね!
我那覇響役の沼倉愛美さんと四条貴音役の原由実さんがスペシャルゲストですよっ!!

いや〜、何回聴いても二人が初々しくっていいねぇ〜。

詳しいことは本放送の分をご覧くださいませ。
っていっても、ほとんど話したことを拾ってるだけだけど(笑)

んでもって、今週のおまけ〜。

ミンゴス、はらみー、ぬーぬー、キングのフォーショット。
はらみー、ぬーぬーのツーショット。

あ〜、3rd ANNIVERSARY LIVEでオーバーマスターを一生懸命歌ってた
二人の姿が思い出される、今日このごろ・・・。

にしてもさ、フォーショットのミンゴスと智秋の服装が、今週のおまけ用に
正装してきましたって感じでちょと笑った。

posted by でぱ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年09月08日

ぬーぬー&はらみーがやってきた☆

THE IDOLM@STER Radio #127 (ラジオ大阪)

アイマスレディオの時間で〜す。
今回も三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが
楽しいトークを繰り広げちゃいますよ〜。

※多少でもネタバレがイヤな人はここでさようなら〜。



「ふっふっふっ、自分、我那覇響。
 今日はラジオにゲストで出ることになったんだけど、本当は黒井社長に
 お前たちの実力を見せて、あわよくば番組を乗っ取れって言われたんだ。
 秘密だけどねっ!」

「響」

「ん?
 どうしたんだ、貴音?
 あっ、もしかしてお腹空いたのか?
 ポケットに入ってたハムスターのエサ食べるか?」

「気持ちはありがたいのですが、お断りします。
 それより、そのような大きな声で話していれば、
 秘密が秘密でなくなるのでは?」

「ええ?
 んぎゃ〜、そうだった〜!」

「はぁ〜、私、先が思いやられます…」


YO-YO-Everybody JPY!

「もー、うちらの夏は終わったね。アツい夏は終わった」
「ようやく肩の荷が下りたというか。でも、すごい楽しかったね〜」

お疲れさま〜。
今回もとっても楽しいライブだったよ〜。

アニサマについて。

「沢山お便りいただいたんですが、これはまた来週お届けしたいと思っております」
「なんで?なんで?それはなぜ〜?」
「え?」

「わざとらしいな」
「ばかー、今そういう大事なストーリーだろ〜」(笑)

満を持して、我那覇響役の沼倉愛美ちゃんと四条貴音役の原由実ちゃんが登場!

「我那覇響役の沼倉愛美です。
 みなさん、はじめまして!
 今日はよろしくお願いします!」

「はじめまして。
 四条貴音役の原由実です。
 え〜、緊張してるんですけども、よろしくお願いします!」

かぁ〜わぁ〜い〜い〜

「だいじょぶよ、ホンモノ、ホンモノよ〜」
「ニセモノだったらヤだよねぇ」

ニセモノでもリスナーには分からんけどな(笑)

「ボクも聴いているよ」(エコー)
「それ、モノマネ?」
「ちょっとね」
「ドキドキする」(笑)

この後、何度となく智秋の黒井社長モノマネが登場するけど、これはひどい!(笑)

「響〜、響く子だぜ〜、響く子だぜ〜」
ビンビン響いてるぅ〜♪ (歌:たかはし智秋)

沼倉愛美 原由実の961SP。

黒井社長からのスペシャルなプログラム(SP)をクリアしていくというコーナー。

まずは沼倉愛美ちゃんから。

「全国のPに自分をアピールしたまえ」

「30秒で答えてくださいね〜」
「タイムショック、タイムショッ〜ク」
「古い、古い、古い!分からん、分からん」(爆)

沼倉愛美(ぬまくらまなみ)。
アイドルマスターの響がデビュー作。
神奈川県出身。
好きな食べ物は果物(スイカ、桃、メロン、いちご)。
いちごを育てている。

「沼倉くんから見た、相方の原くんを紹介してやってくれたまえ」

すごく野球が好き。
阪神ファン。
だけど、家族で阪神ファンなのは彼女だけ。
いつも携帯で勝敗をチェックしている。

「マニアックな阪神ファンの人を言っただけっていう」
「あ〜、由実ぃ〜、ごめ〜ん」(笑)

