2010年06月27日

いとうかなこ「Fetishism Ark」発売記念&先行発売イベント

"いとうかなこ"ニューシングル「Fetishism Ark」発売記念&先行発売イベント
2010/06/27(日) 15:00開演
溝ノ口 ノクティ プラザ1 店頭野外イベントスペース

かなちゃん(いとうかなこ)のニューシングル「Fetishism Ark」の発売記念イベントに行ってきたよん。

FetishismArk発売記念イベントポスター

13:45ごろイベント会場に到着。
スタッフさんが準備を始めてました。
イベント目当てと思われる人が数人待機中。

14:00から販売ってことだったんで、とりえあず文教堂さんに予約してたCDを引き取りに行くことに。
溝の口は地元なんで文教堂さんにもときどき来るんだけど、ここでCD買うの初めてだわ(笑)

このCD、ホントは6/30(水)発売なので、ほんのちょっとだけ早く手に入れることができたのだ。フヒヒ。

FetishismArkジャケット

いとうかなこ 2ヶ月連続シングル第一弾!そしてまた、カオスな世界はここに収束する… (5pb. Records)

01. PSP専用ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ
   Fetishism Ark
  作詞/作曲:志倉千代丸 編曲:磯江俊道

02. Xbox360専用ソフト「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」エンディングテーマ
   この空の彼方に
  作詞:葉月みこ 作曲/編曲:大島こうすけ

03. Fetishism Ark(off Vocal)

04. この空の彼方に(off Vocal)

CD購入後、イベント会場に戻ると、小雨がポツポツと・・・。

14:30ごろ、かなちゃん登場。
リハでCD収録の2曲を途中まで歌ってました。
「あ、みなさん、3時から本番ですので」(笑)

風で飛ばされないように譜面台はガムテープでしっかり固定してました(笑)

FetishismArk発売記念イベント譜面台

そして15:00、いつの間にか小雨も止み、いい天候の中、イベントスタート。

トークでは、今回のCDの話、カオヘをはじめとする5pb.やニトロの作品の話。
アニサマの話、長老(影山ヒロノブ)や遠ちゃん(遠藤正明)たちと行ったブラジルでのイベントの話。
以前溝の口でやったイベントの話、ワールドカップの話。
あと、千代丸王子(志倉千代丸)、栗の子(栗林みな実)、クッシー(串田アキラ)の話なんかもしてたな。
結構長めのトークでとても楽しかった。

歌は今回発売するCDの2曲。残念ながらカラオケ。
「Fetishism Ark」は今までのカオヘ曲とは少し趣を変えた感じだね。
こういうのも好きです。
そして、「この空の彼方に」。
この曲、生で、しかもフルを聴いたの初めてだけど、めっさイイ!
しばらくは聴き続けそう。
この曲収録したとき、スタッフに「歌うまいね」って言われたらしい(笑)

歌とトークが終わって、CD購入者にはサインのお渡し会がありました。
結構長めに話せたよ。

FetishismArk発売記念イベントサイン

とっても楽しいイベントだった。
ぜひまたこういうイベントをやってもらいたいもんです。

6/27(日)川崎市 溝ノ口“ノクティ”でちょっとだけ (歌う風来坊 かな太郎日記)
溝の口 (歌う風来坊 かな太郎日記)
終了☆ (歌う風来坊 かな太郎日記)

6/27(日)いとうかなこニューシングル「Fetishism Ark」発売記念&特別先行発売! 無料イベント決定! (いとうかなこ公式サイト)
"いとうかなこ"ニューシングル「Fetishism Ark」発売記念イベント (ニトロプラス)

いとうかなこ公式サイト
いとうかなこ公式サイト

CHAOS;HEAD NOAHはPSPとXbox360で好評発売中!

妄想科学ADV「CHAOS;HEAD NOAH」公式ページ
CHAOS;HEAD NOAH公式ページ
posted by でぱ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2010年06月15日

橋本みゆき、SOLID VOXへっ!

今日オフィシャルサイトを見に行ったら、ワンマンライブの続報がきてた。

2010.8.7渋谷O-EASTワンマンライブ概要決定 (橋本みゆきオフィシャルウェブサイト)

んー、オフィシャル先行の案内はまだか。

とか思いながら眺めてたら、こんなん書いてあるじゃないですか。

■企画 SOLID VOX/ランティス

ん?なんで企画にソリボが入っとるん??

と思ったのも束の間、ひとつ前のニュースにこんなのが。

マネージメント所属のお知らせ (橋本みゆきオフィシャルウェブサイト)

えーっ、栗の子(栗林みな実)、ちっひー(米倉千尋)に続いて、みゆきちもソリボ所属になるんかぁ〜っ!

もしかして、これでアニサマフラグ立った!?

2010年7月1日よりSOLID VOXに橋本みゆきが所属いたします。(2010/06/15) (SOLID VOX)

先行予約情報等は随時オフィシャルホームページ等にてお知らせ致しますので要CHECK!!

さすがにSOLIVOXL会員先行じゃなくて、オフィシャルサイト先行だよなぁ。
ま、もともとSOLIVOXL会員なんでどっちでもいいんだけど。

どこの所属になろうとも、みゆきちらしく、明るく、ドSに歩んでください。
これからも応援してるぞ!


