2009年09月25日

フライデーダイナマイト 「ウワサの声優美女」BEST 5

FRIDAY フライデー 2009 10/9増刊号
FRIDAY Dynamite フライデーダイナマイト (講談社)
「ウワサの声優美女」BEST 5

以前チアキんぐがブログで告知してた、フライデーダイナマイトを買ってきましたよん。

フライデーダイナマイト 2009/10/09 表紙1

フライデーダイナマイト 2009/10/09 表紙2

フライデーダイナマイト(*^o^*) (たかはし智秋オフィシャルブログ Chiaking)

記事は巻末に出てます〜。
今回は袋とじじゃないよ(笑)

声もルックスもキュートなミューズたち
「ウワサの声優美女」BEST 5

フライデーダイナマイト 2009/10/09 「ウワサの声優美女」BEST 5

元気ハツラツなフレッシュガール 新名彩乃 (21)
意外な趣味を持つシンデレラガール 中島愛 (20)
"達成感ジャンキー"な若手実力派 小清水亜美 (23)
"声優界のセクシー担当"は職人気質 たかはし智秋 (23)
キャラクター愛あふれるカリスマ 堀江由衣 (17)

後ろの二人の年齢が掲載されていないのは・・・お察しください(笑)

今回はあやのっちも水着姿を披露してくれてるけど、こちらはいわゆる一般的なアイドルの水着フォト。

それに対して、我らが智秋ちゃんは、いわゆるいつものたかはち智秋(笑)

紫の衣装はアイマス 4th ANNIVERSARY PARTYで着てたヤツですな。

写真で振り返る「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY 東京」その01 (Gpara.com)

声優を目指す背景になった、子供の頃の経験について語っております。
智秋ちゃんファンなら、すでに何度も聴いている話だと思いますけど。

「次は水着でご登場願います!」

フライデーさん、期待してます!(笑)


あ、4th ANNIVERSARY PARTYで思い出したけど、9/23(水)にアキバのゲマズに行ったら、先着特典のB全ポスターが貼ってあったYO。
さすが、B全!デカくて迫力ありまくりっ!
両サイドからのショットもあるんで、智秋ちゃんが大きく写ってますわん。

って、今見たら、ゲマズさんとこに画像きてたのね。

■BD・DVD THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! (ゲーマーズ)
posted by でぱ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年09月17日

ケラ! KERA 2009年11月号

ケラ! 2009年11月号 (インデックス・コミュニケーションズ)
KERA Nov 2009 Vol.135

Kalafinaブログでけっこ(KEIKO 窪田啓子)が告知していた『KERA』をさっそく買ってきたよん。

KERA 2009年11月号 表紙

これまで、あさぽん(下田麻美)関連の『ベビーブック』やチアキんぐ(たかはし智秋)関連の『幼稚園』なんかを買ってきた自分には、女性雑誌を店頭で買うのなんて、もう余裕ですよっ!

いや、それって人として終わってるんじゃ・・・(汗)

真ん中よりやや後ろの「アーティストが着る 秋のELEGANTスタイル」ってところに載っておりました。
ちなみに、表紙には「Kanafina」って書いてあるけど、今回登場してるのはけっこだけです。

KERA 2009年11月号 けっこ記事タイトル

見開きで2ページに2バージョンの写真が掲載されてます。
ここには載せないぞっ!
見たい人はちゃんと買いなさいっ!(笑)

あと、ライブでの衣装に関するコメントなんかもありますよ。

にしても、けっこはホントにベッピンさんだな〜。
でも、自分はやっぱステージで歌ってるときのけっこが一番好きだっ!

『昨晩は夏だった』(Kalafina Official Blog)

Kalafina OFFICIAL WEBSITE
※音が鳴るので注意!
Kalafina Official Website
posted by でぱ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年09月01日

ゲーマガ2009年10月号

ゲーマガ 2009年10月号 / ソフトバンククリエイティブ

今回もSBCr shopで注文したんで少し遅くなったけど、最新号のゲーマガが
届きましたよん。

ゲーマガ2009年10月号

表紙はモンハン3(トライ)。
「モンスターハンター3 狩猟の極意」って小冊子が付いてます。
そういえば、モンハン3買ったけど全然プレイしてないや(汗)

ゲーマガ10月号、8月29日発売! (ゲーマガblog)

誌面の方はというと、まずはドリクラの特集。
今日から配信のカタログVol.2で結構たくさんのDLCが出るんだね。
ゲームシナリオ担当の書き下ろしショートストーリー「ある日のホストガール
亜麻音編」や森沢晴行さんの描き下ろしイラストもいいね。

