2008年09月23日

俺があずささんを守ります!

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:15 オフスケッチ あずさ

三浦あずさファンとしてはまずこれをプレイしないとねっ!(笑)

Pが休日に起きたあずささんとの出来事を回想するといったストーリー。
タイトルは以下の通り。

「アイドルボクササイズ」
「迷子になった山の中で」
「弱気なココロ」
「約束してくれますか?」
「普通の女の子」
「キレイになったから…」
「何があっても守ります!」
「手帳から落ちたモノ」

この中からランダムで三つが表示されるんで、どれかを選択。
途中の選択肢は一切ないよん。
どのストーリーもあずささんの魅力がいっぱい詰まっておりまする。
詳しい内容は見てのお楽しみってことで。

やべ〜、ニヤニヤが止まらね〜(笑)

最後にED風の映像が『まっすぐ』のオケをバックに流れちゃいます。
ただし、ランダムなんで毎回じゃないんだよ。
全部のストーリーを見ていけば、数回は見られるくらいの確率。
これまたあずささんの魅力的な表情がいっぱいで、あずさファンにはたまらんぞい。

ああ、あずささんに「お・し・お・き」されて〜(爆)
posted by でぱ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

アイマスカタログ第8号

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)

美希の白タイツ見たさに『チャイルドスモッグ』を購入(笑)
あ〜、美希の白タイツいいよ〜。
律ちゃんの園児服も捨てがたいな〜。
あずあさん、園児服でそんなに揺らしちゃいけません!(爆)

『こどもの帽子』はイマイチだな〜。
なんかヘルメットかぶってるみたい(笑)
個人的には「ベレー帽」と合わせた方がいいかなって思った。
でも、この組み合わせを見てたら、なぜか8時だヨ!全員集合の
少年少女合唱団を思い出してしまった。ふるっ(笑)

『ばんそうこう』は左の膝下。
タイツやニーソはもちろん、ハイソでもソックスの上に貼られちゃいます。
う〜ん、あんまり出番なさそう。

曲は『Do-Dai』と『my song』のREM@STER A。
それぞれジャパニーズウェーブとベージュハイチェックが付いてくるよん。

『Do-Dai』の方は演奏しやすかった。
ただ、「ブイっ」とか「とっにかく大成功」とかが入ってないんでちと寂しい。

『my song』の方はダメだ。
オリジナルの感じで演奏しちゃうと全然タイミングが合わん。
こりゃ、練習して慣れないと自分にはムリだわ。

テーマは『エクステンド04』。
エクステンド衣装を用いたテーマの第4弾。
あずささんの『グラビアミズギ2』に釣られて、つい買ってしまった(笑)
あれっ、まこちんも意外とせくち〜っぽいよ。
何気にゆきぽもかわええの〜。
ちはやよは狙いすぎだろっ。アサミンゴスPの萌える姿が目に浮かぶわ(笑)

アイドラは新シリーズ『オフスケッチ』の律子編とあずさ編。
律子編はOPもどき、あずさ編はEDもどきが数回に一回くらいの確率で発生。
もちろん、あずさ編をソッコーでプレイ(笑)
ん〜、これは別記事にしとこかな。

アイマス公式サイト
posted by でぱ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2008年09月20日

あなたのハートをノックアウト〜♪

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドルマスターL4U! トレーラー8

ほほー、今回はリミックス曲が2つですか。
M@STER LIVEの曲を取り上げてくれるのは嬉しいんだけど、
どうせならもっと曲調が全然違う感じの2曲にしてほしいかな〜。

園児服って、ちょっと狙いすぎじゃね?(笑)

うはっ、やべぇ!
美希の白タイツがめっちゃ気になるんですけど(爆)

アイドラは新シリーズ「オフスケッチ」。
担当アイドルと過ごした休日か〜。
Pにだからこそ見せる、アイドルたちの普段はなかなか見られない一面が見られそう。
こりゃ、楽しみだわ〜。

ワンツー、しゅっしゅっ!
リズムに乗って〜、ワンツー・パンチ!
あなたのハートを、ノックアウト〜♪

トレーラーですでにノックアウトされました(爆)

アイマス公式サイト
posted by でぱ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2008年08月27日

アイマスカタログ第7号

THE IDOLM@STER Live For You! (Xbox360)

最新カタログ配信開始。
ためらいなくゲイツポイントを追加購入する自分がこわい(笑)

まずはエースオブクラブで、ポニテ&ツインテをしばし堪能。
あ、あすささん、素敵っス!
でも、サンバイザーがちと邪魔だな〜。

んで、ふるふるフューチャー☆。
まだ全員分を聴いたわけじゃないけど、やっぱり美希じゃないとダメだな〜。
ってか、ポニテの美希のふるふる、破壊力高すぎる…。
二時間くらいL4Uをプレイしたが、大半は美希のふるふるに費やしてしまった。
あずささん、ゴメン(笑)