よくモノを落とす。
それを沼倉は『はらかする』って言っている。

「ちょっと、それ、あたしのサムカワ辞書に入れとくよ」
「44ページ」

そんな辞書があったとは(笑)

「どんな方法でも構わない。お前たちの実力を見せ付けてやってくれ」

「えと、じゃあ、歌います。
 アイドルマスターと言えば歌ですよね?」

おお、さっそく歌披露キターーーーーーッ!!

「綺麗な足してるね〜」
「触ってもいい?ナデナデ」

こらこら、ミンゴス(笑)

アイドルマスターのオーディションを受けたときに歌った歌。

ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜 / 森口博子

「続きましてわ〜、原由実ちゃ〜ん」

「全国のPに自分をアピールしたまえ」

原由実(はらゆみ)。
大阪出身。
好きな食べ物はラーメン。
去年の4月に東京に出てきたばかり。
まだ一人暮らしに全然慣れていない。
できない料理をして頑張っている。
野球というか阪神が好き。
「今年優勝するといいな〜」

「大阪出身ってことは今ご家族とか聴いていらっしゃるかもしれない?」
「聴いてます。ずっと前から聴き出してて、録音も」
「え?ちょっと待って。ずっと前から?」
「オーディション受かってから聴き出して」
「オーディション受かったのってすごい前だよねぇ?」
「お父さまーッ!」
「あ、申し訳ありません
 私、あのー、ジューシーとかポーリーとか、いろいろ、お酒とか言っておりますが、
 娘さんにそんなに飲ませてないので」(爆)

「お父さん、お母さん、もうちょっとしたら帰るからな〜」

か、かわええの〜。

「原由実ちゃんから見た、沼倉愛美さんを紹介してくれたまえ」

すごい落ち着いている。
年齢は自分の方が上だけど、すごく面倒見がよくて、なんでもできる。
二人でご飯食べに行っても、顔についている食べ物を優しく取ってくれる、
お姉さんって感じの子。

「ちょっと待てぇ〜!
 食べものをここに付けるな!
 食べ物つけるなよ、面白すぎるよ」
「初めてね、私ね、由実ちゃんに会ったときにね、一瞬にしてね、
 あれっ?なんだか、中村さんに似ているぞ?って思ったの」(笑)

二人はよく食事に行ったりする。
以前は2,3回会ったことがあるくらいで、あまり喋ったことはなかった。
オーディションでたまたま沼倉愛美ちゃんが原由実ちゃんの後だった。

「たまにはお姉さん風吹かせたいときもあるんじゃないの?」
「そうなんですけど、でもやっぱ、できないことはやらない方がいいかな〜って」

ええ子や〜。

「どんな方法でも構わない。お前たちの実力を見せ付けてやれ」

「自信の程は?」
「自信の程は…、えー、あ、頑張りますって感じで」

「ちょっと、あのね、このままじゃ済まさない子だね、この子は。
 すんごいツッコミどころ満載」(笑)

「マネージャーさんにはこの選曲が合否の鍵を握るんだよって言われたんですけど、
 後から聞いたらそうでもないって言われたんですよ」(笑)

これもオーディションのときに歌った曲。

DESTINY / My Little Lover

リスナーからのメール紹介。

3rd ANNIVERSARY LIVEの感想。

沼倉愛美ちゃん:

「すごい緊張してて、みなさんから表情が固まってるよって言われたんですよ。
 すごい表情固まってるけど大丈夫?って言われて。
 でも、由実は全然してなくって、緊張。
 なんで?って思いながら」

