2008年11月30日

F.D.D. 限定盤 / いとうかなこ

TVアニメ「カオスヘッド」オープニングテーマ
F.D.D.【MusicClip付き限定盤】/ いとうかなこ (5pb. Records)

カオスヘッドのCD繋がりでここちらもご紹介。
発売から一か月ほど経過しちゃったけど。

かなちゃん(いとうかなこ)の『F.D.D.』だよん。

F.D.D. 限定版 ジャケット

限定版には『F.D.D.』のミュージッククリップも付いてますよん。

これ、アソビットで発売記念イベントやったんだよね。
完全に見落としてた・・・。

【レポート】いとうかなこ、「F.D.D.」発売記念イベント開催
- 喜多村英梨とTVアニメ『カオス;ヘッド』を語る
(マイコミジャーナル)

当日の夜、Girls Rock Niteでかなちゃんとジョイがその話をしてて、
知ったのでした(笑)

というわけで、たしか発売直後に秋葉原のソフマップ音楽CD館で購入。

ブロマイドもらいましたよん。

F.D.D. ブロマイド

あと、ジャケット絵と同じビシィちゃん(咲畑梨深)のポスター付いてたよん。

カップリングの『Fly to the Sky』もええ曲やね〜。

いとうかなこ Official WebSite
いとうかなこ Official WebSite

5pb. Records
5pb. Records
posted by でぱ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

磔のミサ / ファンタズム (FES cv.榊原ゆい)

TVアニメ「カオスヘッド」挿入歌
〜グラジオール記黙示録詩編より〜 磔のミサ / PHANTASM (FES cv.榊原ゆい)
(5pb. Records)

「カオスヘッド」に登場するバンドPHANTASM(ファンタズム)の『磔のミサ』ですよん。

磔のミサ ジャケット

カップリングはこちらも「カオスヘッド」挿入歌の『遥かなるイディヨナ』。

アニメイトで購入したらブロマイドいただきましたん。

磔のミサ ブロマイド

…って、これ、カオスヘッドとかファンタズムに全然関係ないような?
まあ、いいんだけど(笑)

あと、写真撮ってないけど、ポスターももらいましたよ。
絵柄はジャケットと同じだったかな。

Live 5pb.でFESに扮してこの曲を歌ってるゆいにゃんがカッコよかったな〜。
思わず「FESーッ!」って叫んでたよ(笑)

あ、そういえば、Live 5pb.のレポ書きかけのままだ・・・。

年明けにはファンタズム・シークレットライブを開催するみたい。
CDに応募葉書が付いてたよん。

榊原ゆいHP LOVE×TRAX
榊原ゆい Official Website

5pb. Records
5pb. Records
posted by でぱ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年11月23日

快盗天使ツインエンジェル OVAオリジナルサウンドトラック

快盗天使ツインエンジェル OVAオリジナルサウンドトラック
(WAVE-MASTER/PONYCANYON)

ツインエンジェルのイベント会場で予約した「OVAオリジナルサウンドトラック」を
アニメイトで引き取ってきましたよん。

快盗天使ツインエンジェル OVAオリジナルサウンドトラック

まあ、その名の通り、OVA版ツインエンジェルのサントラですわ。

エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!
 ave;new feat.あべにゅうぷろじぇくと / 佐倉紗織&井上みゆ
Twinkle☆Twinkle / 水無月遥(CV:田村ゆかり)、神無月葵(CV:能登麻美子)
ラブリー☆えんじぇる!! / 佐倉紗織&井上みゆ

OP/EDがフルで収録されてますよ〜。
さらにスロ版主題歌も収録で〜す。

さあ、キミもこれらの曲を聴いて、キュンキュンしよう!(笑)

引き取る際にもらった生写真。
よく分からんが、これはアニメイトの先着特典なのかな?

