2010年09月09日

ぴよちゃん、誕生日おめでと〜

アイドルマスター (バンダイナムコゲームス)
THE IDOLM@STER (NAMCO BANDAI GAMES)

今日は765プロの事務員である音無小鳥さんの誕生日ですよ〜。
ぴよちゃん、誕生日おめでと〜♪ piyo piyo

pixivから。








ニコ動から。

見ていて楽しい気分にさせてくれる動画です。



この小鳥さんのダンスいい感じだなぁ。借り物らしいですが。



そういえば、アイマスのピアノコレクションとかってないですね。
出しても売れないかなぁ?



すみません。こういうの好きなんです(笑)



いつものヤツ。








樹里きちアワ〜・・・は今年は来てませんね。お忙しいのかしら?


■誕生日記念です♪ (アイマス公式ブログ)

imas2 ぴよちゃん誕生日画像


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
posted by でぱ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム - アイマス

2010年08月29日

まこちん、誕生日おめでとー!

アイドルマスター (バンダイナムコゲームス)
THE IDOLM@STER (NAMCO BANDAI GAMES)

へへー、今日は765プロ所属アイドル菊地真くんのお誕生日だYO〜!
まこちん、誕生日おめでとー♪


今回もたくさんのプロデューサーさんがお祝いしてますね。
個人的に好きな画像や動画をご紹介します。

まずはpixivから。










続いて、ニコ動から。








ガンガンアピールするぞ〜っ!! (アイドルマスター公式ブログ)

imas2 まこちん誕生日画像


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
posted by でぱ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2010年07月19日

あずささん、誕生日おめでとー!

アイドルマスター (バンダイナムコゲームス)
THE IDOLM@STER (NAMCO BANDAI GAMES)

今日は765プロ所属アイドル三浦あずささんのお誕生日ですYO〜!
あずささん、誕生日おめでとー♪

まずはpixivから。
ショートのあずささんとロングのあずささんがいらっしゃいますね。
ショートも可愛いけど、個人的にはやっぱりロングのあずささんが好きです。
え、別に聞いてないって?(笑)

いつものようにむうひさんのイラスト紹介しときますね。



こちらはまいこはーーん2ndver.さんのイラスト。



こちらはイヌサキさんのイラスト。



VAN-Sさんのイラスト。



jyuriさんのイラスト。
こ、これは・・・(笑)




続いて、ニコ動から。
なんか重くて全部見てられないけど・・・。

20歳を祝うべきか、21歳を祝うべきか、コメントが混乱してて面白い(笑)

これは綺麗なあずささん。



こちらも綺麗なあずささん。



個人的にはこーゆーのが好き(笑)



もうすっかりお馴染みの荒尾競馬。しかも2連発!
表彰式自重wwwww



国民的スーパーアイドル(笑)



競輪も開催されております。
アイマスのPはホントに素晴らしい。



サムネに釣られましたがなにか?




ひまわりの花 (アイドルマスター公式ブログ)

忘れていました!! (アイドルマスター公式ブログ)

imas2 あずささん誕生日画像


中の人は山下公園の花火大会に行ったようですね。
自分はあの事故のときが最後かな?(ふるっ

花火大会♪〜θ(^0^ ) (たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」)

中の人といえば、結局あいあい。さんとこの投票できなかったなぁ・・・。

第1回国民的たかはし智秋コンテスト (ジューシーポーリー's)

結果がスゴっく楽しみなのですっ!


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
posted by でぱ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2010年06月25日

愛ちゃん、誕生日おめでとー!

アイドルマスター (バンダイナムコゲームス)
THE IDOLM@STER (NAMCO BANDAI GAMES)

愛ちゃんと言っても、卓球少女とかモーニング娘。のリーダーじゃないですよ。

今日は876プロ所属アイドル、日高愛ちゃんの誕生日ですっ。
愛ちゃん、誕生日おめでと〜。

今回はりよまる。さんのイラストを貼っておきますね。



むうひさんのイラストもきてました。



ニコ動の方は時間がなくてあんまり見てないからパス(笑)

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB


ついでと言ってはなんですが、某コーチョセンセも誕生日おめでとうございまーす。
(*≧v≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
posted by でぱ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2010年06月23日

律ちゃん、誕生日おめでとー!

アイドルマスター (バンダイナムコゲームス)
THE IDOLM@STER (BANDAI NAMCO GAMES)

最近めっきり書くのをサボってるけど久々に。

律ちゃんといっても、けいおん部でドラム叩いてる方じゃないですよ。

今日はりっちゃんこと秋月律子さんの誕生日ですよ〜いドン。
りっちゃん、誕生日おめでとー♪

今回もむうひさんのイラスト貼っておきますね。



あと、律子誕生祭といえば、やはりかたくりこPは外せないよね。
今年もやってくれました(笑)







あまりのスゴさに感動すら覚えるね(笑)

めでたい! (若林◇直営ブログ)

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

オフィシャルページのカウントダウン見たら、ちょうど律ちゃんだったよ。

さあて、私もそろそろ準備しなくちゃね。私の夢のために。ふふふ、忙しくなりそう。

そして、今年も名誉店長さんは頑張っています。

Loppiでもグッズ販売します (THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)