「終わってみてどうだった?」
「いっぱい拍手とか声援とかをプロデューサーの方たちがくださって、
 すごく、うわー嬉しいってなった」
「泣くなよー、泣くなよー、お前〜」
「泣いてないです、泣いてないですよ〜、泣いてないです〜」(笑)

原由実ちゃん:

「ゲネですごい声が震えて、歌えないってなって、もうどーしよーってずっと悩んでて、
 お父さんとお母さんに「声が震えるよ〜」って電話したら、お父さんとお母さんが
 京都の有名な芸能神社に「うまくいきますように」ってお参りに行って、あたしと
 愛美の分のお守りを買ってきてくれたんですよ〜」
「本番の直前までずっと握ってたら、そこまで緊張しなかったんですよ〜」

「お父さん、お母さん、今度あたしたちにもくださいっ!!」
おいおい、ミンゴス(笑)

ニックネームの話。

沼倉愛美ちゃん:

高校のころは「まなみん」って呼ばれてた。
アイマスメンバーからは「ぬまっち」、「ぬー」、「ぬーぬー」など。

原由実ちゃん:

あんまりあだ名はない。
「由実ちゃん」、「由実」、「原」、「原ちゃん」、「はらゆみ」など。

「自分の意志をもって、下手に中村さんに名前を付けられる前に。
 これ大事、大事よ」
「あのー、ボツセンスなあの人に」(笑)

「じゃあ、ぬーぬーで」
「さっき悩んでたら、愛美がはらみーいいんじゃないって」

「これからもアイマスメンバーとして頑張っていきましょ〜!」
「よろしくお願いしま〜す」

「いや〜、ちょっと、どうやった、二人?」
「ぬーぬーはすごく緊張したんですけど、すごく、あの、お二人優しくって、
 楽しくて、また来たいですっ!」
「あたしもすごく緊張したんですけど、でも、はい、なんか、どうにか、
 はい、ちゃんと終わってよかったな〜みたいな」
「お父さん、お母さん、無事終わったよ〜」

さすがオーディションに合格してアイマスメンバーになった二人。
それぞれにいいキャラクターだな〜。
声もいい感じだし、これから歌の練習をすれば、きっといいアイドルになれる!
頑張れっ!!

TGSには来るのかな〜?
そろそろオーバーマスター聴きたいよね。

んじゃ、JPB〜&オヤスミンゴス〜!

IDOLM@STER Radio
posted by でぱ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年09月04日

アッハッハでいいんじゃねぇ〜(再)

THE IDOLM@STER Radio #126 (ニコニコ出張版)

YO-YO-JPY!
アイマスレディオ再放送ことニコニコ出張版。
こちらも三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが
ニコニコお送りしておりますぅ。

ヤバい!
もう本放送聴いてるときも脳裏にパンツが飛ぶようになってきた(笑)

まあ、詳しくは本放送分の方に書いたんで、気が向いたらそっちをみておくれ。

今回もAA職人が頑張ってたなぁ〜。

あと、『ダメ!〜オトメゴコロ炎上』のところについてヒトコト言っておく。
お前らいい加減にくぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううう

それにしても、次の放送が楽しみだな〜。
早く原ちゃんとぬーぬーの声が聴きたいぜ〜。

今週のおまけは「ちあkingの札幌みやげと素敵ingなネイル」。
「本日スッピンにつき残念ながら顔出しNGです」って(爆)

posted by でぱ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年09月02日

アッハッハでいいんじゃねぇ〜

THE IDOLM@STER Radio #126 (ラジオ大阪)

昨日はアニサマに行ってたせいで遅れたけど、アイマスレディオの時間だぜー。
今回も三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが
楽しいトークを繰り広げちゃいますよ〜。

※多少でもネタバレがイヤな人はここでさようなら〜。



「ライバル花形満を前にした星飛雄馬の瞳のようよ〜」
例えが古いな〜(笑)

YO-YO-JPY!