ゲーマガ10月号の見どころ!【ドリクラ編】 (ゲーマガblog)

続いて、アイマスDSの特集。
早いもんで、発売まであと二週間ちょっと。
今回は水谷絵理編のストーリーダイジェストを中心に紹介。
「アイドルマスター ゲーマガファンクラブ」からはとうとう
アイマスレディオの文字が消えてしまった。寂しいなぁ〜。

ところで、ウメちゃん、冬コミC75やJCBの4th Anniversary Partyで
お会いしたときにもお伝えしましたけど、2008年10月号に掲載された
『○○のつぶやき』のパネル、忘れないでね(爆)

きゃんちのゲームブロードウェイもアイマスDSですな。
ガミPがゲストですよん。
秋月涼クンが『男の娘』になった話なんかが出ます。

アークシステムワークスのページ見て思い出したけど、『ブレイブルー
設定資料集』が明日発売だ。さっそく買わなくては。

こちらも発売間近の『ラブプラス』は姉ヶ崎寧々役の皆口裕子さんの
インタビュー記事あり。

PS2版『セキレイ』には、結役のはやみん(早見沙織)、草野役の香菜ちゃん(花澤香菜)、
月海役の麻里奈(井上麻里奈)、松役の綾ちゃん(遠藤綾)の特別コメントあり。

あと『シュタインズ・ゲイト』にミンゴス(今井麻美)はじめ、キャストの
みなさんのコメンタリーあり。
もう全員の名前挙げるの面倒くさくなった(笑)

んでもって、特別付録は120cmビッグサイズの特大ポスター。
片面はドリクラの亜麻音ちゃん。
もう片面はアイマスDSから絵理ちゃんと美希。

ゲーマガ2009年10月号 ポスター1

写真撮ってないけど、SBCr shopで買えば、普通に雑誌に挟んである分の他に
折り目ナシのポスターももらえちゃうよん。

今回はポスターが大きいせいか、ポスター入れくる筒がデカくて、ちょっと笑った。

あと、ラブプラスの姉ヶ崎寧々ちゃんのポスターも折り目ナシで付くよん。

ゲーマガ2009年10月号 ポスター2

SBCr shopを覗いてみたけど、まだ在庫あるみたい。
やっぱ、売り切れるのはDVD付くときだけか?(笑)

ゲーマガblog
ゲーマガblog

SBCr shop
SBCr shop
posted by でぱ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) |

2009年08月26日

サブラ sabra 2009年10月号

サブラ sabra 2009年10月号 / 小学館

さっそくサブラを買ってきたよん。

サブラ2009年10月号 表紙

もちろん、お目当てはたかはし智秋ちゅわんだっ。

サブラ2009年10月号 表紙2

昨年末発売の2009年2月号に続いて、二度目のサブラ登場!
前回評判よかったのかな?
自分もアンケートに「またお願いします」ってせっせと書いて出したけど(笑)

んで、今回は袋とじかYO!!(笑)

しかも、タイトルが「ヤッチャッターマン」って(爆)

サブラ2009年10月号 たかはし智秋

タイトルはアレしちゃってますけど、中身はちゃんとしたグラビアですよ。

前回はぶっちゃけグラビアとしてはイマイチかな?と個人的には思ったけど、
今回のは表情とかかなりイイ感じだな〜。

イベントなんかでお会いするときもいつも思うけど、ホント美人さんやわ〜。
ますます惚れてまうやろー!(笑)

また今回も後でメイキングなんかが公開されるみたいなんで、そちらも楽しみ。


『sabra』10月号(^з^)-☆!! (たかはし智秋オフィシャルブログ Chiaking)
!(b^ー°) (たかはし智秋オフィシャルブログ Chiaking)
『sabra』10月号をゲット! (浅野真澄オフィシャルブログ)
☆チアキング☆ (前里美弥オフィシャルブログ「前里美弥の猫生活」)


サブログ sabra net generally
サブログ


なんか、Amazonとかセブンアンドワイじゃ売り切れてるみたいだね。
BOOK SHOP PSにはまだ在庫あるみたいだから、取り寄せとかできそうだけど。
posted by でぱ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年03月23日

週刊プレイボーイ 2009/04/06 アイドル声優50人パーフェクト名鑑

週刊プレイボーイ 200年04月06日号 (集英社)
アイドル声優50人パーフェクト名鑑

チアキんぐ(たかはし智秋)がブログChiakingで告知していた、
週刊プレイボーイを買ってきましたよ〜。

週刊プレイボーイ 2009/04/06 表紙

巻末のカラーページに掲載されている「アイドル声優50人パーフェクト名鑑」って
コーナーに出てますよん。

アイドル声優50人パーフェクト名鑑

掲載されている写真も大きいし、トップページにも写真出てるしで、
なかなか扱いがいいじゃないですか〜。
これなら、声優に興味ないプレイボーイ読者の目にも留まるかも。