あ、こちらもきてましたね(笑)


posted by でぱ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2009年10月10日

響、誕生日おめでと〜♪

アイドルマスター (バンダイナムコゲームス)
THE IDOLM@STER (BANDAI NAMCO GAMES)

みんな〜、今日は我那覇響ちゃんの誕生日だぞ〜。

響、誕生日おめでと〜♪

次のアイマスでは765プロに移籍した響をプロデュースできるのかな〜?
プロデュースできるといいな〜。







一歩間違うとただのポニテの姉ちゃんになっちゃう。
響らしさを出すのって難しいんだなと感じた、今日このごろ。

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB


みなさん! (Love Is Beautiful)


今回も誕生日記念レースが組まれてるみたいだね(笑)

高知競馬 2009年10月10日(土)
09R 我那覇ヒビキさん特別E1 選抜馬 ダート1400 右 出走:19:45
出馬表



これ、オンタイムで見てたけど、協賛メッセージ読むのはやめてあげてぇ!(笑)
posted by でぱ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2009年09月18日

アイドルマスター ディアリースターズ (NDS)

アイドルマスター ディアリースターズ (バンダイナムコゲームス)
THE IDOLM@STER DEARLY STARS (Bandai Namco Games)


きらめく舞台(ステージ)に私も立ちたい!
きっとなれる!トップアイドルアドベンチャー!!


ついにアイマスDSが発売になりましたよ〜。

というわけで、予約していたのをさっそく引き取ってまいりました。

アイマスDS パッケージ

メーカー予約先着特典1:
ビジュアル・ダンス・ヴォーカルマガジン「ViDaVo!"ビダヴォ!"」

アイマスDS特典1 ViDaVo! 表紙

アイマスの世界でのアイドル雑誌って設定で、ブンケイたんがワガママ言って作ったモノらしい。
ゲームの特典の冊子にしては、とってもよくデキてるし、内容もとっても面白い!
ブンケイたん、GJ!!

アイマスDS特典1 ViDaVo! 目次

巻頭特集には876プロの新人アイドル3人の水着姿とインタビューが載ってます。
「覆面座談会」に出ている「アイドル業界勢力図」によると、すでに貴音と響も765プロの所属になってる。
「メッセージ・フロム・アイドル」には、貴音と響を含めた765プロのアイドルたちの近況報告とコメントが。
あと、読者コーナーの「似顔絵 on ステージ」に「ペー子さん」、「えりりんさん」、「はなかなさん」による似顔絵。
巻末の「Special Thanks」のところに、「三瓶由布子、戸松遥、花澤香菜、中村繪里子」って書いてあるけど、とまっちゃんはどこに参加してるんだろか?

そして、次号予告。

アイマスDS特典1 ViDaVo! 次号予告

「クールな歌姫がホットな南の島で大胆ビキニに挑戦!
 巻頭グラビア 如月千早」
「2大アイドルがコスプレ&料理で対決!
 特別企画 三浦あずさVS四条貴音」

ぐおおおおおお〜、10月号見てぇ〜っ(笑)

が、「次号「ViDaVo!」10月号の発行予定は今のところありません。」って小さく書いてある(爆)

ブンケイたん、お願いだから、10月号出してください。

メーカー予約先着特典2:
ヴァイスシュヴァルツPRカード「876プロ」

アイマスDS特典2 876プロカード


ゲーマーズ限定 なりきり涼セット1:
@Tシャツ

アイマスDS ゲマズ特典1 @Tシャツ1

@マークの下には「RITSUKO」の文字。

アイマスDS ゲマズ特典1 @Tシャツ2

ゲーマーズ限定 なりきり涼セット2:
特製メガネケース(折りたたみ式)

アイマスDS ゲマズ特典2 特製メガネケース

ゲーマーズ限定 なりきり涼セット3:
特製メガネ

アイマスDS ゲマズ特典3 特製メガネ

UVカットのサングラスらしいよ!

これでキミも立派な男の娘だっ!(笑)


アニメイト限定セット版1:
マフラータオル

アイマスDS メイト特典1 マフラータオル1

右側にはアイマスDSのロゴ。

アイマスDS メイト特典1 マフラータオル2

左側には876プロの3人のシルエット。

中央には「Dearly Stars」って書いてありますよ。

アニメイト限定セット版2:
ハチマキ

アイマスDS メイト特典2 ハチマキ

メイトの特典は絵理ちゃんカラー?


ローソン限定特典:
バックステージパス風シール 3枚セット

アイマスDS ローソン特典1 バックステージパス

「※実際の通行証としてご使用にはなれません。」(笑)

ローソン限定応援セット1:
応援はっぴ

アイマスDS ローソン特典2 応援はっぴ1

バックに876プロの3人のシルエットと。

アイマスDS ローソン特典2 応援はっぴ2

876プロのロゴ。

ローソン限定応援セット2:
ライブタオル

アイマスDS ローソン特典3 ライブタオル

こちらはカラーですよ!