ツインエンジェル サントラ アニメイト特典

CDに同梱されてた初回特典の生写真。

ツインエンジェル サントラ 初回特典

「ブロマイド風特製イラストカード」っていうらしい。
全4種類のうち1枚が入ってるとのこと。
ああ、そういえば、会場で予約する際に見本が置いてあったような気がするな。
他の絵柄がどんなのだか気になるんだけど、公式サイトにも載ってない・・・。

ツインエンジェル公式サイト
posted by でぱ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

世界めいわく劇場 童話「人魚姫」

世界めいわく劇場 童話「人魚姫」 (CLIC CLAC)

冬コミ(コミックマーケット75)で頒布予定らしいです。
ジャンルは「めいわく童話」(笑)

声の出演:中村繪里子、今井麻美

「人魚・中村繪里子さん、魔女ほか・今井麻美さん!」
つまり、人魚以外はすべてミンゴスってことですね?(笑)

試聴版もありますよん。

「夢とファンタジーあふれる物語」
えっ、どの辺が?(笑)


posted by でぱ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年11月19日

THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜

THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜
(コロムビアミュージックエンタテインメント)

いよいよアイマスのベストアルバムが発売になりましたよ〜。

アイマスMOM BOX

アニメイトでポスターが付くって気づいて、アマゾンのをキャンセルしようと
したけど間に合わなかったというorz
そのおかげでいま聴けてるわけだから、ま、いっか(笑)

今回も全体をライブ風にまとめてあります。
IM@S ALLSTARSの「GO MY WAY!!」で始まり、アンコールから「THE IDOLM@STER」へ、
そしてALLSTARS+の「i」で〆るお約束な流れはさすが。

自分を含め、すでにどっぷりアイマスに浸かってしまっている人でも、
新しいアイドルの組み合わせで楽しめるあたりは、アイマスならではですな。
あるいは、「あ、これ1st LIVEの組み合わせじゃん」なんてニヤニヤしてみたり(笑)

ジャケットはゲームのパッケージ等に使用されたモノですな。
なんか、わりと最近のことなのに、すごく懐かしく感じるのはなぜだろ。

アイマスMOM ジャケット表

アイマスMOM ジャケット裏

トーク01は第一部の自己紹介。
いおりん(CV:釘宮理恵)、真美じゃなくて亜美(CV:下田麻美)、律ちゃん(CV:若林直美)、
あずささん(CV:たかはし智秋)、ゆきぽ(CV:落合祐里香)。
V4U(Vacation for you)の5人組ですな。
そろそろ、リアルのアイマスイベントでゆりしーが見たいなぁ。

トーク02はピヨちゃん(CV:滝田樹里)の妄想じゃなくてアナウンス。
樹里きちは今回も「にじゅうチョメチョメ」って言ってるのか(笑)

私は音無小鳥ですぅ
バストもヒップも秘密ですぅ
ウエスト当然秘密ですぅ
歳はダントツ秘密ですぅ

かわええの〜(爆)

トーク03は第二部の自己紹介。
美希(CV:長谷川明子)、まこちん(CV:平田宏美)、千早(CV:今井麻美)、
やよい(CV:仁後真耶子)、はるるん(CV:中村繪里子)。
こちらはC4U(Christmas for you)の5人組ですな。
あれ、一瞬アサミンゴスPが登場したような(笑)

トーク04は全員で。
これからも貢いでねってことかな?
え、違う?(爆)

しかし、2枚組だと聴き応えあるねぇ。
そして、それぞれに思い入れがあって、どの曲もよいのですよ!

改めてDISCOGRAPHYを見ると、いままでにこんなにCD出てるのかって驚いた。
まあ、それを全部買ってるわけだけど(笑)
これ以外にも、ラジオ系のCDとかドラマCDとかがあるわけで、どんだけCD買わせりゃ
気が済むんだよっていう(爆)

それで思い出した、アニメイトの

アニメイトオリジナル「SPECIAL 765」+「961」+「MASTER SPECIAL01〜06」
連動購入特典: 全巻収納可能BOX


※対象商品が変更になりました。

を見て、ちょっと立ちくらみが・・・。

おーい、予約入れたときは最初の2枚だけだっただろうが〜っ!
6枚も増えてるんですけど〜(笑)

「SPECIAL 765」+「961」同時購入特典:ミニのぼり イベント応募券

これのせいで、すでに最初の2枚は複数枚予約入れてるってのに・・・。

THE iDOLM@STER (コロムビアミュージックエンタテインメント)
コロムビアミュージックエンタテインメント

あ、そだ。
覇王さまもとい、えりりん、ハッピバースデ〜♪

追記
アニメイトの予約分も引き取ってきたよん。
特典ポスターはMASTER ARTISTシリーズのジャケット絵を並べたヤツでしたん。
(三分割でごめんね)

アイマスMOM アニメイト特典ポスター(1/3)

アイマスMOM アニメイト特典ポスター(2/3)

アイマスMOM アニメイト特典ポスター(3/3)