にしても、今回も見事に開いちゃってるねぇ〜。
見出しも「エロカワ声優」だし(笑)

ぶっちゃけ、サブラよりこっちのグラビア写真の方が個人的には好みだったりして(爆)

ところで、今回掲載されてる声優さんのチョイスって、どういう基準なんだろか?
posted by でぱ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年03月04日

アイドルマスターブレイク! 第1巻 / 藤真拓哉

アイドルマスターブレイク! 第1巻(限定版/通常版)
THE iDOLM@STER BREAK!
藤真拓哉 原作:バンダイナムコゲームス (講談社)

月刊少年ライバル2008年10月号から連載が開始された「アイドルマスターブレイク!」の
単行本がいよいよ発売になりましたよ!

特典付きの限定版はどこのネット通販でもすぐに予約〆切になってましたね。
自分もamazonで予約したものの、1冊に減らされ、その後キャンセル扱い・・・。
幸い、まんが王倶楽部で予約できたんで、ひと安心といった感じでしたよ。
役に立ちそうな情報を貼れぅスレに情報貼ってくれた人、ありがとー。

んでもって、発売日当日、昼休みに近所の書店を覗いたら、限定版、通常版ともに
大量に平積みされとりました。
かなり遅くまでやってる書店なんで、帰りに再度覗いたら、もう通常版が1冊残ってるだけ。
意外と近くにプロデューサーっていっぱいいるもんなんだなぁと感じましたよ。

んで、こちらが表紙でござりまする。

アイマスブレイク1巻 表紙1

色違いな上にデザインも若干違うんですね〜。

こちらは裏表紙。

アイマスブレイク1巻 表紙2

裏表紙も限定版と通常版でだいぶ違いますな〜。

限定版の中表紙。

アイマスブレイク1巻 表紙3

限定版ってカバーだけかと思ってたんだけど、中身も限定版なのね。

雑誌の方でLESSON 1を読んだときに「あとは単行本でいいかな?(笑)」って
書いたんだけど、実はなんだかんだ言って毎月買ってたりする。
最初はあのストーリーについていけないと思ったんだけど、もう慣れた(笑)

んで、単行本出たら、収録分は捨てようと思ってたんだけど、カラーページが
あったりするから、捨てられないことに気づいた(笑)

絵は好きだな。アイドルたちがとっても可愛く描けてるし。
横顔がちょっと変な感じもするけど、まあ個性のうちかと。
ストーリーはこれからに期待といった感じでしょかね。
あと、ボーナストラックにも書いてあったけど、残りのアイドル(とくにあずささん)の
登場を待ってますから、ね!!!!!(笑)

限定版特典1
ヴァイスシュヴァルツ アイマスPRカード(プロジェクト・フェアリー)

アイマスブレイク1巻 特典1

限定版特典2
藤真拓哉デザインDLCカード
(衣装:ブルークロスピュア、HANDアクセサリー:だっこネコ)

アイマスブレイク1巻 特典2

さっそくダウンロードしてみたよ〜。

利用するには当然アイマスSPのいずれかが必要になりますのでご注意を!(笑)

アイマスブレイク1巻 特典DL1

あと、Extend系じゃないんで、961プロ所属のプロジェクト・フェアリーの
みんなは着用できないという悲しい仕様になってます(泣)

アイマスブレイク1巻 特典DL2

ありゃ、だっこネコちゃんの画像潰れちゃってて見えないよ(笑)

アイマスブレイク1巻 特典DL3


藤真拓哉オフィシャルサイト [ESSENTIA]

ブログ@藤真拓哉
posted by でぱ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年02月27日

ゲーマガ2009年4月号

ゲーマガ 2009年4月号 (ソフトバンククリエイティブ)

今回は一日早くゲーマガを入手できた。

表紙はもちろん「アイマスSP」ですよん。

ゲーマガ2009年4月号

ウメちゃん、頑張った!
今回は巻頭特集でドドーンと8ページがアイマスなのだ。

前半6ページは「アイマスSP」でのトップアイドル育成方法を徹底指南。
「アイマスSP」からデビューの新人Pは必読ですよっ!