ローソン限定応援セット3:
リストバンド

アイマスDS ローソン特典4 リストバンド

今回一番値段のお高いローソンの応援セットですが、その分しっかりとした作り。
ローソンの応援セットは愛ちゃんカラーですかね。


WonderGOO特典:
秋月涼特大タペストリー

アイマスDS ワングー特典 秋月涼タペストリー

今回は涼ちんのタペストリーってことで、はじめてワングーで買ってみましたよん。


ぎゃおおおおおん。
かなり前にアマゾンで予約した分をキャンセルするの忘れた〜。
あ、ちゃんと発売日に届きましたよん。

というわけで、今回は5つ購入と相成りました。


しまった!気が付いたら日付が!!! (三瓶由布子公式ブログ『ゆう小箱』)
アニバーサリー☆ (戸松遥 ハルカレンダー)
今日は (あさぽんの小屋)
発売しM@STER (毎日が最終回!!)

『アイマスDS』本日発売! ブンケイPと梶岡Dから記念コメントをいただきました!! (電撃オンライン)



DS「アイドルマスター ディアリースターズ」発売! 男の娘「秋月涼」なりきりセットも (アキバ総研)

ViDaVo! を作りました (THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB スタッフコラム)

DS:THE IDOLM@STER Dearly Stars【ゲーマーズ限定 なりきり涼セット】(アイドルマスター ディアリースターズ)(ゲーマーズ) ※完売
アイドルマスター ディアリースターズ【アニメイト限定セット版】(アニメイト)
アイドルマスター ディアリースターズ ローソン限定セット[NDS] (ローソン ネットショッピング)
DS アイドルマスター ディアリースターズ【WonderGOOオリジナル特典特大タペストリー付】(WonderGOO) ※完売

アイドルマスターDS 公式サイト
アイドルマスターDS 公式サイト
※発売記念アンケート実施中(11/22まで)


ついでに、ゲマズで購入したら、またアイドルマスター展のスタンプカードが付いてきた。

ゲマズ アイマス展スタンプ2個目 表

アイドルマスター展はゲーム館の2Fから1Fに移動になってます。

ゲマズ アイマス展スタンプ2個目 裏

スタンプの2個目(涼ちん)をゲット。
1個目(絵理ちゃん)も店員さんに頼めば押させてもらえる?

「アイドルマスター展」開催中 (THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB スタッフコラム)


あと、ゲマズさんの「アイドルマスターLive」&「アイドルマスターディアリースターズ」連動キャンペーンの応募券をもらってきた。

ゲマズ アイマスのぼり応募券

発売日から応募〆切までの期間が短かったんで、そっちの内金も全額払ってハンコ押してもらってきた。
抽選で 【THE IDOLM@STER声優陣の直筆サイン入り“のぼり”】がもらえるそうで。
なお、こちらのキャンペーンは本店限定なのです。

■本店限定!「アイドルマスターLive」&「アイドルマスターディアリースターズ」連動キャンペーン (ゲーマーズ)
posted by でぱ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2009年09月15日

涼ちん、ハッピバースデ〜♪

アイドルマスター ディアリースターズ (バンダイナムコゲームス)
THE IDOLM@STER Dearly Stars (BANDAI NAMCO GAMES)

いよいよ明後日発売になるアイマスDSに登場する新アイドルの一人、秋月涼ちゃんの誕生日です〜。

涼ちん、誕生日おめでと〜♪

アイマスDSが発表されてから早数ヶ月。
初めて876プロの三人を見たときに、ティンとキタのが涼ちんでした。

その後、大変ショックな重大発表(笑)があったりしたけど、今でも涼ちんイチオシなのは変わりませんっ!
いや、別に男好きってわけじゃありません。念のため(笑)

ああ、発売が楽しみだな〜。
プレイしたら、他の子に気が移るかもしれんが(笑)

公式にもHAPPY BIRTHDAYきてたよん。

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

おめでとう☆ (三瓶由布子公式ブログ『ゆう小箱』)

あと、たるき亭にこんな動画が。



あっ、怪しすぐる(笑)
そして、やっぱりアドリブに弱い梶岡D(笑)
しかし、面白そうだな〜。早くやりたいぞ〜っ!
ちなみに、画面はあんまり映らないけど、涼ちんのライブですよ。
posted by でぱ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2009年06月25日

アイドルマスターDS スペシャルインタビュー (DS)

アイドルマスター ディアリースターズ スペシャルインタビュー
(バンダイナムコゲームス)

本日からアイマスDSのスペシャルインタビューの配信が始まったよ〜。
あ、もう日付変わったから昨日か。

というわけで、さっそくダウンロード・・・って、あら?Wiiリモコンの電池が切れとるorz

電池を探してきて、Wiiを起動!
Wiiの電源入れるの久々なんで、まずは本体の更新と。
スペシャルインタビューは「みんなのニンテンドーチャンネル」の「DSダウンロードサービス」から
ダウンロードできますよ。

ダウンロード完了!
スタート画面はこんな感じ。ジャーン!