これってどっかで見たよな〜って思ってたんだけど、TSUTAYAでもらえるのと一緒だね。

アイドルマスターのベストセレクションアルバム出ます(TSUTAYA×BLOG)
posted by でぱ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年11月11日

ニセモノ / Friends

TVアニメ『今日の5の2』主題歌
ニセモノ / Friends (STAR CHILD)

こちらはFriends(フレンズ)の『ニセモノ』ですっ。

『ニセモノ』ジャケット1

FriendsはTVアニメ『今日の5の2』のキャスト6人で結成されたユニットですね。

『ニセモノ』ジャケット2

小林ゆう(佐藤リョータ役)
下田麻美(小泉チカ役)
MAKO(相原カズミ役)
明坂聡美(浅野ユウキ役)
本田陽子(日高メグミ役)
阿澄佳奈(平川ナツミ役)

『ニセモノ』は結構激しいっていうかアツい曲だね。
こういうのも好きですよん。

6人で歌っててもあさぽんの声って結構目立つね。
この中ではあさぽんの声を一番聴いてるってのもあるかも知れんけど。

カップリングはエンディングの『secret base 〜君がくれたもの〜』。
秘密基地か。懐かしい響きだな〜。

ディスクの下にもFriendsの写真が。

『ニセモノ』ジャケット3

あさぽん凛々しすぎる(笑)

Friends名義でアルバムも出るみたいで。楽しみなのです。
ぜひライブもやってくれ〜っ!

ちなみにアニメイトで買ったらポストカードくれた。

『今日の5の2』ポストカード

いや、そこはFriendsのポストカードにすべきだろっ!

TVアニメ『今日の5の2』(StarChild)
posted by でぱ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年11月10日

初恋パラシュート / 橋本みゆき

TVアニメ『あかね色に染まる坂』オープニングテーマ
初恋パラシュート / 橋本みゆき (ランティス)
Hatsukoi Parachute / MIYUKI HASIMOTO (Lantis)

今回紹介するのは橋本みゆきの『初恋パラシュート』ですよ。

初恋パラシュート

先日のあかラジ公録ですでに生歌を聴いちゃったけど、
アップテンポでノリやすい曲。ライブで盛り上がりそうだな。
「ね?」がモーレツにカワユス(笑)

カップリングの『Sweet sweet time』がまたいいな〜。
これも是非ライブで聴きたいもんだ。

しかし、オフィシャルサイトは相変わらず更新遅いね。
新曲の宣伝する気ないんだろうか?(笑)

橋本みゆきオフィシャルウェブサイト

あからじ公式サイト



応援バナーが縦長しかないとか止めてくれ〜
posted by でぱ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年11月03日

我が家のお稲荷さま。天狐幻術 歌曲集

我が家のお稲荷さま。天狐幻術 歌曲集
(コロムビアミュージックエンタテインメント)

これも今さらなんだけど、お稲荷さま。繋がりで紹介しときますね。

我が家のお稲荷さま。天狐幻術 歌曲集

01.KI-ZU-NA〜遥かなる者へ 歌/ヒトミソラ
02.トーク1「コウちゃん、お小遣いをもらう」
03.Believe,Believe 歌/六瓢:水橋かおり
04.トーク2「コウちゃん、学校へ行く」
05.Process 歌/宮部紅葉:伊藤静
06.トーク3「コウちゃん、看病をする」
07.Funky Foxy Lovely Time 歌/天狐空幻(男):中村悠一
08.トーク4「コウちゃん、大いに歌う」
09.風が何かを言おうとしてる 歌/コウ:早見沙織
10.トーク5「コウちゃん、トランプをする」
11.シアワセの言霊 歌/クー:ゆかな、コウ:早見沙織、タマ:高橋美佳子
12.トーク6「コウちゃん、寝言を言う」
13.ボーナス・トーク トーク/コウ:早見沙織

コウちゃん好きなら迷わず買い。以上!(笑)

トークはコウちゃんしか出てこないんで、キャラソン目当ての人は
ちょっと迷うところかも。

しかし、『風が何かを言おうとしてる』は何度聴いてもいいねぇ。
アニメイト横浜でのイベントで『シアワセの言霊』を聴きたかったなぁ。
もう生で聴ける機会はないんですかねぇ・・・。

我が家のお稲荷さま。天狐幻術 歌曲集
(コロムビアミュージックエンタテインメント)
OPを歌った吉田仁美(ヒトミソラ)さんのコメント映像あり

我が家のお稲荷さま。公式サイト
我が家のお稲荷さま。公式サイト
posted by でぱ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年10月16日