2chの橋本みゆきスレに「JAMに参加」ってカキコがあるけど、さすがにそれはないだろ(笑)

あ、そういえば、「美郷あきvs橋本みゆきvs栗林みな実」なんてスレもありましたね。
これで三人ともソリボ所属か(笑)

[6/16修正]
栗の子の名前間違えてるじゃんか・・・。


橋本みゆきオフィシャルウェブサイト

SOLID VOX
posted by でぱ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2010年06月13日

長谷川明子2ndシングル「Sunrise!」新着コメント

Sunrise! / 長谷川明子
Windows専用ソフト「白銀のカルと蒼空の女王」エンディングテーマ
(C/W) FM西東京ラジオ「teknohauswt」オープニング&エンディングテーマ
5pb. Records

長谷川明子2ndシングル「Sunrise!」ジャケット

7/7発売予定のアッキー(長谷川明子)の2ndシングル「Sunrise!」の新着コメント&試聴ムービーがきてますよん。

長谷川明子2ndシングル「Sunrise!」コメント1 /「Sunrise!」試聴ムービー


カッコいい曲だなぁ。
これED曲にしちゃうのはもったいない気がするぞ。
しかし、相変わらずキー高いねっ!

最後の「バイバーイ」のところで手を振ってしまうのは終わってますか、そうですか・・・。

AKIHABARAゲマズで発売記念イベントがありますよん。

長谷川明子 2ndシングル「Sunrise!」発売記念イベント (アニブロゲーマーズ)

今回は先着配布じゃなくて、応募形式ですな。
6/20当日消印有効。参加希望の方はお急ぎをっ!

コピペしてるせいか、下の注意書きには「※参加券は、店頭にて先着順でのお渡しとなります。」って書いてあるけど(笑)


試聴できます!! (長谷川明子の☆おにぎりと私。)

Sunrise! (白銀のカルと蒼空の女王 Official Blog)

スルメのように聴いて欲しい!「Sunrise!」発売記念、長谷川明子インタビュー (アニカンJP)

アーティスト長谷川明子、待望の2ndシングル「Sunrise!(サンライズ)」 7月7日発売! (5pb. Records)

5pb. Records
5pb. Records
posted by でぱ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年09月18日

『夏いろペンギン』オリジナルソングシングル (ランティス)

PCゲーム『夏いろペンギン』オリジナルソングシングル (ランティス)
NATSUIRO PENGUIN ORIGINAL SONG SINGLE (Lantis)

ゲームの方は延期になっちゃったけど、CDの方は予定通り発売されましたよん。

『夏いろペンギン』オリジナルソングシングル ジャケット

01.以心伝心〜いつかきっと、だからきっと〜 (PCゲーム『夏いろペンギン』OPテーマ)
 作詞・作曲:橋本みゆき 編曲:大久保薫 歌:橋本みゆき
02.Trust (PCゲーム『夏いろペンギン』挿入歌)
 作詞:jina 作曲:斎藤悠弥 編曲:伊藤俊 歌:逢川千歌音 (CV.桜咲百愛)
03.カラフル (PCゲーム『夏いろペンギン』EDテーマ)
 作詞:のみこ 作曲・編曲:斎藤悠弥 歌:のみこ
04.以心伝心〜いつかきっと、だからきっと〜 (Instrumental)
05.Trust (Instrumental)
06.カラフル (Instrumental)


※このゲームは美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)です。
 以下のリンクをクリックする際はその点にご注意くださいませ。

夏いろペンギン オフィシャルwebサイト
『夏いろペンギン』おうえんバナー企画参加中♪

リトルプリンセス オフィシャルwebサイト

Lantis web site
Lantis web site
posted by でぱ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

LOVE SYNTHESIZER! & DG-10 / DG-10

LOVE SYNTHESIZE!
Device Girls on The Analog Synthesizer DG-10
今井麻美(VCO)/長谷川明子(VCF)/又吉愛(VCA)
(5pb. Records)

ミンゴス、アッキー、あいちゃんの三人による、シンセサイザーユニット「DG-10」がメジャーデビューですよっ!

というわけで、予約していたCDを引き取ってきたよん。

DG-10メジャーCD第1弾『LOVE SYNTHESIZER!』。

DG-10 LOVE SYNTHESIZER ジャケット

01. Rock'n Rouge
 作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂 編曲:cto branch
02. シンセサイザーに恋して
 作詞:yura 作曲:plasico 編曲:cto branch
03. I LOVE YOU
 作詞・作曲:小田和正 編曲:佐野電磁
04. VCO-VCF-VCA
 作詞・作曲・編曲:佐野電磁
05. I LOVE YOU (a capella)
 作詞・作曲:小田和正 編曲:佐野電磁
06. Rock'n Rouge (Instrumental)
 作曲:呉田軽穂 編曲:cto branch
07. シンセサイザーに恋して (Instrumental)
 作曲:plasico 編曲:cto branch
08. I LOVE YOU (Instrumental)
 作曲:小田和正 編曲:佐野電磁
09. VC0-VCA-VCF (Instrumental)
 作曲・編曲:佐野電磁

Bounus Tracks
10. Rock'n Rouge (VC0 Ver.)
 作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂 編曲:cto branch
11. Rock'n Rouge (VCF Ver.)
 作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂 編曲:cto branch
12. Rock'n Rouge (VCA Ver.)
 作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂 編曲:cto branch

こちらは7/25の「KORG DS-10お誕生会」で限定販売された幻の「DG-10」第0弾シングル『DG-10』。

DG-10 The Analog Synthesizer ジャケット

01. ハイスクールララバイ
 作詞:松本隆 作曲:細野晴臣 編曲:natto21
02. アメフリカエル
 作詞:orange 作曲・編曲:TuKuRu
03. DG-10
 作詞:佐藤電磁/又吉愛 作曲・編曲:佐藤電磁
04. ハイスクールララバイ (Instrumental)
 作曲:細野晴臣 編曲:natto21
05. アメフリカエル (Instrumental)
 作曲・編曲:TuKuRu
06. DG-10 (Instrumental)
 作曲・編曲:佐藤電磁
07. DG-10 (Voice Track)