アイマスDS スペシャルインタビューその1

綺麗な画像はどこかの紹介記事を見ておくれ。

アイマスDSで初登場の876プロの三人。
左から水谷絵理ちゃん(cv.花澤香菜)、日高愛ちゃん(cv.戸松遙)、秋月涼ちゃん(cv.三瓶由布子)。

アイマスDS スペシャルインタビューその2

スペシャルインタビューの内容は三人の自己紹介とゲーム内容の紹介。
すげー、フルボイスだよっ!

アイマスDS スペシャルインタビューその3

自己紹介の画面はこんな感じ。

アイマスDS スペシャルインタビューその4

自己紹介中のアイドルは下画面に大きく表示されますよん。

アイマスDS スペシャルインタビューその5

ちなみに、今日は愛ちゃんの誕生日ですね。
愛ちゃん、誕生日おめでと〜。

アイマスDS スペシャルインタビューその6

うーん、このスペシャルインタビュー、電源落とすと消えちゃうんだけど、
保存する方法はないのかしらん??

あと、ゲーム画面が出てこないのがちょっと残念。
まあ、これは続報を待ちましょう。

アイドルマスターDSは今秋発売予定。
それまでにニンテンドーDSiを入手せねば!

アイマスDS スペシャルインタビューその7


と、その前に(?)アイマスDSのテーマ曲「HELLO!!」が9/9に発売予定。
先日の4th ANNIVERSARY PARTYでも聴いたけど、軽快で覚えやすいメロディ。
あ、スペシャルインタビューでも「HELLO!!」のインストが流れてますよん。

「THE IDOLM@STER」シリーズ最新情報(6月23日付臨時更新)
〜シングルCD「“HELLO!!”」、急遽発売決定!〜 (コロムビア)


アイマスDS HELLO(仮)




「アイドルマスターDS」,新人アイドル3人の“スペシャルインタビュー”が
「みんなのニンテンドーチャンネル」やDSステーションで期間限定配信
(4Gamer.net)
876プロの初インタビュー!? 『アイマスDS』映像がDSステーションなどで配信
(電撃オンライン)
DS版アイマス『ディアリースターズ』、新人アイドル3人のインタビューが配信開始!
(INSIDE)
『アイドルマスター DS』新アイドル3人の自己紹介PVを期間限定で配信 (Gpara.com)
バンダイナムコ、DS「アイドルマスター ディアリースターズ」
新人アイドル3人のスペシャルインタビュー映像を配信
(GAME Watch)


アイドルマスターDS 公式サイト
アイドルマスターDS 公式サイト
posted by でぱ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(4) | ゲーム - アイマス

2009年02月20日

アイドルマスターSP (PSP)

アイドルマスターSP パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン
THE iDOLM@STER SP PERFECT SUN/WANDERING STAR/MISSING MOON
バンダイナムコゲームス BANDAI NAMCO Games

帰宅したら我が家にもアイマスSPが届いておりましたですよん。

アイマスSP パッケージ

こちらはハピネット特典のボックスでございます。
「ULTIMATE M@STER ENSEMBLE PACK」って書いてあります。
しっかりした作り。

アイマスSP ハピネット特典BOX表

裏面にはちゃんとプロジェクト・フェアリーの三人もいますよ。

アイマスSP ハピネット特典BOX裏

底面には高木社長と黒井社長のお二人。

アイマスSP ハピネット特典BOX底

そして、パッケージを封しているシールには小鳥さん。
こ、これは剥がせん(笑)

アイマスSP ハピネット特典BOXシール

こちらもハピネット特典のファイル。
「社外秘」って書いてあるけど、中に入れる着せ替えジャケットは
そこら中にバラまかれてるという(笑)

アイマスSP ハピネット特典ファイル1

その着せ替えジャケットを入れてみましたよ。

アイマスSP ハピネット特典ファイル2

しかし、手元にある大量の着せ替えジャケットをどうしたものか・・・。

あ、あともう一つのハピネット特典、特製壁紙もありますよん。
3/5まで(メールには3/4までって書いてあった)なのでハピで購入した方は
ダウンロードをお忘れなく。
って、すでにあちこちにアップされてそうだけど(笑)

こちらはキャラアニ特典のカレンダーですよ。

アイマスSP キャラアニ特典カレンダー

絵柄はワンダリングスターのジャケ絵、パーフェクトサンのジャケ絵、
ミッシングムーンのジャケ絵、アイドルマスターブレイク、小鳥さん。
アイマスブレイクは少年ライバル2008年10月号に付いてたポスターの絵。

んで、さっそくミッシングムーンをプレイ開始。
もちろん、あずささんを選択しましたよ。
芸名は「サファリパーク」に決定(笑)

アイマスSP ミッシングムーン あずささん

今回のあずささんの私服いいなぁ。
胸元が開いてるけど、残念ながら中の人みたいに谷間を見せてたりはしません(笑)

ああ、あずささんと会話してるとゆるくて癒されるわ〜。
ニヤニヤが止まらん(爆)

とりあえずストーリープロデュースで5週目までプレイしてみた。
う〜、ダンスレッスンが辛すぎる。ダブルって無理すぎ。
これでGOOD出せって言われても無理だYOっ!
逆にポーズレッスンはちょっと簡単になったような感じがする。
コミュはXbox360版と同じだからパフェ取るの楽だった。
ランクAに追加コミュがあるんだっけ?