たなくま5th CD「Happy Birthday 俺!」

夢の妄想ドラマCD第5弾
たなくま5th CD「Happy Birthday 俺!」
(WAVEMASTER HAPPIES)
2008年10月24日発売予定

今年3月に惜しまれつつ終了したセガダイレクト。
そこで特典として素敵なCDが付いていたわけですよ。

第一弾:
『音声感情測定器 ココロスキャン DXパック』
「ココロスキャン用ボイスコレクション 今井麻美のあんなボイス★CD」

第二弾:
『ピクトイメージDS DXパック』
「小林ゆうの『ピクトイメージDS』をものごっそ楽しめるボイスCD」

第三弾:
『毎日新聞1000大ニュース DXパック』
「ラジオDX 下田麻美と水原薫のanytimeちくわぶ★」

さらに、セガダイレクト終了を記念して作られた

第四弾:
「ラジオDX セガダイレクトさよならCD Tschuess! セガダイレクト最後の聖戦!」
(今井麻美、下田麻美、水原薫、滝田樹里)

そして、あのたなくまPが帰ってきた!
いよいよ第五弾の発売が迫ってまいりましたよっ!

たなくま5th CD「Happy Birthday 俺!」

スキャミン役:今井麻美
まいぽん役:下田麻美
委員長役:若林直美
とち おとめ役:中村繪里子
ほか

このメンバー、否が応でも楽しみなわけだけど、
先ほど予告編なるものを聴いたですよ。

やばいっ!
今まで以上の破壊力かもっ!(笑)

にしても、台本80Pって(笑)

さあ、発売が楽しみでしょうがないキミも、「たなくま?誰それ?」ってキミも、
今すぐ予告編を聴くのだっ!

WAVEMASTER HAPPIES

イラストを担当しているSin-Goさんのページ
Hope and Will
posted by でぱ at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年10月10日

THE iDOLM@STER MASTER BOX IV

THE iDOLM@STER Live For You! MASTER BOX IV (コロムビア)
アイドルマスター ライブフォーユー! マスターボックスIV

今度はアイマスのマスボIVをご紹介〜。
これも発売から二週間くらい経ってしまったけど。

アイマス マスボIV

CD5枚組っ!
「アイドルマスター ライブフォーユー!」用のダウンロードコンテンツ曲
(Bヴァージョン)の16曲×10キャラクター+カラオケを収録。
全176ヴァージョンの大ボリュームですよん。

毎回一通り聴くようにはしてるんだけど、マスボIVはまだ半分も聴けてないよ〜。

7月のパシフィコライブで購入したライブ限定版と並べてみたり。

2つのマスボIV

そして、ライブ限定版にはなかった特典DVD。
「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY
 LIVE PART DIGEST MOVIE」

マスボIV 特典DVD

内容は以下の通りでございます。

1.キラメキラリ(仁後真耶子)
2.I Want(中村繪里子)
3.スタ→トスタ→(下田麻美)
4.いっぱいいっぱい(若林直美)
5.ふるふるフューチャー☆(長谷川明子)
6.迷走Mind(平田宏美)
7.目が逢う瞬間(今井麻美)
8.空(滝田樹里)
9.i(中村繪里子、滝田樹里、今井麻美、仁後真耶子、下田麻美、
 若林直美、平田宏美、長谷川明子)

グレパは大阪に参加できなかったんで、智秋の「隣に…」は収録してほしかった…。
まあ、収録できるならしてるだろうから、無理いってもしょうがないけど。

映像を見てると、当時の記憶が蘇ってきて、とってもえきさいちんぐな気分になるぜ!
ムハーッ!!

んで、気分が高まって泣きそうになってる自分にワラタ(笑)

やっぱ、こういうの観ちゃうとさ、先日の3rd ANNIVERSARY LIVEの
映像も欲しくなっちゃうよね〜。

この特典DVDの内容はもうとっくにニコ動に上がってるわけですが、
DVDをぜひ手元に置いておきたいって人は初回限定生産なんでお早めに購入を!
posted by でぱ at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年09月10日

Moira (Sound Horizon)

6th Story Moira (初回限定版) / Sound Horizon

Moira (初回限定版)

今までにSound HorizonのCDは買ったことがない。
梶浦由記さんとRevoさんがコラボした『Dream Port』を持ってるくらい。
梶浦スキーなんで(笑)