後半2ページはいつものゲーマガファンクラブ。
3/25発売予定のアイレディCD第5弾「歌道場」の花魁写真
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
CD内に収録される撮り下ろし写真をいち早く独占公開とのこと。
二人とも綺麗やわ〜。

そして、昨日あたりすでに2chでは話題になっていた、4大都市ライブツアー。
楽しみではあるんだけど、チケット手に入るかどうか・・・。

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY
SPECIAL DREAM TOUR'S!!
(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)

お次は「アイマスSP」カタログ2号の紹介。
カクテルポーリードレスも良さそうだな〜。
「配信中!」って書いてあるから、2/27配信開始なのかな?

※3/11みたいだね。さすがに発売後一週間ってのはないわな(笑)

PSP『アイドルマスターSP』、「765ショップカタログ第2号」を早速紹介
(マイコミジャーナル)

ゲーマガDVDの方もアイマス特集だよ〜。

新米P必見!
アサミンゴスPの「アイマスSP」オーディション初級講座!
(54:46)

いきなりメガネンゴスが登場!
先生シチュに萌えるウメちゃん。さすがやわ〜(笑)
ミンゴス(今井麻美)がオーディションを詳しく解説してくれるよっ。
アサミンゴスP、喋りっぱなし。お疲れさまですっ。
しかし、ノープランって酷すぎるだろっ(笑)

途中からブンケイPも登場。
今回もウメPとアサミンゴスPの対戦があるけど、
ミンゴス全然JA取れてないね。
こりゃホントに音聴こえてないわ(笑)

アイドルマスター ゲーマガ・オリジナルPV #01
「shiny smile」 Produced by ヤングビレッジP
(2:23)

アイドルマスター ゲーマガ・オリジナルPV #02
「Do-Dai」 Produced by JeffP
(2:14)

ニコマス見てる人なら、映像見ればすぐに誰だか分かります。
有名な方々ですので。
ってか、名前見れば分かるか。
ヤングビレッジって(笑) Jeffって(笑)

きゃんちのゲームブロードウェイでも「アイマスSP」を取り上げてます。
こちらはガミPが登場。

「クイズマジックアカデミーVI」もちょこっと紹介されてますな。

アークシステムワークスの連載ではブレイブルーのライチのイラストきてます。
キャラファイルにもライチさん。

Eternal Voiceにはゆりしー(落合祐里香)が登場。
最後の方でちょっとだけ「アイマスSP」に触れてます。
ホントにちょっとだけ(笑)

Nitro Burstは当然「カオスヘッドノア」の特集。
パステルくんじゃなくて志倉千代丸さんと七海役のういうい(宮崎羽衣)の
インタビューが載ってますよん。

とりあえずはそんなところで。

あ、あと、ポスターは「アイマスSP」と「カオスヘッドノア」でしたん。
「アイマスSP」は表紙と同じ絵。
「カオスヘッドノア」はNitro Burstに載ってた梨深と七海の描き下ろし。
折り目なしで欲しいんで、さっそくSBCrで注文しときましたぜ。
ってか、SBCrって予約受け付けるようになったんだね。
前からそうだった?

ゲーマガblog
ゲーマガblog

SBCr shop
SBCr shop
posted by でぱ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年12月22日

FLASH No.1034 今井麻美 独占インタビュー120分

FLASH フラッシュ 2009年1月6・13日号 No.1034 (光文社)
『アイドルマスター』本誌人気投票No.1声優を緊急撮り下ろし!
今井麻美(如月千早役)

先ほどアイマスレディオでミンゴス(今井麻美)が告知してたんで、
さっそく近所のコンビニでFLASH買ってきたよん。

FLASH No.1034

大反響アンコール!『アイドルマスター』今井麻美
人気投票No.1声優緊急撮り下ろしだ

FLASH No.1034 ミンゴス撮り下ろしの見出し

あれ、120分もインタビューしたのに見開き2ページだけ?
しかも半ページは猫と戯れるミンゴスの写真がババーンと出てるし。

「本誌人気投票」って書いてあるけど、あの生ポラプレゼントって
人気投票を兼ねてたのか!(笑)
「応募総数なんと2千136通」ってのは全員合わせた分なのかな?

今回も生ポラプレゼントがあるんで(しかも今回は8名分!)、
ミンゴスファンのみなさんは頑張ってください!

