2009年09月09日

高木社長の今日の訓示(2009/09/09)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

(9月9日といえば……、
 音無さんの誕生日だ!)

社長
「おはよう、諸君っ!」
「今日は音無君の誕生日だな。おめでとう!
 あとで皆で、昼食会でもやろうじゃないか!」

(……あれ? もう終わりか。
 何か思ったよりアッサリだと思うのは、俺の考え過ぎかな)

小鳥
「社長、ありがとうございました!
 今日も1日、頑張りましょう!」

(よし、今日も頑張るぞ!
 ……あれ、社長と音無さん、2人で何か話しているみたいだな)

社長
「小鳥くん、歌いたくなったら、いつでも声をかけてくれたまえ。
 いつまでも待っているからな」

小鳥
「すみません社長。それは無いです。
 でも頑張ります。いつか、自分を好きになれるように……」

(俺の知らない2人の過去があるんだな。
 社長、音無さん、いつか俺にも、話して下さいね!)
(出席:なし)


ああ、今年もまた気になって眠れなくなる、このエピソードを聞いてしまった(笑)

と、とにかく、ピヨちゃん、誕生日おめでと〜♪
んでもって、いつかピヨちゃんが自分を好きになれますように。


今回もむうひさんがニコ生で描いてたんで貼っておきますよ。



コミュはこちら。




樹里きちからもお祝いメッセージ。

HAPPY BIRTHDAY to KOTORI (Juri Takita Official Blog 樹里きちアワ〜)

2009年08月29日

高木社長の今日の訓示(2009/08/29)

THE IDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

(8月29日か……。
あれ、今日って真の誕生日じゃなかったか?)

社長
「おはよう、諸君」
「男女を問わずファンを獲得する。
菊地君は、すごい才能をもっているのだと思わないかね?」

(確かに。ファン層なんて枠組みを超えてこそ本物のアイドル。
真なら、きっと本物になれる!)

小鳥
「『万能アイドル』真ちゃんを、プロデューサーさん、
これからもよろしくお願いしますね!」
(出席:春香)


まこちんの誕生日ってことで、久しぶりにL4Uで『迷走Mind』をプレイ。
可愛い女の子っぽく、今回の衣装はスウィートブレイクガールで。
あんまり曲のイメージと合ってない気もするけど(笑)
バックダンサーはちひゃーあずささんにお願いして、ユニット名は
「そこに平田宏美」に決定!(笑)

ここ最近配信された『キラメキラリ』とか『I Want』のハードっぷりに
比べると、この曲、楽だな〜。
そして、いつ聴いてもカッコいい!


あと、ときどきニコ生で拝見するむうひさんが誕生日記念のイラスト
上げてたので貼ってみる。



今回もニコ生で描いてたのかぁ。最近忙しくてニコ生、全然観てないな〜。
あ、むうひさんのコミュはこちらでございます。




そんでもって、まこちん、誕生日おめでと〜!

2009年07月19日

高木社長の今日の訓示(2009/07/19)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!


(7月19日。俺の記憶が正しければ、
 今日は、あずささんの誕生日だ)

社長
「おはよう、諸君っ!」
「三浦君の優しさと人を和ませる空気。それが、
 たくさんの人をいやしてくれることを願うよ!」


(あずささんの魅力を広めることは俺の使命
 ってわけですね。望むところですよ、社長!)

小鳥
「あずささん本人はのんびりしてるから、周りが
 売り込みしないと。ね、プロデューサーさん!」
(出席:なし)


ってことで、今日はあずささんの誕生日だよ〜。

ニコ動を覗いてみたけど、誕生祭動画はまだあんまりうpされてないみたい。
その中で気に入ったのを貼っておきますね。



ねたMADでスミマセン(笑)
でも、これ、かなりよくデキてると思うぞ。

あと、ニコ生でよくアイマスイラストを描いているむうひさんがあずささんを
描いてましたよん。



ちなみにコミュはここ。




んでもって、あずささん、ハッピバースデ〜♪

2009年01月01日

高木社長の今日の訓示(2009/01/01)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

社長
「諸君、明けましておめでとう!
 今年も、しっかり仕事に励んでくれたまえ!」
「今年こそ、765プロが、諸君と共に、
 大きく飛躍する年としたいものだね!」

小鳥
「社長、プロデューサーさん、あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします」
(出席:千早、律子)

今年はライバル961プロもいるし、しっかり765プロを
盛り上げていかないとな〜。
でも、961プロも応援してそうだけどね(笑)

2008年12月31日

高木社長の今日の訓示(2008/12/31)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

お、今日はピヨちゃんもゆきぽも律ちゃんも大掃除モードですねっ!