「ねぇ、先輩。
 それはキャラクターがかぶってるっていう自己申告なの?」(笑)

「現在はですねぇ、おそらくまだアニメロサマーライブの方がですねぇ、
 盛り上がっていることと思われます」
「もう私たちもすぐ駆けつけた…わけねぇじゃねーか」(笑)

月刊少年ライバルの「アイドルマスターブレイク!」の話。

「鍋の季節、ねきまですよ」
「え?」
チーン
「ねぎまは、だって、焼き鳥でしょ〜。鍋とか関係ないよね?」
「もう、ゴメン。ホント、だから、
 それは触れない方がいいんだよ」
「アッハッハ〜でいいんじゃねぇ〜」
「アッハッハ〜」
「もうホントに泣くよ〜」(笑)

「注目のシーンはどこですかぁ?」
「キャー、パサッ、ハァーッ、じゃないですかね」
「あー、ホントですかぁ?」
「やっぱそこじゃないですかねぇ?」
「あのチョメチョメしちゃったとこですかぁ?」
「それか、臨時ニュースをお知らせします、のどっちかかなぁ〜」
「あ〜、ってバカ!」
「たいへぇーん!」
「違うだろっ!」
「あんたの発言が大変だよ」

「ライバルに、負けんなよ、お前、らも」
チーン
「意味分かんない」
「誰?ライバルって誰?誰よ?」
「ライバル。みんながライバル。少年ライバルですからねぇ」

ホント、思いつきで喋ってるよな〜(笑)

まずはアイレディコミュニケーション!

「あたくしね、北海道と大宮に行ってきたのよ。お仕事でね」
「あー、先生!」
「先生って呼ばないでよぉ〜」

照れる智秋、かわいすぐる!!

智秋のモノマネ動画見てぇ〜!

真の誕生日の話。

「まことちゃん」って言われると、つい楳図かずおの漫画が思い浮かんでしまう…。

「それ、話広がる感じ?」
「広がらないよー」
「あ、ホント」

「あ、なに、それは、あの、女体盛り状態の…」
「女体盛りって言うなよー」
「どうしてアッチ系に行くわけ、あなた?」

アイレディの黒幕、関口ディレクターの話。

ゴールドハンガーって(笑)
ゴールドハンターって(笑)

南国サーファーさんの新しいPネームを考える話。

「なので、先生じゃないスか。たかはし先生」
「ちょっと先生って言わないでよぉ。ホントやだー」

た、たまらん!(爆)

黒田アーサー(夜でもアーサー)

ぼくファーファ

天才ぼくファー

悪いことは言わん、素直に「南国サーファー」にしとけ(笑)

今日もここで一曲。

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 キャラクターCD1 『感じるルイズ』より
ダメ!〜オトメゴコロ炎上 / 釘宮理恵

続いて、歌姫楽園HYPER!
Yells 〜It's a beautiful life〜 / アニメロ2008 テーマソング

「二人バージョンだと、またねぇ、ちょっと、なんか、うん
 アレがアレしちゃって」
「どんなのよ?」
「アレしちゃって、アレしちゃって、すごいわよ」
「そうねぇ。もうなんか新しい、こう、なんだろ、境地を…いつも通りかな」(笑)

「会場にいるみんなも、ラジオ聴きながら歌ってねぇ〜」
「歌ってね。ちょっと時差があるかもしんないけど」
無理に決まってるだろっ!(笑)

ああ、それにしても、アニサマよかったなぁ〜。
この曲を歌ってるときのガールズたちはもうリラックスしてて、とっても楽しそうだった。
リラックスしすぎって話もあるけど(笑)
まあ、そのときのレポートはまた別の記事で。

ゲーマガpresents『梅のつ・ぶ・や・き

「これさぁ、ちょっとねぇ」
「軽くキモい」(笑)

「俺、またニコ動で梅キモ、梅キモかぁ〜」
よく分かっていらっしゃる(笑)

10月号の宣伝。

いつもゲーマガはSBCr SHOPで買っている、わたしマーメイ。
折り目なしポスターが付くのはいいんだが、もう少し最新号の登録を
早くしてくれないだろか?
今日ようやく発送メールが来てるって、売る気なさすぎ(笑)

え、梅ちゃん、コミケに普通の人と一緒に並んで入ったのかよ!(笑)

あなたな〜らどうする?!Which Are You?