左側にある「本人お気に入りの5枚 発掘写真を本邦初公開」はヤバいよ!
とくに高校時代の写真は素晴らしい!
これ、密かに撮ってた人、GJ!!
この写真もプレゼントにしてくれっ!(笑)
posted by でぱ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(1) |

2008年12月20日

電撃G's Festival! ジーズフェスティバル! Vol.13

電撃G's magazine 2009年2月号増刊
電撃G's Festival! ジーズフェスティバル! Vol.13 (アスキーメディアワークス)

いよいよ発売目前の「真・恋姫†無双」の総力特集ってことで買ってみましたよ。

電撃G'sフェスティバル! Vol.13

付録の方が本体みたいな感じ(笑)だけど、誌面の方もなかなかどうして。
結構見応えある内容じゃないですか〜。

・武将列伝・劉備軍
・武将列伝・曹操軍
・武将列伝・孫策軍
・武将列伝・他軍勢
・絵巻物語(序盤のストーリーガイド)
・絵画展(雑誌掲載イラストのギャラリー)
・大陸漫遊記(舞台紹介)
・真・恋姫清談(開発者インタビュー)
・動画†無双(OVA版紹介)
・戯画絵巻(ひづき夜宵描き下ろしカラーコミック)

などなど。

続いて、豪華付録「天下三分BOX」

電撃G'sフェスティバル! Vol.13 付録

・関羽抱き枕カバー
・武将トランプ
・曹操マウスパッド

ん、トランプってどっかのショップ特典と被ってるような(笑)

ソフマップ通販はすでに売切中になってるけど、12/19(金)の夜に秋葉原の
アミューズメント館を覗いたら、まだ予約受け付けてたよ。
ただし、数量確定の札が付いてたから、もう終わってるかもしれないけど。



※このゲームは美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)です。
 以下のリンクをクリックする際はその点に注意ですよ。はわわ

真・恋姫†無双
【真・恋姫†無双】応援中!

BeanSon / NEXTON-NET
BeanSon
posted by でぱ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年12月19日

ファミ通PSP vol.13

ファミ通PSP+PS3 2009年2月号増刊
ファミ通PSP vol.13 (エンターブレイン)

ファミ通PSPのvol.13を買ってきましたよ〜。

ファミ通PSP vol.13 表紙

巻頭は「ディシディア ファイナルファンタジー」の特集。
ドドーンと42ページ!

歴代FFの主人公キャラとライバルキャラが一堂に会するこのゲーム。
基本システムやバトルシステム、各キャラ紹介、ストーリー攻略、
開発者インタビューなどなど、盛り沢山な内容になってますよ。

FFXIから参戦するシャントットさまもちょこっと紹介されてます。

続いて、「アイドルマスターSP」が20ページ!
こちらは「PSPでアイドルマスターを始めましょう!!」って書いてある通り、
どっちかっていうと、これからアイマスを始める人向けの内容かな。
パシフィコで行われた3rd ANNIVERSARY LIVETGS 2008の新曲発表会
写真も少しだけ載ってますよん。

ディシディアFFとアイマスSPだけで全体の半分くらい使ってるな(笑)

その他、個人的に注目なのは「遠隔操作 −真実への23日間」(SCEJ)、
「銃声とダイヤモンド」(SCEJ)、「ジルオール インフィニット プラス」(コーエー)
あたりかな。
SCEJの二本は、もともとアドベンチャー好きなんで、自然と目が行ってしまうのです。
コーエーのジルオールはPS版のときから好きなゲームなんで、たぶんPSP版も買うと思う。
へー、PSP版でキャラ増やすのか。シナリオにうまく組み込めるんだろうか?
それとも全然独立した新しいシナリオなのかな?

アイマス7号連続付録の第3弾は液晶クリーナー・ストラップとオリジナルポスター。

ファミ通PSP vol.13 アイマス付録第3弾

ポスターはやよいと真です。

アイマスSPの液晶クリーナー・ストラップはこんなんでした。

ファミ通PSP vol.13 液晶クリーナーストラップ
posted by でぱ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年11月11日

声グラ 12月号

月刊声優グランプリ 2008年12月号 (主婦の友社)

あさぽん(下田麻美ちゃん)のブログ「あさぽんの小屋」で告知されてたんで
買ってみましたよ。

声優グランプリ 2008年12月号

普段、声優関係の雑誌は買わないから知らなかったけど、結構いい値段するよね。

さてさて、肝心の記事の方ですが。
「小林ゆう×下田麻美×MAKO 『今日の5の2』座談会」ってことで
見開き2ページのインタビューでしたぁ。

声グラ12月号 Friendsの記事

『今日の5の2』の紹介、3人の小学生時代の話、『ニセモノ』の話などなど。
1月に出るFriendsのアルバムの話にもちょっと触れとります。

「そういう話をすればよかったんですね!」
ゆうちゃん(笑)

そういえば、Friendsの記事は「スタチャマニア?! Vol.18 秋号」にも
出てますよん。

スタチャマニア Vol.18 Friendsの記事

こっちは9/11に開催されたスタチャの合同制作発表会の記事ですな。

スターチャイルド秋の新番組合同制作発表会レポート(StarChild)