7/25のイベントは参加できなかったんで、よくやく手に入れることができた。
あ、ちなみに、こちらはコミックとらのあなでの限定販売なので、ご注意を。

DG-10 試聴PV


ちなみに、DG-10の三人はこちらの方々でございます。

Voltage Controlled Oscillator(VCO) 今井麻美
Voltage Controlled Filter(VCF) 長谷川明子
Voltage Controlled Amplifier(VCA) 又吉愛

これ、サウンドは全部KORG DS-10でやってるんだよねぇ。
去年参加したEXTRA 2008のときにも思ったけど、改めてDS-10のポテンシャルの高さに感心。

そいえば、DG-10がLive 5pb. 2009に参加するってことは、やっぱり今年はEXTRAなしか・・・。

両方購入したらイラストカードがもらえましたん。

DG-10 とらのあな特典 カード

イラストはニリツさんでございます。
ニリツハイハン

【緊急速報】DG-10(今井麻美、長谷川明子、又吉 愛)「サウンド・トラックCD」独占発売決定!! (コミックとらのあな)
アナログ・シンセサイザー・ユニット「DG-10」CD連動購入企画! (コミックとらのあな)


DG-10新譜/DS-10 PLUS 店頭実演販売/DS-10 Meeting in 仙台 (KORG DS-10 Blog)
発売しM@STER (毎日が最終回!!)
じゃん! (又吉愛の あいランド♪)
シルバーウィークですね!! (長谷川明子の☆おにぎりと私。)

今井麻美×長谷川明子×又吉愛によるシンセサイザーユニット「DG-10」第0弾シングル! (5pb. Records)
今井麻美×長谷川明子×又吉愛によるシンセサイザーユニット「DG-10」メジャーデビュー! (5pb. Records)


DG-10 Official Web
DG-10 Official Web

5pb. Records
5pb. Records

KORG DS-10 (AQ INTERACTIVE)
KORG DS-10
posted by でぱ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

2009年09月09日

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 "HELLO!!" / アイドルマスターDS

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 "HELLO!!"
(コロムビアミュージックエンタテインメント)

あと一週間ちょっとで発売されるニンテンドーDS用ソフト『アイドルマスターDS』のテーマ曲『"HELLO!!"』のCDが一足先に発売になりましたよ!

アイマスDS

01. "HELLO!!" (M@STER VERSION)
作詞:yura 作曲・編曲:神前暁
02. ハッピース
作詞:yura 作曲:cota 編曲:梅堀淳
03. "HELLO!!" (M@STER VERSION) オリジナルカラオケ
04. ハッピース オリジナルカラオケ

歌:日高愛(CV戸松遥)、水谷絵理(CV花澤香菜)、秋月涼(CV三瓶由布子)

M@STER VERSIONはオルゴールで始まるんだね。なかなかよいです。
JCBホールの4th Anniversary Partyでも聴いたけど、軽快で覚えやすいメロディ。
聴いてて気持ちいいなぁ。なんか元気出てくるよ。
そして、876プロの三人の歌声がなんか初々しく感じる。

今年のTGSで歌うのかな〜?
一緒に「いっせーの」って言いたいな〜。
でも、TGSのときはオーストラリアに行ってる予感・・・。
購入済みのサポーターズクラブのチケットがぁぁぁ〜(笑)

『ハッピース』の方もいいね。
タイトルにもある通り、まさにハッピーになれる曲。



初回限定封入特典はヴァイスシュヴァルツのオリジナルカード。

アイマスDS

DREAM SYMPHONYシリーズも各ショップで全巻購入特典が発表されてますね。

ゲマズ:オリジナルポスターセット
とら:スタンドPOP
メイト:オリジナルCD収納BOX
ワングー:オリジナルマウスパッド

いつもはBOX付くところで買うんだけど、今回は4枚だし、値段安めなんで、とりあえずゲマズ、とら、メイトで購入。
ワングーはどうしようかな〜。

あ、あと"HELLO!!"の着うたフルも好評配信中〜。
気に入った人はアイマス公式携帯サイトへ〜。
この前、マナーモードがOFFになってるの気付かなくて、職場でこの曲が思いっきり鳴り響いて焦った(笑)

HELLO!! 着うたフル配信開始! (THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB スタッフコラム)


生まれて発売しM@STER (毎日が最終回!!)
999 (三瓶由布子公式ブログ『ゆう小箱』)
ハロー☆ (戸松遥 ハルカレンダー)

『アイドルマスター ディアリースターズ』テーマ曲“HELLO!!”がオリコンチャート入り (ガジェット通信)
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00“HELLO!!”(コロムビアミュージックエンタテインメント)

「THE IDOLM@STER」シリーズ最新情報(9月11日付)
〜ついに発売! 愛・絵理・涼の「“HELLO!!”」〜
アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ@THE IDOLM@STER DS
コロムビアミュージックエンタテインメント


さてさて。
"HELLO!!"を購入したついでに、ゲマズで開催中のアイドルマスター展を覗いてきましたよん。

ライブで使用された衣装やゲマズさんではお馴染みのアイマスエプロン、いろんなアイマスグッズなんかが展示されとりました。
プロデューサーノートとか思わず「懐かしい〜」って言ってしまった(笑)

あと、来月発売予定の4th Anniversary Partyのプロモも流してたんで、しばしそれに見とれる(笑)

んで、ここで2,000円以上購入すると、スタンプカードがもらえまする。
対象は既発売のCDやDVD。
全部持ってるんで、どれを買うかちょっと悩んだ(笑)

ゲマズ アイマス展 スタンプカード表

スタンプは876プロの三人。
9/5〜9/16、9/17〜9/23、9/24〜10/4でスタンプの種類が変わるみたいなんんで、コンプしたいPは急いでゲマズに行くのだ!