「ちょっと中村、場所変われよっ!」(笑)

「ジョジョで徐々に慣れさせたので」
チーン
「アッハッハでいいんじゃねぇ〜」(笑)

にしても、お前らムチャな注文しすぎだろっ!(笑)

「麻美さんなんかエグレッシブなんだぞ!」
「エグれてないってばー」
「エグれてないよ、今は大きい時期だから〜」
「時期がありますんでね」
「季節モノだからね」
「そうですぅ」
「旬なのでね、見れた方はガン見してみてください」(爆)

大切な方からのお知らせコーナー。
バンダイナムコゲームスから「ドラゴンボールDS」が発売。

「来週はビッグゲーストッ!」
「我那覇響役の沼倉愛美ちゃんと四条貴音役の原由実ちゃんが
ついにアイマスレディオにやってきますよっ!」

おお、原ちゃんとぬーぬーが来るのかよ!!
楽しみすぐる!
先輩方、手加減してやってくださいよ(笑)
オーバーマスター流してくんないかな〜

んじゃ、JPB〜&オヤスミンゴス〜!

IDOLM@STER Radio
posted by でぱ at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年08月28日

心がジューシー、すべてがジューシー(再)

THE IDOLM@STER Radio #125 (ニコニコ出張版)

JPワァ〜イ!
アイマスレディオ再放送ことニコニコ出張版。
こちらも三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが
ニコニコお送りしちゃいまーす。

今日もパンツたちが元気だぜっ!

って、本放送分でいっぱい書いちゃったから、あんま書くことないな。

タグの「しげるを探せ」には笑った。
そして、そのネタに乗るお前らが大好きだ(笑)

「見た目がドS、中はドM」
しまった!なんでこんな重要ポイントを聞き逃してたんだ(笑)

JPB〜。オヤスミンゴス〜。

今週のおまけは今日放送されたCOOL JAPANでミンゴスが取材を受けてる写真。

posted by でぱ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年08月26日

心がジューシー、すべてがジューシー

THE IDOLM@STER Radio #125 (ラジオ大阪)

アイマスレディオの時間だよ〜。
今回も三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが
楽しいトークを繰り広げてくれてますよ。

※多少でもネタバレがイヤな人はここでさようなら〜。



JPワァ〜イ!

「あたしもやんの、これ?」(笑)

傘の話。

「あたし、こう見えても日傘erだからさ」
日傘er(笑)

「あたし、骨折したもん、何人か」
「複雑骨折すんのよ、アイツらが」
どういうたたみ方してるんだよ(笑)

差し入れのKitKatスイカ版。

「種入ってるのかな〜?」
「ピッ、ピッ」
「ん?」
「ボケかぶしの術」

「食べてみます、いくよ」
ムシャムシャ
「どう?おいしい?」
「ん〜…、ピッ、ピッ、ピピッ」

「あなたも食べなさいよ」
「いい」
「なんでよ〜」

多くは語るまい、ですね(笑)

まずはアイレディコミュニケーション!

「あずさ」とか「千早」が付くモノの話。

「電話番号もさ、聞かれないし」
「好きですよって言われるわりにはあんまり誘われないよね」
「おかしいですねぇ」
「じゃあ、いつまでも高嶺の花ということで。クックックック」
「高いかどうかは分かりませんけど」
「コノヤロ」
「鼻垂れ坊主」
「はい、やめなさい」(笑)

ミンゴスNHKデビューの話。

日本に住んでる外国人に日本の文化を紹介する番組。
アイドルを紹介する特集。
ゲームセンターにアイドルがいる。
「いろいろインタビューされたんですけど」
「まあ、コンパクトにまとまってました」(笑)