スターチャイルド秋の新番組合同制作発表会『今日の5の2』記者会見レポート
(プレセペ)

11/1に『絶対衝撃』のイベントであけちゃん(明坂聡美ちゃん)を見たときに
結構背が高いんだな〜って思ったんだけど、Friendsの集合写真見ると、
小林ゆうちゃんってさらに高いね。
ほほう、Wikipediaによると168cmですか。

あさぽんの小屋
posted by でぱ at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年11月07日

ゲーマガ12月号

ゲーマガ12月号 (ソフトバンククリエイティブ)

11月号の紹介が済んだんで、お次は12月号をご紹介〜。

今月はアイマスが表紙だよ〜ん。

ゲーマガ12月号

美希がいねぇ〜。
次回は961プロのプロジェクト・フェアリーですか?

今回のアイマスはまたもや8ページに増えてるっ!
アイマスSPの情報がドドーンと6ページ。
EXTRA2008TGS2008のアイマスステージも紹介。
アイマスレディオの『ゲーマガpresents ○○のつぶやき』。
L4Uの10月のダウンロードコンテンツの紹介。
そしてそして、アイマスレディオ第131回
たこ焼きメイド喫茶の写真キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
も〜、これを付録ポスターにしてくれよぅ〜。

いつもSBCr shopで買ってるわけですが、たこ焼きメイド喫茶の写真が早く見たくて
本屋で買ってしまったよorz

もちろん、SBCr shopでも買いましたよ。
というわけで、手元に二冊あります(笑)

2倍、2バ〜イ(古)

アイマスが表紙ってことで、折り目なしポスターもアイマスかな〜って思ったら
『ひぐらしのなく頃に絆』だった。ちょっと残念。

ゲーマガ12月号 ひぐらしポスター

そして、も一つ。今回から連載が始まった『テスタメントスフィア』のポスター。

ゲーマガ12月号 テスタメントスフィアのポスター

折り目なしが付いてたのに、本誌の方にちゃんと折り目ありのもの挟んであったよ。

ゲーマガblog

SBCr shop
posted by でぱ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) |

ゲーマガ11月号

ゲーマガ11月号 (ソフトバンククリエイティブ)

11月号を紹介するのを忘れてた・・・。

というわけで、今さらながらゲーマガ11月号だよ〜ん。

ゲーマガ11月号

アイマスは2ページ。先月頑張りすぎたか?(笑)
TGS2008でイベントやるよ〜って話とアイマスSPが試遊できるよ〜って話。
終わってから書くのはなんか空しいな・・・。
あと、アニメロサマーライブ2008の写真がいくつか。
アイレディの『ゲーマガpresents○○のつぶやき』。
ぬーぬーこと沼倉愛美ちゃんとはらみーこと原由実ちゃんのミニインタビュー。
L4Uの9月のダウンロードコンテンツの紹介。
明らかに詰め込みすぎ(笑)

クイズマジックアカデミーDSはライラちゃんの話ですな。
アロエとライラのピンナップが付録で着いてますよん。
そういえば、最近QMADS進んでないな・・・。

ゲーマガ11月号 QMADSピンナップ

SBCr shopの折り目なしポスターは今回も表紙と同じ『スーパーロボット大戦Z』。

ゲーマガ11月号ポスター

SBCr shopから届いたとき、なぜか10月号のQMAのポスターが付いてた。
間違ってましたよってメール送ったら、すぐに11月号のポスター奥ってくれましたん。
しかも二枚も(笑)

ゲーマガblog

SBCr shop
posted by でぱ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年11月06日

「アイドルマスター」声優図鑑

FLASH フラッシュ 2008年11月18日号 No.1027 (光文社)

昨日買ってきましたよ。
しかも二冊(笑)

FLASH 11/18号

お目当てはもちろん「『アイドルマスター』人気声優を誌上オーディション!」

アイマス声優図鑑

トップを飾るのは、いつも可愛い智秋ちゃんこと我らがたかはし智秋クン(三浦あずさ役)と
覇王さまもといえりりんこと中村繪里子クン(天海春香役)ですよ。

こらこら、そんなに「エロカワ」って書いたら、世間一般で「エロカワ」が
定着しちゃうじゃないかっ!
まあ、たしかにエロくて可愛いけどさ。

しかし、これが普段着って目立ってしょうがないだろ(笑)

ページめくって、やっぱり左上に目が行っちゃうよね・・・。
麻美さん、あんた、それ反則だろっ!(笑)

そして、樹里きちも載っていたのが非常に嬉しいですよ。
そっか、7月のライブでも泣いちゃったかぁ。

あさぽんも可愛いの〜。
今回は衣装がめっさ女の子っぽいじゃないすか。
麻男さんモードもいいけど、こういうあさぽんもいいよね。

直ちゃんはちょっとお澄ましモードですね。
さすがにここで変顔はないか(笑)
あ、遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます!