ゲマズ アイマス展 スタンプカード裏


「ニューシングル」&「アイマスDS」&「ライブBD&DVD」発売記念 アイドルマスター展 (アニブロゲーマーズ イベント情報)
「アイドルマスター展」開催中 (THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB スタッフコラム)
THE IDOLM@STER(アイドルマスター)展」開催中! ライブ衣装や関連グッズが勢揃い (アキバ総研)
posted by でぱ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年04月27日

下田麻美ちゃんねるOPEN!!

ニコ動で「下田麻美ちゃんねる」が始まったよ〜。

下田麻美ちゃんねる



おまえら、おっぱいコメント自重!(笑)

あさぽん忙しそうだねぃ。
照明のせいか、顔が疲れてるように見えるぞ。
くれぐれも体には気をつけるんだよ〜。

鏡音リン・レンfeat.下田麻美『Prism』スペシャルサイト
『Prism』スペシャルサイト
posted by でぱ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年04月13日

君もミンゴスクエストにチャレンジ!

Day by Day / Shining Blue Rain 今井麻美 (5pb. Records)
「ケメコデラックス!DS」エンディング / TV東京「アニソンぷらす+」オープニング

人気急上昇!!今井麻美がついにアーティストデビュー!!
『Day by Day』ジャケット

いよいよ発売が迫ってきた、ミンゴス(今井麻美)のデビューCD。

チアキんぐ(たかはし智秋)の「歌道場」スペシャル特典お渡し会でとらのあなに
行ったら、ポスターが貼ってありましたよん。
しかもミンゴスの手書きコメント付き!

下の5pb.のコラムに書いてあったのだね。

メーカーズコラム『Blog.5pb.!』第61回!
今井麻美ちゃんのシングル「Day by Day」完成!! アフィリアイベントも開催

(げっちゅブログ)

とらのあな秋葉原本店に貼ってあったのは4枚。
「ミンゴスクエスト」と題して、ミンゴスに関する問題が書いてあった。

第1問
私 今井麻美が初めて秋葉原に来た時に一番最初に立ち寄った場所はどこでしょう?

第2問
虎穴に入らずんば虎児を得ず!!
私が秋葉原でど〜〜〜しても欲しかった物は一体何でしょう!?
ちなみに3年くらい前かな?!

第3問
今回私の歌っているCDの中に、実はスペシャルゲストが出演して下さっています。
さて、それは誰でしょう?

答えは実物を見てのお楽しみってことで、ここには書きませ〜ん。
答えに関するコメントやイラストなんかも書いてあって、楽しいポスターになってますよん。
ミンゴスファンの方はぜひ自分の目でご確認を!

ミンゴス(今井麻美)本人による「ゆっくりしていってね」(アキバ総研)


今井麻美のSinger Song Gamer
今井麻美のSinger Song Gamer

5pb. Records
5pb. Records
posted by でぱ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年03月24日

THE IDOLM@STER RADIO 歌道場 / たかはし智秋 今井麻美

THE IDOLM@STER RADIO 歌道場 (コロムビアミュージックエンタテインメント)

アイドルマスターレディオのCD第五弾「歌道場」を買ってきましたよ!

アイマスレディオ「歌道場」

今日はソフマップでHJP(ハイパージューシージャケットプロデューサー)
たかはし智秋さんによるスペシャル特典お渡し会の抽選券配布開始日ってことで、
また朝から秋葉原に行ってまいりましたですよ。
今回は副業もひと段落してたので、ちゃんとお休み取って行って来ましたよ。
決して突然具合が悪くなったりはしてません(爆)

抽選券を配布する4店舗のうち、本店だけが10時オープンだったんで、
まずは本店へ。
開店と同時に7階の売り場に向かったのは、自分を含めて5名ほどでしたん。

開店前の音楽CD館を覗いたら、こんな貼り紙がしてありました。

ソフマップ音楽CD館の「歌道場」貼り紙

でも、開店直前でも誰も並んでなかったんじゃないかな?(笑)

ってことで、無事ソフマップの抽選券もゲットですよ。

「歌道場」ソフマップ抽選券

おそらく、抽選番号は1〜80が音楽CD館、81〜130がアミューズメント館、
131〜180が本館、181〜200がPCゲーム・アニメ館だと思われ。

今日はずっとアニサマのBD観てたんで、肝心のCDをまだちょっとしか聴いてないという(笑)
posted by でぱ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

アニメロサマーライブ2008 Animelo Summer Live 2008 (BD)

Animelo Summer Live 2008 CHALLENGE 8.30 & 8.31 (キングレコード)

昨年8月末に開催されたアニサマ2008のBlu-ray版を買ってきましたよ!