放送は8/27の19:00からBShiで。

COOL JAPAN 発掘!かっこいいニッポン

あの〜、再放送はBS1って書いてあるんですけど(笑)

ジングルの中に二人の声とは思えないモノがあるって話。

「これ、やったっけ?」(笑)
「あのー、若い子たち呼んできたんじゃないの?うちらのグループの」
「曲がりなりにも、コロンとかゆってるんだからさぁ」

今日もOVAコブラから一曲。
コブラで松崎しげるといえば、「デイドリーム・ロマンス」だろっ!
なぜかコブラの声も松崎しげるだったという……。
こんなこと言ってると歳がバレるな(笑)

続いて、歌姫楽園HYPER!
ナツノハナ / JUJU

「あの、化粧は落としてから見てね、それね」
「黒い涙流れる前に、ってね」(笑)

「『君のすべてに』って曲があんだけど、めっっっちゃいい曲」
「あたし、最近の中でズッキュンドッキュンきちゃって、もう最悪だったよ」
「ホントにもう心がジューシー、すべてがジューシーになった」

「声のルックスっていうか、なんちゅーか、本中華」(笑)

JUJUの歌はホントいいよな〜。俺も大好きだよ〜。

ゲーマガpresents『千早・あずさのつぶやき』

「レッドカーペット行っちゃえよ、お前」(笑)
トゥルトゥルトゥルトゥル〜。
よくお笑い見てるな〜。

梅ちゃん、コミケで目撃されてた話。
来週は大好評(?)梅ちゃんのつぶやき。

あなたな〜らどうする?!Which Are You?

8/31のアニメロサマーライブ本番でやってほしいこと。

(メールが)「めっちゃ来とるねん」

人文字ネタ。やっぱ同じこと考えてる人いたか。

「ぶっちゃけ、これ言ったら寒いぜ」
「がっつり寒いよ、この」
「だから、智秋担当なんじゃない」(笑)

「髭男爵?」
「ルネッサ〜ンス!」(笑)

ゴーオンジャーいいねぇ(笑)

アイデアはまだまだ募集中。

大切な方からのお知らせコーナー。
THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE、10/29発売予定。詳細は今後番組で告知。
THE IDOLM@STER Live For You! カタログ7号、8/27配信予定。

「一週間後にはサモメロアニメライブ、メロメロアニメライブ、メロメロサマーライブ」
「あなたのトークがメロメロよ」(笑)

「うちら、リハ大詰めじゃなくて、リハが大喜利?」
「おー、ギリギリ」
こんだけくだらないこと言えてれば大丈夫そうだな(笑)

今回はメール読んでもらえたぞ。あざぁ〜す!

IDOLM@STER Radio

さて、週末に向けて、去年のアニサマのDVD観てテンション上げとこ。
YellsはCD聴きまくったから、もうバッチリだぜぃ!
posted by でぱ at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年08月21日

あたしとの会話を諦めないで(再)

THE IDOLM@STER Radio #124 (ニコニコ出張版)

YO-YO-JPY!
アイマスレディオ再放送ことニコニコ出張版。
こちらも三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが
ニコニコお送りしてますよん。

今日もパンツが元気よく飛び交ってた(笑)

やっぱり再放送でもう一回聴いても、今回の智秋は飛ばしすぎだ(笑)

カタログ7号の新曲は「ふるふるフューチャー☆」。
M@STER ARTIST 03で星井美希が歌ってた曲だね。
先日のライブでもアッキーこと長谷川明子さんが可愛らしく歌ってました。
しかし、なぜこの曲?これはやっぱり美希が歌ってこその曲では?
うーん、ここからMA曲のDLC配信に突入していくんだろうか?

それにしても、ニコ動にカタログ6号の動画が上がった直後に最後の映像見て
「これ、ふるふるフューチャーだ」って言ってた人がいたが、あれって凄いな。

今週のおまけは「メガネンゴス」(笑)

posted by でぱ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