結論としては、みんないいね!(爆)
でも、実物はもっといいんですよ。
ぜひ機会があったら生で見てみてくださいな。

あれっ、4冊に増えたぞ(笑)

2倍、2バーイ(古)

今日も見かけてつい買ってしまった。バカですねぇ〜。
posted by でぱ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年11月02日

TGスーパープレリュード『ほしうた』

TECH GIAN スーパープレリュード『ほしうた』(エンターブレインムック)

書店で『ほしうた』のプレリュード本を見かけたので買ってきましたよん。

TGスーパープレリュード『ほしうた』

内容はいつもと同じ感じ。
キャラクター紹介と舞台解説・インタビュー・アートワークス。

「白タイツのヒロインを登場させたかったんです。
 単純にエロいんじゃないかなと思いまして」(フミオ)

激しく同意しますっ!(爆)

スペシャルDVD-ROMの方は、TGプレリュードバージョン体験版をはじめ、
壁紙集、デモムービー、ミュージックカタログ、スライドパズルなどを収録。
それから、『クランクイン!〜早春賦〜』も丸ごと収録。

こちらも恒例、付録ポスター絵柄のテレカプレゼントもあるよ。

そういえば、10/24(金)にアキバの祖父アミューズメント館を覗いたときに
『ほしうた』のチラシももらったんだった。
一緒にくららちゃんの缶バッジもいただきましたぞ。

『ほしうた』チラシと缶バッジ

あと、トレーラームービー第三回がきてたんで、それも貼っておきますね。
しかし、トレーラーで11分って(笑)



※このゲームは美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)です。
 以下のリンクをクリックする際はその点にお気をつけあそばせ(笑)

ほしうた2008年秋発売予定

フロントウィング公式サイト
フロントウィング公式サイト
posted by でぱ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年10月02日

サイゾー10月号

サイゾー 10月号(サイゾー)

自身のブログ『Chiaking』でも紹介してたけど、チアキんぐこと、
たかはし智秋さんがサイゾーの10月号で紹介されとります。

サイゾー 10月号

まあ、記事自体はそんなに大きなもんじゃなかったんだけど、
それが日刊サイゾー、そしてlivedoorニュースの方でも取り上げられた
ようで、当日は結構話題になったらしい。
仕事が忙しくってチェックしてる暇なかったんで、携帯から2chのたかはし智秋スレを
覗いて知ったわけだけど。

ジューシーポーリーイェイ♪ エロカワ声優チアキんぐ登場!
日刊サイゾーの記事
livedoorニュースの記事

さらにはmixiでもずいぶん賑やかなことになってたらしいんだが、
自分はmixiやってないんで、そっちはよう分からん。

どんな感じで話題になってたんだろ?
まあ、かなりインパクト強い人だから、なんとなく想像つくけど(笑)

今回の件で初めて「たかはし智秋」を知ったという方にお教えしておくと、
いつも可愛い智秋ちゃんはこんなのにも紹介されてたりするんですよ。

WOOFIN' 10月号 (シンコーミュージック)

ウーフィン 10月号

巻末の方の『N.S.S.SNAPS!!』ってのに一番デカデカと出てます。
これ撮った人は彼女がサムカワ声優だって知ってるんだろか?(笑)

実は、WOOFIN'に載るのはこれが初めてじゃないわけで…。

WOOFIN' 4月号 (シンコーミュージック)

ウーフィン 4月号

こちらの『N.S.S.SNAPS!!』にも堂々と登場されております(笑)

ちなみに、このWOOFIN'、自分のファッションの参考にはまったくなりません(爆)

えー、話をサイゾーに戻すと、今回の取材は、テレビ東京の『ありえへん∞世界』で
やった「ありえへん女性声優声優BEST3」を記者さんが見たのがきっかけらしい。
あれは確かにかなりインパクトあったからな〜(笑)

んで、いま『ありえへん∞世界』のサイトを覗いたら、
「ありえへん世界 新人種ベスト20SP'秋」の16位に「キステク日本一声優」ってのが
あったんだが、写真が智秋じゃねーか!!(笑)
「キステク日本一声優」は別の人(青葉りんごさん)だろっ!!
誤解を招く紹介はやめぇ〜!!!(爆)
posted by でぱ at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年09月14日