アニサマ2008 Blu-ray版

レジに持っていったら店員さんに「豪華版もありますけど、こちらでよろしいですか?」
って訊かれた。「あれ、そんなのありましたっけ?」って答えたら、
後ろの棚から取り出したのがDVD版だったという・・・。
DVD版は三枚組なんで豪華版だと思ってたらしい(笑)

帰ってきて早速観ようとしたら、うちのPS3くんがBlu-rayディスクを認識しやがりませんよ。
「うは、こんなときにっ!」って思ったけど、何度かディスクを出し入れしてたら、
なんとか認識してくれた。ホッ。

というわけで、とりあえず自分も参加した二日目8/31の方を観てみました。

アニサマ2008 Blu-ray版の中身

やっぱ、Blu-rayだと映像がめっさ綺麗だね〜。
サイリウムの一つ一つ、それを振るお客さんの様子なんかもかなりよく見えるよ。

およそ6か月半前の記憶が蘇ってきて、もうすっかりさいたまスーパーアリーナに
いる気分(笑)

ライブは生が一番だと思う。
あの空気感を直接肌で感じることは何よりも一番楽しくて、感動できるし。
でも、こうして映像で何度でも振り返れるってのも嬉しいもんです。
会場では気づかなかった発見とか、アーティストさんの表情とかも堪能できるしね。

というわけで、思わず、繰り返し何度も観てしまった(笑)

残念ながら、アイドルマスターのステージはばっさりカットされちゃってる
わけだけど、最後にみんなでYellsやOUTRIDEを歌ってる場面ではちゃんと
アイマスガールズも映ってますよ〜。
しかも、思ってたより沢山映ってるじゃないですかっ!
いやいや、これは嬉しい誤算だよ〜。

ラス前の各アーティストの挨拶にもちゃんとアイマスガールズの部分入ってるし、
最後の客席への挨拶行進でも映ってるしね。
スタッフロールの最中にあさぽんがカメラに向かってアップで手振ってるし(笑)

こんだけ映ってるのにパッケージとかロールに名前がないってどんだけ〜(笑)

寂しいからここに書いとこ(笑)

中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美
from THE IDOLM@STER

あ、一応メイキング映像にはちゃんとテロップ表示されてますよ。
メイキングでは出待ちのところで一人ずつカメラに向かって話してたり、
アイマスレディオ#128で話してた、待機中に「鳥の詩」をみんなで合唱してる
シーンとかが映ってたりしまする。
ああ、それから、智秋とほっちゃん(堀江由衣)のAice2ツーショットとかも
入ってたよん。
※ちなみにメイキングの映像は汚いです。

というわけで、気になっちゃった人はBlu-ray版なりDVD版なりを買いましょう!
でも、この記事見て買ったとしても「これしか映ってないのかよ!」とか
文句言わないでね(爆)
posted by でぱ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年03月21日

プロジェクト・フェアリーから年賀色紙が届きました★

コロムビアさんから荷物が届きました〜。

コロンビアさんからの荷物

18日に不在票が入ってたんだけど、副業が忙しくて受け取る時間がなかったんで、
今日やっと受け取れたよ。

んで、中身を見てみたら・・・。
以前ここでも紹介した、コロムビアさんの年賀色紙プレゼントに当選してたよっ!

2009年賀色紙当選のお知らせ

応募しなきゃ当たらないとはいえ、またまた当選とは。
ちょっとコワいな(汗)

応募したのは「アイドルマスター(961プロ)」であります。

961プロからの年賀色紙

左から、ぬーぬー(沼倉愛美/我那覇響役)、アッキー(長谷川明子/星井美希役)、
はらみー(原由実/四条貴音役)ですっっ

みんな分かりやすい。とくにはらみー(笑)

イラストとかも描いてあって、とっても楽しい色紙だな〜。
大切にしたいと思いま〜す。

あ、サインで思い出したっ!
FLASH No.1042のサイン入り生ポラのプレゼント応募するの忘れた・・・。

2009年、コロムビアアーティストから年賀色紙が届きました★

THE IDOLM@STER SP (コロムビアミュージックエンタテインメント)
コロムビアミュージックエンタテインメント
posted by でぱ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年02月27日

fake me / いとうかなこ

Xbox360専用ゲームソフト「CHAOS;HEAD NOAH」
主題歌 fake me / いとうかなこ
エンディングテーマ A WILL / いとうかなこ
(5pb. Records)

続いて、カオスヘッドノアの主題歌「fake me」です。

fake me ジャケット

今までかなちゃんが歌ってきたカオヘ曲も良かったけど、
この「fake me」は個人的にとくに好きだな〜。

tvkアニメまつり2008 ver2.0とかLive 5pb 2008、アージュ&ニトロ合同イベント
なんかで、すでに生歌を何度か聴いてるんで、この曲を聴いてると
ゆらゆら揺れてるかなちゃんの姿が目に浮かんできます(笑)

カップリングの「A WILL」もいい曲だね。
かなちゃんの歌声にとっても合ってると思います。

こちらもソフマップ音楽館でポストカードをいただきましたん。

fake me ポストカード

実は「fake me」も「アレルイヤの福音」も予約してたんで、発売日の2/25に
入手してたんだけど、ポストカードに釣られてもう一枚ずつ買ってしまった(笑)

ポスターもいただきましたよ。
こちらもジャケットと同じ絵柄でした。

いとうかなこ Official WebSite
いとうかなこ Official WebSite

5pb. Records
5pb. Records

Xbox360版「妄想科学ADV CHAOS;HEAD NOAH」
CHAOS;HEAD NOAH
posted by でぱ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

アレルイヤの福音 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)

Xbox360専用ゲームソフト「CHAOS;HEAD NOAH」
エンディングテーマ アレルイヤの福音 / PHANTASM (FES cv.榊原ゆい)
挿入歌 密教の首飾り / PHANTASM (FES cv.榊原ゆい)
(5pb. Records)

こちらはカオスヘッドノアのエンディングテーマ「アレルイヤの福音」です。

アレルイヤの福音 ジャケット

重い雰囲気の曲だね。
FESが歌う姿はカッコいいだろうな〜。

カップリングは挿入歌の「密教の首飾り」。
こちらはアップテンポの激しい曲。

ソフマップ音楽館で購入したら、ポストカードいただきました〜。

アレルイヤの福音 ポストカード

ポスターももらいましたよ〜。
こちらもジャケットと同じ絵柄です。

そして、ファンタズムの1stアルバムが5/6に発売決定ですね!
おめでと〜!