なんで買わなかったかっていうと、ニコ動とかでたまたま何曲か耳にする
機会があって、聴いてみたんだけど、自分には合いそうになかったから。

でも、この前のアニサマでステージを見て、「やっぱ食わず嫌いはアカンよな」と
思って、丁度発売になったこのアルバムを買ってみたわけです。

ごめんなさい!今のは嘘じゃないけど、正確じゃないな。
この前のアニサマでステージを見て、KAORIこと織田かおりちゃんが参加している
ことを知って、「やっぱ食わず嫌いはアカンよな」と思った、のが動機です。
え、動機が不純?(笑)

ふむふむ、CD全篇を通して一つのストーリーを物語っているのか。
曲もいろいろな要素が取り入れられていて、かなり細かいところまでこだわって
丁寧に作ってある印象。
ゲストも豪華だし、パッケージとか冊子とかも凝ってるね。
こりゃ、ファンの人にはたまらんでしょうな。

でも、でもね、肝心の曲がやっぱり自分の好みではないのです・・・。
これはどうしようもないよな〜。

女性ボーカルもハモリとか綺麗なんだけど、なんか物足りなさを感じてしまう。
まあ、この点は、先日のアニサマを見た限りだと、ライブではだいぶ違う印象になりそう。

ただ、このこだわり様なら、ステージもすごいんだろうなって思う。

サンホラの公式サイトってバナーないのかな?
posted by でぱ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年08月30日

ティンクル☆くるせいだーすサウンドセット

なんか、通販の荷物がぎょーさん届いてて、ベックリしちゃったよ。
あれ、俺こんなに注文してたっけ?(笑)

ちょっと紹介してみちゃお。

まずは、ぺんしるオフィシャル通販で予約しといた二つ。
「ティンクル☆くるせいだーすサウンドセット」
「RADiO ティンクル☆くるせいだーす Vol.2」

ティンクル☆くるせいだーすサウンドセットとか

サウンドセットの中身はこんな感じ。

ティンクル☆くるせいだーすサウンドセットの中身

・きらきらサウンドステージ#05
・ティンクル☆くるせいだーすオリジナルサウンドトラック(CD2枚組)
・リリアンちゃんフィギュア付きストラップ
・クルくる☆ひ・み・つBOOK(最新刊)
・クリアーボックスケース
・リセプロモーションカード「聖沙」
・マイクロファイバーフェイスタオル

サウンドセットの方は期間限定だったんで、残念ながら今は買えませ〜ん。
でも、オリジナルサウンドトラックは単品で買えるよ〜。

って、オフィ通覗いたら、「オフィシャル通販限定特典付」ってなんだよ!
すでにRADiO Vol.2を買った俺の立場は???

「ティンクル☆くるせいだーす」は、アイマスガールズが出てるからっていうより、
ぱじゃまソフトの「プリンセスうぃっちぃず」とか「プリズム・アーク」が好きなんで、
その流れで応援しとります。
体験版も面白かったし、期待大です〜。

発売が延び延びになってるけど、今度は出るのかね〜?
まあ、気長に発売を待ってますわ。

※このソフトは美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)です。
 以下をクリックする際には注意してね☆(笑)

ティンクル☆くるせいだーす
posted by でぱ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年08月07日

Brilliant Moment(橋本みゆき)

橋本みゆきの3rdベストアルバム「Brilliant Moment」が出ましたよっ!

Brilliant Moment

いいな〜。この歌声にはいつも癒されるな〜。
さすがベストというだけあって名曲揃い。聴いたことある曲ばっかだし。

もうちょっと曲調がバラエティに富んでるともっといいような気がするけど、
まあベストアルバムだし、こういうもんかな?

って、一通り聴いていたら、こんな時間に!!
やべ〜、起きれねぇ〜っ!(笑)

とか言いつつ、オフィシャルサイト見に行ったら、グランドオープンしてるし。
ここはバナーとかないのか?

とりあえず、ラジオの方でも貼っておこ。

橋本みゆき featuring you

このラジオ結構面白いから続いて欲しいなぁ。
まあ、かなりアルバムとライブの宣伝色が濃いけど(笑)

ああ、さすがに、のんびりアルバムの感想とか書いてる時間はないな(汗)
感想はまた気が向いたらってことで・・・。

今日は彩音の「Elephant Notes」とElements Gardenのコンピも届いてるんだけど、
こっちは聴いてる時間がないっ(泣)

今週末のライブに備えて、とりあえずは「Brilliant Moment」を聴いとくかな〜。
posted by でぱ at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