それから曲が増えてて、どの5曲にするかめっさ悩むな〜。
あずささんに歌わせたいのがVo曲ばっかりだ・・・。

そして、序盤で美希が出て行っちゃう波乱の展開。
あそこであずささんか美希か選ぶなんてのがあっても面白そう。
いや、選べないから、やっぱいいです・・・(笑)

小鳥さんの出番が少ないけど、これからもっと出てきてくれるんだろか。

いずれにしても、これから寝不足の日々が続くに違いない(笑)

アイドルマスターSP
THE IDOLM@STER SP
posted by でぱ at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2009年02月19日

アイマスSP in トロ・ステーション

まいにちいっしょ (PS3)
まいにちいっしょポータブル (PSP)
Sony Computer Entertainment Inc.

いよいよ本日は「アイドルマスターSP」の発売日!
「まいにちいっしょ」のトロ・ステーションでアイマスSPが紹介されてますよっ。

これが2chネタ、ニコネタ満載でひどい(笑)

「てってってー♪」と言いながら登場したクロP。
765プロに来たはずが、道に迷って980プロに。

あら〜、ここはどこかしら〜?

まずはプロデュースするアイドル選び。

閣下っていうな(笑)
愚民っていうな(笑)

閣下!閣下!

「ありがとうございまし、た」いただきました〜。

ありがとうございまし、た

女の子のはずがない・・・。

女の子ですっ!

パイタッチやめ〜い(笑)

うっう〜

くぎゅううううううううううううううううう。

くぎゅううううううううううううううううう

変態の解説もありますよ。

変態っ!

ゆりしー大勝利って(笑)

ゆりしー大勝利っ!

とかちっ!とかちっ!

んふっふ〜

そうそう、リッチャンハカワイイデスヨ。
ローソンの解説もあります(笑)

ご一緒にからあげくんはいかがですか?

「アホの子」っていうな(笑)

どたぷ〜ん

ちひゃああああああああああああああああ。

ちひゃああああああああああああ

胸なんて飾りです(笑)

ちはぺったん

こんな紹介じゃ、2chとかニコ動見てない人にはサッパリ分からんだろ(笑)

一応アイマスSPの説明もしてくれてますよん。

アイマスSPの紹介

プロジェクト・フェアリーも登場。
しかし、なぜののワ(笑)

ののワ

PS3版ではアイマスSPのポスタープレゼントもありますよ。

アイマスSPポスタープレゼント

もらったポスターを壁に貼ろうと思って、ず〜っと前にもらった
永瀬麗子ポスター外したらなくなった(笑)
う〜ん、麗子ポスターはVer1.00のころにもらったヤツだからなぁ〜。

そして、やはりクロPも紳士だった(笑)

クロさんも紳士

最後にトロとクロが「Colorful Days」のダンスを披露してくれてますよ(笑)

トロとクロのダンス


まいにちいっしょ (どこでもいっしょ.com)


今日は菊地真役の平田宏美さんの誕生日でもありますね。
ひろりん、誕生日おめでと〜♪
posted by でぱ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2009年02月15日

765プロ、新人アイドルプロデューサー募集中!

THE iDOLM@STER SP (PSP)
アイドルマスターSP 765プロ 新人アイドルプロデューサー募集中!

アイマスSPの発売まであとちょっと。
早くプレイしたくてうずうずしてるPも多いんじゃないかな?
自分もその一人なんだけど(笑)

オフィシャルページではブンケイPからの沢山のお知らせがあったね。

・PS Homeに春香さん?&アドホックパーティーのお知らせ
・アイマスSP 発売直前直後 情報大ラッシュ!
・FLASHグラビア情報
・Podcastingマガジンでアイマス!
・キミはこのポスターを見たか?〜2/19まで

今日外出した帰りに、最後に紹介されてたポスターを見てきましたよん。

まずは渋谷駅。
これは東急田園都市線の改札外に貼ってあった。
両側の改札の間の通路にあったよ。

765プロ新規P募集ポスター 渋谷

ブンケイPの記事には「東急東横線渋谷駅」って書いてあったから、
結構あちこちに貼ってあるのかも。

お次は三軒茶屋駅。
これは下りホームのやや後方に貼ってありましたん。
二箇所の階段のちょうど間くらい。

765プロ新規P募集ポスター 三軒茶屋

最後はたまプラーザ駅。
ここは上りホームのかなり前の方に貼ってあった。
この位置だと多くの人の目に留まりにくいような・・・。
人が少なくて撮影するのには便利だけどね(笑)

765プロ新規P募集ポスター たまプラーザ

「2月19日より事業拡大につき、新規アイドルプロデューサー募集中」とのこと。
765プロのHPでも同じように募集してましたね。

ポスターの下段中央にあるのは「プロデューサーのお仕事の一例」。

765プロ新規P募集ポスター お仕事の一例

下段右側には「募集要項」。

765プロ新規P募集ポスター 募集要項

応募方法:
2009年2月19日発売のPSP専用ソフト『アイドルマスターSP』各バージョンの
いずれかをご購入の上、ゲームをプレイしてください。
(笑)

高木社長のコメントもなかなか素敵です。
このコメントは765プロのHPでも見られますよ。

765プロダクション
765プロダクション

このポスターも2/19までと短期間しか貼られてないらしいんで、
自分の目でご覧になりたいPはお早めに!