おめでと〜と言えば、ゆいにゃんがアニサマ2009に出場決定ですね!
こちらもおめでと〜!

Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE
アニサマ2009 RE:BRIDGE

榊原ゆいHP LOVE×TRAX
榊原ゆい Official Website

5pb. Records
5pb. Records

Xbox360版「妄想科学ADV CHAOS;HEAD NOAH」
CHAOS;HEAD NOAH
posted by でぱ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年02月26日

カオスヘッドノア TRIGGER5 楠優愛 / TRIGGER6 蒼井セナ

Xbox360用ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オーディオシリーズ
TRIGGER 5 〜 楠優愛(cv.たかはし智秋)
TRIGGER 6 〜 蒼井セナ(cv.生天目仁美)
(5pb.)

カオスヘッドノアのオーディオシリーズの最後の二作が発売になりました。

シリーズ第5弾は優愛編ですよ〜。

カオスヘッドノア キャラソン5 優愛

01.WHITE LILY
 歌:楠 優愛(cv.たかはし智秋) 作詞:絵 莉 作曲/編曲:酒井陽一
02.妄想ボイス楠 優愛編
03.たかはし智秋コメント
04.WHITE LILY - off vocal -

「WHITE LILY」はちょっと懐かしい感じのする、爽やかな曲だね。
チアキんぐの歌声は相変わらずええの〜。

妄想ボイスは暴走しまくり(笑)
優愛さん、コワすぎますよ・・・。

その後のコメント第一声とのギャップに吹いた。
いつものチアキんぐ節全開です。
怨念篭った演歌調の「WHITE LILY」も聴いてみたい(笑)

最後を飾るシリーズ第6弾はセナ編ですよ〜。

カオスヘッドノア キャラソン6 セナ

01.Calling
 歌:蒼井セナ(cv.生天目仁美) 作詞:吉野麻希 作曲:沢村 竣 編曲:Orca Okinaka
02.妄想ボイス蒼井セナ編
03.生天目仁美コメント
04.Calling - off vocal -

「Calling」はスローテンポのちょっと切ない、でもセナの芯の強さを
感じさせる曲だね。

妄想ボイスはおあずけプレイ(笑)
セナしゃんのSッ気があふれ出てます。
やばいニヤニヤがとまらん(爆)

発売日の2/25に秋葉原のソフマップアミューズメント館、アニメイト渋谷店を
覗いたら、どちらも優愛編が陳列されてなくてビックリ。
予約してあったんで売り切れかどうかは訊かなかったけど。

※翌2/26にソフマップアミューズメント館を覗いたら、優愛編も置いてありました。

5pb. Records
5pb. Records

Xbox360版「妄想科学ADV CHAOS;HEAD NOAH」
CHAOS;HEAD NOAH
posted by でぱ at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽

2009年01月17日

たなくま6th CD、今度はあさぽん&ゆうちゃんだっ!

夢の妄想ドラマCD第6弾
たなくま6th CD「萌えボイス屋はじめました(特許出願希望)」
(WAVEMASTER HAPPIES)
2009年3月11日発売予定

前回の5th CD「Happy Birthday 俺!」では、逃亡したオーナーたなくまを追って
スキャミン店長がマチュピチュへ向かおうとするところで終わったたなくまCD。

6th CDの発売が1/30から3/11に変更になってたけど、タイトルも
「マチュピチュからこんにちは!(仮)」から「萌えボイス屋はじめました(特許出願希望)」に
変わったみたい。

キャスト
スキャミン / 今井麻美
まいぽん / 下田麻美
委員長 / 若林直美
ピカリ / 小林ゆう

そして、今回の歌はあさぽん&ゆうちゃんのデュエットらしいよっ!
まさかのFriendsコンビ!
リョータとチカのデュエット、楽しみじゃないっスかぁ〜。

『たなくま6th CD「萌えボイス屋はじめました(特許出願希望)」』が発売決定
(マイコミジャーナル)

ドラマCD『たなくま 6th CD 「萌えボイス屋はじめました(特許出願希望)」』の発売が決定
(ファミ通.com)

妄想伝説再び! たなくまCD第6弾は萌えボイス屋オープン!? (電撃オンライン)

「萌えボイス屋はじめました」?小林ゆうさんも歌う新たなくまCD (GA Graphic)

まだWAVE MASTER HAPPIESさんのページでは情報公開されてないみたいだけど。

WAVE MASTER HAPPIES
WAVEMASTER HAPPIES

あさぽんからもお知らせがありましたよん。

あさぽんの小屋
あさぽんの小屋


ナオミッティからもお知らせが。
しかし、直ちゃんは相変わらず変顔好きだなぁ(笑)

若林◇直営ブログ
posted by でぱ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年12月31日

世界めいわく劇場 童話「人魚姫」

世界めいわく劇場 童話「人魚姫」 (CLIC CLAC)

先日ここでも紹介したけど、えりりん(中村繪里子)とミンゴス(今井麻美)が声をあてている
「人魚姫」のCDを買ってきましたよん。

世界めいわく劇場 童話「人魚姫」 店頭版

始発でコミケ行くのはちょっとキツかったんで、イベント版は素直に諦めて、
店頭版を購入することに。

メイト渋谷店に電話したら在庫ありってことだったんで、念のため取り置きして
もらったんだけど、17:30くらいの段階でまだ棚に沢山並べてあったよ。
2chとかを見たところだと、他店にもまだそれなりに在庫ありそうだね。