今井麻美の華麗なるプロデューサー日記 第34回

月刊 COMIC REX 2008年10月号 (一迅社)

こちらは『月刊コミックレックス 2008年10月号』。

月刊 COMIC REX 2008年10月号

これは『今井麻美(アサミンゴスP)の華麗なる?プロデューサー日記』第34回を
見るために買いましたん。

今井麻美の華麗なるP日記 第34回

今回は、はらみーこと原由実ちゃんとぬーぬーこと沼倉愛美ちゃんが
プラボ中野にてアケマスに挑戦したときの様子を紹介。

そうえいば、ちょうど「浴衣DEトーク」のチケ取りで中野ZEROに並んでるときに、
ミンゴススレかなんかで三人がプラボ中野に来てサインしていったって
記事を見て、「おお、帰りに寄って行こう」とか思ったんだった。
まあ、あのときはそれどころじゃなくなって、さっさと帰ったわけだけど(笑)

しかし、アイマスのプレイスタイルにも二人の性格が出てて、面白いね(笑)

月刊コミックREX
posted by でぱ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) |

アイドルマスターブレイク! LESSON1

月刊少年ライバル 2008年10月号 (講談社)

今日も買ったモノをてきとーに紹介してみましょかね。

まずは『月刊少年ライバル10月号』。

月刊少年ライバル 2008年10月号

月刊誌だということを考慮しても驚くほどの厚さだな(笑)

アイマスレディオ#126でも紹介されてた『THE iDOLM@STER Break!』が連載開始。

アイドルマスターブレイク!

たしかにアイドルマスターではあるんだけど、この内容は…。
あずささんが出てないことも許せんっ!!
というわけで、あとは単行本でいいかな?(笑)

にしても、社長がカッコよすぎじゃね?
高木社長ってこんな感じじゃないの?(笑)

月刊少年ライバル
posted by でぱ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年09月09日

ファミ通WaveDVD 10月号

ファミ通WaveDVD 10月号 (エンターブレイン)

ファミ通WaveDVD 10月号

こちらは前身の『GameWaveDVD』創刊から買っておりまする。
たしか、当時は同じようなタイトルの番組を伊集院光がやってたよね。

『ボーズの○○タイム』とか結構くだらないコーナーが多くて、なんとなく買い続けている。

アイマス関係でいうと、今月号は『アイドルマスターSP』のプロモと
『アイドルマスター ライブフォーユー!』のカタログ7号のトレーラーが収録されてます。
どっちもすでにネットとかXbox360で見ちゃってるし、そっちの方が明らかに綺麗な映像だった。
そう考えると、ゲーマガblogに書いてあった、ゲーマガがDVDを付けるのをやめた
理由もちょっと理解できなくはない。
でも、全然別のコンテンツを期待して購入した人が、たまたまアイマスの映像を見て
興味を持つかもしれないんで、まったく意味がないってわけじゃないかな、とも思う。
ネットからダウンロードして見る人は、その時点ですでにアイマスに興味を持って
いるわけだから。

あと、『タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROS』の映像が収録されてた。
あれ、もう正式稼動したの?って一瞬思ったけど違った。
そうだよねぇ。正式稼動は冬だよねぇ。
オモッチャマも出てくるんで、ちょっとくらい声入らないかなって思ったけど、なさそうね(笑)
posted by でぱ at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) |

ファミ通Xbox360 10月号

ファミ通Xbox360 10月号 (エンターブレイン)

ファミ通Xbox360 10月号

月刊誌なんで、正直、ネタの鮮度は期待できましぇん。
でも、唯一の専門誌なんで、創刊号から買い続けております。

最近は『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』の影響もあって、本体の販売台数伸びてる
みたいだけど、この雑誌の売り上げも伸びてるのかな?
伸びてるといいねぇ〜。

今回の特集は『洋ゲー大進撃』ってことで、洋ゲーの特集だすわ。
やってみると結構面白いんだよ、洋ゲーって。
なーんて言いつつ、買うだけ買って積んでるのが多いわけだけど(笑)

付録は『インフィニット・アンディスカバリー』と『Too Human』の冊子。

ファミ通Xbox360 10月号 付録

そういや、『Too Human』の封切ってないな・・・。
『インフィニット・アンディスカバリー』ももう出るのか。これも積みそうなヤカン。

ま、まあ、それは置いといて。
『魂の足跡 Vol.4』にアイドルマスターのガミPのインタビューが載っとります。
この記事のガミPの写真、ちょっとカッコいいと思ってしまった。
L4U限定版のDVDで「変態」って言われてる人と同じとは思えん(笑)
posted by でぱ at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) |