社長
「おはよう、諸君」
「毎年のことだが、大晦日であっても我々に、休みは無い。
 すまないが、よろしく頼むよ!」
「こうやって諸君が頑張ってくれたからこそ、
 今年は良い1年になったと思う。ありがとう!」

小鳥
「今年も本当にお疲れ様でした。
 ちょっと早いけど、社長、プロデューサーさん、良いお年を!」
(出席:雪歩、律子)

ホント、一年経つのってあっという間だよねぇ。
やりたいと思いつつできなかったこともいろいろあったけど、
それでも結構充実した一年だったな〜。

来年はさらに充実した一年になるように頑張ろうっと!
あ、あとブログにもう少し役に立つ情報を書けるようにしよう(笑)

2008年12月25日

高木社長の今日の訓示(2008/12/25)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おお〜、今日はピヨちゃんだけじゃなくて、ゆきぽと律ちゃんも
サンタ帽じゃないですか〜っ!

社長
「おはよう、諸君」
「今日はアイドル達の歌声で、クリスマスで華やいだ街に、
 いっそうの彩りをそえたいものだな」

小鳥
「メリー・クリスマス☆
 今日はいつもより、楽しく仕事ができそうですね!
 うふふっ♪」
(出席:雪歩、律子)

ピヨちゃんの掛け声に合わせて、三人でハイタッチした後、
ぎゅってするところ、いいねぇ。

みんな、メリー・クリスマスっ!

2008年12月24日

高木社長の今日の訓示(2008/12/24)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おお、ピヨちゃん、サンタ帽かわいいよ〜♪

(今日はクリスマスイブか……。
 あ、雪歩の誕生日でもあるんだな)

そして、ゆきぽキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

社長
「おはよう、諸君」
「萩原君は一見泣き虫だが、気持ちは前を向いている。
 その姿勢が、何より素晴らしいのだよ!」

(確かに、雪歩はいつも自分を変えようと頑張っている。
 俺も大いに見習わないといけないな!)

小鳥
「雪歩ちゃんが落ち込んだ時は、
 1番の支えになってあげて下さいね、プロデューサーさん!」

もちろんですともっ!

ゆきぽ、誕生日おめでと〜♪

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

2008年11月23日

高木社長の今日の訓示(2008/11/23)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

(今日は11月23日か……。
 おっ!美希の誕生日じゃないか!)

社長
「おはよう、諸君っ!」
「美希君は、まだまだこんなものじゃないと、私は思うんだ。
 もっともっと輝くはずだ!」

(そうか。社長にはわかるんだ。
 ……美希は、もっともっとスゴい力を秘めているってことが)


「俺も、美希の眠っている才能を引き出せるよう、
 これまで以上に頑張ります!」

小鳥
「私も、美希ちゃんにはすごく期待してます!
 頑張ってくださいね、プロデューサーさん!」

美希の誕生日ってことで、久々に高木社長の訓示を追加。

美希、誕生日おめでと〜!

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

2008年10月28日

高木社長の今日の訓示(2008/10/28)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おはよう、諸君

忘れようとしても思い出せない、
時には、そんなこともあるものだよ
(出席:律子、千早)

それって、つまり覚えてないってことでは?(笑)

あれ?これって前に聞いたような・・・。

ブログ内を検索したら、7/30の内容と一緒だった。
Xbox360の日付を7/30に変更して確認したけど、やっぱり同じだな。
試しに日付を10/29にしたら、7/31の内容と一緒だった。
どうやら訓示が一周したらしい。
さすがに一年分はアイドラの容量には入らないか(笑)

2008年10月27日

高木社長の今日の訓示(2008/10/27)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おはよう、諸君っ!