店頭版のジャケット裏面はこんな感じ。

世界めいわく劇場 童話「人魚姫」 裏面

CAST
人魚姫:中村繪里子
魔女:今井麻美
王子:今井麻美
隣国の姫君:今井麻美
ナレーション:今井麻美

ミンゴス大忙し(笑)

1トラックで18分31秒。
全体的には中笑って感じ。
でも、ネタ満載なんで、お二人のファンなら
たっぷりニヤニヤできますよん。
値段を考えるとかなり頑張ってると思うな〜。

※1/10にアニメイト渋谷店に行ったら、まだ数枚置いてありました。


posted by でぱ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

2008年12月11日

超新生 スーパーノヴァ / たかはし智秋

月刊コミック電撃大王 新生(ブランニュー)記念!
超新生 スーパーノヴァ / たかはし智秋 (ASCII MEDIA WORKS)

ついに「投げ出す婆ちゃん」こと「超新生 スーパーノヴァ」のCDが届きましたよ〜!

超新生 スーパーノヴァ ジャケット表

前にここでも書いたけど、電撃大王の新生を記念して制作されたCDですよん。

超新生 −スーパーノヴァ−

作詞:大王SP(Song Project)
作曲:上松範康(Elements Garden)
編曲:菊田大介(Elements Garden)
ボーカル:たかはし智秋

「歩くサファリパーク(笑)」じゃなくて「いつも可愛い智秋ちゃん」こと、
我らのたかはし智秋が歌っております。
そして、作曲・編曲をエレガの上松さんと菊田さんが担当してます。

超新生 スーパーノヴァ ジャケット裏

TRACK
01. 「超新生 −スーパーノヴァ−」フルバージョン
02. 「超新生 −スーパーノヴァ−」ショートバージョン
03. 「超新生 −スーパーノヴァ−」カラオケ

ノリノリで明るくて、楽しい気分になる曲ですな〜。
いや〜、チアキんぐの歌声を聴いてるだけで幸せ(笑)

誌上通販限定だったんで〆切ギリギリまで何枚申し込むか悩んでたんだけど、
最終的に何枚申し込んだのか忘れていた。

三枚じゃ少なかったかな・・・

どうやら、三枚にしたらしい(笑)

このCD、今度の冬コミ(C75)でも販売するらしいんで、買い逃した人はぜひ!
自分もまた買ってしまうかも(爆)

チアキング熱唱! 大王テーマソング「超新生」、コミケ75にて販売決定
(電撃萌王ブログ)

電撃大王 公式サイト
「電撃大王」公式サイト

Elements Gardenコンピアルバム「Elements Garden」特設サイト
Elements Garden特設サイト
posted by でぱ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年12月09日

Colorful Days & オーバーマスター / THE iDOLM@STER SP MASTER SPECIAL

PlayStation(R) Portable専用ソフト『THE iDOLM@STER SP』
THE iDOLM@STER MASTER SPECIAL 765
Colorful Days / 天海春香・如月千早・双海亜美
THE iDOLM@STER MASTER SPECIAL 961
オーバーマスター / 星井美希・我那覇響・四条貴音

発売日より一日早く手に入りましたよん。

THE iDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 Colorful Days 初回限定盤

Colorful Daysジャケット

1. Colorful Days(M@STER VERSION) / 歌:天海春香・如月千早・双海亜美
2. スキ / 歌:天海春香・如月千早・双海亜美
3. サイレント ナイト / 歌:天海春香・如月千早・高槻やよい
4. Colorful Days(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
5. スキ オリジナル・カラオケ

DVD
PlayStation(R) Portable 専用ソフト
アイドルマスターSP パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン
スペシャル映像

1. 765プロ Colorful Days 先行プロモーションビデオ
 こちらは765プロのアイドル全員Ver.ですよ。
2. TOKYO GAME SHOW 2008 プロモーション映像
3. ゲーム先行映像「ライバルとの出会い(春香・千早・亜美編)」
4. 中村繪里子・今井麻美・下田麻美・仁後真耶子インタビュー

Starring by
 天海春香(CV:中村繪里子)・如月千早(CV:今井麻美)
 双海亜美(CV:下田麻美)・高槻やよい(仁後真耶子)

THE iDOLM@STER MASTER SPECIAL 961 オーバーマスター 初回限定盤

オーバーマスタージャケット

1. オーバーマスター(M@STER VERSION) / 歌:星井美希・我那覇響・四条貴音
2. KisS / 歌:星井美希・我那覇響・四条貴音
3. 聖なる夜に / 歌:星井美希・我那覇響・四条貴音
4. オーバーマスター(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
5. KisS オリジナル・カラオケ

DVD
PlayStation(R) Portable 専用ソフト
アイドルマスターSP パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン
スペシャル映像

1. 961プロ オーバーマスター 先行プロモーションビデオ
2. TOKYO GAME SHOW 2008 プロモーション映像
3. ゲーム先行映像「ライバルとの出会い(プロデューサー編)」
4. 長谷川明子・沼倉愛美・原由実インタビュー
 インタビュアーとしてミンゴス(今井麻美)が登場しますよ。

Starring by
 星井美希(CV:長谷川明子)・我那覇響(沼倉愛美)・四条貴音(原由実)