[2/16追加]
溝の口駅のポスターも撮影してきたよん。
下りホームの一番後ろの掲示板に貼ってあった。
ここも場所があんまりよくないような・・・。

765プロ新規P募集ポスター 溝の口

[2/18追加]
アイマスSP、いよいよ明日発売ってことで、またまた行ってみたぞ(笑)

駒沢大学駅は改札の外に貼ってあったよん。
改札を出て左側すぐのところ。

765プロ新規P募集ポスター 駒沢大学

桜新町駅も改札の外だった。
改札を出て右手(西口方面)すぐのところ。

765プロ新規P募集ポスター 桜新町

続いて二子玉川駅。
ここは下りホームの一番後方、エレベータ前で発見。
やや低い位置に貼ってあって撮りづらかった。

765プロ新規P募集ポスター 二子玉川

最後は青葉台駅。
上りホームのやや後方に貼ってありましたん。
ここはちょっと高めの位置に貼ってあって、正面からだとどうしても照明が邪魔に。

765プロ新規P募集ポスター 青葉台

これで東急田園都市線の分は全部周れたかな。
一応明日(2/19)までってことなんで、お時間のある方はぜひ見ておきましょう!


発売間近の『アイドルマスターSP』が京王線、東急線に登場 (ファミ通.com)

期間限定! 「アイドルマスターSP」の巨大ポスターが、
京王線と東急線の一部の駅で本日より掲出開始
(Online Player EX)

765プロが新プロデューサーを大募集!? 『アイマスSP』駅ばり広告が登場
(電撃オンライン)

アイドルマスターSP
THE IDOLM@STER SP
posted by でぱ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2009年02月14日

アイドルマスターSP バレンタイン特製壁紙

THE iDOLM@STER SP (PSP)
アイドルマスターSP バレンタイン特製壁紙

アイマスSPのカスタムテーマ配信も終わって、お次はバレンタイン特製壁紙の
配信が始まってますよ〜。

バレンタイン特製ってことで、配信期間が2/16(月)15:00までの72時間と短めなんで、
ダウンロードし忘れないようにご注意を!

「パーフェクトサン」バージョン
アイマスSP バレンタイン特製壁紙 パーフェクトサン

春香が中心になって作った手作りチョコかな?
つまみ食いする真。
中の人ならがっつり食べそう?(笑)
うらやましそうなやよいのコメントもいいね。

「ワンダリングスター」バージョン
アイマスSP バレンタイン特製壁紙 ワンダリングスター

亜美真美がいるだけあって、賑やかなカキコミ。
伊織の照れ隠しコメントは声が聞こえてくるよう。
照れ気味の雪歩も可愛い。

「ミッシングムーン」バージョン
アイマスSP バレンタイン特製壁紙 ミッシングムーン

こちらは大人組っぽい、落ち着いた感じだね。
ちょっと照れくさそうな律子、千早に対して、満面の笑みのあずさ。
あずささん、そのチョコ、俺にください(爆)

プロジェクト・フェアリーの分がないのはちょっと残念だな〜。

2/13『アイドルマスターSP』バレンタイン特製壁紙、72時間限定配信!
(PSPブラウザオフィシャルサイト)


同時に「パーフェクトサン」のPVも公開されてますね。
「パーフェクトサン」に登場する、春香の『I Want』、真の『迷走Mind』、
やよいの『キラメキラリ』のダンスが少しだけ見られますよん。
これ、765プロのシークレットライブでも流れてた、店頭プロモに収録されてるんで、
「ワンダリングスター」と「ミッシングムーン」の分も観たい人は店頭に行ってみよ〜!

【映像配信】『アイドルマスターSP』バレンタイン壁紙配信決定
『パーフェクトサン』PVも公開
(ファミ通.com)

PSP『アイドルマスターSP』、バレンタインに壁紙プレゼント! PVも大公開
(マイコミジャーナル)

バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」バレンタイン壁紙緊急配信決定
(GAME Watch)


アイドルマスターSP
THE IDOLM@STER SP
posted by でぱ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2009年01月21日

アイドルマスターSP カスタムテーマ第四弾

THE iDOLM@STER SP (PSP)
アイドルマスターSP カスタムテーマ第四弾

先週1/16からアイマスSPのカスタムテーマ第四弾の配信が始まったよ〜。
今回は961プロのプロジェクト・フェアリーだよん。

アイマスSPカスタムテーマ プロジェクト・フェアリー

アイコンは小鳥さん、高木社長、765プロのロゴ、アイドルアルティメイトのマーク、
961プロのロゴ、黒井社長、審査員ズ。
うちのPSP-1000だと961プロのロゴは表示されませ〜ん。