しかし、ふるふるのHARDがフルコンできん!
EASYとNORMALはあっさり行けたのにな〜。
まあ、これは明日以降のお楽しみにとっておこう。

L4Uでの美希の使用率はかなり高かったりする。
美希で何度もプレイしてしまう理由の一つは、留守電メッセージの
「もしもしー?ミキだよー☆やったやったやったぁ!」
が聴きたいからだったりする。
もうね、この嬉しそうな美希の声聴いてると、天国に旅立ちそうになるのよ(笑)

美希のボイスを何度も聴いてたら、どうしてもアイドラが見たくなって
しまったのですよ。今日は遅いからやめとこうと思ったのに…。

んで、見ました。美希のプリマ。これはヤバい。泣けるっ!
このアイドラめっさ気合入ってるな〜。
今日は詳しくは書かないけど、これは見る価値ありですよっ!

今回のDLCは美希のためにあるような気がしてきてしまう不思議。
posted by でぱ at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2008年08月23日

細く長く続けて星井

THE IDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドルマスターL4U! トレーラー7

すでに巷ではいろいろと話題になっているであろう、カタログ7号のトレーラーを
ようやく見た。

ぐっ、ポニテにツインテかよ・・・。
先月のメガネといい、反則技が続きすぎだろっ!!

ああ、あずささん、そのポニーテール最高ですっ!

カタログ7号の内容は公式サイトで。

アイマス公式サイト

まさか、いないとは思うけど(笑)、Xbox360を持ってませんって人は
ここを見るといいんでない?

電撃オンライン
あの激甘ラブソング&テニスウェア風衣装の『アイマスL4U!』ライブ映像を配信!!

アイドラもよさそうだな〜。
伊織が可愛すぎるぅ。
美希のプリマも楽しみだ。

品数は少ないけど、今回の配信もいいのが多そうだ。
バンナムくん、この調子で頑張ってくれたまえ。
少なくとも、アイマスSPまでは少しずつでもいいから配信を続けて星井な。
posted by でぱ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2008年08月06日

キョウショコーフショー

THE IDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:11 プリマシリーズやよい

美希のシークレットライブに出演予定だったサプライズゲストが逃亡。
やよいと二人でそのゲストを探しに行くという内容。

ゆでたまご付きの朝食を豪華だと嬉しそうに語るやよい(泣)
そして徳丸さんの熱演「うわー、助けてくれぇー!」が素晴らしい(笑)

海浜公園では告白チャンス!
まあ、そのなんだ、次回頑張りたまえ、ファン代表くん。
って、これ俺か(笑)
探しに行く場所によっては美希に会えますよ。

ついにゲストを見つけるやよい。
おいおい、君の視力はいったいいくつなんだ?(笑)

そして話は急展開。
いつもの明るく元気なのとはちょっと違うやよいが見られるかも。
にぎやかなのは変わらないけど(笑)

無事にゲストを事務所に送り届けて、めでたし、めでたし。
社長からお礼にチケットがもらえる。
チケットの内容は途中で選んだ選択肢によって変わる模様。
とりあえず三パターンほど確認。まだあるかな?

いや〜、今回もなかなか楽しめた。
え、これで400ゲイツは高くないかって?
そんなの、高いと思ったら買っとらんわっ!

いや、ホントはちょっと高いかな?って思うけどね(爆)
posted by でぱ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス

2008年07月30日

アイマスカタログ第6号

THE IDOLM@STER Live For You! (Xbox360)

最新カタログ配信開始。
今月もゲイツポイントが飛んでいくのであった。

オトメサンバ、力作だな(笑)
でも、春香でリレ-Aやっても「うーわっほい」って言わないんだよな〜。
歌い方もMLのとは全然違うし〜。

キュンキュンメガネはキュンキュンきた(笑)
これでついに真の覚醒律ちゃんに会えるかもと思ったのだが・・・。
ま、メガネしててもリッチャンハカワイイデスヨ。

結局、最終的にはラフタイムスクール+キュンキュンメガネの
いおりんでしばしMBF-Bをキュンキュン堪能する。
あー、ライブの生キュンキュンが蘇るわー(爆)

そして、いよいよお楽しみのアイドラへ。
おお、ピヨちゃんが動くぞ。とうとうこのときが来たのかーっ!
と感動も束の間、あっという間に終わった・・・。
なんじゃ、こりゃー!

今日の社長の訓示
忘れたくても思い出せないこともある。
(出席:律子、千早)

今日はこれとアイマスガールズのブログ巡りだけで精一杯だったな。
posted by でぱ at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム - アイマス