二枚同時購入特典のミニのぼり。
こちらは765面。

アイマス ミニのぼり 765面

こちらは961面。

アイマス ミニのぼり 961面

もう一つの同時購入特典のイベント応募ハガキ。

2009年1月 アイマスイベント応募ハガキ

そして、TSUTAYA特典の「961プロ『オーバーマスター』リリース告知B2ポスター」。

オーバーマスター リリース告知ポスター

アイマス新譜『オーバーマスター』と『Colorful Days』はTSUTAYAだと特典付き!
(TSUTAYAオフィシャルブログ)

22時すぎに退社後、近くのTSUTAYAに電話したら、まだ在庫があるって
ことだったんで、買ってきましたよん。
店員さんの話だと、自分が2枚ずつ購入して残り1枚とのことだった。

んで、帰宅したらアニメイト通販で注文してた分が届いてた(笑)
イベントの応募期間が短いせいか、今回は届くの早いな。
メイトさん、いつもこれくらい早く送ってください(笑)

※12/12夜に店頭予約分を引き取りに渋谷のアニメイトとTSUTAYAに行ってきた。
 アニメイトはどちらの初回版もまだ結構置いてあったよ。
 店員さんの様子だと、予約分以外の特典はすでに終わってるぽかったけど。
 TSUTAYAの方は初回版や特典の在庫状況不明。
 まだハガキは結構あるみたいだったけど、取り置きの棚にCDも結構置いて
 あったんで、予約分しか残ってない可能性もあり。
 最初ポスターなしだったから「ポスター付かないんですか?」って訊いたら、
 「もともと特典はミニのぼりとハガキだけです」って言われた(笑)
 ポスターの存在を説明したら探してもらえたけど、やっぱり
 いろいろ特典が付いてて分かり辛いよね。

THE IDOLM@STER SP (コロムビアミュージックエンタテインメント)
コロムビアミュージックエンタテインメント

あ、ゆりしー、誕生日おめでと〜!
posted by でぱ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年12月04日

カオスヘッド ドラマCD「The parallel bootleg」

カオスヘッド ドラマCD -The parallel bootleg- (ティームエンタテインメント)
CHAOS;HEAD Drama CD -The parallel bootleg- (TEAM Entertainment)

以前ちょこっと紹介したカオスヘッドのドラマCDが発売になりましたよ〜。

CHAOS;HEAD ドラマCD

キャストは以下の通り。

西條拓巳(CV:吉野裕行)、咲畑梨深(CV:喜多村英梨)、西條七海(CV:宮崎羽衣)、
岸本あやせ(CV:榊原ゆい)、楠優愛(CV:たかはし智秋)、蒼井セナ(CV:生天目仁美)、
折原梢(CV:辻あゆみ)、判安二(CV:一条和矢)、諏訪護(CV:保村真)、
葉月志乃(CV:青木紀子)、ダンボウ(子犬)(CV:田中由香)、怪しい男/通行人(CV:川原慶久)

「ニュージェネ事件の合間に起きたもう一つの事件」が題材ってことで、
直接本編のネタバレにはならないと思うけど、本編をクリアした後に
聴いた方がいいと思うよ。

しかし、タッキーの妄想が酷い(笑)

あと、優愛ちゃんの声がちょっと変かな?と思ってしまった。
どうも、智秋ちゅわんのシャガリングボイス事件以来、その辺が気になってしまう。
いつごろ収録したんだろ?

早くもキャストインタビューの記事が出てますな。

「CHAOS;HEAD」ドラマCD 「The parallel bootleg」12月3日発売 (アニメ!アニメ!)

『CHAOS;HEAD』ドラマCD「The parallel bootleg」12月3日発売&キャストコメント公開!
(プレゼペ)

『カオスヘッド』ドラマCDが本日発売! 声優コメントも10人まとめてお届け!
(電撃オンライン)

「妄想トリガー、オーイェイ!! 『カオスヘッド』、Yo〜チェケラ!!!」って
意味分からんですよ、智秋さん(笑)
あ、考えないで感じるんですね?(爆)

ドラマCDのサイトに「キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ」も
きてますな。
しかし、「商品内に封入されているアンケート葉書に、商品オビ裏の応募券を貼って」って
書いてあるけど、うちのCDにアンケート葉書なんて入ってないぞ?
ってか、商品オビの裏に応募券も付いてないしさ。
いきなりハズレってこと?(笑)

CHAOS;HEADドラマCD 「The parallel bootleg」
CHAOS;HEAD ドラマCD The parallel bootleg

TEAM Entertainment
TEAM Entertainment
posted by でぱ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年12月01日

ソルフェージュドラマCD第三弾 - 工画堂スタジオ 冬コミ(C75)情報

ソルフェージュドラマCD Season3『ふゆのひとこま』

またまたソルフェージュのドラマCDが出るそうな。

9/20に開催されたSeason2『なつのおもいで』発売イベントで使用したシナリオを
「“台本とは違う方向に”収録」とのこと。
イベントの再現ですか?あれは相当に笑ったなぁ。
こりゃ、楽しみじゃないですかぁ〜。

まさか、また何枚も買わせようと思ってたりしないですよね?(笑)
ま、今回は2200円だし、少しは懐に優しいか(爆)

【リリース】「ソルフェージュ」ドラマCD第3弾ほか,工画堂スタジオのCD情報
(4Gamer.net)

工画堂スタジオが冬コミで先行販売するグッズ情報を紹介 (電撃オンライン)

【CD】工画堂スタジオ、コミックマーケット75にて先行販売するCDを発表
(コンプティーク.com)

工画堂スタジオ

ライターさんもブログで紹介してたよん。
ぺ天使のつぶやき
posted by でぱ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