ピヨちゃんのアイコンも載せとこ。

アイマスSPカスタムテーマ4 音無小鳥さんのアイコン


1/17の961プロのシークレットイベントも楽しかったみたいだねぇ。
ぬーぬーとはらみーが出演するイベントは、3rd ANNIVERSARY LIVETGS 2008
765プロのシークレットイベントと参加してきただけに、今回も参加したかったわ〜。
まあ、765プロの方に参加できただけでもラッキーだと思わなくちゃな。

告白&誕生日に……腕相撲!?『アイマスSP』961プロ主催ライブをお届け (Gpara.com)

765vs961再戦! 『アイマス』CD記念イベントでオドロキのサプライズが!?
(電撃オンライン)

「アイドルマスターSP」961プロシークレットイベントが開催
--961プロの衣装を着せられる新エクステンド衣装情報を公開
(GameSpot Japan)

【レポート】プロデューサーさん、961プロも盛り上がっていきますよ!
「THE IDOLM@STER SPECIAL 961PRO SECRETEVENT」開催
(マイコミジャーナル)

今度は961プロがシークレットイベントを主催!
“THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 961 PRO SECRET EVENT”
(ファミ通.com)

発売前対決は961プロの圧勝!?
「アイマスSP」961プロシークレットライブの様子をお届け
(ITMedia)

961プロが主催する初のイベント“THE IDOLM@STER SPECIAL
961PRO SECRET EVENT”をリポート
(Online Player EX)


ところで、今日1/21はプロジェクト・フェアリーの四条貴音ちゃん、
そして貴音の声をあてている原由実ちゃんの誕生日だね。

はらみー、貴音、誕生日おめでと〜!

公式サイトや961プロのサイトには何もきてないみたい。
ちょっと残念。


アイドルマスターSP
THE IDOLM@STER SP

961プロダクション オフィシャルサイト
posted by でぱ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2008年12月20日

アイドルマスターL4U! トレーラー11 (Xbox360)

THE iDOLM@STER Live For You! (バンダイナムコゲームス)
アイドルマスターL4U! トレーラー11

L4Uのトレーラー11が配信開始になりましたね!

いよいよ「shiny smile」が有料配信開始。
ダウンロードカードをもっていなかったプロデューサーさんは
やっとこの曲でプレイできますね。
アップテンポの爽快な曲でノリノリで演奏できますよ。
大好きなアイマス曲の一つです。

でも、この曲プレイするとCDが聴きたくなっちゃうんだよね。
あの終わり方が好きなもんで。

「shiny smile」と「i」のREMIX曲もいい感じ。
まあ、演奏してみたらイマイチだったってこともあるから、
実際に購入してみないとなんとも言えないけど。

衣装の「バラエティーアニマル」と「アニマルコンダクター」は
自分的にはイマイチ食指が動きませんな。
キャラごとに異なる衣装だったりして頑張ってるとは思うんだけど。
あ、あずささんが豹の着ぐるみだったら買うかも(笑)

あと、アクセサリの「どこでも野山」は笑った。
どんなコント番組やねん!(笑)

アイドラ「オフスケッチ」は雪歩と亜美・真美ですね。
トレーラーの亜美の声がちょっと亜美っぽくない感じがしたけど、
あさぽん、ちょっとお疲れ?

『アイマスL4U!』DLC11号で「shiny smile」がいよいよ一般配信スタート!!
(電撃オンライン)

そうえいば、先日やっと「神様のBirthday」のHARDでフルコンボ出せたんだぜ!
NORMALまではすぐだったんだけど、HARDはちょっとプレイして挫折。
そのまましばらく放置してたけど、久々にプレイしたら案外いけるようになってた。
この曲は律ちゃん、ゆきぽ、いおりんのトリオを使ってます。

おかげでオンライン総合ランキングで700番代に。
三桁に入るのちょー久しぶりかも。
ま、「shiny smile」の配信が始まったら思いっきりランクダウンしそうだけど(笑)

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
posted by でぱ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

アイドルマスターSP カスタムテーマ第三弾

THE iDOLM@STER SP (PSP)
アイドルマスターSP カスタムテーマ第三弾

アイマスSPのカスタムテーマもいよいよ第三弾になりましたよっ!
やっとあずささんのいる『ミッシングムーン』がきました。

アイマスSP カスタムテーマ ミッシングムーン

アイコンは春香、やよい、真、765プロのロゴ、雪歩、亜美・真美。
今回はいおりんがいません。

またPSP-2000探すの忘れてた(笑)

結局、第二弾の記事のあと、4セット目を予約してしまった。
さらに、Colorful Daysのポスター欲しさにTSUTAYAでミッシングムーンを予約。
でも、アイマスSPが発売延期になっちゃったねぇ。
まあ、気長に待ってますんで、いいもん作ってくださいな。

ところで、アイマスの携帯サイトでアイマスSPの待ち受け画像を
公開してるのはご存知?
パーフェクトサン、ワンダリングスター、ミッシングムーンの
三種類の他に、プロジェクトフェアリーもありますよん。
期間限定って書いてあるけど、いつまでなのかは書いてないね。

Colorful Daysとオーバーマスターの着うた無料配信は
終わっちゃったのか。
さっさとダウンロードしといてよかった。

THE IDOLM@STER SP
posted by でぱ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2008年11月22日