流した汗と涙は、ウソはつかないものだ!
日々、努力を重ねて行こうじゃないか!
(出席:律子、春香)

今日はまともなお言葉ですね。
ちょっと昔の青春ドラマっぽいけど(笑)

2008年10月26日

高木社長の今日の訓示(2008/10/26)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

汗だくでやってきた社長。

お、おはよう、諸君……

どんな人間にも、ミスはある!
たまに遅刻するくらいは、大目に見ようじゃないか!
(出席:律子)

今日は社長が冷たい視線を浴びる番ですね。
昨日のお言葉、そっくりお返ししますよ(笑)

2008年10月25日

高木社長の今日の訓示(2008/10/25)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

今日は朝礼に遅刻してしまったP。

おはよう、諸君

約束の時間を守ることは、ビジネスにいそしむ者の最低条件だぞ。
気をつけたまえ!
(出席:律子、千早)

みんな、そんな目でこっちを見ないでくれぇ〜。
とくに千早の視線がっ(笑)

2008年10月24日

高木社長の今日の訓示(2008/10/24)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おはよう、諸君っ!

今日も、我が765プロの社訓『全宇宙制覇』を実現すべく、
諸君の奮闘を期待しているぞ!

……はっはっはっ。ウソだよ!
軽いモーニングジョークと言ったところかな
(出席:なし)

モーニングジョークって…。
やっぱり訓示じゃねぇーじゃんか(笑)

2008年10月23日

高木社長の今日の訓示(2008/10/23)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おはよう、諸君っ!


「社長、次回のライブは、
 歌以外にも何かおもしろい演出をいれてみたいですね。」

社長
「その通り。次回のライブでは、歌だけではなく、
 何か前回とは違う趣向をこらしたいものだな」
(出席:なし)

毎回新しいことに取り組む、その姿勢が素晴らしい。
舞台裏でマイクをオフにするのだけは忘れないでね(笑)

2008年10月22日

高木社長の今日の訓示(2008/10/22)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おはよう、諸君っ!

アイドルプロデュースの道を志して、かれこれ30年以上。
決して平坦な道のりではなかった
思えば新米の頃は失敗ばかりで、仕事も恋もままならず、
毎夜、枕をぬらした日もあったな
(出席:春香)

人に歴史あり、ってヤツですね!

ところで、春香さん、社長の話聞いてました?(笑)

2008年10月21日

高木社長の今日の訓示(2008/10/21)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

ふんっ。おはよう、諸君!

コーヒーにミルクも砂糖も入れないなんて……、
私にはそれが、信じられないよ!
(出席:なし)

社長はミルクとか砂糖を入れる派なんだ。
社長自身はブラックなのに・・・。

ちなみに、自分はブラック派。
でも、たまに糖分ほしくて砂糖入りの缶コーヒー買うときもある。
そういうときに間違ってブラック買っちゃうと、
たしかにちょっとイラっとするかも(笑)

2008年10月20日

高木社長の今日の訓示(2008/10/20)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おはよう、諸君

昨日、菊地君のトレーニングに付き合ったんだが、途中から記憶が無い。
誰か、知らんかね?
(出席:律子)

まこちんがふざけて放った正拳突きがクリーンヒットしたらしい。
菊地真、恐るべしっ!(笑)

ちらちらとこっちを伺う律ちゃんがカワユス。

2008年10月19日

高木社長の今日の訓示(2008/10/19)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おはよう、諸君っ!

これからは活動の場を世界に広げよう!
アイドル活動に、国境線は存在しないのだからな!
(出席:なし)

う〜ん、シングルCDを発売するほどの余裕もないプロダクションの
社長の言葉とは思えん(笑)

でも、765プロの世界進出は応援してますよ、社長!

2008年10月18日

高木社長の今日の訓示(2008/10/18)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おはよう、諸君

私も家でゲームをやってみたいんだが、ゲーム機は色々あるんだねぇ。
何が、オススメかね?
(出席:なし)

そんなの決まってますよ!

もちろんプレイディアですっ!
いや、ピピン@も捨てがたいな!!

2008年10月17日

高木社長の今日の訓示(2008/10/17)

THE iDOLM@STER Live For You! (Xbox360)
アイドラ:10 おはよう諸君!

おはよう、諸君っ!

三浦君から、『衣装がきつい』と相談されたよ。
……こほん、検討すべき、だな
(出席:千早)

うつむく千早。
それに気づいて「あっ」となる小鳥。

……って、こらぁ〜〜〜っ!(CV 今井麻美)

だから、そういうネタはアイレディだけでいいだろ(笑)