アイドルマスターSP カスタムテーマ第二弾

THE iDOLM@STER SP (PSP)
アイドルマスターSP カスタムテーマ第二弾

アイマスSPのカスタムテーマ第二弾をさっそくダウンロードしたよっ!
第二弾は『ワンダリングスター』。

アイマスSP カスタムテーマ ワンダリングスター

アイコンは千早、律子、あずさ、765プロのロゴ、やよい、真。
ありゃ、今回ははるるんがいないや。

第一弾のときにPSP-2000探そうと思って、それっきりになってた(笑)

そろそろアイマスSPのショップ特典も出揃ってきたね。
実はすでに3セットを予約済みだったりして(笑)
現在4セット目を予約するかどうかと思案中。
我ながら相変わらずアホですね〜(爆)

THE IDOLM@STER SP
posted by でぱ at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

アイドルマスターL4U! トレーラー10

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドルマスターL4U! トレーラー10

前回のトレーラー9配信時に予想された通り、『神さまのBirthday』だね。
嬉しくて何度もトレーラーを見てしまった(笑)
バンナムさん、ありがとうなの☆

しかも『ホーリーナイトドレス』のデザインがキャラごとに異なるとはっ!
アイマスSPも控えてるのに、この頑張りようは素晴らしい!

デザイン的には、伊織&千早、雪歩&春香、やよい&亜美真美、真&律子、
そして美希&あずさが、それぞれペアになるのかな?
美希&あずさの衣装もかなりグッとくるんだけど、個人的に一番好きなのは
真&律子のデザインだな〜。これはいいモノだ〜。

あと、やよいのツインテは帽子と重ならないように開き気味になってるよね?
まこちんのアンテナとか、はるるんのリボンも帽子と重ならないように
うまくデザインされてるみたい。

『オフスケッチ』はいおりんと美希か。
こちらも楽しみにしてますよ〜。

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
posted by でぱ at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2008年10月28日

アイドルマスターSP カスタムテーマ第一弾

THE iDOLM@STER SP (PSP)
アイドルマスターSP カスタムテーマ第一弾

こちらも先週から配信が始まったアイマスSPのカスタムテーマ。
第一弾は『パーフェクトサン』バージョン。

アイマスSP カスタムテーマ パーフェクトサン

金曜日にアキバに行ったんで、祖父のアミューズメント館で落としてきましたよん。
アミューズメント館でアイマスSPのPV流してたんだけど、そこに
TGS2008で配布してたアイマスタイムズの号外がいっぱい置いてあったな。

結構あちこちで配布してるのかしらん?

※11/1(土)に行ったら綺麗さっぱり無くなってましたわ。

家に帰ってきてから、自宅でも落とせるのを思い出したのは内緒。
すっかり忘れてたよ(笑)

アイコンは伊織、雪歩、亜美・真美、765プロのロゴ、千早、あずさ。
あれ、律ちゃんがいないんだが(笑)
公式サイトの写真だと765プロと千早の間に写ってるのに・・・。

う〜ん、PSPのバージョンの違い?
それとも、ワンセグとかGPSとかのオプションの違いか?
確認しようと思ったけど、PSP-2000をどこに置いたか忘れた(笑)

壁紙は春香、やよい、真の縦画像。
どんな感じなのかは公式サイトで確認してね。

なお、第一弾の配信は08/11/21 15:00までなのでお忘れなきよう。

あ、あと、アイマスSPのPVも配信されてた。
これは公式サイトで配信してるのと同じ、TGS2008のですな。

THE IDOLM@STER SP
posted by でぱ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

アイドルマスターL4U! トレーラー9

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドルマスターL4U! トレーラー9

今回は『my song』と『Do-Dai』のREMIX-Bですか。
ちょっと聴いた感じ、REMIX-Aよりこっちの方が好きかも。
『my song』のダンスが曲調に全然合ってないけど(笑)

衣装のライブフォーヴィーナスはなかなか凝った作りだね。
細かい部分が各キャラごとに異なるあたりもこだわってます。
にしても、ゴールドと黒ってプロジェクト・フェアリーのカラーじゃ?(笑)

そして、アクセサリーが全然衣装に合ってない件(笑)

ふむふむ、『オフスケッチ』は春香と真か。

「私をプロデュースするのって……嫌じゃありませんか?」

「嫌なわけないだろ!」っと即答(爆)

最後にちらっと次号の予告が。
「来月は、ちょっと早いクリスマスソングをあなたに!」

おお、新曲くるのかっ!
2chの家庭用アイマススレによると『神さまのBirthday』らしい。
だとしたら、かなり嬉しいぞ。
『メリー』も大好きだけど、この曲もいいんだよねぇ。

maszushi作品やRidgerP作品じゃなくて、あえてこれを貼ってみる(笑)



普段Xbox360はネットに繋いでないんで、久々にL4Uのスコアを更新。
ネットランキング見たら1000番代に落ちてた。
最近あんまりプレイしてないからスコア稼ぐの厳しそうだよーん(泣)

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
posted by でぱ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス